うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

おみくじ

2007年 01月 03日 |
b0107769_2325237.jpg

正月と言えば初詣 初詣と言えばおみくじでしょうか
実は今年まだおみくじをひいていません どこの神社でひこうかも決めていません
別にどこでもいいような気もしますし ひかなくてもいいような気もします
でもいつかはどこかの神社でひくでしょう  その時は どうか「大吉」でありますように








ずっと心は結ばれている
そう信じていたはずなのに
心と心を結ぶ糸なんて
初めからここにはなかった








つぶやき・・・良いおみくじは大切に持ち歩き 良くないおみくじは神社に置いてくる
  と以前聞いて 財布には大吉のおみくじがありますが~いつのだよ!って感じです

  ※まだ皆さんのブログへはなかなか訪問出来ずにいますが もう少しお待ち下さいね♪


b0107769_2335041.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-03 23:35 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by Takuya at 2007-01-04 00:20 x
おみくじよりたからくじ・・・・・
いや、なんてゆーか、、初詣行った時に神主さんがロレックス着けてたんですよ。
いや、なんてゆーか、、神主さんが悪いとかじゃなくて。。。
自分の人生は自分で決めよう!大吉が出ると嬉しいですよね☆

(意味不明)
Commented by aco-99 at 2007-01-04 01:04
こんばんわ☆
おみくじかぁ~~~(遠い目)
今年はまだ初詣にはいっていません。
もちろん、おみくじも引いていません。(笑)
私は引かなくてもいい派です・・・・
運勢に左右されたくないっっ!!!!!
と、言いつつ気になってはみたりする・・・・(笑)

今年の抱負は 「自分で切り開こう」 の、あこでした(爆)
Commented by fusyou-kumahachi at 2007-01-04 01:17
初詣には行きましたが、わたしも今年はおみくじ引いていません☆
毎年必ず引くんですけれど…今年は ねw
占いとか、手相とか信じないので今まで一度もみてもらったことはありませんが、おみくじは好きです♡

おととしは貴方のことを願うなんて思いもしなかった
去年は貴方と共にあるしあわせを願ったけれど
今年は貴方のしあわせを願ってきたから わたしのしあわせは来年願う
だから今年はおみくじは引かない 
絡んだ糸を ほどかなければならないから

わたしは王子とのぶっとい赤いロープがあるからいいです♡
あ、こらヽ(`Д´)ノw王子、逃げたらダメ! うさぎさん、捕まえて~w


Commented at 2007-01-04 03:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラクッコピコりん at 2007-01-04 17:00 x
ピコりんもおみくじひいてません。
大吉出ないとガックリするけど、大吉出たらそこで運を使い果たしてロト6当たらないような気になるし・・・。
う~ん微妙・・・。
Commented by borancha at 2007-01-04 17:35
何ヶ月ぶりだろう。久しぶりです。
初詣は生まれてこのかた一度もない。
出不精なのです。寒いし、混雑するし、雑踏が大嫌い。
Commented by hana_tann at 2007-01-04 19:54
1月1日に浅草寺にお参りに行った時 おみくじを引きました。
今年最初のおみくじは 見事 大吉でした(o゚―゚o)゙

下のブログのコメントに 私の事を妹のようにと書いてあって 今日の朝 読んでなんだか嬉しくなりました(笑)
昔は私って 同い年の友達にもよく 年下扱いされていたの。
最近は 年下の人との関わりが多くなったせいか(仕事など)大人ですね?って言われる事も多くなっていて。
久々に そんな事を言われ 嬉しくなった私でした。(ちょっと変かも?)
(〃∇〃) てれっ☆
Commented by jadore06 at 2007-01-04 20:09
明けましておめでとうございます。
おみくじは引いても、内容は直ぐに忘れてしまっています。
そのときショックだったりするし。 < 真に受けるタイプ
大吉が出るまで引くというのが良いのでしょうか、それとも、しゃれと思ってクールに振舞うのが良いのでしょうか。
Commented by うさぎ at 2007-01-04 20:39 x
♥ Takuyaさん ♥

おみくじに100円払うより 宝くじを買っちゃう?
でも100円じゃ ジャンボは1枚も買えないねえ~(--;)
おみくじで人生左右される人は数少ないと思いますが・・・信じる人は信じますからね~
うさぎは大吉なら「ラッキー☆」って喜んで凶なら「これ以上悪くなる事はない 後は良くなるだけ☆」って考えます
でも それはその時だけで すぐに忘れてしまいますけどね
そうそう 財布に入れていますが 入ってることさえ忘れているくらいですから~(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-04 20:45 x
♥ あこちゃん ♥

神社に行くと必ずひく人と ひかなくてもいい人といますよね
うさぎは以前行っていた神社では必ずおみくじをひいていました
それはおみくじの中に おまけで小さな金の縁起小物が入っていたからです
クマデだったり 招き猫だったり 亀だったりと 色々でそれを集めるのが目的でした
まるでお菓子よりおまけを欲しがる子供と一緒でしょ(*^m^*)
最近はそこの神社には行かなくなったので別に正月でなくても 気が向いた時にひいてみるって感じかな~

あこちゃんの今年の抱負「自分で切り開こう」しっかり聞きましたよ
今年一年頑張って切り開いて下さいね・・・
まずは何を切るのかな?(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:20 x
♥ kumahachiさん ♥

kumahachiさんもおみくじひいていないんですね
kumahachiさんは神社のおみくじは必要ないですね
教祖様の怪しいおみくじがありますからね(*^m^*)

去年も今年も私はあなたの事を願う
あなたの健康と幸せを
これからもずっと変わらず願う
それが私の幸せでもあるから

kumahachiさん 王子は逃げ足が速くて捕まえられません・・・
あのぶっといロープを噛み切るとは・・・(--;)

Commented by Juglans at 2007-01-04 21:23 x
こんにちは、今年もどうぞヨロシク!^^
私は今年は「小吉」でしたね~
良い子にしてるんだけどな~~~神様どこ見てるの?
なーんて言ってるからでしょうかね?(笑
御守もしっかり頂いて来ましたが、普段は閑静な雰囲気の
社務所がバーゲン会場と化しており、地元の神社なので
完全に油断していた私は腰が抜けましたよ。
Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:29 x
♥ 01-04 03:03の鍵コメさん ♥

ご心配いただきありがとうございます
もう大丈夫ですよ!
でも正直言って80%ですけど(^^;)
たまには心配してもらうのもいいものですね♬

去年も何度も言いましたが「頑張るのは大切な事ですが 頑張り過ぎないようにして下さいね」
Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:33 x
♥ ピコりんさん ♥

ずいぶんネガティブなんですね(*^^*)
大吉でたら「ついてる ついてる」と叫んで そのままついた運でロト6を買えばいいんですよ
「当たらないような気がする」って思っていたら絶対当たりませなんよ!
当たらない気がしたら買わないのが一番ですけどね♬
ピコりんの今年の抱負は「ポジティブ」で決定ですね☆

Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:38 x
♥ boranchaさん ♥

Happy New Year

お久しぶりですね
うさぎも正月三が日に初詣をするのは数えるほどしかないですよ
いつ行っても年が変わって初めて行ったのが初詣だと思っているので
春になってからの時もあります(^^;)
確かに数年前12時を目指して行った時はおしくらまんじゅう状態でうんざりでした
うさぎも人混みは苦手です(--;)

Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:45 x
♥ はなちゃん ♥

すごい! 大吉だったんだね♬
今年はいい事ありそうだね!
「ついてる ついてる」ってずっと思っていれば大丈夫だからね☆

はなちゃんには会った事はないけど なんだか可愛い妹って感じがするの!
いずやんとのやり取りを見ているからかもしれない
そうなのよね~ 昔はいつも年下で 先輩に「いいから いいから」って言ってもらっていのに
いつの頃からか自分の上が減って・・・(--;)
事務所の平均年齢上げる役目になっているのよね~
ってはなちゃんはまだ下げる方だと思うけどね!
うさぎでよければ いつでも 甘えていいからね☆
特に何もしてあげられないと思うけど・・・(^^;)


Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:50 x
♥ ジャドールさん ♥

Happy New Year

おみくじは神社のおまけみたいな物かもしれませんね
ひいて見たときは「あ~あ」とか「やった」とか思っているけど
すぐに忘れてしまう人の方が多いかもね
たまには初詣で凶をひいて一年中何かあるとそのせいにしている人もいますが・・・
特に気にする事はないと思います
左右される人はひかなきゃいいとさえ思うのですけどね
大吉が出るまでひくって言うのもいいかもしれませんね(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-04 21:57 x
♥ じゅぐらんさん ♥

小吉だっていいじゃないですか♬
小吉からスタートして徐々に大吉に・・・ですね(*^^*)v

うさぎの住んでいる場所の神社の近くを2日に車で通ったら 警備員2人が車の誘導して大変そうでしたよ
2日の昼でも結構な人出でしたので元旦はどんなにいたんだろう?

バーゲンとはわかりやすい表現ですね(*^m^*)
福袋のニュース今年も見ましたが 毎年凄いですよね~
うさぎにはあれを買うのは絶対無理です(^^;)

Commented by yappycafe at 2007-01-05 22:25
こんばんわ~^^
そうそう!どっちだったか知りたかったんです。
うさぎさんありがと~♪ 良くないのを結ぶんですね 
Commented by clematis at 2007-01-06 00:34 x
こんばんわ
ブログめぐりで少々お疲れ気味です(笑)

二十代の頃、出雲大社で大凶を引き当ててから、おみくじは引いていないかも・・・おみくじなんて おみくじなんて!!
思えば はじめて引いたおみくじが出雲大社で 
しかも大凶なんて 酷過ぎる~ 
その地で大事にご大層な儀式めいたやり方で葬り去りましたよ

初詣はいつも近所の小さな神社にお参りしてます 今年はまだですが 当然おみくじなんて売ってません(ホッ) 

ここ二、三年先祖のお墓参りに心を込めています
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-06 08:38
万が一、
ってこともないので
百が一くらいの確立で
新年早々凶とかをひいていやな気分になりたくないので
おみくじはもう長いことひいていません。

お金払ったお客様に"大凶"とか
いえる神経がいやなのです・・・。
Commented by 新風 at 2007-01-07 23:25 x
おみくじね。今年は何十年ぶりに「大吉」でした。(34番)
今年のラッキーナンバーにしょうな今年のラッキーカラーはちなみにゴールドとオレンジとグリーンだそうです。(なんチャラオレンジとなんチャラグリーンですけど、わてにはようわかランケ)うさぎさんの好きな人参色でんがな
Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:29 x
♥ yappyさん ♥

そうそう 確か良くない方を置いてくるって聞きましたよ(*^^*)
良い方も いずれは神社に返す事になると思いますけどね♬

Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:37 x
♥ クレマチスさん ♥

お疲れはもうとっくにとれましたよね(^^;)
一度にたくさん尋ねると 確かに疲れますね
のんびり ゆっくりがいいのかも~

初めて引いたおみくじが「大凶」だなんてちょっとショックかもね(--;)
でも考え方によっては もうそれ以上悪い物はないから 後は良くなるだけですよ♬
それに葬り去ったのなら 大丈夫ですね(^^)
うさぎはおみくじに「凶」って入れていないのだとずーと思ってました
でも本当に入っているんですね(^^;)

先祖のお墓参りは大切なことですね
うさぎは2年位墓参りに行っていない 先祖不孝者ですo(T◇T o)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:40 x
♥ 月下燕さん ♥

確かにおみくじなんて気分の問題ですよね
ひいてみ ひかなくても 自分の今後の人生にたいした影響はないと思うけど
ひいてしまうと やっぱりちょっとは気になる・・・
ひかないのが一番なのかもしれません

無料なら「大凶」でも・・・なんて事はないですけど
ネットのサイトであるおみくじでも「凶」が出ると 軽くショックですからね(笑)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:44 x
♥ 新風さん ♥

大吉だったんですね
いい事あると信じて 前向きに頑張って下さいね いろんな事♬

うさぎの好きな スイカの皮の色と みかんの皮の色と お金の色ですね
でも好きなのは皮じゃなく実ですけど(*^m^*)

<< 電話 ページトップ ヒイラギナンテン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon