うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

スターチス

2006年 12月 07日 |
b0107769_22403884.jpg

紫の部分は花ではなくガクです
ドライフラワーに適していて 以前花瓶の水がなくなっても そのままの状態でドライフラワーになっていました(^^;)

b0107769_22413410.jpg

花は白い部分で形状が星型に見えるためスターチスという名前がついたというのが名前由来の一説になっているそうです








             「ごめんね 突然電話して」
             
             どうしても声が聞きたくなったの
             話す事は何もないけど
             本当はない訳でもないけれど
             あなたの声が聞けたら
             それだけで安心出来ると思ったの
             でもね 声を聞いたら
             無性に会いたくなっちゃった

             「ごめんね また電話していい?」







つぶやき・・・スターチス(紫)花言葉「上品さ・しとやか」
  花言葉は他に黄、桃と分かれていましたが 花は全部白のはずなのに~


b0107769_18553662.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-07 22:44 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by polepolephoto at 2006-12-07 23:14
はじめまして!
ネームカードのマイランキングから来ました。
きれいな薄紫いろですねー。
勝手にドライフラワーになるなんて、なかなか粋ですねw
Commented by meikaga at 2006-12-08 00:09 x
以前、ドライフラワーを作ろうと軒につるしておいたんですが、色がくすんだみたいになり仕上がりは今ひとつ。
晴れた日に車の中に吊るすといいと聞きやってみました。
まあまあでした。
お水が無くなりドライフラワー・・・傑作!
Commented by yappycafe at 2006-12-08 00:24
スターチス ホントに生花かドライフラワーかわからなくなりそうなお花 かさかさして^^
うさぎさんと同じ♪勝手にドライフラワーになってましたよ~だから そこからも長い ほっといてもいいか~みたいな^^
Commented by hana_tann at 2006-12-08 08:13
星型の花かぁ。可愛い~~。
私も家に一人でいると 無性に誰かの声が聞きたくなる事がある。
そんな時は 友達にメールをしてみるけど やっぱり声が聞きたいの。
そんな日もある私です。
Commented by aco-99 at 2006-12-08 08:31
おはようごぜます^^
あぁースターチスって言うのですね!
この花すきなんですよー(*´ェ`*)ンフフ
ガクの部分もお花にみえちゃったり、そこからお花がさいちゃったりで、
1度で2度おいしい♪みたいな(笑)
ドライフラワーにしてもキレイなのが、またいいですよね。
あ!ってことは、1度で3度おいしいのか!!
お見事!
Commented by izu_kichi at 2006-12-08 08:39
w( ̄o ̄)w オオー!

きれいな 紫だよw

ほんとうに いい色だねw
Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:09 x
♥ polepolephotoさん ♥

はじめまして ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ネームカードでランキングを開始したのは知っていましたが
「マイランキング」があるのを始めて知りました!

スターチスって生の時からカサカサしていてドライフラワーのようなんですよね~
最初から水なしの花瓶に入れておいても結構そのままだったりします(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:09 x
♥ meikagaさん ♥

ドライフラワー失敗したんですね
うさぎはドライフラワーにしようと思っていなくても なっていたりします(^^;)
ただの怠け者だったりするのですが・・・
前にスターチスを貰って帰り 玄関の水の入っていない花瓶に刺したままにしていたのですが
そのままの状態で何時の間にかドライフラワーになっていましたよ~
茎の部分は多小茶色になっていましたけどね
Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:10 x
♥ yappyさん ♥

ホントそうですよね~
生の時からカサカサしていて ドライフラワーのような花です
うんうん 結構ほっといた方がいつまでも綺麗だったりしますよね(^^)
ピンクのスターチスのかわいい色ですよね~
Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:10 x
♥ はなちゃん ♥

あるよね~ 無性に誰かと話したくなる時
でもそんな時に限って話題をみつけられなかったりするんだよね・・・
「何か用事?」なんて聞かれても 特に用事があるわけでもなく ただ話したかっただけで
相手が話題を振ってくれると嬉しかったりするけど 無言になったら空しいよね
あれって なんだろうね?
Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:11 x
♥ あこちゃん ♥

おはよっす♪
そうそう スターチスって言うのよ~
花よりガクの方が綺麗よね! 花は小さくてかわいいけどね(^^)
これで実も成ったら4度美味しい!?(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2006-12-08 11:11 x
♥ いずやん ♥

ありがとう♪
でもね 本物はもっと綺麗な紫なんだよ~
なかなか同じ色が出せないの(T_T)
紫ってすごーく難しいと日頃から思っているうさぎです
いず先生 どうしたらいいんだろうね?

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-08 12:01 x
(^◇^) 花言葉じゃなくてガク言葉だね~。
アップの写真、紫のシャカシャカの紙に包まれているみたいでカワイイな。

スターチスって とってもお得感のある花だよ。
カスミソウみたいにポロポロ落ちないし「フゥ~~」って吹けばホコリも飛んでいくし、手間いらず(^O^)

声を聞くだけでよかったの・・・と思っても、聞くと会いたくなるよね~。
寝た子が起きちゃったよ・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-08 12:26
うさぎちゃん~♪ 綺麗な紫!
水無し花瓶。それねいい案ですよ~
カスミ草も吊るすと何となく潰れた感じだけど
花瓶に挿したままの形でドライフラワーになるから
ふっくらと仕上がるよね~^^

可愛らしい詩ですねぇ~
好きな人とは四六時中一緒にいたいよねぇ~ъ( ゚ー^)
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-08 13:20 x
遅くなりました(*´∀`*)ゞ
寝てませんよ?
こんな時間まで寝てませんから~~!w
ホントだよw(≧m≦)ププッ

スターチス、可愛いですね☆
お花の部分はホントにスターフルーツの断面に似てるしw
たぶん、花言葉はガク言葉だったんですねw(*′艸`*)
Commented by SS☆彡 at 2006-12-08 14:38 x
私も同じことでドライフラワーになってました。
名前も花でないことも始めて知りました。
とても勉強になりますm(_ _)m
これからもい~ぱい教えてください♪
Commented by うさぎ at 2006-12-08 17:03 x
♥ ガコちゃん ♥

そうそう ガク言葉だよね(*^m^*)
あっ わかるわかるシャカシャカした紙ねぇ~
クリスマスプレゼントをこんな紙に包んでもいいかもね♪

確かにカスミソウもほっとくとドライフラワーになるけど こぼれやすいよね~

ずっと我慢していたのに「声を聞くだけ」って勇気を出したら
声を聞いた途端に我慢していた想いが溢れ出して『あ・い・た・い』になっちゃう~☆
でも ずーーっと我慢ばかりも出来ないから辛いのよ!!
Commented by うさぎ at 2006-12-08 17:04 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うんうん カスミ草もスターチスも水なしで花瓶に入れておくと 気付くとドライフラワーになってる(^^;)
かわいそうな気もするんだけどね・・・

一緒に居れないと ずっと一緒に居たいと思う
でも本当に四六時中一緒に居たら・・・きっと疲れてしまうかも~
だってずっーとドキドキ状態じゃ大変じゃない!(笑)
Commented by うさぎ at 2006-12-08 17:06 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

あっおはようございます!
じゃなくて ずっと勉強していたんですね(^^)v

きっと花言葉にはガク言葉・茎言葉・葉言葉・根言葉などがあって 総称で花言葉なんですよ!(*^m^*)
スターフルーツは一度しか食べた事がないのですが 青臭くて酸っぱかったの(--;)
あれはハズレだった・・・それ以来食べた事がないの~
Commented by うさぎ at 2006-12-08 17:07 x
♥ SS☆彡さん ♥

同じ事したんですね! 仲間だ!仲間だ!!
結構色が綺麗で花だと思っていた部分が実はガクって事多いですよね
紫陽花もそうですよね~
写真 花の数が一番多いので これからもちょくちょく登場すると思います
楽しみにしていて下さいね!!

Commented by moonlight_swallow at 2006-12-08 22:55
スターチスは、ほんとドライフラワーのイメージが強くて
さかさかしてる感じに思い込んでるのですが
生きてるうちはやっぱりしっとりやわらかいのでしょうか。
だとしたら、なんかもう少し好きになりそうな気がする。
Commented by うさぎ at 2006-12-08 23:37 x
♥ 月下燕さん ♥

スターチスは生の時でも カサカサしていますよ~
これからの季節カサカサはイヤですよね! ハンドクリームとリップクリームは手放せません
って・・・カサカサ違い?(^^;)
カサカサしていますが スターチスそんなに嫌わないでくださいね♪

Commented by kumahachi at 2006-12-09 00:16 x
あれ?今日携帯からメッセージ入れたはずなのに入ってないみたいですね・・・残念☆
ではあらためて・・・って言ってもわたしも皆さんと同じくガクということは知らなかったですというような・・・w

会いたい気持ちは同じだよ
声を聞けば会いたくなってしまうけど それでも実は 電話も好きなんだ
あえないからこそ話したくなるコトバがたくさんあって
それを素直にいえるから・・・
だから何度でもかけてきてほしい 大好きな声をそっと聞かせて
Commented by うさぎ at 2006-12-09 20:38 x
♥ kumahachiさん ♥

携帯メッセージ失敗したんですね~
意外にショックですよね!
うさぎも時々パソコンでも半角キーを押すつもりでEscキーを押して
全部消えて・・・ショック大ですよ(T_T)
そうそう ガクなんですよ~ へぇ~って感じですよね♬

電話の向こうであなたの声がする
優しく響く大好きな声が
「いつでも電話して」って言われた時に
思わず涙が溢れてしまいました

<< 花蕊 ページトップ 季節はずれの芝桜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon