うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

梯子のサンタ

2006年 12月 22日 |
b0107769_231801.jpg

壁の飾りより木の飾りに目が行ってしまいます
今日は梯子を使って木に登っているサンタを発見しました それも二人で!!
見習いサンタに指導中でしょうか?
クリスマス本番はもうすぐなのに間に合うのかな~








大切なのは物理的距離じゃなく
心の距離だとわかっていても
心の距離を測る道具はないし
見える数字では現れないから
時々とても不安になるの







b0107769_2324613.jpg
b0107769_23242729.jpg








つぶやき・・・昔ながらの電飾をカメラを回して撮ってみたら
  ↑子供の初めてのお絵かきみたいになりました♬


b0107769_23284140.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-22 23:31 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented at 2006-12-22 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-12-22 23:48 x
♥ 12-22 23:42の鍵コメさん ♥

早いコメントありがとうございます
前にも別の場所で話したのですが うさぎの自宅のパソコンはワイドで見えるので
最初の投稿でも写真がちゃんと2枚並んで見えるのですが
たぶん普通のパソコンで見たら重なってしまうか どちらかが切れて見えるのではないかと思い 設定変更したんです(^^;)

狙ったわけではないのですが そう見えるな~と思っていました
同じに思ってくれて嬉しいです♡

Commented by Ca at 2006-12-22 23:48 x
はじめまして。
あまりに可愛いサンタさんに、足を止めて見入っちゃいました。
荷物がないから、練習中みたいですね(笑)。
Commented by izu_kichi at 2006-12-23 09:20
オオーw(*゜o゜*)w

きれいな 光の写真だよw
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-23 10:51
サンタのもっこりお尻がセクシィー~♡

カメラを回すってどーゆう事かな?
重なってるのは残像なの? 何で色が違って出るの?
???ばかりでごめんね<(_ _*)> 
ブレも無く綺麗に写ってるし、でも同じ形の連続。
確か同じカメラだよね?どんなモードで撮ったのかおせーて!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by tekuteku5o5 at 2006-12-23 10:54
サンタさん、可愛い!!
うさぎさんの写真って優しい写真が多くて、見てて心和みます。
今年もあと少しですね。
まだちょっと早いけど、来年も宜しくです(^_-)
Commented by あこ at 2006-12-23 16:45 x
こんにちわ♪
ハシゴにヨジヨジしてますね!がんばれ!サンタっ子!!!
サンタさんは忙しいね。でも、うちにも来てね・・・。

下の2枚の写真面白いねー♪なんかカワイイ(*´ェ`*)
カラフルでキッチュ(≧∇≦)♪

Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-23 16:58 x
へぇ~、回して撮ったらこんなふうになるんですねぇ。
ピコりんは出来る限り固定して光がぶれないように撮る事だけに集中していたので、回すなんて考えつきませんでした。
すごい!!すごいアイデア。やるな・・・。
Commented by at 2006-12-23 18:11 x
サンタさん こりゃ かわゆいね♪
でもずいぶん手足短いみたいで だいじょうぶかなー
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-23 18:26
あちこちにサンタがたくさんいますね♬
こんなにたくさんいるのだから、1人ぐらいはうちに来てくれるかな♡
パラダイス山本さんでもいいのですが。
山本サンタさんはウニモグまで持ってらっしゃるからきっとうちにも来てくれますね☆ ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

ココロの距離を君に感じさせているとしたら それはぼくの責任
君に甘えすぎていたからだね
クリスマスの夜は 二人で過ごそう
ココロもカラダも 隙間なく重なっていること それを君にも信じて欲しい
Commented by yappycafe at 2006-12-23 20:12
見習いサンタとは笑えます~~^0^pp
電飾きれ~い☆なにかなと思ったんですが カメラまわすとこんなになるんですね♪色がきれい!!アイデアアイデア♪
Commented by うさぎ at 2006-12-23 20:56 x
♥ Caさん ♥

はじめまして Caさん☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
あっ 本当! プレゼントの袋がないですね(*^m^*)
やっぱり練習中ですね!!

また いつでも尋ねて下さいね お待ちしています

Commented by うさぎ at 2006-12-23 20:59 x
♥ いずやん ♥

手持ちはどうしてもブレてしまうから
それなら思い切りブレさせようとカメラ回してみたよ(*^m^*)

お絵かきの 殴り書きみたいでしょ♪


Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:07 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

このサンタ もしかしてオムツしているのかしら~(*^m^*)

???のオンパレードですけど・・・(笑)
フラッシュoffにして ゆっくりシャッターボタン押すと 途中でピント合わせで止まるでしょ
そしたらカメラを適当に揺らしながら 最後までシャッターボタン押すの!
暗いとシャッタースピート遅くなるから 光が↑こんな風に写るの
ブレもなく・・・じゃなくて 思い切りブレさせたんだよ(*^^*)
色鉛筆を束ねて持って グルグル紙に書くと みんな同じ形に書けるでしょ
それと同じだよ!!
やってみて 簡単だから♪
Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:10 x
♥ tekutekuさん ♥

こんな拙い写真でも 心を和ませられているのなら とても嬉しいです♪
本当に 今年も残り少なくなりましたね
こちらこそ 来年もよろしくお願いしますね
でも 残り少ない今年も まだまだよろしくね(*^^*)v

Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:14 x
♥ あこちゃん ♥

クリスマスまでカウントダウンが始まって サンタはドキドキ・ワクワクでしょうね♬
サンタを待っているいい子達も ドキドキ・ワクワクしているかな?
サンタさん あこちゃんの所へも忘れずに行ってくれるといいね
そして うさぎの所にも♪

面白い写真でしょ!
手持ちでイルミネーション撮ると どうしてもブレてしまうから
この際 思い切りブレさせてみたよ(*^m^*)
これもありでしょ♪

Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:17 x
♥ ピコりんさん ♥

コンパクトカメラを手持ちで撮ると どうしてもブレブレになってしまうので
だったら思い切りブレさせてやれ~って撮ったのがこれです(*^m^*)
三脚持ち歩いていれば 固定してブレないように集中するんだけど・・・
三脚を持ち歩くのにはまだ抵抗があるうさぎです(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:20 x
♥ 花さん ♥

足の長いサンタって見ないですよね~(*^m^*)
足が長いサンタだと 「サンタのおじさん」というより「サンタのお兄さん」になっちゃうね☆
手足が短いけど 意外に握力・筋力あるのかもね~

Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:39 x
♥ kumahachiさん ♥

サンタさんは一人ではなく 実はいっぱいいるみたいですね
もしかしていい子の数だけサンタさんがいるのかも~
kumahachiさんもいい子にしていけば サンタさんがきますよ(*^m^*)
王子のプレゼントを配達するサンタさんは準備できているのかな?

不安になるのはあなたのせいじゃない
本当は心の距離なんて感じていないのに
好きの気持ちが大きくなると何故だか不安が顔を出す
あなたの温もりと優しさに触れ
今はこんなに感じているの
あなたと私の心が重なった事を


Commented by うさぎ at 2006-12-23 21:42 x
♥ yappyさん ♥

このサンタは今年デビューできるのかしら?
何とか落ちる事く登っているから 大丈夫かもね(*^^*)

ただ撮るとブレブレになってしまうので ちょっと悪戯してみました
なかなか面白いでしょ~ 何度かやってみたけど同じ形にはならなかったよ!

Commented by moonlight_swallow at 2006-12-23 22:18
「煙突から入ろう思ったらな、こうやってな、まずのぼらなあかんやろ
 サンタいうたらほんままずは体力仕事やでー」
「わ、わ、せんぱいー、もうちょっとゆっくりおねがいしますっ」
「おまえなー、いきなり突風ふくこともあるねんで。ほらっ(ユサユサ)」
「ひゃぁ、ゆ、ゆらさないでください~」
Commented by Takuya at 2006-12-23 23:41 x
僕もカメラ回してます。それはもうすごい勢いで!
ちょっと変人っぽく見られているかもしれません、まわりから。

ハートの形にしたいんですけど、これがなかなか出来ないんですよね~。
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-24 20:58 x
うろこの家でもそうでしたが、後姿ってなんだか無防備で可愛いですよねw(*′艸`*)
ある人のブログでイノシシちゃんのお尻を見たんですが、やっぱり可愛かったw(*´∀`*)ゞ
ブログペットも去っていく後姿に萌えぇぇぇ!ですw(≧m≦)ププッ

最近は物騒だから、サンタさんも二人組みで配達してるのかもw
Commented by うさぎ at 2006-12-24 22:17 x
♥ 月下燕さん ♥

(*^m^*)プッププ
関西バージョンのサンタさんの会話 楽しいですね♬
燕さんの手にかかると 一枚の写真も楽しい絵本になっちゃいますね
可愛いプレゼントありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-12-24 22:19 x
♥ Takuyaさん ♥

やっぱり回しますか?
回しますよね~(*^m^*)

ハートの形ですか~ 今度挑戦してみようかな!!

Commented by うさぎ at 2006-12-24 22:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさぎも後姿大好きです!
いつも人物は後姿ですし・・・(*^^*)

そうそう いきなり他人の家に入って行ったら 怖い目にあうかも知れませんしね
それに 夜道ひったくりにあったら 子供達が悲しみますし・・・
駐車禁止の取り締まりも厳しくなったしね(*^m^*)プッププ

<< クリスマスプレゼント ページトップ クリスマスソング >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon