うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ヒイラギナンテン

2007年 01月 01日 |
b0107769_1901141.jpg
b0107769_190398.jpg

ヒイラギナンテンが花を咲かせていました
葉っぱがヒイラギと同じギザギザですが ヒイラギよりは柔らかです
2007年最初の写真は何にしようか考えましたが 元気と金運を運ぶ黄色い花にしようと決め この花をアップです








あなたに出逢うまでの時間は長かったけれど
出逢ってから好きになるまでの時間は短かった
そしてこれから始まる二人の時間を
何よりも長いものにしたいと願っている私







つぶやき・・・ヒイラギナンテンの花言葉「激しい感情」


b0107769_19124414.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-01 19:14 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by Takuya at 2007-01-01 21:49 x
**********
           謹
       今   賀
 平    年   新
 成    も   年
 十    よ
 九    ろ
 年    し
       く
 元
 旦

**********

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
シェアメイトが持っていたNANAにはまってしまったせいか、うさぎさんの詩がココロに響きます。
本年もよいお年を!!
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-01 23:39
新年の幕開けにふさわしいおめでたい花ですね。
あたたかみのあるいい黄色です。
以前は寒色系が好みでしたが
去年くらいからは暖色がお気に入りです☆
今年も更新楽しみに遊びにこさせてもらいますね。
Commented by imademo-kumahachi at 2007-01-01 23:58
あけましておめでとうございます~♪
本年もたくさんたくさん!よろしくお願いいたします♡

黄色の元気を去年もたくさん頂き、ちからづけていただきました。
今年もうさぎさんの元気をたくさんもらいに伺いますね♪

2007年 元旦 ☆                       kumahachi

Commented by hana_tann at 2007-01-02 00:06
知り合ってから まだ 日は浅いですが 仲良くしてくれて ありがとうございました。
ブログから ココまで 仲良くさせてもらったのが うさぎちゃんが初めてだったので 嬉しかったです。(o゚―゚o)゙
今年も これからも よろしくお願いします。
うさぎちゃんにとって すばらしい1年になりますように。
Commented by かず at 2007-01-02 00:45 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

オイラは慌しいお正月を過ごしております。
今年一年、いい年でありますように!!
Commented at 2007-01-02 03:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-02 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkiy03 at 2007-01-02 17:03
あけましておめでとうございます
いつも遊びにきてくれてありがとうです

今年もうさぎさんの言葉で心温まりたい私です^^
これからもどうぞ仲良くてしてねん♪

Commented by aco-99 at 2007-01-02 17:56
うさぎさん、あけましておめでとうございます(*´ェ`*)
いつも、うさぎさんの写真と言葉に癒されています。
今年もステキなブログ、楽しみにしていますね♪
そして、今年もどうぞよろしくお願いします♪

うさぎさんにとって、Happyな1年になりますように☆
Commented by yappycafe at 2007-01-03 00:13
うさぎさん☆明けましておめでとうございます~^^
元気と金運!!黄色の花いいですね~うれしいです あやからなくっちゃ! 今年初めての詩 なんかブログにも通じるきがします こうやって出会ってコメントいっぱいもらって Yappyもブログ続けることができました^^これからもよろしくね~^^
  
Commented by いちばん星 at 2007-01-03 10:48 x
うさぎさん あけましておめでとうございますニコニコ
優しいうさぎさん 今年の初めに私の大好きな優しい黄色のお花での
アップとてもうれし~いです・・今年も沢山の優しさを楽しみに
待っていますニコニコ
Commented by ラクッコピコりん at 2007-01-03 11:25 x
ヒイラギナンテンはじめてみた。
花の大きさはどれくらいなんですか?小さい花に見えるけど。
元気と金運、いいですねぇ。ピコりんは金運がありません。
今年は、もう少しまともな生活したいです。
Commented by nina19711974 at 2007-01-03 12:49
あけましておめでとうございます。

ヒイラギナンテン…赤い実はよく見ますが、お花は黄色だったんですね。かわいい花♪
厄除けに…柊の葉を飾ろうかな?
Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:11 x
♥ Takuyaさん ♥

Happy New Year

素敵な新年のご挨拶 ありがとうございます
横書きのコメント欄に縦書きをするなんて なんておしゃれなんでしょう(*^^*)

NANAにはまった人は少なくないみたいですね
うさぎはマンガ本を「読んでみたら~」と差し出されたのですが なぜか読みませんでした
映画も観ていません・・・観たらはまるのでしょうね~
Takuyaさんも今年は今まで以上に良い年でありますように☆
そして 今年もよろしくね

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:15 x
♥ 月下燕さん ♥

近所で門松が飾ってあり その写真も撮ったのですが なんだか殺風景でボツにしました
ここを訪ねて下さる方々は黄色い花が好きな人が多いようなので これにしてみました(*^^*)
と言ううさぎも黄色い花が好きなのですがね
今年はゆっくりペースで更新していこうと思っていますが また遊びに来てくださると嬉しいです
燕さんの所へも遊びに行きますのでよろしくね☆

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:19 x
♥ kumahachiさん ♥

本年もたくさん たくさん たくさん よろしくお願いしますね♬

今年一番にみなさんに元気をわけたからか 昨日は珍しく倒れてしまいました(^^;)
でも もう元気です♬
これからも たくさん元気をわけて みなさんから幸せのお裾分けをもらいたいと思っているうさぎです
kumahachiさんからもたくさんの幸せのお裾分け 待っていますね♡
Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:23 x
♥ はなちゃん ♥

Happy New Year

はなちゃんは可愛い妹のような気がして ちょっと目が離せない存在です
昨年はちょっと体調崩したみたいですが 今年は身体を大切に 頑張って下さいね
今年もはなちゃんは はなちゃんのペースでのんびりやってくださいね
はなちゃんにとっても 今年は今まで以上に素敵な年でありますように☆
今年もよろしくね
Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:25 x
♥ かずさん ♥

Happy New Year

昨年は本当にお世話になりました
今年もよろしくお願いしますね

うさぎも なんだかバタバタした年末年始を過ごしていますが 忙しい位の方が いいようです
お互い身体を大切に 頑張りましょうね♬

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:30 x
♥ 01-02 03:34の鍵コメさん ♥

あら~ うさぎはいつでもお手柔らかなつもりでいましたけれど・・・
大丈夫です これからもそーっと遠くで見守っていくつもりですから
でも キツイ一撃が欲しい時には遠慮なく申し出下さいね(^_-)☆

きっと まだまだ時間はかかるだろうと思います
そんなに簡単に元気になれるほど 浅い想いではなかったようですので
でもいつか必ず 今が素敵な思い出になる日が来ますよ!

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:32 x
♥ 01-02 13:43の鍵コメさん ♥

Happy New Year

いつもありがとうございます
今年も遊びに来て下さいね
時には悲しい言葉が飛び足す時もあるけど それは気にしないでね♬

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:49 x
♥ あっきーさん ♥

Happy New Year

こちらこそ いつも訪問下さいましてありがとうございます
今年もよろしくお願いしますね

あっきーさんの優しい写真が好きです
これからも楽しみにしていますね♬

Commented by うさぎ at 2007-01-03 22:57 x
♥ あこちゃん ♥

Happy New Year

今年もよろしくお願いしますね
あこちゃんとは出会ってまだ日が浅いけど そんな感じがしないですよね
これからもあこちゃんの写真楽しみにしています

早くご希望の品が手に入るといいですね(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-01-03 23:00 x
♥ yappyさん ♥

Happy New Year

うさぎもyappyさんからたくさんのコメントをいただき とても嬉しかったです
そしてyappyさんのブログからはお母さんの優しさと家族の幸せをたくさん見せていただきました
これからもyappyさんのブログ楽しみにしていますね

Commented by うさぎ at 2007-01-03 23:04 x
♥ いちばん星さん ♥

あけましておめでとうございます
ピエロさんのブログ解約しちゃったんですね
ちょっぴり寂しいです
いちばん星さんからいただいたピエロはずっと大切にしますね
いつかまたピエロに会える日が来るといいですね
でも 決して無理はなさらないように ご自分の事を何よりも大切にして下さいね
それが周りのみなさんのためでもあるのですからね☆

Commented by うさぎ at 2007-01-03 23:10 x
♥ ピコりんさん ♥

実はうさぎもヒイラギナンテンは初めて見たんです
葉っぱはヒイラギに似ているのに なんで黄色い花なんだろう?と不思議に思い 調べてみたら ヒイラギナンテンと言う花だったんです
ヒイラギは白い花ですからね
一個・一個の花は小さいですよ~
この木自体は1m位の大きさでしたけどね
うさぎも 金運には見放されている気がしますが でも毎月ちゃんと生活できていますし
こうしてパソコンをやる余裕もあるので 自分が思っている程 見放されているわけではないのかも・・・
上を見たらキリがないけど 上ばかり見ても仕方がないしね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-03 23:14 x
♥ ニイナさん ♥

Happy New Year

赤い実はきっとナンテンですね このヒイラギナンテンは 葉っぱがヒイラギに似ていて 実はナンテンに似てる所から「ヒイラギナンテン」と名付けられたみたいですが
ナンテンとは違って緑の実が着くそうです
うさぎも知りませんでしたが(^^;)
柊とイワシの頭でしたっけ? あれは節分??

Commented by いちばん星 at 2007-01-04 10:12 x
うさぎさん優しいお言葉ありがとうございます!
いつの事になるのか分りませんが・・
ピエロを何時か又描いて見ます ありがとう!
Commented by ラクッコピコりん at 2007-01-04 17:09 x
ヒイラギは白い花なんですか。知らなかった。
いや知らない事だらけです。勉強になります。
うさぎさんも金運見放されてますか。
なんとなくですが「無駄使いしていない人」って感じがします。これは良い意味です。
Commented by うさぎ at 2007-01-04 20:28 x
♥ いちばん星さん ♥

こんばんは

慌てないで 気ままに 体調の事を一番に考えて
ゆっくりでいいですから再開出来たらいいですね
きっとピエロフアンの皆さんも その日を待っていてくれると思います
いちばん星さんは 頑張り屋だから ついつい熱を入れ過ぎてしまいますものね(*^^*)
1週間に1枚でも 1ヶ月に1枚でもいいと思いますよ~!
いつまでも待っていますよ!
Commented by うさぎ at 2007-01-04 20:34 x
♥ ピコりんさん ♥

うさぎもブログを始めてから知った事がたくさんあります
まだまだ知らない事ばかりです
こうして写真を撮って アップしなければ 名前さえ知らなかった花も
ブログに載せるために名前や花言葉を調べるようになりました
これって結構凄いですよね

無駄使いしない・・・と言うより 無駄に使えるお金がないと言った方が正解かも(^^;)
でも 段々金運もやって来そうな気がするよ!
うんうん ピコりんさんの所にもやってくるよ♬
そう信じて頑張ろうね(*^^*)v


Commented by clematis at 2007-01-04 23:35 x
うさぎさん あけましておめでとうございます 
昨年はたくさんの素敵な写真や可愛いポエム 楽しませて下さってありがとうございました
今年はコメントたくさん入れますので 仲良くして下さいね

あら~!このコはこんなにきれいだったの?
何年か前までうちの庭にもありました そう、高さは1mちょっとで、地際から何本も枝が出て横に広がってボサボサでした うさぎさんのような確かな目があれば って手遅れですね

ウチの庭は一時期花より団子状態だったんです
野鳥に実を全部食べられてしまったナンテンが今ボサボサです 困った! 名前少し変わってますが よろしくね
Commented by うさぎ at 2007-01-05 17:02 x
♥ クレマチスさん ♥

Happy New Year

新年に嬉しいコメントをいただきありがとうございます
クレマチスさんのコメント楽しみにしていますね(*^^*)

クレマチスさんのお宅にもヒイラギナンテンがあったのですか?
もう手遅れでしょうか? また元気に花を咲かせてくれたらいいのですがね
実はうさぎ 初めて知ったんですよ“ヒイラギナンテン”を
葉っぱはヒイラギに似ているのに なんで黄色い花なの???と
ネットで調べてみてヒイラギナンテンだと知りました
でも開花は3月頃らしいのです 今年は暖かいからでしょうかね

野鳥も尋ねて来るクレマチスさんのお庭は緑が豊なようですね
ちょっとお手入れしてみたら 新たな発見があるかも知れませんね♪
発見があったら是非報告して下さいね 楽しみにしています

クレマチスさん 今年もよろしく 仲良くしてくださいね(*^^*)v

Commented by 新風 at 2007-01-05 20:59 x
柊 南天と言う事は 赤カブ のど飴ですね!
暖かい穏やかな3が日でしたが急に寒くなり今日から天候が悪くなり
明日からの3連休は家でおとなしくしてますわ(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:26 x
♥ 新風さん ♥

な・南天のど飴ですよね・・・ 赤カブは刑事かと思いますが~
本当に寒い連休でした 
休みも今日一日だけとなりましたが 今日の天気はどうなんだろう?
ハイキングはいつからスタート予定ですか?
先日ゴールドガード更新のハガキが来ていたので投函してましたが・・・
新風さんのゴールドカードは???

<< おみくじ ページトップ だいちゃん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon