うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

Pizza

2006年 12月 17日 |
b0107769_041657.jpg

チーズ系が好きで ピザも大好きな食べ物のひとつです
自宅で手作りピザも気が向くと作りますが なかなかお店のようには上手く焼けなくて・・・
よくやるお手軽簡単ピザは 餃子の皮が余ったとき 皮にお好みの具とチーズを乗せて焼くんです おやつにピッタリでこれは失敗なしです!!








  留守番電話サービスに
  「淋しい」とだけ入れてみる
  決定のボタンが押せず
  ためらいながらもクリアする

  もう一度入れ直すときは
  思い切り明るい声で
  「また電話します」と決定を押す
  もう何度目なのだろう










つぶやき・・・こんな夜中なのにピザが食べたくなってきた~ 


b0107769_933774.gif


[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-17 23:57 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by あっきー at 2006-12-18 00:24 x
うわぁ~!
今日は夕飯を早めに食べちゃったのでちょうどお腹がすいてたんですよー!おいしそうなピザ…食べたい、私も泣きたい気分(笑)
ちなみに今日の夕飯は外食で
「もちチーズカレーうどん」とやらを食べました。
揚げたおもちにチーズがからんでおいしかったですよ~!!
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-18 06:25 x
夜中にピッザはノンノン!!! とろけたチーズはおいしいですね。クリスピーピッザが好みのわたし。
あっきーさんコメントの揚げたおもちにチーズ、これね、ただ焼いたオモチに普通のスライスチーズのせて、のりで巻いて食べるのが、おいしいの。すこしだけとけたチーズもいい感じ^^

携帯に残しておきたいのは…
う~ん、かけてきてくれたココロだわ。
メッセージがなくても、かけてくれたココロがのこってるわ!
だから、またかけるねって、のこしてくれたら
とっても嬉しいね。

うさぎさん おはようございます
またくるね
Byebye!!!
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-18 08:20
おはようございます!
ぼくもチーズ大好きなので
朝からでもピザ食べれますよ (〃▽〃)

留守電で、
自分の入れたメッセージ確認できるタイプのやつは
自分の声聞いて何だかちょっと違うなぁと
何度も入れなおしてしまいますね。
Commented by kodesshi at 2006-12-18 09:03 x
Pizza 手作りスゴーイ!おいしそう。失敗なしというのが
良いですね。自分で作った事はないけど食べるのは好きです。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-18 09:38
餃子の皮・・・余ったのをまとめるのかな?
もしかして皮も手作り?
パイ生地一回に作る量が多いからね~これ、いただき~♪
 
来春の群馬フラワーパーク~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うさぎちゃん、がっかりしないでよね~(笑)
Commented by はる☆ at 2006-12-18 10:34 x
お腹すいたよ~
Pizzaの生地を業者用のお店で仕入れないと、そろそろクリスマスだ
クリスマスはPizza&チキン
ワインにコーラ

あなたの声が聴きたくて電話したのに
また、留守番電話サービス
寂しくなって
そのまま切ってしまう
留守電に残したいメッセージなんてないから
ただ、あなたの声が聞きたかっただけ
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:50 x
♥ あっきーさん ♥

「もちチーズカレーうどん」・・・なんでもありって感じですね(^^;)
カレーにチーズも合いますよね! カレー味の力うどんプラスチーズかな?
でも焼いた餅じゃなく揚げた餅って所がミソですね~ なんと贅沢な♪ 
餅が入った事で腹持ちが良くなりそうですね(^^)v
デビルくんはお腹が空いて泣いていまーす(T_T)
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:50 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます♪
今日も早起きチェルシーさんですね(*^^*)
サクッとした生地もいいですね~ 
宅配ピザを頼む時はいつもモチッとした生地にしていますが・・・
うんうん 焼いたお餅にチーズも美味しいですよね
お正月になったらたくさんお餅食べましょうね♪

携帯電話はかかってくると着信履歴が残るからいいですよね~
「あ~かけてくれたんだ!」ってメッセージがなくてもわかりますものね
でもメッセージがあったら もっと嬉しいかも~
好きな人からのメッセージはずっと保存しておきたくなっちゃう♪
「またかけるね」なんて言われたら かかってくるまで携帯離さないわ~

チェルシーさん またいらしてね~(^^)/
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:51 x
♥ 月下燕さん ♥

燕さんもチーズ好きですか!! 仲間だ!嬉しいです♪
朝からピザは普通!普通!! ピザトーストもいいわよね~
グラタンの上で溶けているチーズも好きよ~
でも・・・ブルーチーズはちょっと ゴメンのうさぎです(><)

確かに・・・留守電に入れた自分の声を聞くと・・・(--;)
大切な用事でも削除したくなります
「○秒以内に」ってガイダンスがあるとついつい早口でカミカミになったりします(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:51 x
♥ kodesshiさん ♥

写真はお店のビザですよ!
自分で作ったらこんなに綺麗に出来ませんから~(^^;)
失敗しないのは餃子ピザで これは本当に簡単ですよ! 皮がパリッとしてGoodです
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:52 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎは餃子の皮は市販品の物を使っていますよ~
どうしても皮だけ余ってしまう事があるので その皮をそのままでケチャップ塗って
冷蔵庫にある野菜やハムなどを小さく切ってそこに乗せて チーズを乗せて オーブンでチン☆
うさぎはケチャップじゃなくマヨネーズにしたりしますよ!! マヨネーズと照り焼きソースは最高の組み合わせ♡ いろんな味のミニピザが出来ちゃうの
おつまみサイズの簡単ピザですのでお試し下さい!!

がっかりするのはママの方ですよ~
その時はうさぎを見ずに花だけ見ていて下さいね(^_-)☆
Commented by うさぎ at 2006-12-18 10:55 x
♥ はる☆さん ♥

もうすぐクリスマス☆
ピザとチキンはいいですね~ そりゃやっぱりワインがGoodですね♪
うさぎはお酒は飲めませんけど~(^^;) エッ・・ホント・ホント たしなむ程度です

留守番電話サービスのお姉さんの義務的な声
何度聞いた事でしょう
これがあなたの声ならば
私はもっとしつこく電話していたのかも・・・
義務的なお姉さんの声でよかった

Commented by izu_kichi at 2006-12-18 12:16
(゜-、゜)ジュル

うまそうw
チーズ大好きなのだw
Commented by tamamariko at 2006-12-18 13:44 x
こんなおいしそうな写真見せられたらいつでもピザ食べたくなりますよ!!
ああ、食べたい~♪
チーズたっぷりのが好きです。

餃子の皮のピザ、試してみよっと!
食べ過ぎちゃいそうで怖いですが・・・。
Commented by SS☆彡 at 2006-12-18 15:44 x
夜中、オナカすきますよねぇ~
昨日は頑張って我慢しました!ダイエットの第1歩(;^_^A

おいしそう~~~♪
Commented by aco-99 at 2006-12-18 16:59
こんちくわー^^
ピッツァ!んまそう!!手作りもおいしいよね♪
ここ最近作っていないわ・・・(笑)

携帯ねー、私、電話あんまり好きじゃないほうだから
電話好きの友達と以外はメールすら使いません・・・・・(爆)
なので、留守電なんて残っていたら、即こっちからかけます(笑)
うん、たぶん。えへ☆
Commented by salasa_salasa at 2006-12-18 17:47
はじめまして。
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。
美味しそうなピザですね。
私もチーズ大好きでちょこちょこ作ってみるんですが
やはりお店のようにはいきません。
こちらからもリンクいただいていきますね。よろしくお願いします。
Commented by yappycafe at 2006-12-18 18:30
どアップPIZZA!とろとろチーズ!!おいしそう~ピザが食べたくなりました~>< まだ夕飯前なんですよ~
餃子の皮に‥なるほど~具が足りなくなって皮が残ってしまってだめにすることが多いからそれはいいアイデア♪
Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:13 x
♥ いずやん ♥

いずやんもチーズ好きなのね~♪
仲間がいっぱいで嬉しいよ!!みんなで集まったらいろんな味のビザが楽しめるね♬

Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:17 x
♥ tamamarikoさん ♥

そうよね~ チーズたっぷりがいいわよねー(≧ω≦)b
耳にチーズの入った宅配ピザのCMを見るけど うさぎの住んでいる所には
そのピザ屋がないのよね・・・(。>0<。)
自分で作ってチーズたっぷりにすると 溶けていない場所があったり・・・
難しいわよねー(^^;)

餃子の皮ピザ 是非試してみてくださいね♬
具とソースはお好みで!!

Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:18 x
♥ SS☆彡さん ♥

暮れと正月は夜中まで起きていて ついつい食べ過ぎになるので
今からセーブしておかないと危険よね!!
でも 遅くまで起きていると ホントお腹が空いてくるのよね~o(T◇T o)

Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:22 x
♥ あこちゃん ♥

手作りは好きな具を好きなだけ乗せられるのが楽しいわよね♬
手作りは生地がなかなか丸く伸ばせなくて いつも変形なの(×_×)
それも手作りの良さと言うことで(^^;)

電話嫌い派ですか・・・ 実はうさぎもあまり得意ではないです
切るタイミングがつかめなくて・・・・・
と言ってもかかってくる相手はほぼ決まっていますけど~
そして うさぎの携帯は留守番電話サービスは契約していませーん(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:25 x
♥ さらさん ♥

お越しくださいましてありがとうございます
そして そして リンクしてくださるなんて感激です☆(o≧▽゚)o
写真雑誌にたくさん掲載されているさらさんは うさぎにとっては雲の上の人のようです
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そうなんですよね~ 自宅で作ってもなかなかお店のように上手くは焼けないんですよね!
やっぱりお店の窯には敵いませんよね♬

Commented by うさぎ at 2006-12-18 20:32 x
♥ yappyさん ♥

チーズがとろけているのを見ると食べたくなりますよね~

餃子の皮ピザ 是非試してみて下さいね
うさぎ的にお勧めなのは レトルトのミートボールとマヨネーズです
レトルトのミートボールって結構ソースが多いじゃないですか
あれを塗って ミートボールを半分に切ってマヨネーズとチーズを乗せて焼くの
なかなかGoodです♬

ピザとは別ですが ミートボールの余ったソースですが 食パンを一口大に切って ソースと混ぜ合わせて 耐熱皿に入れて やっぱりマヨネーズとチーズをかけて焼いて食べてもお手軽でいいですよ
ミートボールは照り焼きタイプがいいかも~

Commented by mt_asama at 2006-12-18 21:43
PIZZAの割引券が手に入ったんですか?(笑)
美味しいけど・・・高いよね^^;
餃子の皮にチーズを入れて揚げても美味しいんだよね~^^

クリスマスはチキンはなくてもPIZZAだけは欲しい派です。
Commented by yappycafe at 2006-12-18 23:45
レシピありがと~^^ 作ってみます♪
Commented by nina19711974 at 2006-12-19 00:10
こんばんは。

ピザ…わたしも大好きです。餃子の皮のピザも、いろんなバリエーションがありそうですね。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-19 01:34
ピザ・・・クリスピータイプですね♡ コレが大好きです。
ああ、でもまだ深夜営業の宅配がない頃、ピザばっかり食べた思い出が…♪嬉しかったり飽きてしまったりw
餃子の皮が余ったら迷わず納豆を包んで焼いたり揚げたり☆
オカズにも肴にもぴったりです。ピザの次にお勧めですよ♬
あ・ぜんぜんオシャレじゃないから却下ですねw

あなたの留守番電話に「莫迦」とひとこと入れたら わたしは携帯の電源を切る
あなたが困ってわたしの留守電に入れる やさしいメッセージが欲しいから


Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:02 x
♥ asamaさん ♥

宅配ピザの割引券は常に入手していますよー(*^^*)v
でもこの写真のピザはイタリアンレストランの品なんですよ~
お店の中央にピザ用の窯があって ログハウス風の素敵なお店です

うさぎはチーズを入れて揚げるのはワンタンの皮でやります
チーズのほかにウインナーも入れると美味しいんですよね~

Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:03 x
♥ yappyさん ♥

是非・是非作ってみてください!
yappyさんならもっと創作して美味しいピザが作れると思いますよ~
↑kumahachiさんもニューレシピを紹介してくれましたのでそちらもお試し下さいね
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:03 x
♥ ニイナさん ♥

おはようございます♪

チーズは嫌いだけどピザならOKという人もいる位 ピザは人気ですよね
餃子の皮ピザは小さいから いろんなトッピングで試せるのがいいですよ!
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:04 x
♥ kumahachiさん ♥

ピザは冷めてチーズが硬くなってくると 重くなってダメなんですよね~
ピザは数人でいろんな味を注文して食べるのがいいですよね!
昔は何を頼んでいいか迷いに迷って結局「ミックスピザ」ばかりだったうさぎです(^^;)
餃子の皮に納豆ですか!! 
納豆は好きで常時冷蔵庫にありますので 今度やってみます(*^^*)v

以前 年下の男の子が うさぎに恋の相談をメールでしていたのですが とても可愛い子で・・・
可愛すぎていじめたくなるんですが いじめると「ばーか!」って一言メールが来るんです
それがまた可愛くて・・・ 
「ばーか」って好きの裏返しなんですよね♪(と勝手に思い込んでいるうさぎです)
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-19 11:57 x
ピッツァ!!!!(゚∀゚)ピッツァ!!!!(゚∀゚)
どうしてもピザを見るとホームアローンのカルキンを思い浮かべてしまいますw
餃子の皮が余ったら、フライパンでパリパリに焼いて、塩をふって食べます♪
kumahachiさんのよりさらに簡単になっちゃいましたねw(*´∀`*)ゞ
あ、昨日の夜、既製品の宇都宮餃子を食べました~☆
Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:20 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさぎもやりますよ!
焼くんじゃなくて揚げるんですけど・・・
素揚げして塩を降ってお菓子感覚で食べるのも好きですよ~

宇都宮餃子の味はいかがでしたか?
実はうさぎは宇都宮餃子食べた事がないんですよ(^^;)

<< 恵比寿ガーデンプレイス ページトップ ハウスの花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon