うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ハウスの花

2006年 12月 16日 |
花センターのハウスで咲いていた花達です
ハウスと言っても「ダイワ」じゃないですよ! えっ ちょっと寒かった?(^^;)
今日は写真だけのアップでーす♪


b0107769_1312234.gif



「アスクレピアス」

b0107769_1827107.jpg

b0107769_1824446.jpg

種子が綿に似ている所から 和名「トウワタ」とつけられているそうです
とっても蜜が多く 1枚目の露も蜜なんですよ わかるかな?


b0107769_1312234.gif



「ブルースター」

b0107769_18285648.jpg

綺麗なブルーの花♪
説明板に『最近はピンク色のブルースターも現れてきました』とありましたが
ピンク色でもブルースターなの?


b0107769_1312234.gif



「リンゴアザミ」

b0107769_18314611.jpg

りんごの香りがするあざみで「りんごあざみ」
色も赤いと本当のりんごだね♪


b0107769_1312234.gif




b0107769_9374675.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-16 18:41 | 写真 | Comments(30) |
Commented by at 2006-12-16 20:00 x
みんなかわいらしく咲いてますね。
ピンクのブルースターっておかしいね^^
Commented by dcyusya at 2006-12-16 21:34
珍しいお花をたくさん見せていただきました。
どれも初めて見る花ばかりでした。
普段見ることのできない花を見るのは楽しいですね(^_^)
Commented by kai_05 at 2006-12-16 21:43
こんにちは!先日はコメントどうもでした。
花を中心にいろんなバリエーションがあって楽しいブログですね。
最近身の回りでこんな鮮やかな色彩を見てなかったので暖かな気分になれました。
うさぎさんも撮ってましたが、アロエの花に惹かれるものがあって毎年
この季節はそれを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします、また伺いますね。
Commented by chocobu at 2006-12-17 11:04
見たことのない花ばっかりです。
トウワタ?すごーい。
私も観てみたい!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-17 11:10 x
アスクレピアスすごい!!溢れ出すくらい蜜がでるんですね。
種子は・・・これ、どんなことになっているんですか?
Commented by yappycafe at 2006-12-17 13:14
どれもきれいですね~オレンジの色 なんともきれいなブルーの花
楽しませてもらいました~♪
こんなにいろんな種類あるなんて~ ホームセンターのお花屋さんでもホントとおりすがってるだけでなんもみてないんですね~
Commented by フルケア at 2006-12-17 14:32 x
こんにちは♪
どれもすっごく綺麗です♪
僕はブルースターが気に入りました♪
うさぎさんの写真は持ち帰りOKですか?
OKなら僕のコレクションに入れさせて欲しいのですが・・・
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-17 14:42
うさぎちゃん、写真上手に撮れてるね~
花の香りまで漂ってきそうだわ^^

「アスクレピアス」と「ブルースター」どちらも初めて見る花です。
可愛らしいね^^
Commented by aco-99 at 2006-12-17 15:52
こんちくわー(≧∇≦)
うさぎさんのブログはお花がいつも咲いてて
ここにくると春を感じますよ♪
初めてのお花がいっぱいだけど、どれもカワイイねー(*´ェ`*)
あこは蜜がいっぱーいのアスクレピアスがいいわ♪
甘いかなー?おいしいかなー?どきどき。
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-17 16:11
アスクレピアスって
蜜がいっぱいあふれてるし
ふわふわしてて
綿菓子みたいでおいしそう!
12月でもハウスの中はぽかぽかで
こたつの中みたいなのかな。
Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:24 x
♥ 花さん ♥

ですよねぇ~ 絶対おかしいですよね
ピンクのブルースターって・・・
やっぱりピンクスターって別名つけてもらわないとσ(^_^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:28 x
♥ 宙☆さん ♥

花センターは大好きな場所のひとつです
行くたびに珍しい花に出迎えられると とても心が癒されます
それに必ず説明の札かあるので助かりますよ(^∇^;)
それを読みながら「へぇ~」「そうなんだ」なんて頷いていますから~
今度尋ねてみてはいかがですか!
雨の日でも大丈夫ですよ♪

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:32 x
♥ kaiさん ♥

尋ねて下さいましてありがとうございますm(_ _)m
「今週のピックアップブロガー」って見た事がなかったんです
何気なく目にとまり いままでの人達のブログを尋ねてみてkaiさんの写真に感動してコメント入れたんです(^^;)
前の記事まで目を通して下さったんですね ありがとうございます
アロエに花が咲くって今回初めて知ったんですよ~
またkaiさんのブロクも尋ねたいと思いますのでその時はよろしくね

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:35 x
♥ chocobuさん ♥

トウワタはタンポポの種をちょっと大きくして集めた感じかな~
あの花からこの種が・・・って本当に不思議な気分で見てしまいました
現物に出会えるといいいですね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:41 x
♥ ピコりんさん ♥

蜜があふれ出しているから「衣類に付着しないように気を付けて下さい」と
注意書きがあった位ですよ(*^^*)
種はタンポポの綿毛の部分だけを集めてちょっと大きくしたって感じかな~
本当に綿を集めてそこで黒い種を守っているって雰囲気ですよ
うさぎも初めて見ましたが この花の種とは思えませんでした(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:43 x
♥ yappyさん ♥

本当にまだまだ知らない花がいっぱいです
みんなそれぞれの色で咲き誇って それを見ているだけでも癒されます
花はいいですよね~



Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:47 x
♥ フルケアさん ♥

うさぎの写真はテイクアウト自由になっていますので どんどんお持ち帰り下さい(^^)v
後日請求書が・・・って事はありませんのでご心配なく

うさぎもブルースターがお気に入りです
水色の花って結構少ないですよね!
でも説明にあったピンク色のブルースターも見てみたいかも~(*^^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:50 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

いずれもっとパソコンが進化したら香りも出て来るかもね
その前に写真に香りを残せなきゃダメなのか(^^;)
3種類の花の香りが一緒に流れたら・・・ちょっと困るね(笑)

うさぎは 初めて見る花ばかりで 感動してばかり
群馬フラワーパークならもっとたくさんの花があるかもね~
でもあそこは外の花が多いから来年の春に行ってみようかな
その時はママにも付き合ってもらっちゃおうかな♪

Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:54 x
♥ あこちゃん ♥

こんばばぬき☆ (←あら 私が抜かれちゃう~笑)
あこちゃん・・・食べちゃダメだよ!
ちょっと蜜を舐めるくらいにしておいてね・・・
ついつい花を見ると撮ってしまうから 花の登場が多いのよね~
でもこれからもどんどん花を撮っていきたいと思う うさぎです♪


Commented by うさぎ at 2006-12-17 19:59 x
♥ 月下燕さん ♥

そうですねハウスの中は冬でも暖かいですね
でも中の植物によっては それほど暑くしているわけではないようです
外よりは温かい程度の所もありますよ
アスクレピアスって本当に綿菓子みたいですよね~
「綿菓子ゴマ風味」かな(*^m^*)

Commented by hana_tann at 2006-12-17 20:35
白い花を見ていたら スイカの種が付いてる?なんて言いたくなりました(笑)
Commented by jadore06 at 2006-12-17 23:22
アスクレピアスいいですね!初めて知りました!
Commented by うさぎ at 2006-12-18 00:13 x
♥ はなちゃん ♥

おぉ~ スイカの種! うんうんそっくりだね(*^m^*)プッププ

Commented by うさぎ at 2006-12-18 00:15 x
♥ ジャドールさん ♥

実はうさぎも初めて知りました(^^;)
花からは想像出来ない綿毛の種 なかなかいいですよね♬
Commented by izu_kichi at 2006-12-18 12:17
きれいなぁ お花たちじゃな~

(´▽`) ホッ とするよw
Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:12 x
♥ いずやん ♥

うんうん。花はいつ見てもいいよねぇ~♪

Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-19 01:24
りんごあざみ・・・写真だと毛糸のぽんぽん見たいですね。
りんごの香りは青りんごかな?ブログは匂いがないのが残念ですね♡

うさぎさんのお花の写真は大好きです。いつも元気を頂きます。
でも・・・たまには「お笑い」も欲しいと思う今日この頃です。
「便器」好きだったんですがw
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:01 x
♥ kumahachiさん ♥

毛糸のぽんぽんは手編みの帽子の天辺によく着けます
飾りの役目より最後の止め穴を隠すためになんですが・・・(^^;)
あざみの色の帽子 綺麗でしょうけどうさぎには似合わないだろうな~
色と言うより帽子全般が似合わないうさぎです(--;)

お・お笑い??? うさぎはお笑い系は担当ではないのですが・・・
便器だって本人は真面目にアップしたんですよ~ みんなそう思っていると信じて・・・
次にお笑い系があったら 即うさちんにおさがりしますね♪
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-19 11:50 x
新宿の駅のホームで美人を発見!
ホームの華だなぁ♥
ホームといっても「ミサワ」じゃないですよw(≧m≦)ププッ
真似っ子真似っ子~w

ブルースターは可愛いですね☆
ブルースリーも緑の服を着てもブルースリーですし、4人、5人に分身してもブルースリーですw(≧m≦)ププッ
あっ、彼の場合区切るトコ違うかw
Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:14 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子さすがですね!
ホームの話も ブルースリーの話も面白いです
おーい クマさん 王子に座布団3枚差し上げて(*^m^*)
<< Pizza ページトップ 美容院 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon