うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

水仙

2006年 12月 28日 |
b0107769_1932207.jpg

上野公園の花壇に水仙が咲いていました
もちろんカメラを取り出して見入ってしまった私です
その後しばらく離れた場所から見ていましたが
通り過ぎる人で水仙に目をやる人は一人もいなかったが ちょっと淋しいです








  あなたのメールが消えないように
  他のメールはすぐに削除する

  時々送られるあなたの言葉に
  私はどんなに心弾ませているか
  あなたは気付いてくれないでしょう

  それでも私はいいのです
  数少ないメールの中の
  たくさんの優しさが私にはわかるから
  そんな小さな幸せがとても好きだから
  今はそれを大切にしたいのです










つぶやき・・・今晩から雪と天気予報で言っていました 花達は大丈夫でしょうか~
  白い水仙の花言葉「高貴な美人・飾らない心」


b0107769_19324299.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-28 19:38 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by at 2006-12-28 20:43 x
師走できっとみんな余裕がないのかな?
わたしはそんな時自分独り占めって感じで
けっこう喜んじゃってるかな^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-12-28 21:53 x
今夜から雪ですか~!
静岡は風が強くて寒くはなりましたが、雪の気配は…まったくありませんw
雪には縁のないゆっきぃ王子ですw((^┰^))ゞ テヘヘ
『雪』と『縁』の字を見て雪代縁(るろうに剣心~明治剣客漫譚~の人物)を思い出してしまいましたw
Commented by choco_choco_hi at 2006-12-28 22:13
我が家の庭にも咲きましたよ~水仙。
花壇の隅っこにひっそりと咲いてます。
ニャンコがね花壇をトイレにしてしまって、中央部分はほぼ壊滅状態。
困ったニャンコ達だよね><;
Commented by yappycafe at 2006-12-28 23:28
ひさびさのうさぎさんのお花の写真ですね~^^
メールの時代に恋してみたくなりました  というより 若いころメールがあったらどんな展開があったかな~^^ 
言えないこともちょっと言えたりとか~^^
Commented by aco-99 at 2006-12-28 23:48
こんばんわー^^
もう水仙の季節ですね。
私はまっ黄色の水仙がすきだな♪
白い小さい花がいっぱいの水仙は、香りがニガテ(^^;)

携帯のメール!!わかる!わかるわ、この気持ち!!!
私も以前の携帯は、メールがいっぱいになると、
自分で削除しなければいけなかったので
想っている人以外のはガンガン消していました(笑)
そのメールのやりとりを、後からまた見るのがすきだったなぁ♪
Commented by あっきー at 2006-12-29 01:10 x
私も見たよ!
武道館の横のお堀のとこで!やっぱり誰一人気づいていなかったなぁ。
夜だからよけいかぁ^^ゞ
水仙のあの清潔な匂いが大好きな私です。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-12-29 06:08 x
うさぎさん おはようございます^^
スイセンの花が、群生になっているところより
ポ私はどんなに心弾ませているかンとひとつ咲いてたりするほうが
ココロ惹かれるわね、そばに行きたくなるわね^^
うんうん、そいうことあるわね。あっ、みつけた!みたいにね。

>私はどんなに心弾ませているか
あらっ、わたしもそうよ。
なんども見るわ。きのうも偶然ひとを待っているあいだ、そうやって
まえのメールみていたら、Eメール着信がはじまって…もう、嬉しくって
嬉しくって嬉しくって。。。
ずっとにこにこしちゃったわ^^(うふふふf めったにないのでね^^)

なんどもあとで楽しめるめーるだね^^
> 若いころメールがあったらどんな展開があったかな~^^ 
そうね、どんなだったかしらね。
きっと、旨く使いこなせない自分がおきざりにされてたかも???

おじゃましました^^またね。
Byebye!!!
Commented by うさぎ at 2006-12-29 19:45 x
♥ 花さん ♥

みんな目的があって歩いているようでしたので 足元に目をやる余裕がなかったのかもしれなせんね
ちょっと もったいない気もしますけど・・・
うさぎはチョッピリ得した気分でしたけどね^^v

Commented by うさぎ at 2006-12-29 19:48 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

今日も風か強くて寒かったけれど 雪にはならなかったです
山間部では雪が降ったとニュースでみましたが・・・

るろうに剣心と言えば「そばかす」の歌を思い出してしまう うさぎです
るろうに剣心はテレビで見ていましたよ~ でもあまり記憶はないですけど^^;

Commented by うさぎ at 2006-12-29 19:52 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママのお宅の水仙も咲いているんですね(*^^*)
水仙って春の花のイメージでしたが 本当は冬の花なんだってね!
でも・・・冬の花と言っても 春に近い冬じゃないのかなぁ~?
ニャンコちゃん達のトイレはスイセントイレって事だね(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2006-12-29 19:57 x
♥ yappyさん ♥

そうですね! しばらくクリスマスムードで花は久しぶりですね♬

メールは電話とは違って後で何度も読み返せるのがいいですよね
昔なら文通ですかね!
でも手紙と違ってすぐに届くのがいいですね
その反面 短い文字で誤解を招く時もありますけどね(^^;)
メールがない時代でも 素敵な恋をしていたと思いますよ♬
Commented by うさぎ at 2006-12-29 20:02 x
♥ あこちゃん ♥

水仙は花の種類によって香りが違うんだ~ 知らなかった(^^;)
今度比べてみよ~っと!!
黄色い水仙は「元祖水仙」ってイメージがあります(^^)

うさぎは 保護メールいっぱいの携帯を解約しても 充電して何度も読み返していました
その後で 同じ文をパソコンのワードに入力して保管していますよ(^^;)
何度読んでもいいですよね
Commented by うさぎ at 2006-12-29 20:04 x
♥ あっきーさん ♥

都内では結構水仙咲いているんですね~
やっぱり気付く人が少ないんですね
気付いても 特になんとも思わないのかな~?
雪国以外は年中何らかの花が咲いていて楽しいですね
Commented by うさぎ at 2006-12-29 20:10 x
♥ チェルシーさん ♥

チェルシーさん こんばんは☆
水仙がたくさん咲くのは冬の終りから春にかけてでしょうね!
その前後にポツリ ポツリと咲いている花を見つけると 嬉しくなりますよね♬

嬉しいメールは何度も何度も見ちゃいますよね(*^^*)
何度もすぐに見られるのが携帯メールのいい所だと思うわ♪
メールを見ながらあの人の事を考えていた時に メールが入ってきたら
それはそれは嬉しいでしょうね♡

段々いろんな機能が増えた携帯電話・・・使う機能は決まっているけど これ以上いろんな機能がつくと使いこなせないわ~(T_T)

それではまたね チェルシーさん

Commented by moonlight_swallow at 2006-12-29 21:58
妖精エコーの想いを受け入れず
冷たくあしらったナルキッソスは
女神の怒りにふれて
自分自身に恋焦がれるようになり
来る日も来る日も、
水にうつる自分の姿をうっとりと見つめ続けて
ついには水仙になったといいます。

水辺に咲く水仙を見かけるといつもこの話を思い出して
ここから読みとるべき教訓的意味は何だろうと考えるのですが
いろいろ感じることは多いのに
言葉にしようとすると「女はこわい」以上のことがでてこなくなるのが
もどかしくてずっと気になってます。
Commented by チェルシー・゜・(>_<)・゜ at 2006-12-30 00:15 x
うさぎさん こんばんわ
う~ん、ごめんね、三行目まちがえたままで、読みにくかったでしょうに、
ちゃんとお返事くださってありがとうございました。
携帯も使いこなすには、練習あるのみかもね。
そうだ!いっぱいメール送っちゃおっと!

昨日をつかいこなそう、明日のために!!!
    *携帯にかけたシャレ標語*

うさぎさん またね、おやすみ☆彡
Commented by kumahachi at 2006-12-31 02:07 x
水仙は寒さに負けずにりりしく咲いてくれていますね♡
母が大好きな花なので、この季節には必ず探してしまいます。最近はあまり外に出る事ができないので、見せてやりたくて…

ほんの短いコトバだけれど それがとっても嬉しくて 切なくて
消してしまわないように すぐに保護をかけるのが癖になってしまったの 
あなたにはいえない 秘密の儀式 
大切な 大切な コトバをひとつもなくしたくないから


今年も僅かな時間を残すだけになりました。うさぎさんと出会えてからの時間がどれだけ大切だったか、頂いたコトバがどれだけ嬉しかったか・・・♡
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Commented by うさぎ at 2006-12-31 11:29 x
♥ 月下燕さん ♥

ギリシア神話には興味のある話がたくさんですよね
妖精エコーは美青年ナルキッソスに失恋し やつれて声だけになった
それが山びこのエコー
ナルシスは満たされぬ思いにやつれ死んで水仙の花に化した それがナルシシスト
初めて聞いた時は衝撃的でした
でも「女はこわい」なんて一度も思ったことなどありませんよ(笑)
Commented by うさぎ at 2006-12-31 11:32 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます チェルシーさん♪
大丈夫ですよ ちゃんとチェルシーさんの気持ちは伝わっていましたので
理解できましたから(*^^*)

そうね 使いこなすためには慣れが必要よね
たくさんメール送って いろいろ携帯いじって 慣れるのが一番よね

また遊びに来て下さいね☆

Commented by うさぎ at 2006-12-31 11:41 x
♥ kumahachiさん ♥

お母様のために 水仙を見つけてさしあげらるのといいですね
出来れば花屋の水仙ではなく 自然に咲いている水仙を
自然からはたくさんのエネルギーをもらえる気がしますものね

私が送ったメールの数々
あなたはすぐに削除していないかと
ちょっぴり気になるけれど
ずっと保管さされているのは
なんだか恥ずかしい気がします
どうか携帯から削除されても
あなたの心に保管してありますように
そう願う私です

今は交流がなくなってしまったあの方を通して
kumahachiさんと出逢えた事は 運命のように思えます
kumahachiさんには ちょっときつい事も言ってしまいましたが kumahachiさんの事は大好きですし 頑張ってもらいたいといつも思っています
これからも素敵な言葉で みんなの心に感動を与えて下さいね
ずっと ずっと楽しみにししています♪


<< 優しい目 ページトップ 落ち葉遊び >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon