うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

キンシャチ

2007年 01月 29日 |
b0107769_7593542.jpg

サボテンの棘が飛んできて 電話をしている男のお尻に刺さり
「あ・いたい! あ・いたい!」  「私もよ」のCMがありましたが
「痛い」って言える位の痛さはさほどではないと思う私です
とっさには「いたっ!」そして訛って「いでぇ~」と言ってしまいそう(^^;)







             心がささくれた日は
             あなたの笑顔を思い出し
             貝になって閉じこもる

             ささくれ立った心は
             棘の言葉を生み出して
             私を守る殻さえ突き破る

             その棘で誰かを傷付けぬよう
             私は静かに時を待つ
             笑顔が心に滲みこむ時を
             忘れかけた優しさが満ちる時を







つぶやき・・・以前小さいサボテンを育てていましたが
  気付いたらニョキニョキ大きくなったので 庭に植えましたが・・・
  そのまま引っ越しました(^^;)


b0107769_056482.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-29 10:07 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-29 14:04 x
か、カボチャに蜘蛛が群がってる!!><
…と一瞬思ってしまった王子ですw(*´∀`*)ゞ
サボテンと言えば…
小学校の頃、室内に置いていたサボテンを休みの日に外に出そうとしたんでしょうね。
父さんが玄関に置いていたんですw
その日遊びに来た友達がそれに気づかず、玄関に腰掛けたもんだから…
会いたい!どころじゃない騒ぎになりましたw(≧m≦)ププッ

サボテンや蚊にインテルを入れるより、自分の頭に入れたいですw(*′艸`*)
Commented by kumahachi at 2007-01-29 16:27 x
実際の大きさは良く分かりませんが、スイカに棘が生えたみたいなサボテンですね~^^
以前サボテンにストッキングを履かせて『わたしのかかとはこんなもの』みたいなCMがありましたよね?あれがとっても納得というかw
前にもちらりと書きましたが、絵の具でものすごく荒れたときにストッキングを手に履いたらきっとああなったと思います。
思い出してもイタイですw

あなたのココロを試すように わたしがくりかえし突き刺す棘を
包み込んでしまうのは あなたの優しさ
頑ななわたしのココロは突き破っても 
柔らかなあなたのココロを突き破れない
それでも痛いことには かわりがないはずなのに
微笑むあなたのなかで わたしの棘が 溶けてゆく
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-29 16:47
フラワーパークのサボテン君かな?
おみごと~!って言いたいくらい綺麗に揃った棘ですよね^^
刺さった事無いけど、実際刺さったら「あっ、痛い」なんてお上品には言ってられない^^
( ‥) ン?何て言うって? うさぎちゃんに会った時にこっそり教える~(爆)
Commented by ピノコ at 2007-01-29 16:57 x
こんにちわ。
ささくれる日の、やり過ごし方がわかりました。
たいがい、周りの人間に当たって、迷惑をかける人なので(苦笑
Commented by izu_kichi at 2007-01-29 17:45
サボテンって、なんか 癒されるよね。

(´-`) ンー


さされるのは いやだけどww
Commented by dcyusya at 2007-01-29 20:25
わぉ!痛そう~(@o@;
迫力満点ですね!
サボテンの棘って結構痛いんですよ。
うかつに触らないように気をつけてくださいね(^_^)
Commented by Takuya at 2007-01-29 21:29 x
サボテン、ハリセンボン、ちくちくふくれたモノはかわいく見えます。
そういえば実家の庭にサボテンの木がありますので、
数ヵ月後にブログに載せたいと思います。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-01-29 21:37 x
ここまでキレイに生え揃っていたらあんまり痛くなさそう(^O^)
頭トントンしたら血行が良くなって毛が生えてきそう~<≧◇≦>

以前 サボテンの種を撒いたの。
そしたら 米粒くらいにまで育ったんだよ~!
大きくなるのを楽しみにしていたんだけれど、小さいまま土に吸収されていった・・・(^_^;)
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-29 22:24
荒野を歩いてきて疲れ果てて
ぼんやりうっかり
大きくて立派なサボテンに腰かけると
ものすごーく、"あ、いたい!"

とありえないけど悲惨なシチュエーションを思い浮かべてしまう
すごい痛そうなとげとげです!!
Commented by kai_05 at 2007-01-30 01:48
こんにちはー。
時々サボテンを見たくなる事があります、近い内に植物園に行って
みようかと思っていたらここで見れました(^_^)
サボテンの棘は痛いですよ〜、ちょこっとなのにしばらくチクチクと
引きずるような痛みだったような。
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:46 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

カボチャはわかるけど 蜘蛛とは・・・(^^;)
いつも面白い視点の王子に感心してしまいます(*^m^*)

王子宅のサボテンに座った友達のお尻 大丈夫かしらね?
今でもお尻にポチポチと跡が残っていたりして~
インテルは「うっ・ほっ・はっ」と踊ると頭に入るかもよ☆
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:47 x
♥ kumahachiさん ♥

このサボテン実際は結構大きいんですよ~
スイカ4個分はあると思います☆

サボテンにストッキングのCMは全く知りませんが
その話はちょっとドキッとしてしまい 思わず自分のかかとを見てしまいました
サボテンよりひどいかも~(--;)

うん。。。優しさに包まれた時 どんな棘も溶け出してしまうのでしょうね
そして棘が溶けてしまった後に残るものは 包んでくれたあなたに負けない位の優しさ
なのでしょう♪
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:47 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ピンポォ~ン!
栃木のフラワーパーク(栃木は花センターですが・・・)のサボテン君です(*^^*)
普段はお上品なママでも とっさの時には・・・(*^m^*)勝手に想像してます
今度会う時にサボテン持って行かなきゃ☆
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:47 x
♥ ピノコさん ♥

時々理由もなくささくれてしまう事があって・・・
どうしていいのかわからなくて・・・
叫んで ジタバタしたいけど それも出来なくて・・・
結局はだま~って時を待ちます
あたれる相手がそばにいないだけかもしれない(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:48 x
♥ いずやん ♥

サボテンって育てやすいイメージあるよね
それにこれに花が咲くと「すご~い」って思ってしまう
柔らかい棘のやつは ついつい触って撫でてみたりもするよ(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:49 x
♥ 宙☆さん ♥

このサボテンの棘はちょっと太くて硬くて刺さったら痛いでしょうね(><;)
でも・・・触ってみたくなるのが人間の心理ですよね
自分で一度痛い思いをしないとわからないんものなんですよ~
あっ でもうさぎは触ってませんよ! ちょっと撫でてみただけです(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:49 x
♥ Takuyaさん ♥

ちくちくふくれたモノ・・・優しい棘をもってぷぅ~と怒った彼女とか?(*^m^*)
木と呼べるほどの大きなサボテンですか?是非拝見したいですね
数ヵ月後と言えば 梅雨の季節ですね!
忘れずに載せて下さいね(^_ -)☆
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:49 x
♥ ガコちゃん ♥

これで頭トントンしたら すぐに毛が生えた!
と思ったら棘が抜け刺さっていただけなんて言うのはどう?

サボテンも種があるんだね
知らなかったよ! でも確かに花が咲くから種もあるんだろうね~
細長いサボテンってくびれている所からポキッと折って土に刺しておくと根が出る気がしたけど・・・
売っているサボテンはやつぱり種から育てているんだろうね~
ガコちゃん家のアロエは元気なのに サボテンはダメだったのね
アロエもサボテンの仲間じゃないのかな? やっぱり育て方違うのかな?
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:50 x
♥ 月下燕さん ♥

確かに なぁ~んにもない荒野に こんなサボテンがあったら
「よっこらしょ!」と声付きで腰掛けてしまいそうです(*^m^*)
たくさんの釘の上を歩く修行僧なら こんなサボテン椅子も平気なんでしょうね~
ふわふわして見えるサボテンの棘もありますが これは硬そうですよね(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:51 x
♥ kaiさん ♥

こんにちは~☆
植物園が好きで時々癒されに行きます
何度も見る花建ちなのに 行く度に新しい発見があり楽しいです(*^^*)
ここでサボテン見たけど 本物に会いに行って下さいね
写真では得られないものが本物にはあるはずですから
ただし 棘はくれぐれも注意してくださいね♪
Commented by aiai3san at 2007-01-30 18:35
サボテンのお話には、可笑しくて笑っちゃったけど、
うさぎさんの「心模様のスケッチ」には、いつも感心させられます。
そうそう そうなんだよね
ささくれ立った心は棘の言葉を生む・・・。

ちなみに私は棘の言葉を投げつけて、
あとあと・・・いつも後悔しちゃう。

後悔するぐらいなら、言うなっつ~のね。(笑)
Commented by yappycafe at 2007-01-30 20:10
まる~サボテンですね~^^ カタチがかわい~~^^
”ささくれ立った心 棘の言葉を生み出して その棘で誰かを傷付けぬよう
私は静かに時を待つ”う~んなっとく~そうそう 
静かに時を待ちます^^

                
Commented by うさぎ at 2007-01-31 09:49 x
♥ aiaiさん ♥

うさぎも「言わなきゃよかった」と何度思った事でしょう
口から出た言葉は戻す事は出来ないんですよね~
そしてその言葉で傷付いた心はなかなか治らない
逆に「今の言葉忘れて!」って言われると余計に忘れられないものですよね
言葉は慎重に選びたいけど そんな余裕がない時がほとんどです
本当にじっと待っていられたら・・・・・
Commented by うさぎ at 2007-01-31 09:50 x
♥ yappyさん ♥

静かに時を待つって結構大変かもしれませんよね
「時」ってどれくらい?
それが人によって違うし いつまで待っても・・・なんて事もあるから辛いよね(^^;)

このサボテン 本当に見事な姿でしたよ(*^^*)
<< 早朝の窓ガラス ページトップ 旧日比谷公園事務所 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon