うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ペンギン

2007年 01月 10日 |
b0107769_9325545.jpg


以前「ペンギンに似ている」と言われた事があります
それも歩く後姿が・・・・・・・・・・
ずんぐりむっくりで手をパタパタさせ歩く姿が似ているとか
「決してそんな事はない!」と本人は思っていますが
ずんぐりむっくりは否定出来ませ~ん(--;)








あなたの後ろをついていく
人込みで逸れてしまわぬように
時々シャツの裾を摘まんでみる
ついて行くのが精一杯で
いつでも斜め上から注がれる
優しい視線にも気付かない私








つぶやき・・・ペンギン嫌いじゃないです ピングーも好きですしね


b0107769_15334052.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-10 09:38 | Comments(22) |
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-10 13:21 x
うさぎさん、こんにちはヾ(*・∀・*)ノ
大阪に帰ってきましたよ~( ´∀`)ノ

ペンギンちゃんかわいいから好き~(ノ≧∀≦)ノ
前にも書きましたが動物って後姿が可愛いですよw(*′艸`*)
体のまぁるいラインとか、ふりふりするお尻や尻尾w
Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-01-10 13:44 x
うさぎさん、昨年は色んなお話をありがとう。
とっても楽しかったです。今年もどうぞよろしくね!

ペンギンって可愛いけれど根性があるよね~。
だってあんなに寒い所でジ~ッと卵を抱いているんだもん。


さっさと前を歩いて行っても 時々は必ず振り返ってくれる人がイイな。
それも「何やってんだよ。さっさと来いよ」じゃ無くって「大丈夫?着いて来てる?」の振り向き方の優しい方。
Commented by SS☆彡 at 2007-01-10 14:02 x
かわいい~~~♪

私はどんな歩き方してるんだろ?
縦も横もでかいから・・・なんだろσ(^_^;)?
Commented by いちばん星 at 2007-01-10 19:00 x
うさぎさん こんばんは・・
ぺんぎん 可愛いですね・・・うさぎさんの詩もとても可愛い
情景が浮かんで来ます。
Commented by aco-99 at 2007-01-10 21:55
こんばんわ~♪
ペンギンかわいい~~(*´ェ`*)
あこはね、プカプカ浮いているペンギンが好きだよ♪
以前、名古屋港にある水族館にいったことがあるんだけど、
そこのペンギンさんね、かなりの集団で浮いていたの!
まるで、おでんのハンペンみたいな・・・・・(爆)
かわいかったわぁ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Commented by dcyusya at 2007-01-10 22:22
「ペンギンですけど、何か?」って言ってるみたいで可愛いですね(^▽^)
マニアックかもしれませんが、僕もぺそぎん大好きなんですよ(^^ゞ
Commented by kumahachi at 2007-01-10 23:07 x
あれ?朝居なかったアメリカンクラッカーをしてるペンペンが居るw
わたしの勘違いかな? まだチビペンみたいなのに渋い遊びしてますね♡
ペンギン大好きです♪だから暮れから雪兎のお部屋にも同居してますwペンギンに似ててもいいと思いま~す♡ 
可愛い絵本もたっくさんあるので可愛いうさぎさんにプレゼントしたいな☆
Commented by izu_kichi at 2007-01-11 08:23
うちの嫁も ペンギン歩きですw

仲間なのか(爆)~
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:25 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

おかえりなさぁ~い(*^0^*)/
お土産ありがとう♪ ユキボ急便が配達してくれましたよ!食べかけのみかん(--;)

動物の後姿可愛いですよね~
でも気をつけないと 時々飛ばして来る時がありますよウ○チを・・・(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:25 x
♥ ガコちゃん ♥

Happy New Year
こちらこそ 楽しい写真や素敵な言葉をありがとうございました
そして いつも優しく愉快なコメントもたくさんいただき本当にありがとうございます
今年も昨年以上によろしくね♪

ペンギンって本当に凄いよね~
寒い中でジーと卵を守っているんだからね!
あれは確かオスじゃなかったけ?

後からついて来る人の事 全然考えないでドンドン進んで行く人いるよね~
しばらくしてから「あれ? いない!」なんて慌てて 見つけた時には怒るの!!
「なんでちゃんとついて来ないんだ!」って・・・ 最低最悪(--;)
何気なく振り返って速度を合わせてくれる人がいいなぁ~
でも一番いいのは並んで手を繋いでくれる人だな(〃^^〃)
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:26 x
♥ SS☆彡さん ♥

子供と動物は無条件にかわいい~って思いますよね♪(例外の動物もいますが・・・^^;)

自分の歩き方なんてわからないですよね~
モデルみたいに鏡張りの部屋を歩かない限りは・・・
でもそうなると意識して歩くから普段とは違った歩き方になっちゃうよね(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:26 x
♥ いちばん星さん ♥

いちばん星さん おはようございます(*^0^*)/
ペンギンさん 可愛いですよね~♪
うさぎの言葉は単純なものが多いので
安易に情景を想像できるのではないでしょか(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:26 x
♥ あこちゃん ♥

おはようさんさん太陽SUN
(*^m^*)あこちゃん朝から笑わせてくれますね~
おでんのハンペン・・・プップププ
白と黒のペンギンがおでんの鍋にプカプカ♪
どんな味かなぁ~W

そう言えばペンギンって動物園にも水族館にもいるね!
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:27 x
♥ 宙☆さん ♥

あっ!うんうん そんな感じがしますね(*^^*)
ちょっと振り向いたポーズが「何かよう?」なんて言い出しそう~
ペンギンは動物の中でも人気度高い方だと思いますよ!
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:27 x
♥ kumahachiさん ♥

えっ? 寝ぼけていたのではないですか?(*^m^*)
アメリカンクラッカー懐かしいでしょ~
kumahachiさんはアメリカンクラッカーを知っている世代なの?
可愛い絵本欲しいです♪ 住所連絡したら届けてくれますか!
ユキボ急便はダメですよ 道草でわらしべ長者して絵本が食べ物になりそうですから(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-11 09:27 x
♥ いずやん ♥

いずやんの嫁さんとうざきは一緒!
そうそう どっちも仲間で可愛いのだ~(*^m^*)プッ

Commented by choco_choco_hi at 2007-01-11 10:36
うさぎちゃん、ペンギンに似てるの?(・・*)。。oO(想像中)
ペンギンの子育ての映画・・・題名は忘れちゃったけど感動しましたよぉ~。
歩く姿がユニークなだけで水中では優雅だよ^^
もちろん夫婦間の愛情、子育てでの忍耐力、包容力最高!

優しい詩だね^^
人混みで迷子にならないように私は・・・ん?何もしてな~い。
のん気なママで~す(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by うさぎ at 2007-01-11 10:56 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎとペンギン合体した姿を想像しないでね(^^;)
ペンギンの映画はたぶん「皇帝ペンギン」じゃないですか?
話題になりましたよね・・・うさぎはみていませんが~
今度ビデオ借りてこようかな(*^^*)

人混みって苦手です うさぎはどちらかと言えばズンズン先に歩いて後を振り返らないタイプで 叱られます(--;)
でも彼の後ろを歩いた時は迷子にならないように しっかり目を離さず 時々洋服を摘まみますよ(#^^#)
Commented by 新風 at 2007-01-11 21:19 x
後姿がドラム缶からペンギンに変ったんですね。歩くのが遅いけど可愛いじゃないですか!ドラム缶は横にして転がせば早いですよ!てオイオイてね!アメリカンクリッカーが飛んできそう~~
Commented by fusyou-kumahachi at 2007-01-11 21:39
お誕生日のお約束も果たせていないので絵本ぐらいお安い御用ですよ♡
ペンギンが大好きな友人からも保証がついた何冊かをピックアップしますよw ついでにうさぎの絵本も♡
Commented by うさぎ at 2007-01-12 10:45 x
♥ 新風さん ♥

違います~ ペンギンからドラム缶になったんです(--;)
どっちもあまり変わらない気がしますが・・・
だけどペンギン歩きも昔の話で 今はちゃんとモデル歩きですよ~(*^^*)
あっ私にもアメリカンクラッカー飛んできそう~(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-12 10:47 x
♥ kumahachiさん ♥

お誕生日には素敵なお祝していただいたじゃないですか~
そんな事を言うならうさぎだってkumahachiさんに何も差し上げていませんよ(^^;)
ではうさぎもkumahachiさんに何かプレゼント考えますね
kumahachiさんが先に不詳を解除して下さいましたら
うさぎもご連絡いたしますね(*^^*)v
<< ヤツデ(八手) ページトップ ホームにて >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon