うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

フルーツタルト

2006年 12月 10日 |
b0107769_23152912.jpg

最近 我が家ではタルトがブームです
10月の誕生日ケーキもチーズタルトでした
実はただ単に家族の中でスポンジが嫌いと言う我侭なやつがいるってだけですが・・・








何でもない日にケーキを準備して
あなたと同じ時間を過ごすだけで
何でもない日が特別な日に変わり
二人一緒の甘いひとときになる








つぶやき・・・真ん中に乗ったシュークリーム 見た目もいいし美味しいのですが
  切り分けるのは苦労しました(^^;)



b0107769_22113033.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-10 23:32 | 写真・独り言 | Comments(36) |
Commented by Linkmahachi at 2006-12-11 00:07 x
確かにこのシュークリームを切りわけるのは難しそうですね☆
わたしはシュークリームのところだけ欲しいですw
生シュー大好きです♪ スポンジと生クリームたっぷりのロールケーキも大好きです♡・・・食べたくなってきました(T△T)

甘いケーキは今でもすこしニガテだけれど 
ブラック珈琲があれば 君にも付き合えるようになった
甘いだけだと飽きるけれど
甘さも苦さも一緒になって 二人の時間が作られるんだね
Commented by kodesshi at 2006-12-11 00:12 x
これは豪華なタルトケーキですね。こんなの初めてかも。
食べるのがもったいない、見てるだけでもご馳走って感じ。
こんな深夜だけど紅茶でも入れましょうか、ストレートでね。
Commented by yappycafe at 2006-12-11 00:28
こんばんわ~うわ~おいしそう~~(^○^)
一人で食べれればいいけれど 切り分けるのは至難な業ですね これは☆ 内緒で一人で食べたいですね~^^
今日はケーキもなく‥シクシク うさぎさんのケーキ見て満足しました
Commented by meikaga at 2006-12-11 01:25 x
おいしそ~~~♪
でも、目の毒なんですよ。
カロリー消費が少ししか出来なくなったの。
ダイエットしないと~・・・・それにしても豪華なフルーツタルトね。
食べた~い。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-11 04:58 x
うさぎさん おはようございます。
夕べはやく眠ったチェルシー(=^・^=)^^メチャ早起きです!
>ふたり一緒の甘いひとときになる
シュークリームは切り分けられないわね。
ん?こまっちゃっうねぇ。
そうね、ふたりですくってね。クリームすくってね。
甘いひとときだもの…いくらだってやりかたあるわ!
そう、コーヒーはブラックにしましょうね。甘いケーキとミルクなしのコーヒーがますますフルーツタルトを美味しくしてくれるわ。きっと!!!
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-11 06:34 x
むにゃむにゃ……
おはようございます(σ。-)
……………!!!!(゚∀゚)
タルト!!!!(゚∀゚)
ユキボッ!
タルトがあるぞっ!
一緒に食べよ~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
朝からでもケーキは食べられる王子です(*´∀`*)ゞ
二人で食べようとドトールで買ってきたミルクレープ1ホール、たいがいイブには半分ほど残ります。
結局その次の日の朝に俺が全部いただくという…w
今年はホールの予約はしてないけど、どうしよっかな♪
っていうか、クリスマス当日は実家なんですがw((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by izu_kichi at 2006-12-11 08:43
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ ・・・・  くれw
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:06 x
♥ リンkumahachiさん ♥

シュークリーム争奪の競争率は非常に高いですよ~!
ロールケーキは↓kodesshiさんの所でアップしていましたよ♪
今度一緒にブラックコーヒーと一緒にケーキも食べたいですね(^^)

甘い物が苦手なくせに
いつもケーキを買ってきてくれるあなた
そんなあなたのために
いつもより苦いコーヒーを私は入れる
二人に微笑がこぼれる大切な時間
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:06 x
♥ kodesshiさん ♥

予約なしで行くといつも売り切れているタルトなんです
この日も急に行ったからやっぱり売り切れで・・・
でもお願いして作ってもらい2時間後に引き取りに行ったんですよ!
深夜に食べるケーキはちょっと危険がいっぱいかも~
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:06 x
♥ yappyさん ♥

昨日はケーキなかったのですか?
うさぎの写真で満足してもらえて嬉しいです♪
一日遅れですが 今日自分へのご褒美に 一人でケーキを食べるのもいいかもね(^^)
yappyさん お誕生日おめでとうございます
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:07 x
♥ meikagaさん ♥

ケーキを食べる時には「ダイエット」の言葉はパンドラの箱に入れておきましょう
食べた後で箱を開けて・・・ダイエットと希望を取り出して次のケーキの日まで頑張りましょう(^^)/
と言うのはダメでしょうか?

Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:07 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます チェルシーさん♪
いつも早起きチェルシーさんですが 今日はいつもより早いですね
まだお日様もお布団の中だったのではないですか?
シュークリームは切ったらクリームがはみ出ちゃうのよね
二人で食べる時は 上のシューをスプーンにして
クリームをすくって「はい。あ~ん♡」なんて・・・きゃ☆恥ずかしい(〃▽〃)
飲み物はやっぱりお砂糖なしで決まりよね!!
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:08 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

おはようございます♪
王子の訪問が遅いので ケーキなくなってしまいそうでしたよ!
でもちゃんと王子とユキボの分は別にしておきましたからね♪
うさぎも朝からでもケーキ食べられますよ!!

二人で食べると半分残るのに 一人で食べると半分食べられるのは・・・
好きな人と一緒だと胸がいっぱいになるからかな?(*^m^*)
今年のクリスマスはご実家で過ごすんですね
お母様の愛情たっぷりのご馳走で過ごすクリスマスもいいですね
クマ・サンタさん王子の希望の品届けてくれるかな~?
Commented by うさぎ at 2006-12-11 10:09 x
♥ いずやん ♥

朝からケーキ食べたら ムネヤケするんじゃない?
あっ・・・ヨダレ拭いて・拭いて!!
Commented by あこ at 2006-12-11 10:32 x
おはようございます^^
スゴイ豪華なケーキ!おいしそーう・:*:・(*´エ`*)・:*:・
あ、私もあんまりスポンジは好きじゃないです・・・(笑)
まぁ・・・甘いものニガテだから・・・・なんでも一緒か!?
むむぅ・・・。
Commented by SS☆彡 at 2006-12-11 10:37 x
いやいや・・・美味しそう♪
昨日、甘いものたらふく食べました・・・。カロリーが(;^_^A
・・・と言っても、あまり甘いもの好きではないんです。
どっちかって言うと、酒の肴が好き♪呑むの好き♪
Commented by kodesshi at 2006-12-11 11:25 x
このステキな作品をUPするまでのプロセスに感動しました。
やはりこのような豪華で可愛くて見ていて、いろいろ楽しめて
つい食べてみたくなるようなお写真を撮るには うさぎさんの
努力、執念(チョトオーバーかな)を感じました。
参考になりました。私の方は気まぐれ更新ですが気がむかれ
ましたら又お立ち寄りください。
Commented by うさぎ at 2006-12-11 12:54 x
♥ あこちゃん ♥

こんにちは♪
甘いもの苦手なんだあ~
最近のケーキは甘さ控えめが多いから 余計にたくさん食べられちゃう(^^;)
このケーキなら半分はすぐに食べられますよ!
1個丸々でもいけちゃうかも(〃▽〃)
Commented by うさぎ at 2006-12-11 12:54 x
♥ SS☆彡さん ♥

SS☆彡さんも甘いものは苦手ですか?
では今度は酒の肴を準備して お待ちしますね(^^)v
酒を飲みながらここを覗けるように♪
Commented by うさぎ at 2006-12-11 12:55 x
♥ kodesshiさん ♥

はい。それはオーバーです
プロセスなんてないし 努力も執念も何もないです
ただ単に食べたかっただけですから~
いつ行ってもこれが売り切れ状態だったので お願いして作ってもらいました
これは写真がいいのではなく 素材がいいだけですね(^^;)

Commented by choco_choco_hi at 2006-12-11 13:30
美味しそう~♪ 見てるだけ食べた気になるアタシσ(゜-^*)
何処にも我侭君はいるんですね~
私以外の家族は結構甘い物好きで、講釈たれながら食べてますよ^^
『買って貰ってばかりじゃ無く、たまには自分たちで買っておいで!』
と言いたい母です。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented at 2006-12-11 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-12-11 16:53 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママも甘い物はダメだったよね(^^;)
綺麗だから見ているだけでも充分幸せで お腹いっぱいになれそうでしょ♪
かわいい我侭なら許してあげるけど いつもいつもじゃ~ねぇー(--;)
そうそう「文句を言うなら自分で買って来なさい」だよね!
Commented by うさぎ at 2006-12-11 16:53 x
♥ 12-11 16:01の鍵コメさん ♥

大丈夫! 大丈夫ですよ!!
うさぎの独り言は鍵コメさんに向かってつぶやいているのが多いこと気付いていますか?
Commented by polepolephoto at 2006-12-11 18:48
おいしそう。
スポンジ嫌いな人とかいるんですねー!!
なにがダメなんだろう。。。
真ん中にシュークリームって珍しいですね。
中身も生クリームなんですか??
↓羽のついた亀、可愛いですね。
マリオのパタパタを思い出しました笑
Commented by hana_tann at 2006-12-11 19:08
ほんとたまに ケーキが食べたくなって 夕飯の後のデザートに食べる事があるの。
だから 旦那の誕生日に ケーキを買って食べた時・・・
お誕生日おめでとうって言い忘れて 普通に食べた事が(汗)
食べ終わる頃に 『あっ』誕生日だったんだって思い出し 慌てた事が(笑)
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-11 20:12
思わずため息とよだれのでるようなおいしそうなタルトですね。
なんかほんと見てるだけでも満足な気持ちになりました。
ごちそうさま♪
Commented by at 2006-12-11 21:22 x
こんばんわー
おいしそうなケーキですね。こんなのラブラブで食べたらもう最高!
でも、わたしだったら、分けると言うより先に半分食べちゃうかな^^
Commented by うさぎ at 2006-12-12 00:49 x
♥ polepolephotoさん ♥

なぜスポンジが嫌いかと尋ねたら「スポンジって口の中の水分全部取られちゃうから嫌なの」と言っていましたよ~
そうなのか? どんなパサパサのスポンジ食べているんだ?って感じでしょ(^m^)
シュークリームの中もケーキも生クリームでしたよ♬

↓の亀 マリオのイメージ強いですか? 羽のある亀と言えば やっぱりパタパタですかね!!

Commented by うさぎ at 2006-12-12 00:52 x
♥ はなちゃん ♥

あるよね~ 急にケーキが食べたくなる時!
お誕生日はやっぱりローソク消しがメインでしょ☆
これからは忘れないように 普段のデザートケーキもロウソク立てて
「おめでとう」を言ってから食べればいいんだよ(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-12 00:55 x
♥ 月下燕さん ♥

見るだけで満足していただけたでしょうか?
香りと味もお届けできればいいのですが・・・残念です(^^;)
でも もうすぐでクリスマスですから みなさんのお宅でもケーキの登場ですね(^^)v
みんなはどんなケーキを食べるのかな~?
Commented by うさぎ at 2006-12-12 00:57 x
♥ 花さん ♥

先に半分食べたら 一緒に食べる時も更に半分・・・って3/4は食べちゃう事になっちゃう~☆
それ いいかも・・・だから太るんだよって聞こえたような~(^^;)
ラブラブで食べるなら どんなケーキでも美味しいのでしょうね!

Commented by nina19711974 at 2006-12-12 12:45
こちらでは…初めましてでしたっけ?kumahachiさんの所では、よく拝見してますね。

おいしそうですね…クリスマスにもいけそうです♪
わたしはケーキ全般が大好きですが、チーズタルトやレアチーズの系統が1押しですね。

また伺わせていただきますね♪
Commented by 12-11 16:01の鍵コメ at 2006-12-12 17:10 x
うさぎさん、ありがとう♡
はい、もちろん気がついています。
いつもいつも・・・支えられています  ほんとうにありがとうございます♪
Commented by うさぎ at 2006-12-12 17:34 x
♥ ニイナさん ♥

はじめましてニイナさん
kumahachiさんやゆっきぃ王子の所でお名前やコメントをよく拝見しておりましたが
こうして言葉を交換するのは初めてですね
お越しくださいましてありがとうございますm(__)m
そしてお声を掛けて下さった事にとても感謝しております

うさぎもチーズ系統が大好きです
もちろんケーキも大好きです 
今年のクリスマスは何のケーキにしようかまだ悩んでいるんですよ(^^;)

またいつでも尋ねて下さいね うさぎもニイナさんの所へ遊びに行きますね♪
Commented by うさぎ at 2006-12-12 17:34 x
♥ 12-11 16:01の鍵コメさん ♥

オープンなのに「鍵コメさん」って呼ぶのはなんだか可笑しいですね(*^m^*)
一瞬「非公開コメント」のチェック忘れかと思いましたわw
少しずつですが鍵コメさんの『気』が戻って来ているので嬉しいです
次はしっかり支えてもらいますので 準備していて下さい
そのためにも もっと元気になって下さいね♪
<< ユーホルビア ページトップ HANEKAME >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon