うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

落ち葉遊び

2006年 12月 27日 |
b0107769_20213878.jpg
b0107769_20222166.jpg

地面の銀杏の落葉をかき集めては空に舞い上げる女の子
お姉ちゃんがやるのを見て真似をする弟
とてもほのぼのとした風景に笑顔がこぼれてしまいました
舞い上げた落ち葉はヒラヒラと子供達の頭に乗っかり一緒に遊んでいましたよ








独りの寂しさ 二人の煩わしさ

独りの不安 二人の安心

独りでも楽しい 二人でも悲しい

独りの気楽さ 二人の喜び

独りで頑張る 二人で助け合う

独りの時間の中の二人
二人の時間の中の独り

天秤には掛けられない 独りと二人










つぶやき・・・昨日の雨で すごい水浸しになっている場所を発見
  自宅付近はなんともなかったけど ひどい所もあったのね~


b0107769_2023411.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-27 20:29 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by はる☆ at 2006-12-27 22:01 x
子供たちにはなんでも遊び道具
自由に創造をふくらませ
あそぶ

落ち葉が雪になったり
紙ふぶきに

でも、そこにはいつも
やさし視線がそそがれる

昨日の雨、すごかったですね
雷までなって、ふとんをかぶってしまいました。
↑ただ、寝てただけ^^;

たいした被害がなくてよかったですね♡
Commented by mt_asama at 2006-12-27 22:16
無邪気な光景にほのぼのしますね
この子達は一人の寂しさより二人の安心なんでしょう
確かに二人の喜びと一人の気軽さ・・・なんともいえないほど付かず離れずの関係かなぁ。。

夕べの雨には参りました・・・・おかげで徹夜でしたよ(泣)
Commented by aco-99 at 2006-12-27 22:33
こんばんわ^^
一生懸命、遊んでるね!たくましく育てよ、少年少女!!!

しかし・・・・
姉弟って感じがするよね。
落ち葉を拾う姿が同じだ(笑) カワイイ(*´ェ`*)カンチョしてやりたい♪
Commented by kumahachi at 2006-12-27 23:44 x
今日、電車の中で出会ったちいさな兄妹。
どうやら妹が前に乗ったバスに忘れ物をしたらしいのですが、お兄ちゃんが一生懸命慰めていました。まだ両方とも幼稚園ぐらい?歳が近いのできっとけんかも派手なのでしょうが、仲良しも人一倍なんだろうなって思いました。
わたしと姉は…年が離れているので絶対でしたね♪(怖いよw)

昨夜は雷もすごかったです…  今日はまるで台風一過でしたね(季節はずれですが)

独りには慣れているから 何も不便は感じないけれど
もしトナリに貴方がいてくれれば それだけでいい
貴方がいる不自由 貴方がいる哀しみ 貴方のよろこび 貴方といる孤独
それはすべて天秤の しあわせの側に乗るものだから




Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-12-28 09:55 x
可愛いね~(●^o^●)
足の開き具合が幼児だよね~。

独りと二人はどっちもイイね。

大雨で大変な事になっている地域があるんだね。
東京は梅雨よりもスゴイ、今年一番の雨量だったらしいね。
今年は(も?)ちょっとヘン。
札幌も昨日は大雨。
今日はカンカン照り。
雪融けの頃みたい。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-28 10:05 x
ホントほのぼのした幸せな感じ。
こうゆう光景はホッとします。
癒されます。
うさぎさんとこ、いつも見てるんだけど、コメント残す時間がないの。
で、家に帰ってから、ゆっくり携帯で、コメント残していたんだけど、最近携帯でコメントできなくなっちゃったんですね。
夕月の写真とかシャンデリアの写真とかもいいなと思って・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-28 11:38
銀杏の葉を’もみじ’のお手々が拾ってる~♪かわえぇ~(*^-^)ニコ

ひとりは嫌だなぁ~でも隣に居ると大切に出来ない・・・。
一緒に居る時は会話も少ないけど
離れてるとTELで一部始終報告するσ(^_^)アタシ
変な夫婦(T▽T)アハハ!
Commented by nina19711974 at 2006-12-28 13:43
こんにちは、ごぶさた致しております。

子供たち、かわいい♪
1人でもいい…2人なら楽しい。
どちらでも幸せ☆
Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:29 x
♥ はる☆さん ♥

自然の中で自分でみつけ出した遊びで喜んでいる時の子供の顔は
一番生き生きと輝いているように思います
時には泥んこだったり 木の枝だったり 草花だったり・・・
大人に与えられたおもちゃだけではなく 自然と遊べる子供でいて欲しいですよね
この子達の傍でも両親が笑顔で見守っていましたよ!
時には一緒に落ち葉を上から降らせてあげて
「汚いからやめなさい」なんて言わない 素敵な両親が♬

次の日のニュースでひどい雨だと知りましたが 被害は少なかったようでよかったです
Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:34 x
♥ asamaさん ♥

本当にほのぼのした光景でしたよ~♪
兄弟は喧嘩しながらでも一緒がいいですよね
二人でいる事に慣れると 独りになりたいと思っても 寂しいものですもの

雨で徹夜だったのですね
お疲れ様でしたm(_ _)m
雪になっても徹夜かな? 当番制?

Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:38 x
♥ あこちゃん ♥

自然と戯れる事が出来る子供は きっとたくましく育ってくれますよ(*^^*)
姉弟って不思議と同じ事しますよね~ 見ていると飽きないですよね♬
でも カンチョなんてしちゃダメですよ(●`ε´●)
男の子はまだ頭が重そうなので すぐに顔面から転がりますから・・・(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:46 x
♥ kumahachiさん ♥

上の子は下の子を可愛がりますが どこかで命令も多いものです(*^m^*)
うさぎもすぐ下の弟とは7歳違っていましたので 仲良く遊ぶ事はなかったです
遊ぶと言うより 子守でしたね
それでも喧嘩は激しかったですよ(^^;)

昨日も今日も穏やかな気候ですが 年末は冷え込むと聞きました
また風邪ひかないように気を付けて下さいね

どんなに独りでいる事に慣れても
時より独りの寂しさが押し寄せてくるから
あなたに傍にいて欲しい
二人でいる窮屈も
あなたとなら幸せだと思えるから

Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:50 x
♥ ガコちゃん ♥

あの格好で遊んでいると 時々ドスンと尻もちついたりして
それがまた可愛いのよね~(*^^*)

独りと二人 どちらかなんて選べないよね
どっちも大切な時間だから・・・

札幌も雨だったんですね
今年は雪少ないですか?
関東は雨の後はこの季節にしては暖かいですよ~
スキー場は雪がなくて大変のようです

Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:53 x
♥ ピコりんさん ♥

設定変更していないから 携帯からでも投稿できるはず・・・と思って試してみましたが 出来ましたよ
「削除用パスワード」忘れずに入れている? これはパソコンでもあるパスワードと一緒だから 自分の好きなパスワードを入力だよ♬
でもピコりんは前にも携帯でコメント入れているから わかっているよね~
なんで投稿できなかったんだろう???
コメントなくても 見ていてくれて嬉しいよ♬

Commented by うさぎ at 2006-12-28 14:57 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

「もみじの手」素敵な表現!
うんうん可愛いちっちゃいもみじのおててが可愛いの~♪

傍にいると安心なんだね
だから言葉少なくても平気なんだよ
でも離れていると寂しくて いっぱい喋っちゃう
ママはまだまだ恋する乙女だね(*^^*)v

Commented by うさぎ at 2006-12-28 15:02 x
♥ ニイナさん ♥

こちらこそ ご無沙汰いたしております
お仕事落ち着きましたか?

1人でいる時間があるから 2人でいる時間も大切で
2人でいる時間があるから 1人でいる時間も大切なんですよね
どちらの時間もとても必要なのだと思います(*^^*)


Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-28 17:57 x
ホント!?削除パスワード書き忘れたのかなぁ?
Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-28 18:00 x
ホントだ!!書けた!!
パスワードを書くの忘れたみたい。
ピコりん寝ぼけていた。すいません。
Commented by うさぎ at 2006-12-28 19:28 x
♥ ピコりんさん ♥

うん? これはテスト??

Commented by うさぎ at 2006-12-28 19:30 x
♥ ピコりんさん ♥

携帯からのコメントなんだね!
投稿できたみたいだね(*^^*)v
よかった よかった!!
ピコりんが投稿出来ないんじゃ 他の人も出来なくなっちゃう可能性あるからね~
これで一安心♪

Commented by moonlight_swallow at 2006-12-29 21:43
何の憂いもなく楽しくてたまらない表情の子どもたちを見ていると
とても幸せな気持ちになります。
同時に、子どもたちの未来に多くの幸せがあるように願い、
1人の大人としてそんな世界をつくっていけるよう
ほんの微力でもがんばりたいと感じます。
Commented by うさぎ at 2006-12-31 11:22 x
♥ 月下燕さん ♥

子供の笑顔は最高の宝物ですよね
笑顔だけではなく 子供そのものが宝物なのですけど!
そんな子供達が安心して生活できる世界をつくらなければいけませんよね
私も本当に微力ではありますが 出来ることを出来る限り頑張りたいと思います
<< 水仙 ページトップ 夕月 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon