うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

公園の池

2006年 12月 05日 |
b0107769_18264275.jpg

先週 銀杏を撮った公園にある人工池です
覗いてみると深い場所には金魚が鈍い動きで泳いでいました
水面には落ち葉が浮かび 向こうにある木が映っていて
思わずシャッター押した私です







               
             「逢いたい」     
             そんな言葉で苦しめないで
             逢えば決心した気持ちが
             もろく崩れてしまうから









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-05 18:38 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(30) |
Commented by kodesshi at 2006-12-05 20:50 x
頭を横にして画面を見上げてみました、(首が痛くなっちゃいました)。
保存させてもらいたい程の秀作だと思いました。
句もステキです、そのままうさぎ さん、にお返ししたいような?アレッ。
Commented by dcyusya at 2006-12-05 21:19
鏡のような水面に映ったイチョウの木陰で金魚が泳いでいますね。
おもしろい写真だと思います(^_^)
Commented by tekuteku5o5 at 2006-12-05 21:39
わぁーイチョウの木がキレイに写っていますね。
それに落ち葉に金魚、この組み合わせはなかなか撮れないですよー。
素敵な写真desu(#^.^#)
Commented by mt_asama at 2006-12-05 21:54
フィルターのかかった銀杏の葉が柔らかくって好きだなぁ。。素晴らしいショットですね。
池に落ちなかったのが不思議なくらいです(笑)

人は誰でも『逢いたい・・・』って思うことあるよね。
そう感じる素直な気持ちは大事に持ち続けたい・・・と思うナ^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-05 22:56 x
うさちんのところの皇居もよかったけど、コッチの池はもっと素敵ですね☆
なんだかとっても日本の秋っていう感じがします(*´∀`*)ゞ
薄~く見える直線は電線かしら?
ぽっかり丸い影のようになってる部分があるのも面白いなぁ~♪
Commented by うさぎ at 2006-12-05 23:53 x
♥ kodesshiさん ♥

あらら~ 首大丈夫ですか?

えっΣ(・ω・ノ)ノ! そのままうさぎにお返しって事は・・・すなわち「返品」って事?
(*^m^*)プッププ 面白いです~
保存でも 返品でも kodesshiさんの好きにして下さいね♬

Commented by うさぎ at 2006-12-05 23:56 x
♥ 宙☆さん ♥

金魚見え難いかな~と思っていたのですが なんとかわかりますよね!
結局何をメインにした写真なのかわからなくなってしまいましたが・・・
欲張りなうさぎの詰め放題写真って事で(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-05 23:58 x
♥ tekutekuさん ♥

ありがとうございmasu(≧ω≦)b
なんでもありの写真になっちゃったけど・・・これはこれでいいかなぁ~と(^^;)
思ったより銀杏の黄色が綺麗に写っているな~と 自分でも驚いています
Commented by うさぎ at 2006-12-06 00:02 x
♥ asamaさん ♥

間接的に見る銀杏の黄色も 結構綺麗ですよね
ここまで色が出るとは思っていませんでした(^^;)
今の時期池に落ちたら 肺炎になっちゃいますよ~
でも 一番気を使ったのが 自分が落ちない事より カメラを落とさない事ですね!!

「逢いたい」確かに誰でも思いますよね
でも 思うだけで 言葉にしてはいけない相手もいるはずです・・・
そこが微妙ですけど~

Commented by うさぎ at 2006-12-06 00:07 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさちんの部屋の写真も見てくれたのですね♬
しばらくはフォルダーに眠っていたのですが 結局アップできないので
うさちんにおさがりしました(^^;)

そうなんです 薄く見える線は 電線なんです
ここにいるのが金魚じゃなく おたまじゃくしなら 良かったのにね(≧ω≦)b
ぽっかり丸い所は 池の深くなっている部分ですよ
寒くなり水温が下がると ここに金魚が潜っています
金魚のお家って事ですかね♬

Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-06 02:22
イチョウの葉の鮮やかさから、秋の日の日差しの明るさまで感じられます
池に浮かんでいる葉っぱはイチョウでなないんですね♪
あちこちから秋がここに集まってきたようです。金魚のお家の秋飾り☆

ごめんね 気持ちを押付けて
毎日君の名前と一緒に 「逢いたい」ってつぶやいてるんだ
僕にはそんな資格はないのに 
Commented by izu_kichi at 2006-12-06 08:21
きれいに写りこんでるよね。

うまい! (^-^)//""ぱちぱち



「逢いたい」か・・  
人のそれぞれの想い・・ 
時と時のボタンの掛け方次第で 難しいよね・・・

考えちゃうよ
Commented by aco-99 at 2006-12-06 08:47
おはようございます。
あぁ~いい写真ですね。1枚なのにお楽しみがいっぱい・:*:・(*´エ`*)・:*:・
金魚が木登りしてるね!ヽ(*´∀`)ノカワイー♪
Commented by はる☆ at 2006-12-06 09:45 x
季節の風景の玉手箱ですね
楽しくて好きです。

あいたい
あなたに届けと風に乗せてささやく

声が聴きたいと
手に持つ電話
ボタンが押せない

あなたが困った顔をするのがわかるから

届くことのない伝言を
落ち葉に書いて水面に浮かべる
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-06 10:40
うさぎさんおはようございます!
すごいきれいー。
"逆さいちょう"が鮮明で
水の青、空の青がとけあった背景に
美しく写っていますね。
すごく素敵な写真だと思います♪
Commented by うさぎ at 2006-12-06 12:45 x
♥ kumahachiさん ♥

はい。浮かんでいるのはイチョウではなく別の木の葉です
近くにはどんぐりの木もありますのでそれかな?
いろんな秋を集めた池で金魚は何を歌っているのかな~♬♪

逢いたい人に逢うために
資格が必要だと初めて知った
本当は持っていたはずの資格を
あっさり捨ててしまったのは
誰でもないぼく自身なのに

Commented by うさぎ at 2006-12-06 12:46 x
♥ いずやん ♥

なかなかでしょ(^^;)
ありがとう~♪



「時と時のボタンの掛け方」
いずやんすご~い! 
いずやんからこんな言葉が聞けるなんて・・・
すごく感動!!

Commented by うさぎ at 2006-12-06 12:46 x
♥ acoさん ♥

「金魚が木登り」acoさんの発想ナイスです♪
本当に木登りしているように見えるね(^^)
この写真 いろいろ詰め込んだ福袋みたいでしょ~♪

Commented by うさぎ at 2006-12-06 12:49 x
♥ はる☆さん ♥

「季節の玉手箱」・・・次は「IT革命」の写真を撮らなきゃ☆(*^m^*)

落ち葉に伝言を書くって素敵ですね
浮かべるなら池ではなく小川がいいですね
「もしかしたらあの人に届くかも」
そんな淡い期待が持てるから・・・
Commented by うさぎ at 2006-12-06 12:51 x
♥ 月下燕さん ♥

燕さんこんにちは♪
ありがとうございま~す
“逆さいちょう”っていいですね!
全然思い付きませんでした(^^;)
思い付いていたらタイトルは『逆さ銀杏』だったのにぃ~残念


Commented by meikaga at 2006-12-06 12:54 x
池に写った黄色い葉っぱの木 池の青(空の青?) ピンクの落ち葉
ロマンティックな色ね。
Commented by hana_tann at 2006-12-06 15:58
写真だけ見ると どうなってるんだ?って思ってしまう 不思議な写真ですよね。
ウチの近所には 池がある公園なんてないなぁ~。
Commented by SS☆彡 at 2006-12-06 16:51 x
やっと逢えた♪寂しかったです。
そう冬ですねぇ~
うさぎさんの写真には癒されます( ^ー^)
Commented by うさぎ at 2006-12-06 18:52 x
♥ meikagaさん ♥

いろんな色が寄せ集まった池の中
ロマンチックって素敵な言葉ですね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-06 18:56 x
♥ はなちゃん ♥

そうかもねぇ~
いきなりこの写真見たら「何これ?」って思うかも
木は逆になっているし 葉っぱや金魚があるし・・・(*^m^*) 
うさぎが前に住んでいた近所にも もっと大きな池があって 金魚がいっぱい泳いでいましたよ
うさぎが住んでいる所は ちょっと広めの公園は結構池があるかも~
Commented by うさぎ at 2006-12-06 18:58 x
♥ SS☆彡さん ♥

ごめんなさい!
あちらは放置状態なのでリンクをはずしていたんですよ(^^;)
昨日再度リンクしましたが・・・放置状態は変わらないと思います
そちらへはなかなか訪ねられませんが お許しくださいね
これに懲りずに これがもよろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-06 23:52 x
金魚が木にとまっているみたいだね~。
これからどんどん水が冷たくなるよ。
Commented by yappycafe at 2006-12-06 23:59
こんばんわ~すご~く素敵な写真ですね~^^♪
イチョウの木と花びらがなんとも にくい~^^絶好のシャッターチャンスでしたね~!
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:11 x
♥ ガコちゃん ♥

うんうん 金魚は水じゃなく木にいるみたいに見えるよね(^^;)
そうだよね~ 寒くなったらこの水も凍るかな?
凍ったらまた写真撮ってみよ~うと!!
北海道はもう朝晩は外の水凍っているんでしょうね♪
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:11 x
♥ yappyさん ♥

おはようございます♪
はい。これを見た瞬間シャッター押さずにはいられませんでした(^^;)
yappyさんも撮りたくなる風景でしょ!
<< 季節はずれの芝桜 ページトップ 真昼の月 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon