うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

季節はずれの芝桜

2006年 12月 06日 |
b0107769_1944073.jpg

今朝 通勤途中でみつけた芝桜
春の花なのに今の時期に咲いているなんて~
小さな白い花だから たくさん咲いたら雪にも見えるでしょうね








白い湯気の向こうで
無防備に欠伸をするあなたに
安心を覚える冬の朝







つぶやき・・・芝桜の花言葉「忍耐」
  いくら“忍耐”と言っても 寒いこの時期に咲かなくても~(^^;)



b0107769_1859163.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-06 19:09 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(32) |
Commented by chocobu at 2006-12-06 20:59
なんだかステキで気に入ってしまって・・・リンクさせていただきました。
これからもちょこちょこ除かせていただきますぅ☆
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-06 21:06
芝桜っていうんだ・・・。
見たことはあるけど名前は初めて知りました。
寒さが厳しくなりつつある今日この頃に
きれいに咲くとはまさに忍耐の花ですね。
がんばれー p(*^-^*)q
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-06 22:23 x
今時期シバザクラですか…。
そういえば夏に近所で桜が咲いていました。
今年は変なん年です。
でも秋にシバザクラも良いですね。
Commented by mt_asama at 2006-12-06 22:54
綺麗な芝桜だなぁ。
「忍耐」か・・・

通勤途中でってことは、ちゃんと歩いてるんですかね~
(毎日、1時間歩くんだったよね?)
Commented by kodesshi at 2006-12-06 23:13 x
白い花ってステキです。ピンクの芝桜見たことはあります。
「忍耐」にがてなんですよね、私は。困ったものです。
きょうの晩ご飯はクール便で届いた「黒豚しゃぶしゃぶセット」
でした。ごまだれとポン酢両方にねぎ、しょうが「一味唐辛子
を一杯」かけて食しました。意外とシャキットして美味しかった
です。やはり九州の黒豚って美味しかったです。
Commented by うさぎ at 2006-12-06 23:14 x
♥ chocobuさん ♥

はじめまして♪
コメント&リンクありがとうございます
いつでも訪ねてくださいね
そちらへも伺わせていただきます
これからもよろしくね

Commented by うさぎ at 2006-12-06 23:21 x
♥ 月下燕さん ♥

ピンクの芝桜の方が多いですよね~
関東では秩父 北海道は大空町で芝桜が有名ですが 関西は有名な所あるのかな?
この寒空の下で 忍耐強く咲いた芝桜!
もう少し見守ってみますね(^^)/


Commented by うさぎ at 2006-12-06 23:23 x
♥ ピコりんさん ♥

そうなんですよ~ 今年はちょっと時期ハズレだと思うような花の咲き方をしています
芝桜 北海道でも有名な場所ありますよね
以前「今年の芝桜開花予想」って応募した事がありますよ~
はずれましたが(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-06 23:26 x
♥ asamaさん ♥

うさぎは朝夕通勤はしっかり歩いていますよ!
1時間の1/10ですが・・・(^^;)
あれ? そう言えば最近asamaさんのブログに+プラス-マイナスの数字が
掲載されていないような・・・・・( ̄∩ ̄#
『ちゃんと歩いてるんですかね~』この言葉 そのままお返しします(笑)


Commented by うさぎ at 2006-12-06 23:29 x
♥ kodesshiさん ♥

黒豚のシャブジャブですか~ 美味しそうですね~
ゴマダレにラー油を入れて食べるのも好きです
コマダレとポン酢を混ぜて食べるのもいいですね

芝桜は白よりピンクの方が多いですからね
うさぎは芝桜より 芝菊の方が好きです
さすがに芝菊は今の時期は咲いていないですね(^^;)

Commented by かず at 2006-12-06 23:32 x
忍耐ですか・・・
ほんと見習わなくちゃいけないですね。
がんばろっと!
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-06 23:48 x
シバザクラ、ドア~ップ!
ハートが並んで可愛いね。
まだ一杯咲くのかな。

無防備なあくび、女の子(!)もホントに安心できる人の前でないとできないよね。
彼は私の前でだけ無防備な人~♡だね。

男女問わず誰の前でも平気でアクビをする人、な~んかイヤ・・・。
ガマンしろよ!失礼な (-"-)
Commented by pika-pao at 2006-12-07 00:06
うさぎさんこんばんは!
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
お名前の所から勝手に来てしまいました(^_^;)すみません。

芝桜、花びらがハート型で可愛いです(*^_^*)
でもホントこの時期咲いてるの凄いですね…。まさに忍耐!!
たくさん咲いたら雪に見える…うーん見てみたいです♪
また遊びに来ます(*- -)(*_ _)ぺこりん。
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-07 00:18 x
春の出番まで忍耐できなかったのかも~♪(*′艸`*)
でも、こんなそそっかしい芝桜ちゃんもいいですよね♡

あくびをしてるのを見ると指を入れたくなっちゃいますw(≧m≦)ププッ
あ、あくびを止めるには、出そうになったら舌ベロを上唇につけるといいらしいですよw
でも、かなり変な顔になっちゃいますから、普通に噛み殺したほうが無難かもしれませんw
Commented by kumahachi at 2006-12-07 01:47 x
毎朝結構寒いと思うんですが・・・去年よりは暖かいんでしょうか?
コレだけ花たちがけなげに咲いているのだからきっとそうなんでしょうね☆
寒いのはわたしのココロだけ? 

温かい気配に気付いて目覚めたけれど
君の優しいまなざしに いまさらながら ちょっと照れてしまった
気が付かない振りをしてあくびをしたら おはようを言いそびれてしまったけれど
君はわかってくれている 温もりが伝わる 冬のあさ
Commented by ちょこママ at 2006-12-07 07:02 x
おっはよ~うさぎちゃん^^
暖冬なんだねぇ~ 家のコブシの蕾は咲かず終いだったけど
てっせんが咲いたとか結構耳にしますね
でも今朝はとっても寒いわ~ストーブの前から離れられない><
あぁ~お弁当を作らなくちゃ!_(^^;)ツ アハハ
Commented by izu_kichi at 2006-12-07 08:26
なんか 可憐な花だなぁ・・・
芯が強そうなw そんなイメージw

Commented by aco-99 at 2006-12-07 08:39
おはおーさんです^^
確かに、時期ハズレな芝桜ですね(笑)
でも、ちょっとしたサプライズでいいじゃないですか(≧∇≦)♪
通勤も楽しみになりますね^^
Commented by SS☆彡 at 2006-12-07 09:20 x
おとなしいけど、芯のしっかりした感じがします。
そんな人になりたいな(;^_^A
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:07 x
♥ かずさん ♥

向こうは放置状態で ご無沙汰していますm(_ _)m
うさぎは「忍耐」は無理ですね~
特に寒いのはダメダメです
今朝もお布団から出られなかったもの・・・(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:07 x
♥ ガコちゃん ♥

ドアップにしたら 小さい花だってわからなくなってしまった(^^;)
いっぱい咲くかな? もう少し芝桜観察してみるね(^^)/

好きな人の前ではあくび出来ないはずだったのに 段々安心してくると・・・
平気で出来ちゃったりもする。。。 好きでなくなったわけじゃないのにね!

誰の前でもあくびもおならも平気な人・・・ちょっと待ってよ!って感じ(--;)
それとゲップもやめて欲しいよね~
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:08 x
♥ パオパオさん ♥

おはようございます♪
こちらこそ遊びに来て下さいましてありがとうございます
燕さんの所でお名前をよく拝見していたので訪ねてみたんです

ホントこれからますます寒くなるのに咲いているなんて「忍耐」そのものですよね(^^;)
庭一面に白い芝桜が咲いたら雪景色に見えちゃいますよね~
本当の雪が降ってもわからなかったりして・・・

また是非いらして下さいね うさぎもパオパオさんを尋ねますから♪
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:08 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

春まで待てなかった芝桜は忍耐がなかったと来たか!!
でも 夜遅くにコメントしている王子は勉強続ける忍耐がなかったのかな?(*^m^*)

うさぎは子供の頃 あくびをした時に指を入れられると その指を噛んであげましたよ~
王子のコメント読みながら舌を上唇につけているうさぎは あくびしていなくても結構 変顔になっているみたい(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:08 x
♥ kumahachiさん ♥

最近は朝晩寒くなって来ましたが それでもいつもの年よりは暖かいのではないかと思います
寒いのはkumahachiさんのココロより うさぎの懐です(T_T)

いつもの朝食
キッチンから流れる美味しい香りと白い湯気
パジャマ姿のぼくはおはようの代わりに
大きなあくびをひとつ
きみは笑っておはようを言う
幸せってこれなんだなと
じんわり感じる優しい日差しの冬の朝
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:09 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

おはようございますママ!!
コブシちゃん 今年は咲かずに終わっちゃったの?
ちょっぴり残念ね(><)
“てっせん”?ってどんな花だろう??? ママ後でアップしてね(^^)v
毎朝寒くて うさぎは布団から離れられないよ~
慌ててバタバタ準備していると 寒さを忘れるんだけどね(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:09 x
♥ いずやん ♥

春にはあちらこちらでピンクの花をたくさん咲かせる芝桜
うさぎは小さい頃この花を摘んで真ん中の穴に次々差して 花の塔を作って遊んだよ!
今思えばかわいそうだったね(^^;)
でも・・・またやってみようかな~(残酷?)
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:10 x
♥ acoさん ♥

おはようSunSun 太陽SunSun♪
夏に咲いているのはよく目にするけど 冬と言われるこの季節に・・・
見つけたときには「おっ~!」ってちょっと嬉しかったけどね(*^^*)
今朝もしっかり挨拶して来ましたよ~シバちゃんに♪
Commented by うさぎ at 2006-12-07 10:10 x
♥ SS☆彡さん ♥

芯のしっかりした人・・・憧れますね~
憧れるけど なかなかなれないうさぎです(^^;)
何かひとつでも自信が持てるものがあればなぁ~
Commented by シン@偽哲学者 at 2006-12-07 11:44 x
こんにちは。
こんな季節に桜とは・・・
いくら花言葉が忍耐でもたしかにあれですね(^^;
ということで本日もポチっと^^
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-07 15:06
うさぎちゃん、テッセンはねhttp://chococha.exblog.jp/m2006-06-01/#3191264 ←この花。
クレマチスに似てるよね^^ 同じ花の様な気もするんだけど・・・。
Commented by うさぎ at 2006-12-07 20:37 x
♥ シンさん ♥

こんばんは☆
そうなんですよ~ こんな季節に咲いていたんです(^^;)
こんな風に忍耐があるから花言葉になったのでしょうか?
いつもポチっとありがとうございます
うさぎもポチっとしておきました(^^)/

Commented by うさぎ at 2006-12-07 20:39 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

見た見た! うんうん見たことある テッセン!!
もうすでにママはアップしていたんですね(^^;)
ごめんなさい 前の記事全部見ていなくて~
でも・・・ピーマンのちょこちゃん 最高!(*^m^*)

<< スターチス ページトップ 公園の池 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon