うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アゲラタム

2006年 12月 02日 |
b0107769_20185287.jpg

あざみの花に似ているところから別名「カッコウアザミ」とも呼ばれているそうです
園芸店やホームセンターでもよく目にする花で
以前私も購入して庭に植えていました

b0107769_20191831.jpg

アップで撮ったら「イソギンチャク」に似ていると思った私です(^^;)








                欲しいもの


             二人だけの秘密が欲しい
             二人だけの約束が欲しい
             二人だけの呼名が欲しい

             欲しい 欲しいと欲張りな私
             だけど一番欲しいものは
             簡単に手には入れられない
             わかっているから言わないの







つぶやき・・・アゲラタムの花言葉「幸せを得る・信頼」



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-02 20:20 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-02 21:04 x
ホントだ!!イソギンチャクっぽい。
でもきれいな花です。
そちらは、まだ花がさくんですね。
こちらは真っ白です。
Commented by はる☆ at 2006-12-02 21:46 x
イソギンチャクって言うから、イソギンチャクにしか見えなくなってしまいました(TT) 笑!
欲しいものは、欲しいって言えない。
それが、奥ゆかしいと日本語には素敵な言葉があります。
Commented by kodesshi at 2006-12-02 22:03 x
コメント頂き 励みになります。ありがとうございました。
お花のこと、何でもお詳しいのですね。感心しました。
ついでに、これからいろいろと教えてください。
このお写真アップで撮るとこのようになるってスゴーイ。
さすがです。今回の詩もさらりと、綺麗に書けてますね。
分かりやすくて共鳴できます。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-02 22:44 x
ほしいもの なぁに
いわないわ
だれにも
いわないわ
ココロの中でとなえるの
わたしのところに
おいでね おいで!

うさぎさん こんばんわ
うすむらさきのキミのブラウスを
…イソギンチャクだなんて、言ったら
「もう、わたしかえるわ!」なんてね。
きっと、すぐにいなくなっちゃうわね。
プイプイだね。
Commented by Takuya at 2006-12-02 22:54 x
水槽の中を写した写真みたいですね。
二人だけの呼び名は要らないな~。こっぱずかしいです。(笑
そうそう、でも簡単に手に入らないんですよね。相手とか。。

あ、 チェルシーさん どーも。{・∀・}ノシ
Commented by meikaga at 2006-12-03 00:24 x
うさぎの独り言へワープして、パッと飛び込んできたアゲラタム・・・・
薄紫の淡い色が眩しい位です。
Commented by yappycafe at 2006-12-03 00:32
イソギンチャク!と思ってたら うさぎさんも^^  やっぱりこれ‥
イソギンチャクに似てます~^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-03 00:47 x
イソギンチャクだ~~(*′艸`*)
イソギンチャクって磯の巾着だからイソギンチャクだったんですね!w

二人だけの呼び名…
う~ん、ゆっきぃ王子の『ゆっきぃ』も元々は二人だけの呼び名だったんですがw
今ではネット上でたくさんの人から呼んでもらってますね♪
Commented by aco-99 at 2006-12-03 12:06
おはようございます^^
うん、イソギンチャクだ!かわいいね(*´ェ`*)
しかし、見たことあっても名は知らぬ花が多いですよね。
今日、またひとつ、あこはお利口さんになりました。
感謝、感謝・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Commented by ちょこママ at 2006-12-03 13:38 x
優しい紫ね~でも春、夏の花じゃ~なかった?
日当りのいい場所だったら冬でも生育するんだね。
以前ね家庭訪問の時期になるとハンキングバスケット作って
このアゲランタムも植えてました~確か花持ちもいいのよね^^
Commented by hana_tann at 2006-12-03 13:53
お久しぶりです。
最近はPCを開く回数が減ってしまってます(汗)
携帯から利用できるようにしようか迷ったりしてますが どうなるでしょう。
だんだん寒くなってきてるので 風邪ひかないように 気をつけてくださいね。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-03 17:13 x
さわり心地の良さそうな花だね~!
薄紫の雪みたいだ (●^o^●)
Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:15 x
♥ ピコりんさん ♥

北海道はもう雪の世界ですか!!
関東はまだ花が咲いていますよ~
いつもの年より遅くまで咲いているように思います
今日も昼間はこの季節にしてはあったかい日でしたよ!!
もう少し花の写真を届けられると思いますよ~



Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:18 x
♥ はる☆さん ♥

見えるよね~“イソギンチャク”(*^m^*)プッププ
「奥ゆかしい」ってうさぎには無縁の言葉だと思っていたけど・・・
欲しいものを 欲しいとなかなか言えない所は「奥ゆかしい」のかも~

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:25 x
♥ kodesshiさん ♥

いつもお褒めの言葉ありがとうございます
実はそれほど花は詳しくないんですよ(^^;)
結構知らなくて 皆さんから教えてもらったりもしています
「名前は知りません」って書くと 皆さん教えてくれるので助かります
詩と言うほどのものではないのですが・・・何かを感じてもらえれば嬉しいです
これからもよろしくね(*゚ー゚)v
Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:29 x
♥ チェルシーさん ♥

こんばんは☆
イソギンチャク 海の中でゆ~らゆら
あの子はあの子で綺麗で素敵よ!

本当に欲しいものはココロの中でいつも唱えて
願いが叶いますようにと星にお願いするの
そしたらいつか必ず叶う
そうよね チェルシーさん♪

また楽しいお話しましょうね☆^(o≧▽゚)o

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:32 x
♥ Takuyaさん ♥

こっぱずかしいですか?
恥ずかしくて 名前を呼べず「おい」とか「ねぇ」とか言ったら
それはそれで二人だけの呼び名になっちゃうよ~♪

簡単に手に入れられないから ますます欲しくなる
そんなものですよね~
Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:36 x
♥ meikagaさん ♥

アゲラタム光りの加減でちょっと薄紫になったけど 現物はもう少し濃い色ですよね~
太陽の光りが強すぎたみたい~(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:38 x
♥ yappyさん ♥

yappyさんにもそう見えました!!
見えますよね~(*^m^*)
イ・ソ・ギ・ン・チャ・ク♬

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:42 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

磯の巾着でイソギンチャクですか~
うん? 何を入れて歩く巾着なの? あっ・・小魚??

「ゆっきぃ」って愛する人が呼んでくれた名前だったのですね~
でも今も 愛するみんなが「ゆっきぃ」って呼んでいますね
二人だけの名前にはならなくなったけど・・・♡

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:49 x
♥ acoさん ♥

こんばんは☆
でしょ~ イソギンチャクに似ているよね~(*^m^*)
うさぎも いろんな人のブログで初めて見たり 初めて知ったりする事が多く
とても勉強になっています
お利口になったと思っても・・・すぐに忘れてしまうからダメですね(--;)
もう少し勉強しなきゃ☆

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:52 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

通勤途中の不動産屋の前の花壇でまだ咲いていましたが・・・そろそろ終わりでしょうね~
段々花も植え替えられて 最近はパンジーが増えています
今年はいつもより暖かいので「今の時期に?」と思うような花も咲いていますよね
家庭訪問で花まで植えるなんて・・・凄いです
普通は部屋の掃除で精一杯かと・・・(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:54 x
♥ はなちゃん ♥

こんばんは☆
携帯からならちょっとした時間でも短い投稿も出来るし ちょっと覗く事も出来るよね!
はなちゃんも風邪ひかないようにね
前みたいにひどくなったら大変だから~無理しないようにね♬

Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:56 x
♥ ガコちゃん ♥

本物はもう少し紫が濃いけど なかなか紫が綺麗に撮れなくて・・・(--;)
あまり大きくはない花がたくさん寄り添って咲いているから可愛いよ~
ガコちゃんの所も雪降ったのかな?

Commented by choco_choco_hi at 2006-12-03 23:39
庭をいじる事が大好きだったの^^
本を買い込んでね見よう見真似でやってましたねぇ~
外国から酒樽まで取り寄せて貰ってました_(^^;)ツ アハハ
でもね、あまのじゃくで・・・ガーデニングが流行り出したら熱が冷めました~。
今は自然に咲く姿がたまらなく好きです(笑)
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-04 05:07
寝そびれてしまいました・・・
お花を見ていると暖かくなります。イソギンチャクのような花は揺らめいている水中花にも見えます。ふわふわと ゆらゆらと・・・♡

二人だけの時間も 二人だけの約束も 持っているようで 手からするりと逃げてしまう
ましてや本当に欲しいものなんて 口には出して言えるはずもなく
それでも 二人だけの呼び名ではないけれど
貴方が書いてくれたわたしのファーストネームが 唯一わたしの宝物
貴方がそっと 呼んでくれたようで それが嬉しい タカラモノ
Commented by うさぎ at 2006-12-04 12:27 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎも庭をいじるのが好きだったよ
以前は引っ越すたびにチューリップの球根植えたりしたよ(今もだけど・・・)
最近は花より野菜を植える方が多くなったりしていますけど(^^;)
ママの気持ちわかります!! 流行る前からやっていたのに 急に周りで流行りだすと嫌になってくるんですよね(--;)
うさぎも相当 天邪鬼です♪

Commented by うさぎ at 2006-12-04 12:27 x
♥ kumahachiさん ♥

寝そびれたって・・・(--;)
らしいと言ったららしいですけど~
kumahachiさんはきっと毎日規則正しい生活になった方が倒れるような気がしてきましたw
疲れた時にはゆっくり花を見て癒されて下さいね

あれも欲しい これも欲しいとねだっていたのは
いつか二人の時間に終わりが来るのが怖かったから
少しでも多く二人だけの思い出が増えたなら
それを温めて頑張れる気がしたから

<< 僕の指定席 ページトップ 銀杏 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon