うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ホームにて

2007年 01月 08日 |
b0107769_5332197.jpg

下り電車の1号車に乗ろうとスタスタホームを歩いていたら
目の前にカップルが同じ方向へ歩いていました
近付くのをやめて立ち止まったついでに1枚シャッターを押した私
その後カップルは端まで行った所でしっかり抱きしめ合っていました
立ち止まってよかった~(^^;)








ホームでじゃれ合うカップルに
あの日の二人の影が重なる
終電発車3分前の思い出の場所








つぶやき・・・さすがにじゃれ合う場面にカメラは向けられませんでした(^^;)


b0107769_5334096.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-08 05:39 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by kumahachi at 2007-01-08 08:46 x
おはようございます♪
いいなぁ~ ホームでいちゃいちゃ♡ そんなコトができるのはやっぱり若いうちですよねw 今日は成人式。お酒のんで成人式で暴れたりしないで今だからできることを楽しんで欲しいです★

今ではあなたがそばにいてくれると信じられるけれど 
あの頃は あなたがどこかに行ってしまいそうで
抱きしめずには いられなかったの


Commented at 2007-01-08 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-08 14:23
うさぎちゃん、ご無沙汰してました~^^
今年もよろしくおねがいします<(_ _*)> 

都内では珍しくないよね~昼間から目にする光景ですよ。
「ちょこちゃん、冬なのに熱いねぇ~」と言ってるママです^^
Commented by jadore06 at 2007-01-08 16:54
わたしは、分かれるあの日、彼を抱きしめようともくろんでいました。
深夜バスに乗り込む彼を、羽交い絞めにしてチューしようとおもっていました。
でも彼はすばやかった。 自体を察して、さっと華麗に乗り込んでしまいました。 いけずな、彼。 (T-T)
Commented at 2007-01-08 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dcyusya at 2007-01-08 21:16
寒い冬にあったかい写真ですね。
この二人にとって電車の時間なんてあまり関係ないのかもしれませんね(^_^)
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-08 21:29
走り去る電車と駅名プレートにはさまれて身を寄せる冬服のカップル。
構図的にもおもしろい写真ですね。
見知らぬカップルがじゃれあう場面は別に見たくありませんが
この写真の時点では微笑ましい光景です (〃▽〃)
Commented by clematis at 2007-01-08 22:38 x
いつだったか、日曜日の夕方、東京駅の新幹線下りホームは別れを惜しむ恋人達でいっぱい、目のやり場に困りました。
見送ってホームに残る人はいいのですが、車両に残るラブシーンの片割れは、手持ち無沙汰というか、ちょっと恥ずかしげで、落ち着かない様子が何とも気の毒でした。まっ、そんな雰囲気も30分とはもたず、みんなそれぞれ自分の世界に返ってしまうんですけどね。
外国でそんな光景見ても何とも思わないのに、日本で日本人ではダメですね。私って変?

エッとォ、この電車の色は・・・明日東京行くから、捜してみようっと。
Commented at 2007-01-08 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-99 at 2007-01-08 23:10
こんばんわ。
都内ではよく見かける光景ですね。
やりすぎるカップルもいたり、いなかったり・・・(笑)
自分が辛いときこそ、
気づいていない幸せを拾うことができるように。
そんなアンテナを張り巡らせている、あこです・・・(笑)
Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:57 x
♥ kumahachiさん ♥

こんばんは☆
ホームでいちゃいちゃは若くなきゃダメでしょうか?
うさぎは若くなくてもやっちゃうな~w
若くないと犯罪扱いかも・・・(--;)

今年の成人式も残念ですが暴れている新成人いましたね
その反面 夕張では素敵な成人式が行われていましたね
こんなにも違うんですね・・・新成人に限った事ではないですけどね

きみが力強く抱きしめるから
ぼくはきみを連れ去りたかった
その時ぼくは決めたんだ
次に電車を待つホームは
二人同じ場所に帰るために立つのだと

Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:58 x
♥ 01-08 13:07の鍵コメさん ♥

信じられるようになって良かったですね
いっぱい落ち込んで いっぱい泣いて・・・
このままみんな幸せになるといいのにね♬
Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:58 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

Happy New Year 

今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

そうですよね~ 都内ではいろんな人がいるよね!
誰もいないホームならまだしも 周りに人がいでも平気で・・・
と人の事はあまり言えないうさぎですが~
過去に1度だけ同じ事しましたので・・・(^^;)
あっ 過去ですよ! 過去!!
Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:58 x
♥ ジャドールさん ♥

残念でしたね! でも男の人の方が照れ屋が多いから仕方がないかも・・・
深夜バスではなく 終電のホームなら 周りにも同じような人がいて
ジャドールさんのもくろみも成功したと思いますがね
でも それはそれでいい思い出になりましたね♬
Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:59 x
♥ 01-08 20:55の鍵コメさん ♥

駅に限らず 人物にカメラを向けるのはとても難しいと思います(^^;)
鉄オタに紛れ込んで・・・なら平気かな? でもみんなとカメラの方向が違うよね(笑)
Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:59 x
♥ 宙☆さん ♥

寒い日はカップルが密着するためにあるような気さえしますよね
車なら時間関係なくダラダラひっついているのでしょうけど
電車はどうしても時間があるから 別れが悲しく感じる気がします

Commented by うさぎ at 2007-01-09 00:59 x
♥ 月下燕さん ♥

うさぎはカップルと滑り込んできた電車しか視線に入っていなかったのですが
写真にしてここにアップして初めて柱に駅名がある事に気が付いたんです(^^;)
カップルがじゃれあっていると 目のやり場に困ってしまいますけど
寄り添って歩いている姿は微笑ましくて うさぎも好きですよ♬
Commented by うさぎ at 2007-01-09 01:00 x
♥ クレマチスさん ♥

ホームで別れを惜しんでいる時は二人だけの世界ですが
片方が電車に乗ってしまい 手を振って相手が見えなくなると・・・
シラ~とした時間になってしまいますよね
今まで目に入らなかった周りの人の視線にも気付き一人気まずい時間を過ごす事になります
キスしている姿も外人や外国ならとても素敵なのに
日本だとなんだかしらけた雰囲気になってしまうのは何故でしょうね?

この電車は・・・わかるかな~?
これに乗るとうさぎの住む街まで乗り換え無しで着きますよ!
Commented by うさぎ at 2007-01-09 01:00 x
♥ 01-08 22:41の鍵コメさん ♥

了解しました♬
最近ちょっと調子が良くない気がします
うさぎもよくやってしまいます(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-01-09 01:01 x
♥ あこちゃん ♥

こんばんは☆
都内ではホーム以外でも目にすることが多いですよね(^^;)
ちょっと前にとても激しい抱擁をしているカップがいて よく見たら外人さんでした♬
それがいやらしい雰囲気が全くなくて 羨ましい感じでしたよ!
あこちゃん アンテナ張っているの?
でも今は辛い事なんてないよね? あるの???
Commented by izu_kichi at 2007-01-09 08:52
なんともロマンチックなw

いずだと ただの覗きと思われそうw
(;^_^A アセアセ・・・
Commented by SS☆彡 at 2007-01-09 09:55 x
ご無沙汰しています^^;
今年もよろしくお願いします。

うらやましぃ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
Commented by aco-99 at 2007-01-09 16:21
ふふふ・・・・ないです(爆)
Commented at 2007-01-10 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_asama at 2007-01-10 01:04
今年初コメ・・・思い切りよろしくね!
この最終電車の先頭車両は痴漢で有名でしょ??
気をつけてくださいよ~

何しても許される歳に戻りた~い・・・
Commented by うさぎ at 2007-01-10 09:27 x
♥ いずやん ♥

おはようごじゃります

いずやん間違えているよ!
覗きと思われそうじゃなくて
覗きそのものですから(*^m^*)プッププ
Commented by うさぎ at 2007-01-10 09:28 x
♥ SS☆彡さん ♥

Happy New Year 
今年もよろしくお願いします
お正月はゆっくり出来ましたでしょうか?

うらやましいなんて言わずSS☆彡さんもいちゃついてみたら~(*^^*)
その時はうさぎが激写してさしあげますから~

Commented by うさぎ at 2007-01-10 09:28 x
♥ あこちゃん ♥

よかった♪
あこちゃんにはずっと幸せいっぱいでいて欲しいです♡
Commented by うさぎ at 2007-01-10 09:28 x
♥ 01-10 00:15の鍵コメさん ♥

大丈夫です!
聞いてもらえるだけで気持ちが軽くなりましたから
以前も同じような事がありましたよね
でもあれからまたすぐに走り出しましたから 今回も・・・
今はまだ正月休の気分が抜けていませんがね(^^;)

きっと荷物は違うものだと思うのです
たぶん降ろしちゃいけない荷物なのだと思っています
ありがとうございました
また時々聞いてくださいね 大丈夫くない話を♪
Commented by うさぎ at 2007-01-10 09:29 x
♥ asamaさん ♥

Happy New Year

今年初コメありがとうございます
よろしくお願いしますね♪

えっ・・この車輌は痴漢で有名なの?
一度も痴漢にあったことがないうさぎは 喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・(--;)

痴漢の話の後で「何をしても許される歳」ってコメントを読むと
別の事が浮かんで来ます(*^m^*)

Commented by yappycafe at 2007-01-10 20:51
ぷぷ ^^ 立ち止まってよかったですね~^^
夜のホームってなんかいいですね~
OLのとき飲んだ帰り。。とかおもいだすのかな~^^
Commented by うさぎ at 2007-01-11 10:49 x
♥ yappyさん ♥

そうですよね~ 知らずに近付いていたら恨まれていたかもしれません(^^;)
夜のホームってちょっと淋しげな感じがしますよね
でも酔っ払いはちょっと迷惑かも~(--;)

yappyさんは電車通勤だったのですか?
うさぎは高校時代電車通学でしたが 会社は車でした(*^^*)/
Commented by yappycafe at 2007-01-11 20:40
高校も会社も電車通勤でしたよ~40分くらいぎゅ~ぎゅ~の電車でね~^^ 満員電車乗るにはコツがあっていっぱい並んでたら必ず後ろに男の人とかいるとぎゅーと押して乗ることができるんですよね~
満員の中では居眠りしてもたってられるし^^pp  帰りはね 1つ先の始発までいって並んで座って帰ってました^^お~と若いのにね~>。

Commented by うさぎ at 2007-01-12 10:44 x
♥ yappyさん ♥

高校も会社も電車だったんですね(*^^*)
満員電車も慣れたものですね~ 立ったまま寝れちゃうなんて(*^m^*)
急にみんなが降りたら流されてしまいますね
痴漢大丈夫でしたか? もしかして痴漢も手を動かせないほどの満員だったのかしら!
始発から乗っても混んでいると座れない時がありますよね~
若くても座れるものなら座りたいです(^^;)
<< ペンギン ページトップ 電話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon