うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

花蕊

2006年 12月 08日 |
b0107769_19454421.jpg

今日は朝から曇り空で 昼頃ちょっぴり雨が落ちてきましたが 傘を差そうかやめようか悩む程度のものでした
それでも山茶花の花蕊には小さな雫が付いていました








             ぼくの心の真ん中の
             ぼくも気付いていない何かに
             きみが気付いた気がした

             きみの話す言葉達が
             琴線に響いているのは
             きっとそのせいなのかもしれない

             いつまでも気付かない振りは
             もう出来ないよね
             ぼくは今はっきりわかった
             
             『誰よりきみが好き』








b0107769_19451274.jpg

これは晴れた日の山茶花です




b0107769_18545180.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-08 19:55 | 写真・独り言 | Comments(24) |
Commented by あっきー at 2006-12-08 21:14 x
デビル君かわいい^^

さざんかのしべっていつも和菓子みたいって思うんだけど
そんな感じしません?
しずくにも甘い蜜がついてそうで、なんだかおいしそ~!!
Commented by kodesshi at 2006-12-08 21:38 x
甘い蜜が一杯おいしそ~う!
私も、やはり和菓子みたいに見えますね。
おいしい緑茶でも入れてこなくちゃ・・です。
Commented by aco-99 at 2006-12-08 22:24
キレイな写真ですねー・:*:・(*´エ`*)・:*:・ウットリ
あっきーさんの言われるとおり、和菓子みたぁい♪♪
おいしそう・・・・(笑)
山茶花は散った花びらも好きです。
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-08 23:02
センセー、漢字が読めません・・・。
木が3つで森だから、心が3つでなんだろ。
あてずっぽうですが『蕊く・・・ざわめく』だったりしたら風情あります。
Commented by うさぎ at 2006-12-08 23:19 x
♥ あっきーさん ♥

デビル君ですか~(*^m^*)かわいい呼び方♪

そうですね~ 和菓子ってこんな感じの物が多いですよね~
山茶花自体が和の雰囲気ですものね!!


Commented by うさぎ at 2006-12-08 23:22 x
♥ kodesshiさん ♥

kodesshiさんにも美味しそうに見えますか?
和菓子にはやっぱりお茶ですよね!
ちょっと渋めがいいですね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-08 23:24 x
♥ あこちゃん ♥

散った山茶花は11月の初め頃にアップしたんですよ
あこちゃんがここを訪問する前ですね(^^)
みんなで山茶花和菓子お茶会しましょうか~♪

Commented by うさぎ at 2006-12-08 23:28 x
♥ 月下燕さん ♥

花蕊は「かずい」って読むんですよ~ 蕊は「しべ」ですね
花蕊『花の雄しべと雌しべの総称』って事です
花心(かしん)でも良かったのですが『はなゴコロ』って読んじゃいそうなので・・・
聞くと「あ~」って納得するでしょ!!

Commented by kumahachi at 2006-12-09 00:33 x
こちらは21時過ぎに霧雨が降ってきました。明日は天気が悪いようですね。せっかくの週末、忙しいわたしにはあんまり関係がないのですが、花たちには冷たい雨になりそうですね…
山茶花のように芯まで綺麗に見えるお花とガクだけのように見える花
人のココロのようですね・・・・

あなたの真ん中が中々見えなくて 最初は誤解もしていました
それでもだんだんあなたが判ってきたら わたしのココロもわかったの
いまははっきりとあなたにいえる
『わたしもあなたが大好きです』
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-09 01:54 x
本当だ~、確かに和菓子のようにも見えますね(*´∀`*)ゞ
あんまり和菓子を食べない王子ですが、食べてみたくなりました☆
大阪は朝まで雨が降っていたようです。
一度はやみましたがまた明日から降るみたい~~(T∀T)
心斎橋周辺の散策記用撮影が年内にはできなくなりそうです…
明日は雨に濡れずにロッテリアかな♪
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-09 09:21
『花蕊』むずかしい字だね
『お花の心』って勝手に解釈していい?
この山茶花、うさぎちゃんに心の中を覗かれて
恥ずかしがってるかも《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Commented by あこ at 2006-12-09 12:46 x
実は、私も読めなかったなんて言えやしないよ、言えやしない・・・・。
お茶会!いいですねー(*´ェ`*)
その前にダイエットしなくっちゃ(笑)←矛盾か!?
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-12-09 15:40
お久しぶりでぇぇーす♪
うさぎさん先日のコメント見てビックリしましたァ

どうやら群馬をしっているようで?(笑

もしかして住んでたのかな?っておもちゃいましたww
Commented by はる☆ at 2006-12-09 16:40 x
花蕊は「かずい」
初めて知りました。漢字の形で花の芯の部分とはわかりましたが
物知りですね。

和菓子と抹茶を用意するので風景のよいところで赤い毛氈引いてお茶しましょう
Commented by yappycafe at 2006-12-09 17:36
曇りと天気じゃちがうんですね~!花蕊は「かずい」って読めませんでした~お勉強になりました^^ 蕊はしべなんですね この蕊はやっぱりお菓子にみえますね♪ モンブランが頭をよぎりました~^^
Commented by うさぎ at 2006-12-09 20:41 x
♥ kumahachiさん ♥

忙しいkumahachiさんは今日もお仕事だったのでしょうか?
朝から雨が降っています
激しくはないけれど ずっと降ってます
本当に今日は冷たい雨です

自分の気持ちがわかったら
きみの気持ちも見えてきた
ぼくときみの気持ちは一緒だね
これから二人はずっと一緒だよ

Commented by うさぎ at 2006-12-09 20:58 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

北関東は朝から雨でしたが 大阪はどうでしたか?
雨に濡れずにロッテリアで勉強できましたでしょうか~

若い時は和菓子は敬遠していましたが 年と共に和菓子の良さがわかってきました
王子もその良さがわかる日がすぐそこに・・・(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-09 21:02 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

そうですね「花心(かしん)」と同じ意味です
花の雄しべと雌しべの総称って事です

うさぎが覗いて恥ずかしがっているのかな~?
って事は あの雫は涙かしら・・・(/_<)

Commented by うさぎ at 2006-12-09 21:04 x
♥ あこちゃん ♥

うっふふふ(*^m^*) ちびまるこの野口さんですね・・・
爆笑してしまいました~
お茶会の前にダイエット・・・
うさぎが参加出来るのはいつになるだろう・・・(--;)

Commented by うさぎ at 2006-12-09 21:06 x
♥ boowyhoteitomoyasさん ♥

TAKUYAさん こんばんは☆
実は群馬ではなく栃木なんです!
お隣さんですね♪

ここだけの話ですが 彼が群馬出身で・・・あっ秘密ですよ!!


Commented by うさぎ at 2006-12-09 21:09 x
♥ はる☆さん ♥

お茶と和菓子の準備してくださるんですか~
もちろんはるさんは着物姿ですよね(^_-)
はるさんの着物姿に見とれて お菓子もお茶も喉を通らないかも~
うさぎはカメラを準備しますね(って いつも持ち歩いているけど・・・)

Commented by うさぎ at 2006-12-09 21:11 x
♥ yappyさん ♥

しべ お菓子に見えますか?
モンブラン・・・そう言えば 子供の頃食べていたモンブランはみんなこんな黄色でした~
最近は茶色い物が多いですよね~
あっ・・・モンブラン 食べたくなってきた!!

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-11 11:00 x
ミクロの世界みたいだな。
こう言う和菓子があるよね~。
山茶花の真ん中って、こんなふうになっているんだね。
Commented by うさぎ at 2006-12-11 12:53 x
♥ ガコちゃん ♥

和菓子っぽいよねえ~
よく見ると 山茶花の真ん中は花によってちょっと違うみたい
今回 いろいろ覗いて見て気付いたよ!
違うって言っても 開いているとか 真っ直ぐだとか ちょっとした違いなんだけどね♪
<< HANEKAME ページトップ スターチス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon