うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

洗濯

2007年 01月 15日 |
b0107769_17153969.jpg

あるテーマパークの一角にある風景です
ふっと「トム・ソーヤの冒険」の言葉が浮かんで来ました
勝手にそんな雰囲気だなぁ~と思っている私です








あなたと私のパジャマを
初めて並べて干した朝
私を通り過ぎた北風が
ちょっぴり優しく変わった








つぶやき・・・洗濯物の洗剤とちょっぴり残った持ち主の香りが好きでしたが
  「香りが残っているのは汚れが落ちていない証拠」と言われてショックでした(--;)


b0107769_1716351.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-15 17:20 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by akkiy03 at 2007-01-15 19:57
そうさつらい時は顔を空に向けろ
忘れた夢が見えるよ
自由なけものみたいに走ろうぜ

確かこんな歌詞でしたよね?
この歌が聞こえてきそうな雰囲気の写真ですね~
「トムソーヤの冒険」もう一度見てみたくなりました^^
Commented by Takuya at 2007-01-15 21:22 x
絵かと思いました。
素敵な写真ですね☆
Commented by mt_asama at 2007-01-15 22:21
洗濯物の持ち主の残り香・・・・に大笑です^^
洗剤に混じって彼の香りが残ってるなんていいよね?
Commented by yappycafe at 2007-01-15 23:18
なんかいい雰囲気♪ほんとトムソーヤの世界みたいですね~^^汚れが落ちてなさそうなのがいい~^^pp
うさぎさん~ 更新なかったから、風邪でもひいてるのかな~なんて思ってました~^^
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-15 23:54 x
うんうん、トムソーヤの話は実はあんまり知らないんですが、写真がトムソーヤっぽいというのは王子も感じますw(*´∀`*)ゞ

洗濯物の持ち主の香り…
ジャブのようなツッコミが入りましたねw
王子は女性の服はなにかこう柔らかい感じがして、その触り心地が好きだったりします(*′艸`*)
Commented by hana_tann at 2007-01-16 00:00
この洗濯物 もう一度洗いなおしたら?って思ったのは私だけだよね(笑)
今日 洗濯物を干していたら 旦那のシャツを パンって はらったらベランダに落ちて もう一度洗う はめに・・・
でも こんな風景 私は大好きかも。カントリーぽくって。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2007-01-16 00:17 x
>あなたと私のパジャマを
ペアのパジャマだったらしあわせですね^^
Commented by aco-99 at 2007-01-16 00:53
絵のような1枚だねー^^
カントリーな感じがステキですね♪

記事下のコメントをみて、笑ってしまいました(笑)
まぁ、確かにそうなんだけど、気持ち的には・・・ネ☆★☆
ちなみに、主人と結婚したときのお約束に、
「洗濯物は裏返しに脱がない」 があります(爆)
まぁ、プリントものは別だけど^^
Commented by ラクッコピコりん at 2007-01-16 08:53 x
ホント、トムソーヤって感じ。トムの友達のハックルベリー・フィン?っていったっけ?あの子の服みたいな感じ。
Commented by はる☆ at 2007-01-16 10:00 x
 「香りが残っているのは汚れが落ちていない証拠」
なんと鋭い突っ込み!
でも、洗濯石鹸の香りのコマーシャルはどうなるんでしょう??
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:20 x
♥ あっきーさん ♥

トムソーヤ詳しいみたいですね(*^^*)
実はうさぎは・・・トムソーヤって名前は知っていて 勝手なイメージはあるのですが
内容は全然わからないんです(^^;)
アニメでやっていたのかな? 今度ビデオレンタル探してみようかな♪
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:21 x
♥ Takuyaさん ♥

はい。うさぎが描きました♪
と言いたいけれど うさぎは絵心がなくて~(--;)
絵やアニメが描ける人が凄くうらやましく思います☆
室内だから ちょっと暗く写ったのが絵に見えるのかな~(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:22 x
♥ asamaさん ♥

あっ・・・本当は「彼の香り」って書きたかったけど 珍しく照れてしまって(^^;)
キーを押す指か一瞬止まって考えたら「持ち主」になりました
洗う前の「全部彼の香り」じゃなくて 洗剤の香りの中から
ほんのり残った彼の香りを感じるのがいいんですよね~
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:23 x
♥ yappyさん ♥

ご心配ありがとうございます うさぎは元気ですよ!
ただ最近は週末パソコンを占領されているんです
我が家にも金曜日の夜から日曜日の夜まで友蔵がやって来て・・・状態なんです(^^;) (祖父でも父でもないのですけど・・・)
それで休みの日は更新も訪問も出来ない状態です(T_T)

洗っても落ちない状態の汚れ それほど遊びまわっているやんちゃな子供の風景が目に浮かびませんか?
ちょっといいですよね~(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うんうん うさぎも実はトムソーヤの話は知らないんです(^^;)
でも「冒険」そんな雰囲気はありますよね~
よかった ブーイング入るんじゃないかと心配していました(*^^*)

白石さんの所で ファブリーズ協同開発の洗剤の話を以前していませんでしたか?
あれを読んだ時 持ち主の香りが全くしなくなるのも淋しいなぁ~と思ったうさぎです
うさぎは男性の服は大きくて暖かい感じがしますが 大量に洗う時は「勘弁してよ」と思います(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:24 x
♥ はなちゃん ♥

確かに洗わずに干しているのか 洗っても落ちない汚れなのか わかりませんか
お世辞でも綺麗とは言えませんよね~
うさぎも時々やっちゃいます パンパンとはらった勢いで そのまま落として洗濯機へ逆戻り(--;)
先日は靴下を片方だけエアコンの室外機の後に落としていて
それに気付かず持ち主に「どこに片方置いたの?」と怒っていたうさぎです(^^;)
時々洗濯機の後にも片方の靴下が落ちている時も・・・
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:24 x
♥ チェルシーさん ♥

色違いのペアのパジャマを並べて干したら
幸せを絵に描いたみたいでしょうね~♪
ペアの服を着るのは勇気がいるけど パジャマ位ならペアでも恥ずかしくないよね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:25 x
♥ あこちゃん ♥

絵のようですか?
うんうんカントリーって感じで 汚れた服がやんちゃな子供を連想させたので「トムソーヤの冒険」って浮かんで来ました(*^^*)

えっ・・・うさぎ笑われるような事書いてた?
洗立ての洗剤だけの香りより 本当にかすかに残った持ち主の香りで「あっあの人の服だ」ってわかるのが
なんだか嬉しいかなぁ~と思ううさぎなのですが・・・(^^;)
うさぎの家では「ポケットの中のチェックは自分でする事」がお約束です
それでも時々ティッシュやガラクタなどが一緒に洗濯機の中で泳いでいますけどね(--;)
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:26 x
♥ ピコりん ♥

うさぎ「トムソーヤの冒険」と書いたくせに トムソーヤの内容知らないんです(^^;)
ただイメージで森の中ーなどやんちゃに冒険するのかな~なんて感じです
ピコりんは知っているみたいですね
本で読んだの? それともテレビアニメかな? 男の子には好まれそうですよね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-16 10:27 x
♥ はる☆さん ♥

おぉ~ もっと鋭い突っ込み!!
洗剤の香りが残っているのは 洗剤がちゃんと落ちていない証拠なの!ってダメじゃん♪
以前無名の安い粉末洗剤を買って使ったら
洗剤の固まりがゴロゴロ残っていました(--;)
もっとダメじゃん!!!!!
Commented by izu_kichi at 2007-01-16 12:15
雰囲気あるね~

出てきそうだよw
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-16 13:11
うん、カントリィーなイメージが沸いてくる。
でも、オーバーオール。もう一回洗濯しなおしだね_(^^;)ツ アハハ

ちょっぴり残った匂い「あばたもえくぼ」で昔は許せたのに^^
今は、フローラルハミングで・・・いつもより多めに使ってま~す。状態_(^^;)ツ アハハ
Commented by kumahachi at 2007-01-16 20:08 x
トム・ソーヤは子供の頃に読みました。ペンキ塗りのシーンがすごく印象に残っていて自分でもやってみたくって…残念ながら塀がない家でした
(_ _。)・・・シュン
そのときの挿絵のトムはこの写真のように麦藁帽子を被り、オーバーオールの胸に手を突っ込んで口笛をを吹きながらバックに見えているような塀をペンキで塗っていました。・・・でも靴下だけサイズが大きいようなw

うさぎさんの皆さんへのレスを読んでいて、友蔵さんにやきもちを妬いているkumahachiです♡
何で靴下は迷子になるのでしょう?
最近は自衛策として同じ靴下で統一しています。色気もしゃれっ気もありませんねw いっそ石田純一を目指しましょうか?
Commented by clematis at 2007-01-16 22:19 x
いい雰囲気 まさにトムソーヤの冒険チックですね 
日曜日の夜7時30分 なぜか途中からでしたが
見てました。子供ながらも、彼自身の世界観を持つ
ハックが大好きでした。
「親はなくとも子は育つ」の旗頭のようなハックに
親としての我が存在を、問われているような気が
したものです。
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-17 00:02
わんぱくいたずらっこは
手も顔も服もすぐにどろんこにしてしまうのね。
洗濯したばっかりなのにもうこんなによごしちゃった。
いっぱい遊んでいっぱい笑って大きくなるのね。
Commented by うさぎ at 2007-01-17 09:40 x
♥ いずやん ♥

雰囲気あるっしょ(*^^*)v

出てきそう・・・って何が?
あっトムソーヤ坊やがね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-17 09:40 x
♥ ちよこちゃんママ ♥

家事をしている者としては 落ちていない汚れは気になりますよね(^^;)
でもこの場所に綺麗な真っ白のシャツは似合いませんよね(*^m^*)

うんうん。 「えくぼ」だった残った香りも段々「あばた」になってしまう日が来る!
わかるなぁ~ わかるから悲しいかも(><)w
Commented by うさぎ at 2007-01-17 09:40 x
♥ kumahachiさん ♥

kumahachiさんなら知っているだろうと思っていました
それもアニメではなく本を読んでいるだろうと!
さすがですよね~(*^^*)
そうそう うさぎも靴下の大きさは気になっていました
あのオーバーオールにこのサイズの靴下はないだろう~と(--;)
全部同じ靴下は気を付けた方がいいですよ!
「kumahachiさん毎日同じ靴下を履いているけど何日目?」なんて
チェックされちゃいますよ~ 
意外に見ている人は見ていますから!!

焦げない位のおもちを たまに焼いてもらうは嬉しいものですね♪うふっ(*^^*)~♡ 
Commented by うさぎ at 2007-01-17 09:41 x
♥ クレマチスさん ♥

「トムソーヤの冒険」は日曜日の夜7時30分からだったんてすね
日曜日のその時間は確かにアニメをやっている時間ですね
でも残念ですが見ていなかったです(^^;)
「親はなくても子は育つ」確かにそうかもしれませんがちょっと悲しいですよね
そう言われない親になりたいものです♪
Commented by うさぎ at 2007-01-17 09:41 x
♥ 月下燕さん ♥

子供は手も顔も服も汚れを気にせず転がりまわる位のわんぱくがいいですよね
うさぎも子供の頃は転がりまわり 生傷が絶えませんでした
あの頃の薬は「アカチン」であっちこっち赤くなっていたっけ(^^;)
それでカサブタを剥がすのが結構好きで 剥がすのが早すぎるとまた血が・・・
子供達には 自分の身体でいろんな体験して
いろんな事を学んで大きくなって欲しいですよね
Commented by yappycafe at 2007-01-17 23:43
元気でしたね~^^
PP^^うさぎさんちにも友蔵ですか~^^
PC占領されるほどつらいもんはないですね~
Commented at 2007-01-18 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2007-01-18 10:36 x
♥ yappyさん ♥

ですよねぇ~ 
最近はPCなしの生活は考えられない程になっているのに
誰かに占領された時には中毒患者のようになってしまいます(--;)
と言いつつ 普段は自分が占領して誰にも貸さないのですけどね
Commented by うさぎ at 2007-01-18 10:36 x
♥ 01-18 00:01の鍵コメさん ♥

おはようございます♪
昨夜はよく眠れましたか?
おやすみのキス嬉しかったですよ ありがとう*:..。♡
<< 胡蝶蘭 ページトップ 上野の風景 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon