うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

電話

2007年 01月 05日 |
b0107769_1657848.jpg

携帯電話の普及で公衆電話が減りましたね
近くの公園も 以前は2台あった公衆電話が今は1台になっています
お店の中などにあった赤い公衆電話なんてほとんど見なくなり懐かしさがいっぱいです








             電話で別れを告げられるのは
             納得出来ないとあなたは言うけれど
             逢えば温もりを求めてしまうから
             このまま「さよなら」と言ってください

             いつまでも同じ事を繰り返しても
             本当の笑顔は取り戻せないから
             逢わずに別れをしたいのです

             冷たい女だと思ってください
             薄情な女だと思ってください
             本当の冷たい女になる前に
             本当の薄情な女になる前に








b0107769_16573542.jpg






つぶやき・・・携帯電話を2年以上使っていると電池パックが無料でもらえるとの事で
  先日電池パックをもらいました! 後何年使えるかな?


b0107769_16575218.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-05 16:58 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by kai_05 at 2007-01-05 19:01
明けましておめでとうございます。
ほんとこれは珍しいですね、また残っていたんですね。
これは写真を撮っておきたくなります。
今年もいろんな写真を楽しみにしてます、
これからもよろしくお願いします。
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-05 21:49 x
うさぎさん、明けましておめでとうございます( ´∀`)ノ
なかなか訪問できなくてごめんなさい…
今ちょっとだけプチ復帰をしてゲリラ訪問をしてますw
本格復帰は9日の夜遅くになる予定なのでもうちょっと待っててくださいね☆

ダイヤル式の赤い電話、すごい懐かしいですね(*′艸`*)
ダイヤル回線、プッシュ回線なんて言葉は残りましたが(それも今は廃れつつありますねw)、なんでダイヤルなのか知らない子も増えたでしょうね~w

電話で別れ…
前に一度経験アリなのですご~く悲しいのだ~w
Commented by yappycafe at 2007-01-05 22:22
なつかし~こんなのまだあるんですね~!
ついガチャっと受話器とりたくなります
うちにね~まだ黒電話あるんですよ!返したらもうぜったい借りれないからね~^^ だから我が家の子供たちはダイヤル回せます~子供の友達に回せない子がいましたよ どうやるの?って!(近代的のもあります^^念のため~^^)
Commented by aco-99 at 2007-01-05 22:44
うさぎさん、こんばんわ^^

あぁ~いい雰囲気持った電話ちゃん(*´ェ`*)
これは押さえておきたくなる1枚ですよね!!うんうん!!!
近代的な世の中だからこそ、昔のモノは大事にしたいですね。

携帯での別れ・・・・私は別れは電話派でした。(きっぱり)
会うとなかなか話せないんです、本音が。
なんにせよ、別れはツライものです。
Commented by Takuya at 2007-01-05 23:22 x
日本に帰ってすぐ、友達尋ねて各地をフラフラしている時に
公衆電話を探してイライラしました。ホントに少なくなりましたね。
携帯は便利すぎです。
っていうほど僕は使ってないのですが。時計代わり。(笑
Commented by clematis at 2007-01-06 00:04 x
あれっ、公衆電話ってこんなに素敵でしたっけ?
懐かしい?
ホント懐かし~い、ダイヤル式の公衆電話だったのね
どことなく形も違うのね おっとりした雰囲気に郷愁さえ感じます
よく見つけましたねぇ
うさぎさん またまたヒットです
 
公衆電話少なくなって 仕方なく去年の9月に携帯買いました ほとんど不携帯で たまに見ると彼死んでます(笑)
私の親友まだ持ってません どんな理由で持つことになるのか 楽しみにしています

電話の別れ 納得できないでしょうね 
あの静寂が堪りません でも耐えなきゃね 
こちらから切らなきゃね 
残酷なことをしているのは わたしなのですから
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-06 10:24
なつかしい赤電話ですね。
公衆電話はめっきり減ってしまって
携帯を忘れたときなどとても不便です。

若い子が
ダイヤルのあなに指をいれてプッシュしようとして
"あっれ~?"って困ってたら萌えるシチュですよね♪
Commented by kumahachi at 2007-01-06 12:57 x
赤い公衆電話…最近は本当に見かけませんね
携帯なんて考えられなかった頃、買い物の度に一生懸命10円玉を集めてコレでどれだけ話せるかなって思いながら投入口のヨコに積み上げてダイヤルを回していました。若い頃…というより幼い恋の記憶ですね☆

君の声が何より好きだった 君からの電話が待ち遠しかった
でもそれは 君のぬくもりの記憶があるからこそなのに
君を冷たい女だと思いたくない 冷たさを最後のキオクにしたくないから
もう一度だけ 会って欲しいと思うのは 僕の最後のわがままだろう
Commented by fumika-fumika at 2007-01-06 16:04
遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。
なかなかお伺いすることもままならなかったのに いつも 温かなコメント
を頂き ホントに ありがとうございました。
今年も 変わらぬ お付き合いいただけたらと思っております
どうぞ ヨロシクお願いします

赤色の電話って すごく懐かしい気がします。
ほんとに 今の時代では 見かけなくなりましたね。
携帯があたりまえの世の中だもんね><;
Commented by borancha at 2007-01-06 16:49
赤い公衆電話に桃色の公衆電話・・・懐かしいですね。
電話・・・苦手だなぁ。沈黙には耐えられない。
絶えられずに余計なことを口走ってしまう。
携帯のバッテリーが無償交換とは知らなかった。
Commented by chocobu at 2007-01-06 17:09
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしまーす。
赤い電話懐かしい。私、公衆電話にはすごい思い出があって・・・
電話でないと伝えられない想いってありますよね。当時の私にはありました。なんてぇ(笑
私は携帯3年くらい使ってます。カメラも赤外線もナシですよ(笑
Commented by あっきー at 2007-01-06 19:12 x
赤い電話ってかわいいですね^^
私が見た事あるのっていつもピンクだった気がする・・・

そういえば、ダイヤルを回して戻る時の音が大好きでした^^
久々に回してみたいな~
Commented by jadore06 at 2007-01-06 20:07
なんだか詩から、悲しみを感じていました。(T-T) お別れって、本当ですか?
引いたら相手は押すそうです。わたしは駆け引きは苦手だけれども、
引いてみて、待ってみて、あわよくば恋をして、忘れてみるとか。。。
待っている価値も、あるかもしれません。
おつらいでしょうに。(T-T) 美味しいもの、食べてください。
Commented by dcyusya at 2007-01-07 01:39
ダイヤル式の公衆電話なんて今でもあるんですね(@_@;
社会人になりたての頃、遠方に一週間くらい出張したときに百円玉はおつりがでないので十円玉をたくさん用意して家に電話したことを思い出しました(^_^;
携帯電話の普及した現代では考えられないことですよね。
僕は比較的新し物好きなので携帯電話は一年に一回は買い換えます。
音楽が聴けたり、ナビになったりするのですが、ワンセグだけは電波がきてないのでどうしても見ることができません(T_T;
Commented by nina19711974 at 2007-01-07 15:34
なつかしい!ダイヤル式…よく見つかりましたね。

自分も…10円玉をため込んで、好きな人の所に何回もかけてました♪

今日の詩は…深い。自分はそういう経験はないですが、電話の方がいい時もありますからね。
Commented by ピノコ at 2007-01-07 16:21 x
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

この公衆電話、かわいいですね~
赤というのは、確かにほとんど見ないですね。

「詩」を読んでいて、恋愛の上手な友人のことを思い出しました^^
Commented by meikaga24 at 2007-01-08 02:30
山のかなたの空遠く・・・カールブッセ?
電話の向こうにあなたがいる。
耳に心地よい声が今は虚しい・・・
Commented by うさぎ at 2007-01-08 03:48 x
♥ kaiさん ♥

Happy New Year
だいぶ遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします

こちらこそkaiさんの写真楽しみにしていますね
しばらくお留守のようですが どちらか遠くへお出かけでしょうか?
元気でいってらっしゃ~い♬
帰って来てからの写真 期待していますね(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:10 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

9日ご帰国予定ですね! 全国民が王子の帰りをキリンになって待っていますよ!

確かにダイヤルって言葉さえ知らない子供が増えていることでしょうね
昔のテレビもチャンネルはダイヤルでした
だから親に「チャンネル回すな」と言われたものですが
今では“回す”って言いませんものね
もしかして・・・王子もテレビのチャンネルがダイヤルだった事知らない世代でしょうか?

電話での別れ経験ありの王子ですか・・・ 
最近は電話じゃなくメールだけで別れるパターンも多いらしいですよ
なんだか・・・寂しいですね(T_T)
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:10 x
♥ yappyさん ♥

えっ まだ黒電話があるんですか?
それは大切に保管しておいた方がいいですよ(*^^*)v
そうそう 最近の子供はダイヤル回せず 数字の穴に指を入れて押すものだと思うそうですね
あのダイヤルも慌てて回すと 中途半端になったり ついつい指で戻したくなったりするんですよね
古い電話は戻りがすごーく遅くて・・・(--;)
それも今では懐かしいですけどね♬

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:11 x
♥ あこちゃん ♥

ですよね~ 撮っておきたくなりますよね(*^^*)
黒電話があったらそれも撮りたいかも~
ピンクの電話もあったわよね!
古い物でもいいものはたくさんあるよね♬

あこちゃんは電話で別れる派なんだ!
会って別れるのって結構大変だったりするのよね
でも電話だけじ相手の顔が見えなくて 嘘を見抜けないから・・・
逆に嘘がバレなくていいのかな?(笑)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:11 x
♥ Takuyaさん ♥

本当に減りましたよね公衆電話!
近くの公園の公衆電話は外人さんがよく利用しています
夜はその近くを通るのがちょっと怖いですけど(^^;)
一時はあんなにあったテレホンカードさえ 姿を見なくなりましたね

うさぎはもともと腕時計をしない派でしたので 携帯の時計は便利ですね
目覚ましはいつも携帯アラームです♬
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:12 x
♥ クレマチスさん ♥

写真にすると 現物より輝いて見えるかも~(^^;)
通りかかった時は すぐには懐かしい物だとは気付きませんでしたよ
昔からあるもので今もあるものだと思っていましたが
よく見たら最近はないんだ!と言うことに気付いた私です

最近の若い子はみんな持っていると思っている携帯ですが
まだ持っていない子 持たない派もいるんですよね
「持っていなくても不便じゃないから」とその子は言うらしいですが
友達はその子に連絡できなくて不便だと言っているらしいです
持っていない子はて不便じゃないのに 持っている子にとっては不便って面白いですよね

電話での沈黙は本当に嫌ですよね
どちらが先に どんな言葉を言い出すか・・・これが決め手になりそうです
それにいつ どんなタイミングで切るかも重要ですね
先に切る方が気が楽かもしれません
切られて「ツーツー」の音を聞くのはとても寂しいですからね・・・
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:12 x
♥ 月下燕さん ♥

本当に減りましたよね公衆電話!
昨年 会社の雑居ビル1Fにあった公衆電話も撤去されました
確かに私用で電話するにしてもみんな携帯からかけますから
わざわざ1Fまで行って公衆電話使う人はいないと思います
回収金額がそれを物語っていたようです

若い子・・・小中学生ですけど ダイヤルは回せず数字を押す子が多いらしいですよ
小学生でも萌え~ですか?(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:12 x
♥ kumahachiさん ♥

公衆電話は100円を入れるとお釣が出ないんですよね~
そして10円だけ入れてかけると 相手が出た途端に「ブー」と
残り10円の警告ブザーが鳴って・・・
10円玉いっぱい持って公衆電話に行った時に限って 話したい相手は留守だったことも多いです
膨れた財布をそのまま持ち帰る寂しさ・・・それさえも懐かしいです

本当は会って伝えたい
最後の「さよなら」の言葉だけど
会えばまた言えなくなってしまう
終わりと決めた今は 冷たい女を演じてみせる
そう心に誓ったのです
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:13 x
♥ ふみかさん ♥

Happy New Year

今年もよろしくお願いします
ふみかさんの写真楽しみにしていますね♬

公衆電話なんて誰が使うのだろう?
なんて携帯を持つようになってから思ってましたが
なくなると結構不便なものだと思うようになりました
いまだに電波が届かない地域や 電池切れの時は・・・
でも 昔と違って番号を覚えなくなってしまい 携帯の電池が切れると
誰にも連絡入れられないうさぎです(T_T)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:13 x
♥ boranchaさん ♥

赤の他にピンクの公衆電話もありましたよね♬
他にも緑以外にあったような・・・・・

電話で一番嫌なのは沈黙ですよね
会話でしか成り立たない電話なのに 沈黙は焦ってしまいます
だからと言って切るわけにはいきませんし・・・

docomoのプレミアクラブ会員(無料)になると 同じ機種を2年使うと電池パックがもらえるんです
他にも修理が無料になったり 自分の責任で破損して同じ機種に買い換える時にちょっと補助してもらえたりなど しろなに得点があったと思います
無料で会員になれるので入った方がお得です

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:14 x
♥ chocobuさん ♥

Happy New Year
今年もよろしくお願いしますね♬

携帯3年ですか・・・うさぎもchocobuさんに負けないように記録に挑戦します(*^^*)v
電話じゃなきゃ伝えられない事 結構あると思います
メールじゃ ちょっとしたニアンスが違ってくるし 会うとなかなか言い出せないし・・・
そんな事もありますよね(*^^*)
昔は携帯もなかったし 家の電話は居間にあったし
10円何枚か持って公衆電話へ・・・そんな思い出ありますね
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:14 x
♥ あっきーさん ♥

ピンクは赤より新しいのでしょうかね!
電話によっては ダイヤルの戻るスピードが違って
遅いとちょっとイライラしたりしましたが 古いものはみんな遅かったんですよね
人差し指を入れて ジーって回す もうなかなか出来ないですよね
Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:14 x
♥ ジャドールさん ♥

ごめんなさいね
泣いてくださったのに・・・これはほぼ現実の事ですが 現在の事ではありません
もう遠い昔の事ですのでご心配いりませんよ!
でもジャドールさんの言う様に 無くした恋を忘れるのには
新しい恋が一番いいのかもしれませんね そう思います(*^^*)


Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:20 x
♥ 宙☆さん ♥

ダイヤル式の電話も しっかり存在しているみたいです
最近ではほとんど見かけなくなりましたけどね(^^)

そうなんですよね~ 公衆電話に100円を入れるとお釣が出ないんですよね(T_T)
でもどうしても10円がなくて 近くで両替も出来ない時は シブシブ100円入れた事もあります
NTTは結構儲かっていたのではないでしょうか?
それに あの加入権はどうしてくれる~~(●`ε´●)

1年に1回の機種変ですか・・・ちょっと羨ましい気もしますが
うさぎはなかなか機能が使いこなせないので 使い続ける方がいいです
買い換えるときでも出来るだけ同じメーカーの物を選ぶようにしていますが・・・
これがなかなか難しいんですよね(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:24 x
♥ ニイナさん ♥

ダイヤル式はやっぱり懐かしいですよね♬
昔はみんなダイヤルだったのに・・・

ニイナさんも10円たくさん持って公衆電話へ行ったんですね(*^^*)
みんな公衆電話のお世話になっているんですね~

そうなんですよね~電話の方がいい場合も多いんですよね
でも 別れるのに電話じゃ 言われる方は納得できないかも・・・

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:27 x
♥ ピノコさん ♥

Happy New Year
今年もよろしくお願いしますね♬

本当に見なくなりましたよね 赤い公衆電話
今ある公衆電話は緑かグレーのよう気がします

うん? 「恋愛上手な友人」の話が是非聞きたいですね~
恋愛上手・・・いくつになってもうさぎにはなれそうもありません(T_T)

Commented by うさぎ at 2007-01-08 05:30 x
♥ meikagaさん ♥

うん? ブッセ???
カール・・・ブッセ・・・お菓子のような~(笑)

受話器から聞こえる聞きなれた声が
なぜか遠く 寂しく響く時がある・・・悲しいですよね
あんなに聞きたかった声だったのに~

<< ホームにて ページトップ おみくじ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon