うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

真昼の月

2006年 12月 04日 |
b0107769_2010695.jpg

昼には月は見えないと思っていた小さい頃
でも昼でもしっかり月は見えるんですよね
昼の月って白くて好きです








きみが辛いと言わないのなら
ぼくは静かに時を待つ
きみが悲しいと言わないのなら
ぼくは気付かぬ振りをする
どうしてもきみ一人で
抱えきれなくなった時
ぼくは黙って手を差し伸べる
その準備は出来ているから







つぶやき・・・これは1日金曜日の月です さっき空を見上げたら月は丸く見えていました



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-04 20:14 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by dcyusya at 2006-12-04 20:19
秋は空気が澄んでいるのか日中でも月がくっきり見えたりしますよね。
今夜はこちらも丸くてきれいな月でした(^_^)
Commented by うさぎ at 2006-12-04 20:25 x
♥ 宙☆さん ♥

こんばんは☆ 早いコメントありがとうございます
空気が澄んでいると とても空が高く感じますよね~
今夜の月 撮りたいけどなかなか上手く撮れないから
肉眼だけで楽しんでいます(^o^)v

Commented at 2006-12-04 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-04 21:33 x
お月様の今の季節はどうなのかな~(*′艸`*)
うさぎさんたちは冬を越す準備をしてるかなw
今日はちょっぴり寒い王子の部屋です。
フリースが活躍し始めましたよ(*′艸`*)
Commented by kumahachi at 2006-12-04 23:02 x
見えないはずだと思い込んでいると見えなくて、それでもそこにあるものに気が付く日が来る。
それがそこにありさえすれば…♪
今夜は13夜♡ 満月は2日後でしょうか・・・?雪兎が空を見上げて居ますw わたしも一緒に飲めないお酒で温まります。昔から月と一緒だとなぜかすこしだけいい気分になります(。・・。)ポッ

言わないふりをして 態度に表してしまう
悟られたくなくても  手がかりを残してしまう
貴方の手を求めているコトを 気付かせてしまう
今のわたしは とても卑怯ものです・・・ 素直に手を差し出せない 莫迦ですね

Commented by choco_choco_hi at 2006-12-04 23:10
写真を拡大したらお月様に中にうさぎちゃんが。
隠れてないで出ておいでぇ~~~!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

これが本当の優しさだぞ。って詩だね~
おんぶに抱っこじゃ~進歩無いけど
素直に甘えられる可愛い女性でありたいね(^_-)---☆Wink
Commented by あっきー at 2006-12-04 23:31 x
真昼の月って薄いガラスで出来てるみたいね。
ぱりんってすぐ割れちゃいそうな…
Commented by aco-99 at 2006-12-04 23:51
私も昼間の月、すきです。なんとなく、特別な感じがして。
そして、夕陽にかくれて目立たない夕月はもっと好き。
控えめで可憐で。ホント、お月様って魅力的ですよねーー^^
Commented by meikaga24 at 2006-12-05 01:16
真昼の月・・・・これから物語が始まるみたいな題名です♪
誰かに甘えたい すがりたい 寄りかかりたい・・・・
そんな女を受止めてくれたなら他に何もいらない^^
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-05 03:16
すくいあげる手
ひっぱりあげる手が
切実に必要なときが
きっと誰にでもあって
大切な人のその時を
見過ごすことのないよう
真摯に生きたい。
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:32 x
♥ 12-04 21:16の鍵コメさん ♥

こんにちは♪
それは『恋』をしているからでしょうね~
恋する気持ちが 抑え切れないほど大きくなった時
きっと泣きたくなってしまうのかも・・・
でもそれは 辛いとか悲しいとかじゃないわ~ わかるでしょ!
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:33 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

お月様 今の季節はうさぎ達と囲炉裏で秋にたくさん搗いた餅を焼いて食べているかも
その煙で白く見えるのかな~?
最近 朝晩本当に寒くなりましたね
夜更ししてまた風邪をひかないように気を付けて下さいね♬♪
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:33 x
♥ kumahachiさん ♥

「思い込み」は時には邪魔になったり 時には役立ったりするんですよね
プラスに思い込む事はとてもいいみたいですよね~
でも思い込み過ぎで失敗・・・なんて事も!!
雪兎も月を見上げて そこにいる仲間の事を思い出しているのかな?
寒い日はちょっぴりお酒が恋しくなってしまいます 月見酒はとても風流ですね~
もう少しすると雪見酒なども出来るかしら・・・
kumahachiさんと雪兎とうさちんには焼酎抜きの白酒を用意しましょうか?

ちょっとだけ見せるきみの寂しさ
心配かけまいとするきみの気持ち
手に取るようにわかるから
きみが崩れてしまう前に
すぐに手を差し出すつもりでいるけど
きみに素直になって欲しいから
気付かぬ振りで見守るぼくも
本当は素直になれない天邪鬼
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:34 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

外は寒いから うさぎはお月様に隠れてお昼寝中
ママお願い もう少し眠っていてもいいかしら~?

「素直」って難しいよね~
子供の頃はあんなに素直だったのに いつから素直になれなくなったのか・・・
きっと子供の様に無条件で護ってくれる人がいると思えたら
素直になれるのかな~?
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:34 x
♥ あっきーさん ♥

初冬の朝 水溜りに薄く張った氷のような月
昔どこの家にもあった曇りガラスのような月
触ってみたいけど壊れてしまいそうで・・・そんな感じですよね
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:35 x
♥ acoさん ♥

最近とても綺麗に昼の月が見えています
空の空気が違うのでしょうね~
今の季節は夕暮れ時間も早く 会社から帰る時には真っ暗になって
夕陽も見ることが出来ません 特に事務所の窓 東向きだから・・・・・(><)
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:35 x
♥ meikagaさん ♥

タイトルは短いのに結構悩んでしまいます(--;)
写真と独り言に関連がないのに いつも写真に対しての題名になってしまいます
物語・・・きっとみんなの心の中では既に始まっているでしょうね♪

受け止めて護ってくれる人がいたら・・・もっと素直になれる
そんな気がしますよね
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:36 x
♥ 月下燕さん ♥

燕さんはいつでも見逃す事のないような姿勢で
奥様をしっかり見守っていらっしゃると
ブログを拝見して感じ取れますよ~
とても素敵だと思います 本当に素敵です*:..。♡

寝不足で 午後は眠くなるのではないですか?
気を引き締めて仕事をしないと 失敗しちゃいますよ~
Commented by シン@偽哲学者 at 2006-12-05 15:46 x
はじめまして^^
コメントありがとうございましたm(_ _)m
うさぎさんも写真撮るのがお上手なんですね。
でもって「詩(?)」も素敵です♪
ということで今後ともよろしくですm(_ _)m
ポチっと応援しておきますね。
Commented by kodesshi at 2006-12-05 15:55 x
雰囲気の変わった作品も撮られるのですね、
お月さんを語らせると多少うるさかったりして。
詩もとってもおもしろいです、でも深く考えないことにします。
それってまるで私が言うせりふと思います。
うさぎ さんって柔らかいいんだから(←好い意味で)
Commented by うさぎ at 2006-12-05 18:13 x
♥ シン@偽哲学者さん ♥

こんばんは☆
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
写真は好きですが 下手の横好きってやつです(^^;)
それでも楽しんでやっていますので 本当の自己満足ワールドになっています
こんなブログですが 今後ともよろしくお願いしますね
ポチッとありがとうございました(^^)/

Commented by うさぎ at 2006-12-05 18:16 x
♥ kodesshiさん ♥

雰囲気違いますか?
うさぎの写真にはテーマがないので 視界に入って「あっ いい!」と思うと
何でもパシャリですので・・・(^^;)
うさぎ自身 深く考えていませんので 独り言が耳に入っても考えなくてOKです
さらっと さらっと 流してくださいね

Commented by tekuteku5o5 at 2006-12-05 18:36
はじめまして、tekutekuです。
月の引力に導かれ、やってきました♪

昼間の月、私も大好きです。
「あっ、月だ!」
見つけた時はとっても嬉しい。
これも何かのご縁、またおじゃましまーす(#^.^#)
Commented by うさぎ at 2006-12-05 18:42 x
♥ tekutekuさん ♥

はじめまして こんばんは☆
月の引力って凄いですね 素敵な出会いも引き寄せてくれるなんて♬
コメントいただきとても嬉しいです
ご縁を大切に これからもよろしくお願いしますね(^^)/
後ほど そちらへもお邪魔いたします(*゚ー゚)v
Commented by yappycafe at 2006-12-07 00:08
昼でもいつも月ってみえるんでしたっけ!?私何年生きてるんだろうな~

なんともやさしい詩です~ やさしい~
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:12 x
♥ yappyさん ♥

昼でも月は見えますよ~
時々意識して空を見上げてください!
白い月が空でyappyさんを見つめていますよ♪
見つけたときにはとてもあったかい気持ちになれるかも~
<< 公園の池 ページトップ 僕の指定席 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon