うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスソング

2006年 12月 21日 |
b0107769_22422713.jpg

♪きっと 君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ♪
この写真を見たときに 口ずさんでしまった歌です
別に彼女は恋人に待ちぼうけを食わされたわけではないのでしょうけど・・・
いろんなクリスマスソングがありますが 私の好きな歌は
B'zの「いつかのメリークリスマス」と
「あわてんぼうのサンタクロース」ですね♬








あなたに求めていたのは
「Yes」でも「No」でもなかったし
「好き」でも「嫌い」でもなかった
本当に聞きたいのは答えではなく
答えを導き出した方程式だったのに











つぶやき・・・先日久しぶりにカラオケに行き「冬特集」と題し冬の曲を歌いまくりました
  「いつかのメリークリスマス」は先に歌われてしまいました(T_T) 


b0107769_22555489.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-21 23:06 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by Juglans at 2006-12-22 00:02 x
「主は来ませり」は絶対に日本語ではなく
「シューワッキマッセェリ~」というどこかの呪文と
思っておりました(爆
クリスマスソングって何か時代や国境を超越してますよね・・・。
Commented by aco-99 at 2006-12-22 08:03
おはようございます^^
すっごいステキなイルミね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
なんか妖精がいそうな、そんな世界。キレイねー。
これって誰かのご自宅?だったらスゴイわ!!
私も実家の近所のすばらしいイルミを撮ってこよかしら・・・・(笑)

切ない詩ですね。心にきます。ガツンとね。
うさぎさんの詩は、私の思い出に迫るものがあります。
だから、とってもすきなんです(*´ェ`*)イヤン
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-22 09:38
シンプルだけどセンスいいねぇ~このイルミネーション。
うさぎちゃんの腕もいいのねъ( ゚ー^)

人それぞれのクリスマスなんだろうね~
ん?我が家?
ちょっとお料理を作って、可愛いケーキとスパークリングワインで乾杯かな?
ちょこちゃんには鳥のから揚げの『特別メニュー』(o^-^o) ウフッ
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-22 09:55 x
この頃のイルミネーションは 青色ダイオード(だっけ?)の登場で、より一層切ないよね~・・・<-◇->ゞ
シンプルなのもウンと賑やかなのも どっちもイイよね。

ガコはカラオケのレパートリー、あんまりないから アレ歌おう!と思って探してる最中 先に歌われるとヒジョ~に悲しいのだ・・・。
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-22 10:24 x
トナカイさんも準備体操~♪
家の中のお姉さんは何をしてるのかな~?(*′艸`*)
サンタさん専属のトナカイ調教師だったりして!(≧m≦)ププッ
出張サンタ業っていうのがあれば流行るのかなぁ~?
1件1件子供部屋までサンタの格好をしてプレゼントを置きに行く人…w
子供が完全に寝ちゃってたら損ですけどね~w(≧m≦)ププッ
Commented by かず at 2006-12-22 11:51 x
麓の田舎町にも電飾が目立つようになりました。
流行なのでしょうか?今年は青い色が多いですねー
とてもいい感じです。
Commented by izu_kichi at 2006-12-22 12:54
なんか 口ずさみそうになるよねw

わかるわかるw
Commented by SS☆彡 at 2006-12-22 15:52 x
毎年、今の時期仕事が一番忙しいので気持ちが焦っています。
綺麗なもの見て、心を落ち着かせられたら・・・と思っています(;^_^A
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-22 18:06 x
この建物はなに?家の中の女の人がこっちを見ているのがとても気になります。
いや・・・微妙に下を向いているのかな?

ピコりんのインターネットの調子が良くなりました。
暖かい事務所でもネットにつながるようになりました!!
頻繁にお邪魔できそうです。よかった。
Commented by imademo-kumahachi at 2006-12-22 19:09
恋人がサンタクロ~ス♡
憧れですが歌いませんw 恥ずかしいじゃないですか♬
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

数学の公式の様にはなかなか上手く答えられないのはね
XやYに代入するのがココロだからなんだ
自分のココロさえよくわからないのに 答えだけは出てしまうんだ
いや 無理に出してしまったのかもしれない
答えは君にも必要だと思い込んでいたから…
Commented by meikaga24 at 2006-12-22 20:31
クリスマス一色↑↓になりましたね。
私は、ホワトクリスマスが好きです。
いつかのメリークリスマス もすきですね~。
Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:22 x
♥ じゅぐらんさん ♥

うさぎも その歌ずっと「主は来ませり」の部分は外国語だと思っていましたよ~
何を言っているのがわからないけど たぶん外国語だろうと・・・(^^;)

クリスマスソングは何年経っても 何十年経ってもいいですよね~♬


Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:32 x
♥ あこちゃん ♥

なんだかいいですよね~
部屋の中からこんなイルミネーションを眺めていたら 時間の経つのも忘れるでしょうね
でもこれは普通のお宅ではなく お店でしたよ!
普通の家で道路から部屋が丸見えなら ちょっと嫌ですよね(^^;)

ガツンと行きましたか? 心にたんこぶ出来てませんか?(*^m^*)
こんな拙い独り言を好きって言ってもらえて うさぎ 感激~♬

Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:38 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

シンプル イズ ベスト ってやつですね(*^^*)
うさぎの腕は・・・太くて いいとは言えないです~(--;) って違うよね(笑)

ママのお料理食べたいです~ 漬物付きで!!
ちょこちゃんの唐揚げでもいいかも~
うさぎの家では ケッタッキーのパティーバーレルですね♪
あの皿が欲しくてついつい予約してしまいます(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:46 x
♥ ガコちゃん ♥

うんうん 青色発光ダイオードですね
最近はピンクもあると聞いたけど ピンクはまだ見たことがないの~
周りが賑やかになればなるほど シンプルな飾りが良く見えたりするよ♬

うさぎもそうなの! 一生懸命本のあっち開いたり こっち開いたりしているうちに「あれ? 番号入れていないのにかかった!」って思ったら 別の人が入れていたり・・・
ショックで次の曲が浮かばないの~
後は曲名がわからなくて 探せないの・・・
歌手名から探して 曲名を見て その曲名から 歌い出しの歌詞を見て「あっこれだ!」ってやっと決定するみたいな・・・
歌手名から探すと 歌い出しの歌詞が書いてないのよね~(--;)

Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:52 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

トナカイ調教師?Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと違う事を考えてしまったよ・・・(^^;)

サンタのアルバイト募集している所があるらしいですよ~
採用条件は ぽっちゃり体系で髭がある事らしいです
そのニュースを見たのが1ヶ月前だったので もう締め切ってますよね
それよりも日本じゃなく外国の話でしたけど・・・(*^m^*)


Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:56 x
♥ かずさん ♥

暖冬だと言っていますが そちらではもう雪が降ったようですね
先日HP拝見しましたよ! ホワイトクリスマスいいですね
かずさんのお宅でも 青色で装飾してみてはどうですか?

Commented by うさぎ at 2006-12-22 22:57 x
♥ いずやん ♥

おぉ~ わかってくれるのね~
嬉しいよ(≧ω≦)b

Commented by うさぎ at 2006-12-22 23:00 x
♥ SS☆彡さん ♥

年末にかけて忙しいのでしょうか?
焦るとミスが出て 余計に忙しくなってしまいますので
焦らず 心を落ち着かせて頑張って下さいね
そして 息抜きにこっそり覗いてくださると嬉しいです
忙しい時はコメント入れなくて大丈夫ですからね(*^^*)v

Commented by うさぎ at 2006-12-22 23:04 x
♥ ピコりんさん ♥

窓に映ったトナカイが 彼女を見つめているように見えませんか?
そのトナカイと彼女が何か話しているようにも感じます(^^)

ネットの調子が良くなったんですね!
良かったですね~♬
ますます作品が出来ますね! 1日1枚のアップじゃなく 2枚も3枚もアップできるんじゃないですか~!!

Commented by うさぎ at 2006-12-22 23:11 x
♥ kumahachiさん ♥

しっかり歌ってませんか?(*^m^*)
その恋人って・・・最近 風邪ひいていませんか?

男は答えを急ぎたがる
早く答えを出すことが自慢であるかのように
女は答えを求めていない
答えが出るまでの過程を楽しみたいだけ
ただ話をしたいだけ ずっと話していたいだけ・・・


Commented by うさぎ at 2006-12-22 23:13 x
♥ meikagaさん ♥

「ホワイトクリスマス」もいいですよね~♬
英語は歌えませんけど(^^;)
クリスマスまで後4回 クリスマス特集の写真をアップしたいけど・・・
ネタ切れになりそうです(--;)

Commented by 新風 at 2006-12-23 09:40 x
おはようさん、 いつかのメリークリスマスは
「いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた」
君がいなくなった。(・・?実感なんてね!修行が足りないね!
弟子のサンタを見習い来年のクリスマスには新風もサンタデビューするぞ~(あぁー「あなた一人のサンタ」です・・)言える相手探さないとね
”メリ メリクリスマス”
Commented by うさぎ at 2006-12-23 20:52 x
♥ 新風さん ♥

こんばんは★ いつかのメリークリスマスは
「何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた」ですね♬
がむしゃらに夢を追いかけてる?
来年のクリスマスまで1年もあるんだから しっかりプゼントを届ける相手を見つけてね(^_-)~☆
でも・・・来年と言わず今日・明日ににゲットってのは?(*^m^*)

最近 なかなか現れないから 倒れているんじゃないかと心配していましたよ
毎日とは言いませんが ちょくちょく顔(コメント)出して下さいね♪

では メリクリ☆


<< 梯子のサンタ ページトップ 木登りサンタ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon