うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

クリサンセマム ノースポール

2007年 01月 19日 |
b0107769_20154864.jpg

マーガレットに似ていますが草丈も花の大きさも小さめです
クリサンセマムはラテン語で「金の花」
花がたくさん咲くと株全体が花で覆われてまっ白になる様子から
北極が連想されノースポール(北極)と呼ばれているそうです








「きみのために」と言いながら
物分りのいい優しい男を演じるけど
本当に私のためと思うなら
あなた自身が幸せになる事を考えて
それが私の望んでいる事だから









つぶやき・・・ノースポールの花言葉「『誠実」  別名「バルドーサム」


b0107769_1513838.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-19 16:00 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by aiai3san at 2007-01-19 16:23
ノースポール、可愛らしいお花ですね。

「きみのために」は、自分のためだよ。
きみと居るのが一番楽しいんだ。
ボクは日本の男だから、同じことは
何回も言えない。

信じてほしい。。。

な~んてね。(笑)ふはは
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2007-01-19 19:59 x
そうね、愛するひとがしあわせでいてくれることが、自分にとっても嬉しいことですね。
そのしあわせのサークルにいられることが、なによりも嬉しいじゃない^^
なんだか、キミとぼくも、わたしとあなたも、きみとボクもみんなでね、手を繋いでクルクル回っているみたいな感じがしてきましたよ。あぁ~まるでフォークダンスしているみたいにね。くるくる回ってるの。つぎつぎにめぐりあうひとと手をとりながらステップ踏んで、またすぐ次のひとが回ってくるのよ。

クルクルまわって
まわってクルクル
しあわせくるね
うれしいね

ねぇ、ノースポールも次々に咲き出すお花でしょ^^
Commented by dcyusya at 2007-01-19 23:51
ノースポールだ!(^_^)
この花、かわいくて好きなんです。
冬の陽の光をいっぱいに受けた純白の花びらがすごくきれいに撮れていますね(^_^)
山茶花や椿といった赤い花が目立つ時期に、この白い可憐な花は足元でたくましく咲いているんですよね(^_^)
Commented by aco-99 at 2007-01-20 00:20
こんばんわ^^
ノースポール、キレイに写っていますね(*´ェ`*)
実家のお庭に咲いていますヨ♪
・・・懐かしい我が家(涙) なぁんて♪
Commented by あっきー at 2007-01-20 01:27 x
北極!言われてみればそんな感じしますね!
私もこの間、aco-99さんと同じ実家の庭でこの花見ました。
けなげな感じが可愛いお花ですよね~
梅の木の下に咲いていてはいつくばって撮りました(笑)
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-20 08:47
ノースポール。もう咲いてるのね^^
毎年種がこぼれて可愛いお花を咲かせますが、我が家はまだ5cmほど。
うさぎちゃん。春はそこまで来てるね(^_-)---☆Wink
Commented by Juglans at 2007-01-20 21:51 x
花が咲いてる!!
寒くても頑張ってますね~
受験生みたい・・・とつい思う私は遠い昔の受験生(笑
冬生まれの私はこの時期の花に妙な思い入れというか
シンパシーを感じたりしております
いやーいきなり凍らなくて良かったよね・・・みたいな(笑
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-21 00:48
この花のこと初めて知りました。

くまのプーさんで
ロビン君率いる探検隊が北極めざすお話があって
まぁ、実際にはすぐ近所でノースポールを発見するんだけど
その場面にこの花が咲いていてほしいな、と思いました。
Commented by いちばん星 at 2007-01-21 13:21 x
こんにちは!
真っ白の花びらの中に私の好きな黄色の雌蕊?この小さなお花が
いっぱい集まって咲いているのは綺麗ですね!
マーガレットのお花も大好きです・・小さいこのお花も可愛くて
素敵です・・うさぎさんのお家の近くで咲いているのかしら?
Commented by はる☆ at 2007-01-21 19:29 x
『君のため』ってあなたは言うけど
本当は自分のため
そういってれば波風立たないと思っているから
ずるいひと
わたしが望むのは
『きみのためではなく、二人のため』
一緒に幸せをみつけたいんだもん

スノーボールのように
次から次へ幸せが咲くと素敵ですね♡
Commented by meikaga24 at 2007-01-21 20:40
名前にふさわしいお花です。
明るくて、品があって、可愛らしい^^
ウサギさんみたい。
ご無沙汰しました。エンジンかからずウダウダしてました。
少しずつ元に戻りたいと思います。
応援はしてますよ^^
Commented by polepolephoto at 2007-01-22 04:22
おひさしぶりです。
へぇノースポールですか。
たしかに真っ白な花びらですねぇ。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ラクッコピコりん at 2007-01-22 09:15 x
たくさん名前があるんですね。
ノースポール、クリサンセマム、バルドーサム。
覚えられない…。
マーガレットより上品な感じでいいですね。
これ、今、咲いてるの?
そちらは暖かいのかな?
冬に花が咲くって、こちらからは想像つかないです。
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:36 x
♥ aiaiさん ♥

ノースポールは春菊にも似ていますよね
こちらではこれらたくさん花が咲くと思いますよ

プッ(*^m^*)「日本の男」も最近は変わってきている気がするけど
いつまでも昔のままじゃダメよね~
ちゃんと言葉にして 何度でも言ってくれなきゃね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:36 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます♪
今日もチェルシーさんの幸せの歌で一日はっぴーでいられそうよ
そうよね~ みんなで手を繋ぎ幸せを次々と回して
だんだん大きく育てましょうね
あなたの幸せが私の幸せ
私の幸せがあなたの幸せ
そしてみんなの幸せが私の幸せよね(*^^*)v

ノースポール これからどんどん咲いていく事でしょうね
たくさん咲いたら花壇に雪が積もったみたいに綺麗でしょうね☆

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:36 x
♥ 宙☆さん ♥

宙☆さんもノースポールアップしていましたよね(*^^*)
宙☆さんの写真は構図が素敵でしたよ♪ 
寒い冬でもしっかり花を咲かせる花たちは なんてたくましいのでしょうね
寒さに負けずにガンバレ~って声をかけてしまいますよね☆
春がくるまでに どれほどの花たちと出会えるか 楽しみですよね

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:37 x
♥ あこちゃん ♥

ありがとうございます♪
実家は遠いのかしら?
今里帰りしたら このノースポール達も元気にあこちゃんを迎えてくれるのでしょうね
でも 今のお家にノースポールを植えてあげるのもいいかもね♪
あこちゃんのお家は旦那様とのお家なのだからね(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:37 x
♥ あっきーさん ♥

あっきーさんのご実家にもノースポールが咲いているんですね
あっきーさんの撮ったノースポール楽しみですが
ノースポールを撮っているあっきーさんの姿も見てみたいかも~(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:38 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

このノースポールは種からではなく苗から植えたものだと思います
それでもまだちょっとしか花を咲かせていないので これからが楽しみです(*^^*)
そうそう 春はそこまで来ているね
春には春の楽しみがいっぱい待っているよ・か・ん(^_-)~☆
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:38 x
♥ じゅぐらんさん ♥

今年のセンターは雪が降りませんでしたね
センターの日の雪は定番なのかと思っていましたが(^^;)
受験生はもうひとふんばりですから 風邪などひかないように頑張って欲しいです
じゅぐらんさんは冬生まれなんですね
冬の花も数少ないですが綺麗に咲いていますよね
寒さに負けるなぁ~と 寒がりの私が励ましたら「おまえに言われたくない」なんて
返事がくるかなぁ~(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:38 x
♥ 月下燕さん ♥

くまのプーさんのお話は楽しいですよね
ノースポールの話は知りませんでした(^^;)
北極を目指していた探検隊が発見したのが この花が一面に咲いた近くの場所だなんて
なんて可愛いのでしょう(*^^*)
でもそれは間違いなくノースポール「北極」ですよね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:39 x
♥ いちばん星さん ♥

はい このノースポールはうさぎが家のすぐ近くで咲いていました
通勤途中なのですけど 通るたびに心が和みますよ♪
マーガレットも可愛い花ですよね
花はノースポールに似ていますね(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:39 x
♥ はる☆さん ♥

そうそう そうなんですよね~
「きみのため」「あなたのため」って言うときに限って
よくよく考えてみると「自分のためじゃん」って事が多いんですよね
それは男女間だけに限らずですけど~(--;)

本当に幸せが目に見えるように咲き出しら素敵でしょうね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:39 x
♥ meikagaさん ♥

ほんとうに可愛らしいですよ~
でも「うさぎと違って!」ですけど・・・(^^;)
こんなに可愛くいられたら うさぎは今頃ブラウン管で皆様にお会いしていたかと~(笑)
うさぎも最近はギアを1速に入れたりニュートラルしたりしていますよ
自分のペースでいいと思います
楽しんでいければね(*^^*)v
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:40 x
♥ polepolephotoさん ♥

お久しぶりです
うさぎも最近はちょっと忙しくて 覗いてもなかなかコメントを残せずにいました
雪のような真っ白な花びらですよね~
もしかしたら雪よりしろいかもしれません♪

こちらこそ遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:40 x
♥ ピコりん ♥

確かに花には学名・流通名とたくさんの名前がありますね
この花は「ノースポール」だけ覚えておくといいと思いますよ(*^^*)
クリサンセマムですと黄色い花などもありますのでね
はい この花は今まさに咲いております
北海道では本物の北極のようでしょうね~
今年の雪は多いのでしょうか?
こちらでは雪の生活の方が想像つかないです(^^;)

Commented by izu_kichi at 2007-01-22 12:16
かわいい花だね・・
Commented by うさぎ at 2007-01-22 13:21 x
♥ いずやん ♥

うん可愛い花でしょ♪
背丈も小さいの(*^^*)

<< カップルの後姿 ページトップ 駐車場の猫 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon