うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスキャンドル

2006年 12月 25日 |
b0107769_18322833.jpg

今日はクリスマス
平日で仕事だったからか クリスマス気分は昨日で終わってしまった気もするけど・・・(^^;)
何年か前に買ったキャンドルを持ち出して 食べかけのケーキに乗せてみました
キャンドルの光って柔らかくていいですよね








             キャンドルライトの向こうで
             優しく微笑むあなた

             「キャンドルが消えても
              あなたは消えないで」
             炎が揺れない位の小声でささやく

             「ばかだな あたり前だろう」
             あなたは炎を一息で吹き消した

             取り残された目の前のキャンドル
             その向こうにあなたの姿はなく
             後から強く抱きしめられる

             躊躇いもなく炎を消したあなたに
             いま幸せへと導かれてゆく私




b0107769_18354342.jpg








つぶやき・・・18日からアップしてきたクリスマスムードの写真も今日が最後です
  クリスマスが終わると年末年始の準備ですね


b0107769_21563512.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-25 22:01 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented at 2006-12-26 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-26 06:56
あたたかい光にうかぶ顔はみんな笑顔で
やっぱりクリスマスっていいな、とじんわりかみしめました。

おくれちゃいましたが、メリークリスマス♪
Commented by izu_kichi at 2006-12-26 08:41
キャンドルって いいよね。
あの 暖かさは なんともいえないね。


メリークリスマスw  おそw
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-26 09:34 x
今年もクリスマスが終わって、あとは年末体制ですね☆
レコード大賞に、紅白に~♪
終わったら年越しそば食べて、初詣~w
両親が一年で一番遅くまで起きてる日が大晦日でしょうねw
昔は珍しく朝まで起きてたこともあったような…

キャンドルだとオシャレなんだけど、ローソクだとちょっと辛気臭いような気がするのはなんででしょうねw
しかも、キャンドルは冬のアイテムで、ローソクは夏のアイテムのような気がしますがw(*´∀`*)ゞ
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-26 10:19 x
可愛いキャンドルだね!
もったいなくて なかなか使えないけれど、思い切って火をつけると本当にステキ。
Commented by aco-99 at 2006-12-26 11:29
1日遅れてメリークリスマス☆
うさぎさん、お仕事だったみたいですね。お疲れ様でした。

キャンドルっていいですよね。リラックスにも最適です。
ヒトは炎を見ると、つい見入ってしまいますよね。
異性をオトすにはキャンドルの炎が効果的だそうです。催眠も・・・(笑)
Commented by フルケア at 2006-12-26 12:06 x
夜勤明けのためこんな時間にカキコです(;´▽`A``

キャンドル見てポワ~っとあったかい気持ちになれました♪

これもお持ち帰りさせてくださいね♪
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-12-26 18:42
クリスマスって来るまでがザワザワしていて、当日はなんだかな?な感じですよねw お休みではなくて仕事ですし、教会に行くわけでもありませんし…♪
でも祈ったココロだけは本物でした♡ 届いているといいのですが♪
ろうそくの灯りはゆらゆらと素敵です。なぜかココロが静かになります
少し前、年の数だけケーキの上に立てたら火事になりましたけれど・・・w

貴方をを抱きしめるコトを 躊躇うはずはなく
どんな暗闇の中でさえ 貴方を見失うことはない
躊躇うことは 自信がないコト もうわたしは躊躇わない
貴方を愛するこの気持ちだけは もう二度と揺るがない


Commented by meikaga at 2006-12-26 20:30 x
二人だけのクリスマス・・・
雰囲気壊してすみませんが、ひとりぽっちで過ごしたクリスマス(T T)
愛する人と過ごせていいね~^^
Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:36 x
♥ 12-26 01:42の鍵コメさん ♥

後ろから抱きしめられるのが好きで でもやっぱり手を繋ぐのが一番好きですね♬
抱きしめられても 手を握られても 全ては幸せに導かれる
そうですよね
今宵も幸せに導かれますように♡
Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:40 x
♥ 月下燕さん ♥

キャンドルの光は 本当にあたたかくて 心が落ち着いて
見ていると笑顔になれますよね
クリスマスはやっぱり楽しいイベントですね
次のクリスマスまで後1年ですね
Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:41 x
♥ いずやん ♥

本当にいいよね~ キャンドルの光
時々キャンドル灯して 音楽を聴くと最高の気分になるよ!

メリークリスマス・・・おそっ(*^m^*)

Commented by jadore06 at 2006-12-26 20:47
(*´ェ`*)ポッ
Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:48 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

クリスマスの夜 スーパーに買い物に行ったら すでにクリスマス飾りが片付けられ
正月飾りを取り付けていましたよ~
棚もチキンから蒲鉾・伊達巻へと替わっていましたし・・・(*^m^*)
うさぎも最近は朝まで起きて正月を迎えていましたが 最近はダメですね
途中で寝ちゃいますzzZZZ

そうそう キャンドルって言うと おっしゃれ~って感じなのに
ローソクって言うと 白い棒状の物しか思い浮かびません(^^;)
ローソクは夏の他にも 停電時に大活躍でしょうか!!

Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:51 x
♥ ガコちゃん ♥

そうなのよねぇ~
可愛いと火を点けるのがもったいなくて そのままの状態で飾ってしまうのよね
これも実は2セットあって どちらも飾っていたけど
今年は思い切って1セットに点灯しました
そしたらやっぱり火を点けた方が 断然可愛いの~
キャンドルは火を灯してこそ存在する意味があるのよね!

Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:55 x
♥ あこちゃん ♥

遅れましたがメリークリスマス☆

そうなんです 今日は仕事だったんです(--;)
年内は明日の午前中まで仕事です!

時々アロマキャンドル灯して ゆったりする事もありますが いいですよね~
異性を落とすにはキャンドルの炎.......
落とす前に寝ちゃいそうzzZZZ

Commented by うさぎ at 2006-12-26 20:58 x
♥ フルケアさん ♥

夜勤お疲れ様でした(^^)/

キャンドルっていいですよね~
徹夜明けでキャンドル灯したらすぐに爆睡ですね
でも 火事の元ですのでそれはしないでね♬

写真お持ち帰り いつでもどーぞ!

Commented at 2006-12-26 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-12-26 21:09 x
♥ kumahachiさん ♥

そうですよね~ 昔からイヴが盛り上がって25日はこんな感じでしたっけ?
うさぎが子供の頃は25日が一番賑やかで楽しかったような~
と言っても家庭内だけでの事で 教会に行ったことなどありませんが・・・
ただ7歳下の弟はカトリック幼稚園に行っていましたので その頃のクリスマスは
教会へ行った記憶があります 遠い記憶ですけど・・・

抱きしめられた時あなたの心がわかった
どんな暗闇でもどんな顔をしているかもわかる
今あなたと私は 同じ心で 同じ顔をしている
幸せの中で 微笑むあなたと私 そうでしょ

Commented by うさぎ at 2006-12-26 21:13 x
♥ meigagaさん ♥

実はうさぎも今年は一人でクリスマスイヴを過ごしました
ケンタッキーのチキンと ローソンのプリンを食べながら・・・(^^;)

来年のイヴもお休みの日ですので 来年こそは~♬

Commented by うさぎ at 2006-12-26 21:14 x
♥ ジャドールさん ♥

(//・_・//) うふっ♬



Commented by うさぎ at 2006-12-26 21:16 x
♥ 12-26 21:05の鍵コメさん ♥

こちらこそ ありがとうございます♬

これからも ずっと ずっと シアワセにね♡

Commented by yappycafe at 2006-12-26 23:05
キャンドルの光って写真にとってもムードありますよね~^^
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:38 x
♥ yappyさん ♥

柔らかいオレンジの光が 最高のムードを演出してくれますよね
昔 友達で 泣きたくなるとキャンドル1本の光でオフコースを聞くって言ってましたけど(^^;)
<< 夕月 ページトップ 恋人達のイヴ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon