うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

スタリナ

2006年 12月 14日 |
b0107769_1981474.jpg

b0107769_1984892.jpg

市役所に用事があって行ったら 入り口にバラがまだ咲いていました
ミニバラのスタリナ・・・バラに詳しいわけではありません
苗木の下に「スタリナ」と書いた札が立っていましたので・・・(^^;)








あなただけに繋がる電話なのに
限られた時間しかかけられない
そんな不便で許されない二人の関係










つぶやき・・・赤いバラの花言葉「愛情・熱烈な恋」


b0107769_12551732.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-14 19:21 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by はる☆ at 2006-12-14 19:49 x
追伸
うさぎさん
コメント、本当の独り言を削除するときに、一緒に削除してね
Commented by aiai3san at 2006-12-14 20:07
うむむ。。。
あなたと繋がる電話。。。
それがあるだけで私は嬉しい。
あなたが居ないより、居てくれる方が幸せ。。。

うさぎさん、綺麗なバラですね。
その人自身のことが好きなら繋がる電話だけでも
あるのは幸せです。
失った時の不幸に比べれば・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-14 21:05
言われないとミニバラって判らないね~色も形も綺麗。
赤いバラの花言葉は「愛情・熱烈な恋」なんだ~何となくわかるね^^
確か黄色は「嫉妬」だったよね?
私ね、知らなくてね 友達の結婚祝いにペーパーフラワーで
黄色のバラの花束を作ってあげたのよ><
花言葉はだいぶ後になって知って・・・。
やっぱどこか抜けてるんだわ~アタシσ(゜-^*)
その友達今でも仲良くさせてもらってるけどね^^
Commented by うさぎ at 2006-12-14 23:53 x
♥ はる☆さん ♥

コメントありがとうございますm(_ _)m
折角頂いたコメントですので あの記事の場所に移して保管させていただきます
もったいなくて削除は出来ませんでした
Commented by うさぎ at 2006-12-14 23:59 x
♥ aiaiさん ♥

お久しぶりですね(^^)
携帯電話はその人だけに繋がるから便利なんだけど
その反面 常に持ち歩いているものだと思っているから かけても出ないのはなぜ?と不安になったり・・・(--;)
好きな人に繋がる電話はお守りみたいなものかもね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-15 00:05 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎはいつでもアップで撮っちゃうから ミニって書かないと普通のバラに見えるよね・・・
今度は比較する何かを決めて一緒に写そうかなぁ~(^^;)

そうそう 黄色のバラの花言葉は「嫉妬」ですね
黄色いバラ好きなんだけどなぁ~
でもね嫉妬の他に「可憐・美」もあるのよ
ただし・・・もう一つが「薄れ行く愛」なの~ やっぱりお祝いには向かないね(--;)
でもその友達とずっと仲良しで良かったね(^^)v
うさぎもママに黄色いバラのペーパーフラワーもらったら ずっと仲良しでいられるかな?

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-15 00:19 x
あなただけに繋がる電話
いつも握りしめて
ちょっぴり寂しくなったら
そっと開くの
あなたからの着信記録


うさぎさん こんばんわ
携帯電話で繋がる想いは
お話しなくても
わかるのよ
うふふふふf

恋の暗号
ふたりの秘密
解読できるの
テレパシー送るの
ヒカリのラインで繋がってるの☆
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-15 00:51 x
きれいなバラですね~♪
くんくん嗅いでみたら……無臭でしたw(*´∀`*)ゞ
PCごしじゃ無理か~w
赤いバラってなんとなくスパニッシュな感じがしますね☆
市役所に咲いていたってことですが、市の花がバラなんでしょうか?
だとしたら、すんごくオッシャレ~な市ですねw(*′艸`*)
Commented by hana_tann at 2006-12-15 07:54
綺麗な薔薇ですね。薔薇と言ったら赤ってイメージが強いかなぁ。
不思議の国のアリスで 白い薔薇を赤く塗るってお話もあるし
やっぱり薔薇は赤って感じ(笑)
Commented by izu_kichi at 2006-12-15 08:19
バラ~  赤いバラね。 ほんまに、情熱を感じるよね。
Commented by SS☆彡 at 2006-12-15 10:49 x
熱烈な恋・・・か

こんな寒い時でも元気に咲いているんですね~
その元気頂きたい(;^_^A
Commented by dcyusya at 2006-12-15 20:24
きれいなミニバラですね!
うちには赤と黄色とクリーム色のミニバラがあるのですが、花のきれいな時期が終わってしまって撮るタイミングを逸してしまいました(T_T;
小さくても赤いバラは魅力的ですよね(^_^)
Commented by meikaga24 at 2006-12-15 21:16
バラの蕾はいつ見ても可愛い^^
役所で☆ポチッと写しちゃうなんて、さすが!
バラは種類が多いので、書いておいてもらえると嬉しいですね~。
Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:34 x
♥ チェルシーさん ♥

チェルシーさんこんばんは☆
愛する者同士は 着信音がなる前に かかってくる事がわかってしまうのかもね♡
赤い糸で繋がった糸電話のように
目に見えない光で繋がっている携帯
あなたと私の秘密の時間

チャルシーさんとても素敵ね♪
>恋の暗号
>ふたりの秘密
いつまでもたくさん持ち続けていきたいわね


Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:37 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさぎが住んでいる市の花は○○桜です
残念ながらバラではありませんでした(^^;)
赤いバラでスパニッシュってイメージすっごーくわかります
でもうさぎの写真のバラの赤はちょっと情熱が足りない気がします~
PCの写真を擦ると香りがするような仕掛けをしたのに・・・匂いませんでしたか?ww

Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:40 x
♥ はなちゃん ♥

そうそう トランプの兵隊が慌てて白いバラに赤いペンキを塗るのよね~
バラは赤のイメージが強いのでしょうね~
フラメンコの口に銜えているのも赤いバラよね!

Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:41 x
♥ いずやん ♥

「情熱の赤いバラ~」って歌が大昔にあったみたいよ♬
誰の歌だろう~?

Commented by うさぎ at 2006-12-15 22:57 x
♥ SS☆彡さん ♥

過去を思い出して「熱烈な恋」あったかな~?
あっ・・・全ての恋が熱烈だったかも・・・σ(^_^;)

今年は特別なのでしょうか?
毎年今の時期でも咲いているのでしょうか?
今まであまり気にしていなかったから・・・
これから寒くなっても元気に咲いていて欲しいですよね♪


Commented by うさぎ at 2006-12-15 23:08 x
♥ 宙☆さん ♥

ミニバラがあるんですね♪
本当にバラは大きさに関係なく魅力的な花ですよね
来年は是非お宅のミニバラを撮って見せてくださいね

Commented by うさぎ at 2006-12-15 23:13 x
♥ meikagaさん ♥

バラって本当に種類がありますよね~
今までうさぎの中では「赤いバラ」「黄色いバラ」「ピンクのバラ」と色の分類しかありませんでした(^^;)
他にも違う種類のバラが咲いていましたが これが一番綺麗でした
名札があると本当に助かります♪

Commented by polepolephoto at 2006-12-15 23:37
スタリナというのはバラの種類なんでしょうか。
1枚目、咲きかけのバラがおもしろいですね。
Commented by うさぎ at 2006-12-15 23:59 x
♥ polepoleさん ♥

スタリナはバラの種類ですね
バラは種類が多く 女性の名前が付けられている事も多いみたいです
優雅に咲いたバラは素敵ですが 蕾のバラもなかなか素敵だと思います
うさぎは咲いたバラより蕾のバラの方が好きですよ~

Commented by at 2006-12-16 00:13 x
TBありがとう
どんなきっかけであれ その瞬間に心をとらえてくれる花が 時として
あるんですよね。そんな花にそんな気はないとしての・・・
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-16 10:21
バラきれいですよね♪
2枚目のふぅわりした感じがすごく好きです。
花言葉ともあいまって重過ぎるイメージで敬遠していたのですが
最近バラの美しさに気付いてはっとしました。
Commented by aco-99 at 2006-12-16 11:12
キレイねー♪暖冬っていわれているから、バラも頑張っていますね。
私、おっきいバラよりミニバラの方がかわいくて好き(笑)
色は・・・そうだなぁー。赤もいいけどピンクとか黄色が好きだなぁ♪
もらった事ないけど。(涙)
Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:37 x
♥ 花さん ♥

ありますねそんな瞬間が♪
それは時には道端の雑草だったり いつも見慣れているはずの花だったり
名前も知らない花だったりしますが 出会えたことで心がとても和んでしまいます
これからもそんな花達とたくさんの出会いをしたいです(^^)
Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:39 x
♥ 月下燕さん ♥

うさぎも以前はバラがあまり好きではありませんでした
ちょっと気取っているし 棘があるし・・・・・
でも最近はあの美しさを素直に認めているうさぎです
やっぱり綺麗なものは綺麗ですよね~

Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:42 x
♥ あこちゃん ♥

おっきいバラは「綺麗」がピッタリで
ちちゃいパラは「可愛い」がピッタリですね
リトルプリンセスって感じかな~
うさぎもピンクと黄色の方が好きですよ~
ピンクと黄色のバラは以前アップしているので 今回は赤を選んでみました~

<< 美容院 ページトップ 本当の独り言 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon