うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

恵比寿ガーデンプレイス

2006年 12月 18日 |
b0107769_20353443.jpg

バカラの「ETERNAL LIGHTS」
夜見たらシャンデリアがもっと綺麗に輝いているのだろうな~残念!
1月14日まで展示しているそうなので それまでにもう一度行ってみたいけど・・・

b0107769_2039454.jpg

あと一週間でクリスマス
それまでクリスマスムードの写真をアップしてみようかな~








           出かける時に電気を点ける癖がついた
           暗い部屋に独りでは帰りたくないから

           帰ると部屋のドアを全部開ける癖がついた
           「おかえり」ときみの笑顔があるようで

           薄暗い部屋で独り待つのは淋しいと
           きみの声が今でも耳元で囁いている
           こんな思いをさせていた事を
           今 身体で感じるコンクリートの箱の中









b0107769_9321659.gif


[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-18 20:50 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(32) |
Commented by dcyusya at 2006-12-18 21:29
すごいシャンデリアですね!(@_@;
夜景もぜひ見てみたいところですね(^_^)
クリスマスツリーもバックの建物も素敵ですね!
これも恵比寿ガーデンプレイスという場所なのですか?
Commented by mt_asama at 2006-12-18 21:29
私も今週はクリスマスモードに入ろうかと思ってましたわ(笑)
とても比べられるほどの写真は持ってないので・・・・うさぎさんのページ覗いて愉しんでいよう^^
Commented by yappycafe at 2006-12-18 23:42
こんばんわ~そうですね 輝くシャンデリア きっと夜はも~ときれいでしょうね~☆
恵比寿にはこんな建物があるんですね! 夜はおしゃれだろうな~この街
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-19 00:34
童話の世界のような素晴らしい輝きのシャンデリアいいな。
お城の舞踏会のイメージですね。
シャンデリア。
シンデレラ。
口ずさむと楽しいね。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-19 01:48
このシャンデリアの飾りをそっとひとつもらったら…♪どろぼうですねw
昔読んだ古い写真の絵本(たぶん映画を絵本にしたんでしょう)で、ポリアンナという少女がシャンデリアの飾りを欲しがっていたことを今でも覚えていて、憧れてしまいます。当時はシャンデリアなんていうものに全く縁がなかったので、印象に残ったのでしょうね。もちろん今でも縁はありません☆

アカリをつけた瞬間に 貴方の部屋がわたしのものになる
貴方をこの部屋で待てるのは アカリをつけたわたしだから
貴方が見上げるその窓に 幸せのアカリを燈すのはわたしだけだから

そう思っていたのに… 今夜のあの窓に もうアカリがともっているのはなぜ?
哀しいアカリがあるコトを 今夜わたしは思い知る
Commented by meikaga at 2006-12-19 02:01 x
暗い部屋で独り。
寂し過ぎます。
ちと怖~い!!・・・・ムードぶち壊し~?!
Commented by izu_kichi at 2006-12-19 08:44
クリスマス画像だ・・・ww

いずも がんばらねばw


きれいな シャンデリアだよね。←あってるかなw
Commented by はる☆ at 2006-12-19 09:37 x
ちょうど土曜日の昼前このシャンデリアの前で写真を撮り、ツリーの前を歩きました。
本当に夜だと良かったのですが
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:05 x
♥ 宙☆さん ♥

はい。どちらも恵比寿ガーデンプレスにあります
ここではたくさんのツリーが11月から飾られているんですよ~
是非夜の風景も見たいのですが いつも尋ねるのは昼なんです(^^;)
恵比寿なので昼でもしっかり「エビスビール」を飲んでしまううさぎです♪
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:06 x
♥ asamaさん ♥

すでにクリスマスモードの人がたくさんなので ちょっと躊躇してしまいますが
うさぎはうさぎなりのクリスマス写真を残せたらいいかな~と思っています
asamaさんもasamaさんならではのクリスマス写真をアップして下さいね
楽しみに覗かせてもらいますから♪
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:06 x
♥ yappyさん ♥

シャンデリアはやはり夜ですよね~
昼でもお洒落な街ですから夜はもっとお洒落だと思いますよ!
夜行った事がないので断言出来ないのが残念ですが・・・
yappyさん是非尋ねてみてくださいよ♪

Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:06 x
♥ 月下燕さん ♥

シャンデリアとシンデレラ・・・・・10回ゲームにありましたね
「シャンデリアと10回言って!」「毒りんごを食べたのは誰?」なんて(*^m^*)
他には「ピザと10回言って!」や「ヒラヤマって10回言って!」などなど・・・
お城の舞踏会 一度行ってみたいですよね~ 踊れませんが(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:07 x
♥ kumahachiさん ♥

これは相当のお値段のようですので 逮捕ですね!!
昔読んだ絵本でもしっかり主人公の名前まで覚えているkumahachiさんは凄いです
よほど印象が強く心に残っているのでしょうね~
昔シャンデリアが流行った時期もあった気がします
実家にもシャンデリア風の照明がかつてありました
でも一般庶民の家には不釣合いですよね(*^m^*)プッププ

あっ・・・ちょっと悲しいです
もし↑の独り言と kumahachiさんの言葉が同時進行だったら・・・
まるで古いドラマのワンシーンのようじゃないですか~
彼は独りの暗い部屋に戻りたくなくて灯りを点けたままなのに
その部屋を尋ねた彼女が部屋の外から見た灯りは・・・
そんなすれ違い悲し過ぎます(T_T)
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:07 x
♥ meikagaさん ♥

暗い部屋で背中を丸めて
独りわら人形に・・・
きゃぁ~~~恐過ぎます!
って全然違う話になっちゃうじゃないですか(笑)
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:08 x
♥ いずやん ♥

うんうん クリスマス画像スタートだよぉ~ん
あと1週間だしね!
いずやんの三脚かついで撮ってきたイルミネーション楽しみにしているよ!!

シャンデリア あってる!あってるぅ~!!
Commented by うさぎ at 2006-12-19 10:08 x
♥ はる☆さん ♥

はるさんも行ったのですね♪
昼もいいですが夜ならどんなに綺麗だろうと思いますよね~

それで・・・ビール飲んできましたか?(*^m^*)
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-19 12:03 x
今回の東京行きは日帰りだったので、まだまだ行きたいと思っていたところに行けなかったです。
ホントは二重橋から、日比谷のあたりとか、恵比寿にも行きたかったんですが(*´∀`*)ゞ
シャンデリアをひとつコッソリ持ち帰るのはもちろんダメですが、ポストイット1枚でもダメですwヽ(`Д´)ノ
Commented by はる☆ at 2006-12-19 15:43 x
お子ちゃまなので
ビールは苦くて飲めませんorz

となりでワインを飲みました(^_-)-☆

いつもの癖で窓を見上げる
明かりがついてないかと
つくはずがないとわかっていても
やっぱり窓を見上げてしまう
Commented by SS☆彡 at 2006-12-19 16:03 x
綺麗なシャンデリア!是非、夜のもお願いします。
・・・って自分で見て来い!って(* ̄m ̄)プッ
Commented by aiai3san at 2006-12-19 16:40
おにょにょ~~~ん、恵比寿ガーデンプレイスなんて聞くと・・・
ヨダレがついつい出てしまいます。
しかもバカラ~~~?そんなバカな~~~。(←無視)

私もちょっと家族で出かける時は、ついつい電気を点けて
しまいます。
家に帰ったときに暗いのは、やっぱりイヤなんですね~。
そして、私は待つのが苦手だから、なんらかのアクションを
起してしまいます。
そこですれ違ってしまうのなら、縁が無かった・・・・・。
縁のある相手とは、絶対に繋がっているんじゃないかと・・・思ってますよん。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-19 16:42
夜で無くても充分綺麗~♡
もちろん夜のも見たいけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented at 2006-12-19 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

二重橋・日比谷・恵比寿はうさぎのコースですね(*^^*)
今度はゆっくり東京を巡って下さいね その時はカメラ片手にストーカーしますから~♬

あっ・・・そうですよね 値段じゃないですよね チロルチョコ1個でもゴディバのチョコ100個でも 同じ泥棒ですよね(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:30 x
♥ はる☆さん ♥

そ・そうでしたね~
ビールは苦手でしたよね
それでワイン・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
それって・・・お子ちゃまじゃないです~(--;)

見上げた窓の明かりに
あなたの影が映りこむ
ときめく胸を押さえ
木陰に身を隠してしまう
みつけて欲しいそう思いながら


Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:33 x
♥ SS☆彡さん ♥

うんうん 写真で見るより 現物わ見た方が 感動も大きいと思います
ぜひぜひ行ってみて下さい(*^^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:41 x
♥ aiaiさん ♥

恵比寿ガーデンプレイスでヨダレ?
確かに美味しい食べ物のお店が多いですが~
もしかしてビールの方かしら?(*^m^*)

うさぎは実は根暗なので 薄暗い部屋で独りでいるのは平気なんです
むしろ独りの時は本を読む以外は薄暗くしていますよ~
ただ キッチンの暗いのはダメで キッチンにいる時は点けられる照明は全部点けてしまいます(^^;)

「縁」 以前付き合っていた人と別れる時に
「私達に縁があれば またいつか必ず会えるよ」と言いました
結局それから一度も会っていません
擦れ違う事さえありません
縁がなかったって事ですよね(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:43 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

1月14日まで展示しているようなので 東京へ行った時に足を伸ばしてみてくださいよ!
ちょこちゃんにも見せてあげてね♡

Commented by うさぎ at 2006-12-19 22:50 x
♥ 12-19 18:26の鍵コメさん ♥

ご訪問&コメントありがとうございます
はい ブログを覗いて下さった時点で もうブログ仲間ですよ♬
でも ちょっと悔しいかな~(*^m^*)

今度は是非オープンでコメント下さいね
うさぎもあなたの事をもっと知りたいと思っていますので♬

Commented by Takuya at 2006-12-20 00:45 x
今度の木曜日、恵比寿に行ってきます。
イルミネーション撮ってきます! (天気が微妙なんですけど・・・?
Commented by うさぎ at 2006-12-20 12:33 x
♥ Takuyaさん ♥

おっ 明日の夜は恵比寿ですか~
夜の恵比寿楽しみにしていますね♪
アップは2年後って事はないですよね(^^;)
天気が悪いときはビールの写真でもOKですから 楽しみにしていますね(笑)
Commented by ピノコ at 2006-12-21 19:53 x
こんにちは♪
このツリー、日本とは思えない感じです!
クリスマスカラーの写真はどれもいいですっ!
たっぷり味あわせていただきました~
Commented by うさぎ at 2006-12-21 22:06 x
♥ ピノコさん ♥

こんばんは☆
ツリーと後ろの建物はちょっと洋風でメルヘンチックなのに
その後ろのビルが妙に現実的ですよね(^^;)
もうすぐクリスマス♬
街のあちらこちらがクリスマスカラーで
そこからちょっぴり切り取って みんなで楽しめたら嬉しいです☆
<< スノーマン ページトップ Pizza >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon