うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

上野の風景

2007年 01月 12日 |
b0107769_17173281.jpg

上野公園の不忍池方面に建っているこのビルは
何度見ても面白い形だと思ってしまいます
見るのは好きですが あのビルの中に長時間居たくないと思う私は小心者?








             どんなに意地を張っても
             どんなに自分を演じてみても
             あなたと出会ってから
             今日までの時間を
             なかった事にしてしまえるほど
             強い女ではないと気付いて欲しい








つぶやき・・・あのビルは何のビルなのかは知りません
  近くまで行った事はありませんので(^^;)


b0107769_1718592.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-12 17:21 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(38) |
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-12 17:38
私も長居したくな~い^^
去年、建築関係はだいぶ騒がれたけど・・・このビルは大丈夫なんかな?
強風が吹いたらゆれそうだね ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
Commented by yappycafe at 2007-01-12 21:26
なんかやっぱり怖いようなビル~
高所恐怖症の人はぜったい住みたくないような建物ですよね><  
アトラクションみたい~~~~
上野とおった時探してみよう~^^
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-12 22:05 x
ギャーーー!ぎゃ~~~!!ぎゃ===!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
うさぎさん!ノンノンノン!!w
そのビルノンノン!w
あぅ~、あぅ~…
それは東京散策記に載せる予定だったのに~~ヾ(≧∇≦)
でも、うさぎさんのほうが写真キレイだから……王子はそそくさと隠しますw(≧m≦)ププッ
それにしてもこのビルなんなんでしょうねぇ~?
下の方でだるま落としをやりたくなりますw((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2007-01-12 22:39 x
そうね、ちょっとかわったビルね。
根津に行ったときに、見たような気がするわね。
う~ん、近くに住むのも遠慮させていただきたいわ^^
地震がきたら怖いし、ゆれゆれに酔っちゃいそうだね^^ 
>あなたと出会ってから
>今日までの時間をなかった事にしてしまえるほど
なかったことにしてしまえるほどだったら・・・ちっとも悩むことないわね。
どんな時間も愛しい自分の時間だわ。

あぁ~このビルに住んでると想像しただけで・・・ふにょにょにょぉ~ん?
酔い回ります^^


Commented by dcyusya at 2007-01-12 23:32
おもしろいビルですね(^_^)
4階ごとを支えている柱がなんとも弱々しくて、小さな地震でもポキッと折れそう(>_<;
噴水きれいですね!スポットライトが当たっているみたいですね(^_^)
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-13 00:18
どう見ても鉄筋の数が足りていません (*´Д`)
ここで人が生活しているとは、トーキョーこわい街ね。
ちっちゃい子が積み木遊びのように積み上げて
満足したらこわしちゃうそんな塔のようなたたずまいです。
Commented by aco-99 at 2007-01-13 11:26
こんにちわ^^
あぁーこの建物見たことあるわ!
景色はよさそうだけど、住むのは遠慮させて頂きたい(笑)
地に足が着いていないと落ち着かない、あこでした・・
Commented by at 2007-01-13 18:08 x
ずいぶんと変わった建物ですねー
何か工夫されてるんでしょうけど、まさか大きな地震が来ること等
想定外?って言うのかなー?
Commented at 2007-01-13 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちばん星 at 2007-01-14 00:00 x
冬の噴水 うさぎさん さむ~い・・・でも光を受けて
心なしか暖かく感じますね。不思議・・
Commented by Juglans at 2007-01-14 10:43 x
ここは知人と歩いたときに見かけましたね~

「マンションなんだよ」
「へぇ~・・・」

以下無言、みたいな(笑
いつ見ても、このまま宇宙へ飛んで行きそうな佇まいですね・・・
Commented by chocobu at 2007-01-14 18:11
この建物は、五重塔をモチーフにしてデザインされたものなんですよ。
たしかホテルたったと思います・・・
で、調べてみたら(笑)ホテルでしたが、昨年の12月に閉館したそうです。そして、解体されるそうです。

このデザインについては、建築家の中でも賛否両論とか(笑
Commented at 2007-01-14 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ca at 2007-01-14 21:58 x
ひえ~、上野にこんなビルがあったんですか?
↑ chocobuさんの情報だと、解体されるんですね。
それは一度は見に行かないといけませんね。
夜に知らずに泊まって、眺めに感動し、翌日出て振り返って、ギョッとするパターンですね。
清掃等、維持が大変そうですね。
Commented by Juglans at 2007-01-14 22:12 x
マンションではなくホテルだったのですね!!(驚愕)
知人に伝えておきます、ついでに解体情報も(笑
良い目印になっていたような気もしますけどね~
後に建つ建物にも一人の野次馬そして通行人として、
心からの期待を寄せたいと思います。(←勝手)
Commented by hana_tann at 2007-01-14 22:42
上野に こんな 建物あったんだぁ。
今度 見に行ってみようかなぁ。って解体される???
それまでに 行けるだろうか・・・無理っぽい(汗)
Commented by clematis at 2007-01-15 00:44 x
何て背の高い埴輪!って思ったら、ビルだったんですか~ いつから建っていたのかしら 
上野に行くのは夜が圧倒的に多いから、こんな建物があること知りませんでした。
今度 うさぎやさん に行く時足を伸ばしてみようかな♪
Commented by izu_kichi at 2007-01-15 08:20
このビル 中がどうなってるか・・

みてみたくなるよねw
(´-`) ンー
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:24 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママも長居したくない派ですね!
良かった うさぎだけじゃなくて~(*^^*)
結構前から建っている気がしまが 今まで倒れず存在しているので
しっかりした建物なのでしょうけど・・・ 見るだけならいいかな~と思うよね
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:24 x
♥ yappyさん ♥

中に入ってしまえば 怖くはないのでしょうけど 外観を思い出すと・・・
みなさんの情報では解体されるらしいので その前に探してみてくださいね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

異常な驚き方にうさぎの方がビックリする位でしたが・・・
そんな訳だっのですね(*^m^*)
王子は王子の視線で撮ったこのビルをちゃんとみなさんに報告して下さいね
うさぎも王子の視線を楽しみにしています
みなさんから情報をいただいて これはホテルだとわかったのですが 解体されるそうですよ
解体前に撮れてお互いよかったよね!
だるま落とし・・・このビルの形じゃ簡単そうで実は難しいのでは?

Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:25 x
♥ チャルシーさん ♥

とても目立つビルですよね~
地震の時は真っ直ぐに建ったビルより揺れるのかしら???

チェルシーさんの言う通り どんな時間も愛しいわよね
今までの時間があったから 今の自分があるのよね
どんな辛い時間も 悲しい時間も 無駄なのもは一つもないわよね

チェルシーさんも 高い所は苦手なのかしら~?
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:25 x
♥ 宙☆さん ♥

飛び出ている所を柱2本で支えている・・・と考えると ちょっと怖いですよね(--;)
噴水は太陽のスポットを浴びて こんな色になっていました
シャッター押した時は気付いていなかったのですけどね(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:25 x
♥ 月下燕さん ♥

建築家は自信を持って造ったのでしょうけど 素人から見ると「大丈夫?」と思ってしまいますよね(^^;)
うんうん 積み木遊びで造ったビルみたいですね(*^m^*)
ゆらゆら崩れそうで崩れない そんな雰囲気あります!
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:25 x
♥ あこちゃん ♥

上野の不忍池方面に行くと目に飛び込んで来る目立つビルですので
不忍池方面へ行ったことのある人は見たことがあると思います
あこちゃんは地に足が着いていないとダメなタイプなんでする
うん しっかり大地を踏みしめて生きている
そんな素敵な女性のイメージがあこちゃんにはありますよ(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:26 x
♥ 花さん ♥

いろんな事をちゃんと考えて設計されているのでしょうから
普通の地震では大丈夫なのでしょうけど・・・想定外の地震にはどうなのかしらね~
想定外の地震が来ない事を願うばかりですよ(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:26 x
♥ 01-13 19:12の鍵コメさん ♥

実は・・・ここだけの話ですが うさぎはどちらも大丈夫なんですよ(^^;)
ちょっとだけ嘘を吐いちゃった!
うさぎは怒りませんよ! だってそんな所に住んだ事ないでもの~
これから住む事になっても(宝くじで1等当選したら)怒ったりしませんよ!

Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:27 x
♥ いちばん星さん ♥

冬は噴水を止めている公園も多いのですが 冬に見る噴水も結構好きなうさぎです
水しぶきに濡れるのは嫌ですが 光を浴びて輝く水しぶきは季節関係なく綺麗だと思います
いちばん星さんの散歩道には噴水はあるのでしょうか?
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:27 x
♥ じゅぐらんさん ♥

やっぱり目立ちますよねこのビル!
じゅぐらんさんもお友達も「住みたいね~」って言葉はないのですね(*^m^*)
近くで見たら この写真とは雰囲気違うのかな~?
今度近くまで行ってみようかな!
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:27 x
♥ chocobuさん ♥

情報ありがとうございました ホテルで解体されちゃうんですね
なくなるのは残念ですが 解体される前に写真に撮れて良かったです
いつも上野公園に行くと このビルを遠くから眺めるのが好きでしだが
なんなってしまうとちょっと淋しいかも~

建築家でも賛否両論とは・・・ やっぱり危険もあるのでしょうかね~
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:29 x
♥ 01-14 19:57の鍵コメさん ♥

情報ありがとうございます
オープンでも良かったのに(*^m^*)
せっかくいただいた情報ですのでみなさんにも教えて差し上げますね


☆鍵コメさんが探してくださいましたエキサイトニュースです
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091108711389.html


情報ありがとうございます(*^^*)v


Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:29 x
♥ Caさん ♥

上野にあったんですよこんなビルが・・・(*^m^*)
解体される前に是非見に行って下さいね 見る価値はある・・・はずです(^^;)
あの空洞になった所へは出入りできるのでしょうかね?
いろんなものが飛んできて汚れていそうですよね!鳥の巣もたくさんかな?
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:29 x
♥ じゅぐらんさん ♥

昨年12月はホテルだったようですが 元々は住宅として建てられたみたいですので
じゅぐらんさん達の会話も間違いじゃないですよ!
次にどんなものが建つのかわかりませんが きっとありふれた箱になってしまうのでしょうね~
うさぎも野次馬の一人としてちょっとは期待を寄せたいと思います(笑)
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:30 x
♥ はなちゃん ♥

行ってみて 行ってみて 上野に!
見たからと行って何があるわけでもないけど・・・話の種にね(*^^*)
いつ解体されるかわからないけど 解体される前にもう一度みておきたいな~
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:30 x
♥ クレマチスさん ♥

みなさんの情報ではこのビルは解体されてしまうらしいです
解体される前に是非 上野に足を運んでみてくださいね!
王子もここを尋ねてみたらしいですので 同じ場所に立って見るのも楽しいと思います
その前に王子には是非この写真をアップしてもらわないとね(*^^*)
ホントこのビルはいつから建っていたのでしょうね~?
Commented by うさぎ at 2007-01-15 10:30 x
♥ いずやん ♥

中は・・・きっと普通なんだと思うけど・・・
段々になった下の階の床がガラス張りになっていたら面白いかも~(*^m^*)
あっ・・・でも見えるのはコンクリートか~面白くないね(^^;)
Commented by 新風 at 2007-01-15 22:00 x
この場所は旧地球防衛軍の秘密の発進基地でした。
(極秘事項ですので他言はしない方が良いです)他人に言うと笑われるかもね(^^ゞ   
うさぎさんならサンダーバードの発進基地の方が分かりやすいかなな(^_-)-☆
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:19 x
♥ 新風さん ♥

旧地球防衛軍の秘密基地だったんだぁ~(*^^*)
他言はしないから新基地がどこにあるのか教えて(-人-)
他言はしないけど写真をアップしたいから~♪
サンダーバードって・・・しらなぁ~い(*^m^*)
<< 洗濯 ページトップ ヤツデ(八手) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon