うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タンポポと昆虫

2006年 12月 13日 |
11月23日の写真です
b0107769_1816585.jpg

b0107769_1817394.jpg

写真フォルダーの中に眠っている数々の写真達
(と言うほど多くはありませんが・・・^^;)
年内にアップしておこうと思うのですが 気付けば写真は増えるばかりで
どんどん時期がずれてしまいました・・・・・が・・・・・別にいいよね!!








             きみの気持ちを無視したわけでも
             なおざりにしたわけでもない
             ぼくの器が小さすぎただけ

             いつかでっかい男になって
             きみの全てを包み込もうと
             頑張ってきたはずなのに
             気付けばいつも包まれていた
             きみの優しい腕の中のぼく








つぶやき・・・この写真から20日経ちましたが めっきり寒くなりました
  外で虫と出会うこともなくなって来たような気がします



b0107769_12564714.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-13 18:37 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(38) |
Commented by jadore06 at 2006-12-13 20:22
11月も末で、蝶に蜂、たんぽぽ。すごくあたたかいんですね。
お住まいはどちらか、伺ってはいませんが、暖かなところにお住まいですね。^^
わたしのダーリンも、こんな風にかんじていてくれたらうれしいです。
たんぽぽから、こんな詩が生まれるなんて(*´ェ`*)ポッ。
わたしも たんぽぽのような女性になりたいです~。
Commented by はる☆ at 2006-12-13 20:38 x
陽だまりのようなあなた
器が小さいって言うけど
あなたの温かさが私をつつむ

あなたが見つめてくれるから
私は優しくなれる
少年のようなあなたが好き

たんぽぽも虫たちも
陽だまりの中で冬支度をしているのでしょうか
これからの寒い冬を越え
今から暖かな春が待ちどうしい

でも、それはひとつ歳を重ねること。。。。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-13 20:52 x
とても平和な写真だなぁ!
タンポポの花びらって何枚あるのかな・・・。
Commented by kenken at 2006-12-13 21:33 x
きれいなショットですね。虫たちもとても居心地よさそうな感じ^^
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-13 22:10
あ、なんか、タンポポ見たのしばらくぶりだぁ。
あたたかくてたくましいタンポポはとても好きな花です。
Commented by Takuya at 2006-12-13 23:07 x
そうそう、別にいいですよ。まったく問題ないですよ。
だって誰かさんは2年前の写真をたんたんと毎日アップしてるし・・・。(汗;
Commented by mt_asama at 2006-12-13 23:09
お!
私の好きな黄色・・・・
久々に気分まで晴れ晴れするなぁ。
Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:33 x
♥ jadore06さん ♥

今年は特別暖かかったようです
うさぎは現在北関東に住んでいますよ~

jadore06さんのダーリンは すでに大きな器を持っているのではないですか~
しっかりと jadore06さんを包み込む大きな器を♪
そしてjadore06さんはいつでもダーリンが安心できる陽だまりの中のタンポポですね(*^^*)
またお惚気を聞きに伺いますね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:36 x
♥ はる☆さん ♥

虫達はどこで どんな風に冬を過ごすのでしょうね~?
冬が寒ければ寒いほど 暖かな春の日差しが優しく感じるのでしょうね♪
たとえひとつ歳を重ねても それ以上の何かを得られたら とても素敵なことですよね(^_^)v

Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:39 x
♥ ガコちゃん ♥

う~ん。。。何枚あるんだろう?
今度数えてみようか?
お一枚・お二枚・お三枚・おしまい・・・・・ げっΣ(・ω・ノ)ノ!さむい!!

Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:42 x
♥ kenkenさん ♥

なんか虫達の後姿ばかりになってしまいましたが・・・(^^;)
スキンが黒だから タンポポの黄色が映えて見えるのでしょうね~
こんな風景にも しばらくはお目にかかれなくなりますね

Commented by choco_choco_hi at 2006-12-13 23:45
タンポポは野で春一番に咲く花だよね?
この花を見るとウキウキして来るの^^
だって次から次へと花が咲き始めるからね
寒~い冬もこの花が待ってるから乗り切れる(^_-)---☆Wink
何回見ても綺麗な黄色~♡  
Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:45 x
♥ 月下燕さん ♥

タンポポは咲いているときもいいですが 綿毛になってもいいですよね~
大人になった今でも 綿毛を見つけると「ふ~」と飛ばしてしまいます
野原に咲くタンポポはかわいくて好きですが
庭に咲いたタンポポは根が丈夫で厄介モノだと思ってしまう うさぎです(--;)

Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:49 x
♥ Takuyaさん ♥

お~ そう言えばTakuyaさんはフォルダー保存の大先輩でしたね(^^;)
Takuyaさのんケースとうさぎとでは別ですから・・・たぶん。。。
それでも 自分のブログだから 何でもアリですよね(^^)v

Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:50 x
♥ asamaさん ♥

いつもお忙しいasamaさん!
黄色のタンポポで元気になってくださいね♪
Commented by うさぎ at 2006-12-13 23:53 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

タンポポって小さい頃から馴染みがある花で いつ見ても安心できる気がしますよね
きっとどんなに花に無知な人でも タンポポは知っていると思うほどだよね
黄色って本当に元気を与えてくれる色だよね!
だから虫も集まって来るのかな?

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-14 00:38 x
やさしい腕のなかで包まれるから
でっかい男になれるのではないでしょうか
でっかい男になってほしくて
いっぱい抱きしめたくなるのが女ではないでしょうか

ここで、個人的には


わたしの腕の中にいる
きみが好き
おおきく包み込んで頬ずりしてくれる
きみが好き
おじゃましました^^
Commented by あっきー at 2006-12-14 00:59 x
あ、今日はデピル君~♪
タンポポの上で虫さんたちも日向ぼっこですね^^

写真、20日くらいぜんぜんOKですよ~
私なんてなにげに1年前のとかアップしてますよ(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-14 01:31 x
王子なんて27年前の写真もアップしてますから、気にするこたぁないですよw( ´∀`)ノ
…って、ちょっと違う??w(≧m≦)ププッ
タンポポさんを見るとなぜか蜂さんがセットになって出てくるのでちょっと苦手ですw(*´∀`*)ゞ
いやぁ、kumahachiさんが苦手というワケではないんですよwヾ(≧∇≦)テヘッ
蜂に刺されて大変なことになったので、やっぱりぶんぶんぶん♪と飛ばれると怖いですねw
Commented by kumahachi at 2006-12-14 03:53 x
ぶんぶんぶん♪ ↑↑↑チクッチクッチクッ!!!
とりあえず王子を3刺しほど刺しておきました♡
11月23日って何をしていたかな~と考えたんですが、祝日でお天気がよかったことを思い出しました。あの日なら虫たちも外で日差しを浴びて気持ちよく飛び回っていたでしょうね♪

あなたの頭が わたしの胸にうずまっている
そっと抱えて その柔らかなくせ毛にくちづける
あなたの重さがそのままに いまのしあわせの重さとなる
Commented by SS☆彡 at 2006-12-14 09:45 x
気持ちが温まる写真です・・・。
ちょっと前まで暖かかったんですよね~これからまだ寒くなりますね。
でも大好きなスキーの季節到来♪ でも暖冬みたいで・・・。
Commented by うさぎ at 2006-12-14 10:28 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます♪
そうね~ 女はいつでも大好きな人を抱きしめていたいわよね
男も女も優しさに包まれて強くでっかくなれるんですよね

きっと昨日より今日はちょっとだけでっかくなっている
そして今日より明日はもうちょっとでっかくなる
でもきっとちょっとずつだから本人は気付いていないのかも・・・

また いつでも来てくだいね(^^)/
Commented by うさぎ at 2006-12-14 10:29 x
♥ あっきーさん ♥

えっ・・・1年前の写真ですか~
どれだろう? あれかな~? これかな~?
そんな告白されたら 探してしまうじゃないですか(*^m^*)

あっきーさんお気に入りのデビル君はこれからも登場しますので待っていて下さいね
Commented by うさぎ at 2006-12-14 10:29 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子の27年前の写真は 王子が撮った写真じゃありませんから~
はい。ちょっとじゃなく全然違います(*^m^*)

王子は蜂さんに大人気なんですよ♪
だからkumahachiさんも王子をすぐにみつけたんですよ
もしかして・・・毎日ハニーシャンプーとか ハニー石鹸とか使っています?
朝食もハニートーストだったりして~(*^0^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-14 10:30 x
♥ kumahachiさん ♥

チクッチクッチクッの3刺し目では愛のエキス注入していませんでしたか?
あっ・・・大変kumahachiさんの針が王子に刺さったまんまです~w(゜o゜)w

凄いですね~20日前の事を覚えているなんて~
うさぎなんて昨日の晩御飯さえ思い出せないのに・・・
サンタさんに「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をお願いしなきゃ☆
でもその前にDS本体がないんだわ~(T_T)

きみがぼくの頭を優しく撫でる
時々指先にくせ毛が絡まるけれど
それかとても幸せに想えてしまう
大嫌いだったくせ毛が好きになった瞬間に
いつまでもきみを護ると決めたぼく

Commented by うさぎ at 2006-12-14 10:30 x
♥ SS☆彡さん ♥

本当についこの前まで暖かかったんですよね~
今朝テレビで温暖化で北極の氷が溶けていると報道していましたが
最近は冬でも雪が少なくなったように思いますよね
雪が少ない事はスキーヤーやスキー場の人には困った問題ですよね
スキーかぁ~ 最後に滑ったのは3年前かなー
Commented by polepolephoto at 2006-12-14 15:53
おぉぉ、むり、、、虫。笑
あんまり得意ではありません笑
ので凝視できませんでしたw
↓ぼくも逃げちゃうことよくあります(爆
Commented by hana_tann at 2006-12-14 17:20
すごい写真だ~~~ぁ。
お花に止まってる虫たちが写真に納まってるなんて。
私だったら きっと あっ虫だって言ってる間に逃げられてそう(笑)
Commented by うさぎ at 2006-12-14 18:55 x
♥ polepolephotoさん ♥

虫は全般的に無理ですか?
うさぎは単品でいる虫は結構平気です
でもうじゃうじゃいるとダメですね(^^;)

風景や花の写真を撮るって悪い事ではないけど 逃げちゃいますよね~
一言「写真撮らせてもらってます」って言えばいいのだけど・・・
内気なもので・・・・・・(^^;)ホントホント!!

Commented by うさぎ at 2006-12-14 18:57 x
♥ はなちゃん ♥

暖かい日だったけど11月末と言えばもう冬だから
虫の動きも鈍かったのだと思うよ~
この蝶々 羽を広げると綺麗なんだけど さすがに飛んでいる姿は撮れなかったよ!
「あっ虫だ!」ってはなちゃんの方が逃げてしまうのではないですか?
そんなかわいいイメージがあるんだけど~

Commented by aiai3san at 2006-12-14 19:50
おお~~タンポポ~~
あの日、あの時、同じようにタンポポは咲いていた
タンポポは毎年花を咲かせるけど
あの日あの時のように 貴方が私の隣にいることはもう決してないのだろう
ただ単に 私の器が小さ過ぎた・・・
タンポポを見る度に、あの日あの時のことを思い出す
 
うさぎさん、包んであげられる女性って尊敬です。
いつかでっかい女になりたいです。(笑)
Commented by うさぎ at 2006-12-15 00:10 x
♥ aiaiさん ♥

aiaiさんのあの日、あの時っていつなんでしょうね~?
いつもaiaiさんがちらっと話す「思い出」の話はとても興味があるうさぎです
だけどベールが厚くてなかなか見えないのよね~(/_<)

そうですよね 全てを温かく優しく包んであげられる女性って憧れますよね
うさぎは身体だけはでっかいのに 器はちっちゃい上に穴だらけ・・・(--;)
Commented by izu_kichi at 2006-12-15 08:20
時期ドンドン ずれるよねw

写真に 時期は関係ないよ~と 自分に言い聞かせるw
(´m`)クスクス
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-15 10:03
あのねぇ~ペンキを塗ってて、虫が一番寄ってくる色って
『黄色系』なんだって!
次が『白系』って旦那が言ってました。
言われてみれば、虫の食害を被るのもその色のお花だわ
みじゅに食べられちゃう花は色は関係なく『バラとカスミ草』だけどね~・・・(゜_゜i)タラー・・・

Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:27 x
♥ いずやん ♥

そうよね~ 写真には時期なんてないよね!
と言いつつも・・・やっぱ旬はありと思うぞ( ̄ェ ̄;)

Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:28 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

へえ~ そうなんだ!!
虫って色がわかるんだね(◎-◎;)!!
みじゅちゃん お花食べちゃうの?
バラの香りはいいけど カスミ草は・・・Σ(^∇^;)
きっと匂いじゃなく味が決めてなのかな???

Commented by yappycafe at 2006-12-17 13:24
たった20日前なのになんか季節が違うきがしますね~あったかそうで♪
季節は移りかわってるんですね~
春までなかなかあえないですね
なんかちょっと そんなやさしい女性になってみたいですね^^むりだな~
Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:07 x
♥ yappyさん ♥

そうなんですよ~ 20日前なのに 温度がだいぶ違うなぁーと思ってしまいます
気付かないだけで しっかり季節は移り変わっていたんですよね
春になったらまたたくさんの花や虫にも会えますね
それまでは冬を楽しまなくっちゃね♪
yappyさんしっかり旦那さんと娘さん達を優しく包んでいらっしゃると思いますよ(^^)
<< 本当の独り言 ページトップ ユーホルビア >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon