うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

夕月

2006年 12月 26日 |
b0107769_18385041.jpg

先日 恵比寿で夕暮れの月をみつけました
異国の空を見上げている気分になったのは手前の建物のせいでしょうか
都内でも月は綺麗に見えるんですね 写真では小さいけど・・・
都内って星も月も見えないのかと思っていました(^^;)








手を伸ばして背伸びをしても
どうしても届かない時は
素直にぼくに頼んでくれよ
きみより12cmは背が高いから









つぶやき・・・今日は朝から冷たい雨でした 寒いよ~(T_T)


b0107769_21195260.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-26 21:21 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented at 2006-12-26 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっきー at 2006-12-26 22:18 x
ほんとだぁ。外国みたい!
冬は空気が澄んでるから空も透明感があってきれいですね^^

12cm!!
ちょうど旦那さまが私より12cm高いです。
私の場合自分が届く距離でも
頼んで(というか命令して)やってもらってますけど(笑)
Commented by yappycafe at 2006-12-26 23:02
素敵な夕暮れですね とんがった屋根に二色のそら  きれいです~^^
12センチも高いだんながほしかった~><
うちのだんなどんは4センチ位しか大きくないんですもんね~。< 伊藤英明みたく22センチくらい高かったらどんな感じかな~
Commented by Takuya at 2006-12-27 00:08 x
ザ・アラビアンナイトの風景☆
うさぎさんは160センチ?
Commented by moonlight_swallow at 2006-12-27 07:53
異国情緒のある風景ですよね。
ほっそりした月のうすさも雰囲気にぴったりという気がします。
今日の月は大きいなぁ、と思っても
写真に撮ると小さくなるんですよね。不思議。
Commented by aco-99 at 2006-12-27 08:48
おはよーございます^^
夕月キレイねー。アラビアンナイトね。うふふ♪
お月様とか、ズームがないと近くに撮れないよね;;
目では近く見えるのになぁ。むむぅ。

ちなみに、私のダンナは私より20センチ背が高いです・・・(笑)
Commented by izu_kichi at 2006-12-27 08:49
月って なんか 好きなんだ、、

凛としてる感じがして、決してくずれない・・・
そんなイメージ、 太陽とはちがった感じ・・・
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-27 08:57
ずっと雨で寒かったね~ 夜中に雷鳴まで・・・チト怖かった><

夕暮れの空を眺める余裕すら無いなぁ~
うさぎちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v

私と旦那様7cmしか違わないの。
踏み台を使った方が早いけど、手の届かない物はお願いしてます。
『どれどれ~よいしょ!』って、満更でもないみたい(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-27 09:16 x
大阪の都心部でもちゃんと月や星は見えますよ♪
なにも障害物がない田舎の学校のグランドで見る満天の星空も、高層ビルの谷間から覗く星を見るのも好きです(*´∀`*)ゞ

王子はいつも身長が2~3cm違います……
向こうのほうが高かったりします…w(TεT)
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:39 x
♥ 12-26 21:46の鍵コメさん ♥

(*^m^*)うふっ♪
言ってみてはどうですか?
意外に頼ってくるかもしれませんしネ!
予想では8割の確立でプンスカプン攻撃にあうと思いますけど♡
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:39 x
♥ あっきーさん ♥

左のビルはちょっと雰囲気壊しちゃうけど 真ん中の建物はなかなかいいですよね♪
冬空って夏とは全然違って柔らかさの中に厳しさを持っている感じがします^^

あっきーさんと旦那様12cm違いなんですか!! 偶然ですね(*^^*)
お願い出来るものは どんどんお願いしたいですよね
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:39 x
♥ yappyさん ♥

あのとんがりがいいですよね~ 
月がとても遠くに見えて それもまた異国にいるように思えたのかも~

22cmも違ったら 見ている物も違うのかな~?
でもキスをする時大変かもね・・・って 変な想像をしてしまったうさぎです(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:40 x
♥ Takuyaさん ♥

Takuyaさんが尋ねた国は これより素敵な風景が多いですよね~
Takuyaさんは172cm?(*^^*)
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:41 x
♥ 月下燕さん ♥

満月じゃなく 細い月が手前の建物とマッチしていますよね♪

そうなんですよ~ 肉眼ではもっと大きく見えていた月も 写真で切り取ると小さくなっちゃうの~ (T_T)
コンパクトカメラだから仕方がないのかな?
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:41 x
♥ あこちゃん ♥

おっはようでーす♪
なかなか綺麗でしょ! この時間の前後でも また違った空の色で綺麗だったけど 撮ったのはこの時間だけでした
月だけ撮ろうと思ったら コンパクトカメラじゃ限界がありすぎます(T_T)
風景の中に月を入れるとますます小さくなっちゃうし・・・ 難しいね

あこちゃん夫婦は20cm違いなんですね! 
旦那様の肩にあこちゃんの頭があるって雰囲気かな?
二人が並んで歩いている後姿 切り取ってみたいなぁ~

Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:42 x
♥ いずやん ♥

も・もしかして いずやんは狼男?(*^m^*)プッププ

そりゃ月は太陽と違いますがな~
ってそう言う意味じゃなかったね(^^;)
地球に一番近いし すでに人間が足を踏み入れているのに
月ってちょっと憧れる場所だよね♪

Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:42 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ホント夜中に雷の音がした時にはΣ( ̄□ ̄;)ゲッ! って思ったよ~
パソコンやっていたから 落ちたら大変だぁ~と思ったりもしたけど そのままやっていたうさぎです(^^;)

今の時期の夕暮れ時はまだ仕事中だから なかなか見られないよね
たまにはちょこちゃんとその時間に散歩もいいかもね!
すぐに暗くなっちゃうけど~

うさぎはよく回転椅子を踏み台代わりにして 落ちそうになるんですよ・・・って実際1度落ちたけど~(--;) 
そんな時は背の高い旦那様が欲しくなりますよw
パパを借りちゃおうかな~♪
Commented by うさぎ at 2006-12-27 10:43 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

都心で見る月も 山の上で見る月も 田舎の田んぼ道で見る月も みんな同じ月だけど
やっぱり違って見える気がするんです
気持ちの問題だけですけど~(^^;)
星や月が綺麗に見えた時は しばらく時間を忘れて見入ってしまいます
そんな時間もいいですよね~♪

王子 素直に頼ってみてはいかがですか?
喜んで王子のために高い場所に手を伸ばしてくれる人が近くにいるみたいですよ(*^^*)
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-27 13:04
マイダーリン背は高くないよ><
でもね力持ちだからね~御用の時は何時でもお貸ししますよ^^
こき使ってやってください(*^-^)ニコ
Commented by kumahachi at 2006-12-27 14:36 x
いつも都会のまんなかで月も☆も眺めています。
それなりに美しく感動する日もありますが、きっと清んだ空気の中でみるのとは違うのでしょう。
お正月にはいつも違った空が見られて楽しみです。

高いヒ−ルを履くと貴方とそうは変わらない
たいていは自分で届くから
ただ よろけた時には傍にいて 必ずわたしを支えてください
Commented by うさぎ at 2006-12-27 20:03 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

「マイダーリン」素敵な響き~♬
言ってみたいわ「マイダーリン♡」
うさぎにダーリンが出来た時には 毎日ブログで「マイダーリン」って連呼しちゃうわ~
それまではママのダーリンお借りしちゃうから!
宅配便で送ってね(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2006-12-27 20:18 x
♥ kumahachiさん ♥

いつも都会の月と星を見ているんですね☆
うさぎの見る月と kumahachiさんの見る月は いつも同じに輝いているのでしょうね(*^^*)
でも・・・都会は人工の光が真夜中でも強すぎますよね!
眠らない街東京で kumahachiさんはいつも遅くまで仕事をしているのですね
kumahachiさんがいつでも早い時間に眠りにつけるように 東京と言う街も早目の消灯をして欲しいですね
そしたら今よりもっと月が輝いて見えるはずなのに~

きみはぼくの背丈に近付こうと
慣れないハイヒールを履くけれど
時々よろけるのが可笑しくてぼくは笑いを堪える
本当はよろけるのが可笑しいのではなく
精一杯背伸びをするきみが可愛くて笑みがこぼれてしまうのさ

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-28 09:56 x
じわ~っと夜になって行くんだね。
異国の空みたいだよ ☆ミ
Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:24 x
♥ ガコちゃん ♥

ホント!ゆっくり じわ~っと って感じ!!
でも見逃すとすぐに暗くなっちゃうんだよね(^^;)
異国の空 見たことがないけど イメージはこんな感じ☆
<< 落ち葉遊び ページトップ クリスマスキャンドル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon