うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

シロツメクサ

2006年 11月 30日 |
b0107769_2011277.jpg

小さい頃この花を摘んで花冠を作ったものです
でもなかなか輪に出来なくて・・・
そのまま ながーく編みこんで飛び縄にもしたよな~
シロツメクサの花言葉「感化・約束」

b0107769_206615.jpg

みつけました四葉のクローバー♡
葉が一枚小さくて・・・幸せの途中って感じですが
みんなに幸せを届けたくて一生懸命探しました
四つ葉のクローバーの花言葉「希望・愛情・幸運」



b0107769_209714.jpg

幸せ探し中の虫は
おまけです










          ここを尋ねてくれるあなたへ


          名前も顔も声さえも
          何も知らないあなたなのに
          今は私のとても大切な人

          いつも遠くで見守って
          優しい言葉をかけてくれる
          そんなあなたに
          ありがとうだけじゃ言い足りない
          感謝の気持ちを届けたいのに
          それ以上の言葉がみつからない

          だからやっぱり「ありがとう」
          そしてこれからもよろしくね
          あなたの幸せと健康を
          私も遠くで祈っています







つぶやき・・・今日で11月も終わりです ここのブログを始めて6ヶ月経ちました
  みんなの優しい言葉に励まされ 楽しんでここまでやってきました 感謝です
  またしばらくは 拙いうさぎのブログにお付き合い下さると嬉しいです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-30 20:29 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by あっきー at 2006-11-30 21:22 x
四葉のクローバー!可愛い~!!
うさぎさんの優しい気持ちがたくさんつまってるね。
探してくれてありがとう~!
そしてブログ6ヶ月突入、おめでとうございます^^
これからもうさぎさんの素敵な写真と言葉、楽しみにしています!

私の携帯のストラップ、ガラスの中に四葉のクローバーが入ってる物
だったんだけど、この間なくしちゃったの(T_T)
だからよけいに嬉しかったです^^
Commented by dcyusya at 2006-11-30 21:26
幸せのお裾分けありがとうございます(^_^)
僕も来月でブログを始めて半年なんですよ。
お互いに楽しく続けられるといいですね(^_^)
Commented by at 2006-11-30 22:17 x
シロツメクサと四葉のクローバーだなんて なんてなつかしい
子供の頃の ほんのささやかな幸せだった一時を ふっと思い出し
こころが あったかくなりました ありがとう
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-30 23:35
冠の最後つなげるところがうまく編みこめないの。
そのままがんばれば飛び縄にもできるんですね。
そこまで伸ばしたことはなかったです。

四つ葉は同じ株から何度も生まれてくるそうです。
幸せもきっといつも何度でも繰り返しめぐってくる。

ブログ更新いつも楽しみにしています。
これからもがんばってくださいね♪
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-30 23:56 x
冠作った。懐かしいです。冠を作ったら、いつもデカくて、近所の犬の首にかけた思い出があります。最後の輪をくっつけるのが思い出せません。どうやって輪にしたんだろ…。
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-01 00:27 x
ブログ開始6ヶ月記念日、おめでとうございますヾ(≧∇≦)
王子の半年記念日は8月11日。
うさぎさんとはまだ知り合う前でしたね☆
9月に知り合ってから3ヶ月、これからもヨロシクです(*´∀`*)ゞ
虫ちゃんの幸せ、今頃見つかったのかな~?w
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-01 08:48
おはよ~うさぎちゃん^^
私も、しろつめ草とレンゲで良く作りました。
最後の留める所は自然と重ねて3箇所くらいを茎で結ぶだけ。
一日経つときっちり編んだつもりなのに、スカスカになって捨てられちゃったわねぇ~遠い昔の懐かしい思い出ね(^_-)---☆Wink
Commented by izu_kichi at 2006-12-01 08:55
5ヶ月か~

いつも、きれいな写真ありがとう! と返しとこ!!w
(´m`)クスクス
Commented by aco-99 at 2006-12-01 09:14
ブログ半年記念!おめでとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
私は、まだうさぎさんと知り合ったばかりですが、どうぞ末永くヨロシクお願いします。
優しくて、ステキな写真を届けてくれるうさぎさん。これからも、ステキなブログを続けてくださいね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
四葉のクローバー♪子供の頃、近所のお友達と夕方まで探しまくったのを思い出します。
幸せと、懐かしい思い出を運んでくれるクローバー。
過ごした時間は違うけれど、残った思い出はみんな似たようなもの。
ちょっと不思議で、うれしいですよね^^
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:28 x
♥ あっきーさん ♥

ありがとうございます
最初の頃に「もう続けられないかも・・・」と思った時もあったけど
気付いたら6ヶ月 みんなに励まされてこまで来たような気がします
「楽しみにしています」って言われると嬉しくて(*^^*)

ストラップの四葉のクローバーはあっきーさんに幸せを残して旅立ったんでね
次に見つけてくけた人にあっきーさんと同じくらい幸せを届けていますよ!!

Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:28 x
♥ 宙☆さん ♥

宙さんも来月で半年なんですね♪
お互い無理せず楽しんで続けていきましょうね
ここで出会えたのも縁ですから これからもヨロシクね
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:29 x
♥ 花さん ♥

コメントありがとうございます
実は私 子供の頃「シロツメクサ」を「レンゲ」だと思っていたんですよ
「レンゲの花冠」って言葉はよく聞いていて いつも花冠にするのはシロツメクサだったから・・・(^^;)
ゆっくり流れる時間の中で 何時までもクサを編んでいたあの頃 懐かしいですよね

Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:30 x
♥ 月下燕さん ♥

そうなんですよね なかなかつなげられなくて・・・(--;)
茎で結ぼうとすると“プチッ”と切れてしまったり~
茎をあっちこっに回して苦労したり・・・それも懐かしい思い出になりましがね(^^)
友達と「どっちが長く作れるか」って競争もしましたよ~
そんな時は花をなるべく離して編み込むんですよね!

四葉は四葉の株があるんですね
時々同じ場所でたくさんの四葉を見つけることがありますね
以前は見つけると摘み取っていましたが しおれてしまうのがかわいそうなので
今は写真に摘み撮っています
何時までも色褪せることなく幸せが続きますように・・・
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:30 x
♥ ピコりん ♥

冠作ろうとしても ついつい一生懸命になって気付けば長くなっていますよね
冠と言うより首飾りになっていました
最後の輪にする部分はうさぎもいつも苦労していました
上手に出来る子がいて いつも羨ましく思っていましたよ~
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:30 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

ありがとうございま~す(^^)/
王子は後2ヶ月ちょっとで1周年になるんですね
1周年記念パーティーしますか♪
王子の手作りカレーでみんなをお出迎えしてくださいね☆
王子と知り合ってまだ3ヶ月ですか・・・もうずっと前からの知り合いのような気がします
これからもヨロシクね♬
虫ちゃんは ユキボの案内でちゃんと幸せに辿り着いたみたいですよ~(^^)v

Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:31 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママは器用だから 上手に冠作れるんでしょうね~
この「結ぶだけ」がなかなか出来ないうさぎです
力が入りすぎて“プチッ”と茎が切れてしまうの(T_T) 
何本も茎を使っているうちにそこだけ異常に太くなったり・・・
そうそう 頑張って作っても次の日にはゴミ扱いされちゃうのよね~
遠い思い出・・・いえいえ これからも作って遊びましょうよ♪
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:31 x
♥ いずやん ♥

5ヶ月・・・?
いずやんは5ヶ月目突入だね♪

いずやんほど綺麗には撮れないけど 気持ちだけはいっぱい詰まっているつもり♪
これからもヨロシクね
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:32 x
♥ acoさん ♥

こちらこそヨロシクお願いしますねacoさん(^^)
好きなので 出来るだけ長く続けていきたと思っています

そうだよね
こうしてみんなの話を聞くと 過ごした時間 過ごした場所は違うけど
みんなひとつの花で同じ思い出があるんだなぁ~と感じますよね
それが本当に嬉しいですよね♪
みんなの忘れていた思い出を 箱から取り出して集めて見せ合う
そんな喜びがブログにはあるような気もします
みんなのいろんな話を聞けるのが一番嬉しくて大好きな時間です

Commented by ピノコ at 2006-12-01 13:03 x
こんにちは☆

私もブログを綴るようになってから、まだ1年半ぐらいですが、
たくさんの方に出会えて支えられています。

だから、うさぎさんの言葉、とてもうなずいてしまいました。

そして、やっぱり、クローバ~
かわいすぎます!
Commented by うさぎ at 2006-12-01 14:29 x
♥ ピノコさん ♥

こんにちは♬

ブログを始めた頃は こんなにたくさんの素敵な方達と出会えるなんて
思ってもいませんでした
誰からのコメントもなく 本当に独りでつぶやくように綴っていたブロクも
気付けばみなさんに支えられ 応援してもらっています
本当に嬉しい事で 感謝の気持ちでいっぱいです
リアルでは出会えなかっただろう人達との出会い
これからも大切にしていきたいと思います

クローバーをみつけるとついつい探してしまいます「四葉」
この日は必死でしたよ! 背中が出ているのも気にせずしゃがみこんでいましたから(^^;)

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-02 00:41 x
四つ葉だ~!幸せです~!
Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:00 x
♥ ガコちゃん ♥

幸せお届けできましたでしょうか?
四葉を見つけただけで幸せな気持ちになれるんですよね♬

<< 銀杏 ページトップ 大文字草 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon