うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

銀杏

2006年 12月 01日 |
b0107769_1430211.jpg

近くの公園の銀杏もやっと黄色くなりました
今週3日ほど公園に朝・昼と足を運び写真を撮っていたのですが 公園管理のおじさんと顔見知りになり
「今日はいい写真撮れましたか~?」 「あっちの方が赤や黄色の葉っぱが落ちていて綺麗だよ~」なんて声をかけられるようになりました
3日も通ってこの写真の出来かよ!と思われそうですが・・・この出来です(^^;)

b0107769_14344585.jpg









甘え方がわからないなら
そう言って甘えてくれればいい
きみの我侭だって
ぼくに向けられるのなら
とても嬉しいのだから








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-01 14:40 | 写真・独り言 | Comments(24) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-01 15:03 x
あれ?今日は早い時間の更新だ~☆
公園がまっ黄色ですね~!
実も落ちてそこらじゅうが……ウップw
どうやらウチの地元では今年ギンナンが大流行だそうで…
両親が美味しくてたくさん食べちゃったー♪だなんて電話で話すもんですから、死に至る危険があることをくどくどとお説教しましたw(*´∀`*)ゞ
Commented by うさぎ at 2006-12-01 15:28 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

はい。今日はこれから出かけますので早い時間のアップになりました
時間がないのでみなさんの所へは伺えませんが・・・後日ゆっくり訪問しますね
公園に何本も銀杏の木があるに ギンナンは一個もありませんでした
いつもゲートボールをしているご老人達がいらっしゃいますので
その方々のおやつになってしまったのかも・・・
でも今年ギンナンを頂き レンチンで皮むきして食べましたよ~
実は・・・茶碗蒸し以外でギンナンを食べたのは初めてだったの(^^;)
とても美味しくいただきました(*゚ー゚)v
あっ・・・王子にお裾分け出来なくてごめんなさいねm(_ _)m

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-01 17:42 x
我が儘って、いってほしいものなのかしら?・・・
ずっといっちゃいけないと思っていたわ・・・
でも、キミが気づいていないだけだよ・・・
なんて・・・いわれるかもしれないわ・・・
そう、自分だけが気づいていない
わがままな甘えん坊!

こんばんわ
好きなひとに言われてみたい言葉 No.3にはいるわね、これ!
「もっと甘えておいで! たまには我が儘いっちゃえよ!」
うぉ~~っ、クリスマスまえに、すでにスイートモードね!!!
Commented by Takuya at 2006-12-01 21:38 x
もう12月だってのにまだまだ紅葉シーズンですよね!
明日僕も紅葉を狩りに行ってきます!

↑ってコメントを、今日はいろいろな人のブログに書いています。(笑

でも、それだけまだ紅葉の写真を載せている方がいるって事ですよね。
ホントもう12月なのに・・・。
Commented by jadore06 at 2006-12-01 22:45
うわーん、素敵です。 どうもはじめまして。(´_ _) ペコ ジャドールと申します。
いつも美しいお写真拝見させていただいております。
素敵ですね~。
Commented by yappycafe at 2006-12-02 00:56
真っ赤もきれいだけど この黄色もきれいですよね~ 
近くにいっぱいあるこの色のほうがなじみがあります この季節の落ち葉もいいですよね 
つい携帯でとりたくなります^^
何十回も経験してるのに 毎年毎年きれいだ~なんて思いますね~

Commented by choco_choco_hi at 2006-12-02 09:14
いちょうも綺麗だね^^
春は黄色から。って言うけど 秋だって黄色が沢山有るよね^^
ん? 秋じゃないよね、もう冬だわ(笑)
アップのいちょうは切れ込みがあるからオスの木だね^^

可愛い我侭もあるんだよねぇ~(*゜v゜*)
Commented by あっきー at 2006-12-02 10:16 x
綺麗に色づきましたね~
いちょうの絨毯気持ちいいですね^^
アップのいちょうも色がすごく綺麗に出てる!
Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:03 x
♥ チェルシーさん ♥

我侭ばかりじゃ うんざりされそうだけど 時々みせる我侭は大きく包んで欲しいわよね~
そして 言って欲しいかも
「もっと俺に甘えていいんだよ」なんて・・・
クリスマスが近いわよね~
プレゼントにあれ買って! これ買って!! なんて言う我侭は×ですよね!
チェルシーさんはどんなプレゼント準備するのかしら~
Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:05 x
♥ Takuyaさん ♥

Takuyaさんは日本の風景も撮るんですか?
登場するのはいつでしょうね~
本当に12月だと言うのに「冬」と言うより「秋」って感じの毎日です
紅葉も花もまだまだ見頃ですよね!
素敵な狩りをして来て下さいね

Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:07 x
♥ ジャドールさん ♥

はじめましてジャドールさん
ご訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m
いつも見て下さっていたんですか! 嬉しいです♬
今度そちらへもお邪魔させていただきますね
これからもよろしくお願いします(*゚ー゚)v

Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:11 x
♥ yappyさん ♥

木にたわわに色付く葉も綺麗ですが 舞い落ちて敷きつめられた葉も素敵ですよね~
落ち葉のカーペトの言葉がピッタリだけど 上をなかなか歩けない感じがします
赤と黄色から並んでいたら もつと綺麗でしょうね(≧ω≦)b

Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:15 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

えっΣ(・ω・ノ)ノ! 銀杏はオスの木とメスの木があるの?
知らなかった・・・だから銀杏の木の下全部にギンナンが落ちているわけじゃないのね~納得!!

秋だって銀杏や菊など黄色が多いですよね・・・って今冬だけど~
寒くならないから あちにこちらのお宅の庭で いろんな花がまだ綺麗に咲いていますよ

可愛い我侭もあるんだと思います・・・たぶん
うさぎは我侭も 甘えも 下手ですので 素直に我侭言えたり 甘えられる人が羨ましいです(--;)



Commented by うさぎ at 2006-12-02 11:17 x
♥ あっきーさん ♥

心配していましたが やっと色付きましたよ!
でも1枚目の奥の木はまだ色付けずにいるみたいです(^^;)
朝 おじさんが葉を綺麗に片付けても お昼にはもう絨毯状態になっています
写している間もハラハラと舞い落ちていましたよ~
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-02 13:55 x
王子はギンナンが苦手なので、お裾分けはあったとしてもお気持ちだけで充分でしたw(*´∀`*)ゞ
ユキボとうさちんはバリボリ食べてたかも…w(*′艸`*)
銀杏には精子まであるんですね!
植物なのか動物なのか…w
東京文京区の東大小石川植物園に記念の樹があるそうです☆
Commented by aco-99 at 2006-12-02 14:47
ふあぁあぁあぁぁぁっ。おはようございます。ムニャムニャ・・・
昨日、夜中まで飲みすぎてしまいました・・・・(笑)

目が覚めるような、キレイな黄色!
イチョウの絨毯はキレイで華やかですねーー^^
とっても秋を感じるお写真です・:*:・(*´エ`*)・:*:・
焼きギンナン・・・・・食べたい(笑)
Commented by dcyusya at 2006-12-02 18:18
大きなイチョウの木なんでしょうね!
ベンチや地面に降り積もった黄色い葉を見るだけで大きさが想像できます(^_^)
Commented by うさぎ at 2006-12-02 20:10 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子はギンナンも嫌いなのでね~
チョコレートケーキにギンナン飾ったら 王子にとっては最悪ですね(*^m^*)
銀杏には精子もあるんですか!?
え~ す・すごい・・・全然知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

Commented by うさぎ at 2006-12-02 20:12 x
♥ acoさん ♥

こんばんは☆
いまの時間はしっかり目覚めていますよね?
夜中まで飲んでいても 二日酔いにはなっていないよね!
acoさん強そうだから~
焼きギンナンなんて食べたら またお酒が進むのでは(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-02 20:15 x
♥ 宙☆さん ♥

ヒラヒラ舞い落ちると言うより もうボタボタ落ちるって言った方が似合うくらい
たくさん降り積もっていましたよ~
朝 おじさんが綺麗に掃除しても昼にはいっぱい積もるほどでした
これじゃすぐに丸裸になりそうです

Commented by moonlight_swallow at 2006-12-03 01:07
ベンチにも地面にも一面にあざやかな黄金色が降り積もって秋が深まっていきます。
写真をとおして公園管理のおじさんや接点のなかった人とも
交流が広がるのうれしいですね。
Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:46 x
♥ 月下燕さん ♥

はい。 きっと写真を撮っていなかったら 通りすがりに挨拶位はしても
話までしなかったと思います
なんだか嬉しいですよね~
今日も公園を通ったら もっとすごい量の落ち葉が積もっていました
日曜日でおじさんが掃除をしていなかったからですね
明日は大変だろうな~

Commented by izu_kichi at 2006-12-04 08:50
きれいな 写真だ。。

(o^-')b グッ!
Commented by うさぎ at 2006-12-04 12:26 x
♥ いずやん ♥

だろう~ だろう きれいだろ~!!
ただ被写体が良かっただけなんだけどね(^^;)

<< アゲラタム ページトップ シロツメクサ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon