うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

美容院

2006年 12月 15日 |
b0107769_23175416.jpg

「明日はデートかな?」と詮索してしまうけど デートの前の日に美容院へ行くのは初デート位でしようか?
子供の頃は親にカットしてもらい 小学生の頃は床屋でカットしてもらい
初めて『美容院』に行ったのは中学になってからからで
洗髪時は後ろに椅子が倒れると知り衝撃的だった事を覚えています
床屋は前かがみで洗髪していましたからね~








             一緒が好き

             一緒に観る
             一緒に食べる
             一緒に作る
             一緒に歩く
             一緒に笑う

             「幸せにするよ」じゃなくて
             「一緒に幸せになろう」がいい

             そしてずっと一緒にいたい








つぶやき・・・先回美容院に行ったのが7月だったような~
  そろそろ行かなきゃボサボサだわ~(--;)



b0107769_9393841.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-15 23:53 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by Takuya at 2006-12-16 00:43 x
2週間ほど前に髪を切りました。
1890円(シャンプー付)でした。
Commented by kumahachi at 2006-12-16 02:05 x
髪を切りたいと思い続けて早1ヶ月…♪何とか年内にはすっきりっしたいです。
デートの前には美容院には行きません。なんとなく、一瞬自分じゃなくなるような気がしてしまうので。
会えない間に髪を切って、いつもの自分に戻ってから会いたい…かな♡

あなたと一緒にいるだけで わたしは十分しあわせだから
このしあわせをあなたにも わけてあげたい 感じて欲しい
Commented by はる☆ at 2006-12-16 02:26 x
どきどき
あしたのデートを思い浮かべ
目の前の鏡を見ているけど
見えるのは明日の光景
上手くいくかな
失敗しないかな

先日、久しぶりに美容院に行ってきました。
長い髪だと、ついついほっぽらかし^^;
お気に入りの美容師さんが見つからないとついつい足が遠のきます。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-16 08:10 x
ドキドキでしょうね。そりゃぁードキドキでしょうね。
チェルシー(=^・^=)がデートのまえにいつもすることは、この
ドキドキカーンをワクワクカーーンにかえていくことにしています。
ドキドキしたままだと、自分らしく楽しめなくなりそうだから…とは言っても、ドキドキしてしまうの^^
一生懸命楽しもうと思うの!デート!・・・ん?そう、チェルシー(=^・^=)も   あはははhデートです^^
一緒にたのしみあおうね、っていつでも思うわ。
めざせ!!!
上質なデート!!!
うふふふf また 惚れ直しちゃうかも^^ どうしましょ^^
Commented by aco-99 at 2006-12-16 11:09
ごぶさたです。
初デートかぁ・・・・遠い思ひ出・・・(しみじみ)
私もそろそろ美容院いかないと!年末だし!
毎回、担当の人に「なんかコジャレた感じで」ってお願いする私。
そして、毎回担当の人に「またかよ!」って言われる私・・・(笑)
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-16 15:44
子供の頃は私も母に切ってもらっていたわ
器用なんだけど、いい加減な母に耳を傷つけられたのを覚えてる(>_<")

一緒に居たいと思う時が懐かしい^^
美味しい物を食べ過ぎると、嫌いになるのと同じで
ちょっと要らないかも・・・。
え? 相手も同じ事思ってる? (;´д`)トホホ
Commented by nina19711974 at 2006-12-16 16:55
こんにちは。

わたしも、長かった時は…ほったらかしでしたよ。今は…カラーリングのために、2ヶ月に1回は予約して行きますね。(^∀^*) ルンルン♪
わたしは…デート前に行く派ですよ。かっこよくなりたいから…☆
Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:44 x
♥ Takuyaさん ♥

1890円って安くないですか~!!
2週間前だと今は丁度慣れた頃でしょうね~

Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:50 x
♥ kumahachiさん ♥

うさぎも年内に行きたいと思っていますが・・・そろそろ予約でいっぱいだろうな~
デートの前の日にカットして失敗すると・・・落ち込みが大きくなるでしょうね!
きっと自分が気にするほど 相手は気にしないのでしょうけど・・・(--;)

いつでもあなたと一緒
例え離れていても一緒だよ
ねぇ そうだよね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:55 x
♥ はる☆さん ♥

デートの前は「何を着て行こうかな? どんな髪型にしようかな?」と
ドキドキ ワクワク すでにデートが始まっているんですよね♬

うさぎも お気に入りの美容師さんが辞めちゃって・・・ちょっと足が遠のいています
特に指名をしなくても いつもその人がやってくれていたから ちょっと遠い場所だったけど行っていたのに・・・
次はどうしようか悩んでします・・・(><)




Commented by うさぎ at 2006-12-16 17:58 x
♥ チェルシーさん ♥

デートはいつでもドキドキよね♬
だけどずーとドキドキだと 自分らしくいられなくて 逆に失敗しちゃうものよね
来週の土日は一年で一番デートしている人が多い日よね♬
もちろんチャルシーさんもよね♡

Commented by うさぎ at 2006-12-16 18:04 x
♥ あこちゃん ♥

初デートは遠い思い出になっちゃったのね~
でも今でもあつあつのお二人なんでしょ♪

でました「コジャレた」♪
それで通じてやってもらえるんだから いいですよね
うさぎはいつもどうしたいのか希望がなくて適当にお任せが多いです
今度は「コジャレた感じで」ってお願いしてみよーと(^^)/
Commented by うさぎ at 2006-12-16 18:10 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママの器用さは母親譲りなんですね~
耳大丈夫? 傷残っていない? 耳は残っているよね(^^;)
プロの床屋でも時々傷付けられる時があるよね・・・・・

ママずーと一緒にいるから そう言えるけど
これで2・3日だけでも離れたら 寂しくて泣いちゃうかもよ~(。>0<。)
でも・・・正直それわかるなぁ~ 一緒にいないから一緒にいたいと思うけど
毎日一緒だとたまには一人にして~って言いたくなるかも~(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-16 18:17 x
♥ ニイナさん ♥

こんばんは☆
ニイナさんはデート前に行く派ですか! って事は今日はデートだったのかな?
昨日行きましたよね~美容院!!

うさぎも髪が長い時期が多かったので ほとんど美容院には行かずにいました
最近はカラーリングも自分でしてますが・・・そろそろ矯正してもらいたいと思っているの~
前髪が「し」の字にはねちゃうから(--;)

Commented by aiai3san at 2006-12-17 00:44
一緒に幸せになろう・・・
うん、一緒に観る、食べる、作る、歩く、笑う・・・がいい。

そう、昔はそうだったな~。
でも、本当は今だってそう思っているんだ・・・

でも最近、やっぱりウルサイ主人のイビキには、
別部屋でゆっくりぐっすり眠りたいような気もする。(笑)

番外編
そうそう、大好きな人との初デートは、
美容室でエクステつけて、思い切り力入れてお洒落したな~~。(笑)
でも、主人と時はあまり力を入れなかったな~。
結局、自分らしく気を遣わなくて安心していられるのが夫かもね?
(でもたまには思い切りお洒落して、ロマンチックを味わいたいです。)(笑)
Commented by chocobu at 2006-12-17 11:03
「一緒に幸せになろう」私もソウ思う。
ソウ思って一緒に幸せになれたら幸せ。

先日、半年ぶりに美容院へ行ってきました。
バッサリ、ザッパリ切りましたよ♪
Commented by yappycafe at 2006-12-17 13:20
わたしも子どもの頃きってもらってたな~^^ワタシの頭皮って動かせるんですよ~しかめっ面してると前髪が長くなるんです でね小学生のころしかめっ面で切ってもらってて戻したら!前髪が超短くなってわめいてたの思い出してしまいました~^^
子どもたちにもきってて失敗もあったな~^^
ほんとは昨日半年ぶりでぼさぼさになってたから予約してたんですけど いけなくなってまだぼさぼさです~~><
Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:13 x
♥ aiaiさん ♥

一緒にいなければ一緒にいたいと思って
ずーと一緒にいると たまには一人になりたいと思う
でも 一緒にいる幸せを感じてしまうと 一人でいることが
以前一人でいた時よりとても寂しく感じていまうもの・・・
やっぱり一人よりも一緒にいる方がいいですよね♪

デートで気合を入れるのも初めの頃だけかも~
普通でいられる方が気楽だし 楽しい時間を過ごせる気がします
そうそう それでもやっぱり時にはロマンチックなデートもいいわよね♬


Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:17 x
♥ chocobuさん ♥

幸せにしてもらったり 幸せにしてあげるんじゃなく
一緒に幸せになるってとても大切な事だと思うんです
そんなの当たり前だろう~と言われそうだけど 言うほど簡単じゃないようにも思うの・・・

寒くなる季節にバッサリですか?
風邪ひかないように気を付けてくださいね(*^^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:22 x
♥ yappyさん ♥

えっΣ(・ω・ノ)ノ! 頭皮手を使わなくても動くんですか?
手で動かす同級生はいましが・・・よくそれをやって「かつらだよ!」ってふざけていましたが・・・(*^m^*)
うさぎはそんな事をしなくても 前髪短くされた事何度もありますよ
目に髪の毛が入ると視力が落ちるから・・・なんて言われて

あら~予約していたのに行けないなんて残念ね
美容院へ行っている時間でプチ贅沢気分じゃないですか?
好きなんですよね~あの時間が!!

Commented by jadore06 at 2006-12-17 23:23
くうっ!
Commented by yappycafe at 2006-12-17 23:48
そうなんです^^ かつらっていわれてましたね~
マユ動かすだけで動きます  これ!特技かな~^^
確かにいい時間ですね~  早くまた予約とらないと~~!
Commented by うさぎ at 2006-12-18 00:16 x
♥ ジャドールさん ♥

じゅう~!
って・・・・ついつい言ってしまったけど・・・
くうっ! って~(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-18 00:19 x
♥ yappyさん ♥

やっぱりそうですか~
私達の友達はからかわれると言うより 自分でネタにしてやっていましたよ!
マユを動かすだけで動くって特技ですよ♬
うさぎなんてマユもなかなか動かせなくて 今やったらすごい変顔になってました(--;)

美容院 早めに予約しないと年末は混雑するんじゃないですか?
急げ~(^^)/
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-19 11:43 x
床屋は前かがみ、美容院は仰向け、ちゃんと法則が正しいって確認できてよかったですw

美容院には6月に行って以来ご無沙汰です…
早く行かなきゃ~と思っていたらいつの間にかとっても長くなってしまってw(*´∀`*)ゞ
こっちにいる間に行ってこようかと思います☆
Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:11 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子のブログでも以前 床屋の前かがみと美容院の仰向けの洗髪の話がありましたよね(^^)
うさぎが行った事のある床屋と美容院はみんなその法則ですよ~
王子は床屋派ではなく美容院派ですか?
男の人が美容院へ行く率は少ないですよね
王子はどんなきっかけで美容院へ行くようになったのでしょうね?
ちょっと気になるうさぎです♬

<< ハウスの花 ページトップ スタリナ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon