うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

駐車場の猫

2007年 01月 18日 |
b0107769_17473629.jpg

『駐車場の猫はあくびをしながら 今日も一日を過ごしている』
ゆずの「夏色」が好きでたまにカラオケで歌います
だけど猫って本当に車好きが多いと思います
近所でいつもボンネットの上で日向ぼっこしている猫や
駐車している車の下にいる猫などを見ることが多いです
先日もボンネットに猫の足跡付けられて怒っているお兄さんを見かけましたが
「傷がないなら許してやりなよ」と心でつぶやいた私です






あなたの傍が私にとって
一番安心できる場所だから
今日もスリスリ擦り寄って
あなたの膝で狸寝入り









つぶやき・・・猫にとって車は安心できる場所なのかしら?
  でも危険がいっぱいのような気がするけどなぁ~


b0107769_17475636.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-18 17:49 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-01-18 19:13 x
うんうん、猫ってよく車の下にいるよね。
危ないよね~。
ウチの車のお隣さんも、いつもボンネットに梅の花が咲いてるよ(^O^)
Commented by aco-99 at 2007-01-18 21:26
こんばんわ^^
車の下とかボンネットとか、あったかいみたいですよ。
私の車にもよく乗っかっています(笑)
気持ちよさそうだから、そっとしといてあげたいんだけど
仕事いかないわけにはいかないしね(笑)
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2007-01-18 21:34 x
なぜだかせまい空間は安心感があるみたいですね^^
うさぎさん こんばんわ
うっ、いきなりこの歌…思った通りあの曲のことだったのね^^

いいですねえぇ~いいねぇ~~

いつでもスリスリ擦り寄って
あなたにあまえて にゃん
こんどはあなたが にゃん
たぬきでも ひよこでも
なんでも ぽんぽこぴょぴょ
こっちへ おいで
ここへ おいでね
わたしの膝枕
あなただけの指定席

ぽんぽこぽえむでした。
Commented by akkiy03 at 2007-01-18 22:51
うちの近所にはいつもスクーターの椅子の上に
すわっている野良にゃんがいるよ^^
丸くなってかわいいんだなぁ、これが!
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-18 23:57 x
あるある~~w(≧m≦)ププッ
でも、冬場はエンジン切ってから長時間経った車のボンネットは冷たいでしょうw
なんかのクイズ番組で見たんですよね♪
早朝に起きた、旦那の妻殺人事件みたいなストーリーで矛盾を暴いていくって言うヤツでした☆
車の下は危ないな~、と思いますが、猫って驚くほど周りに気を配っていて、サッと逃げていきますよねw
この子もちゃんとカメラに気づいてますし(*′艸`*)
Commented by yappycafe at 2007-01-19 00:01
猫って車の下によくいますよね~知らず発車しちゃったら急いで逃げてくれるのかな~~◎◎
あなたの膝で狸寝入り ^^pp笑えた~^^
Commented by シン@偽哲学者 at 2007-01-19 08:32 x
おはよです^^
私のバイト先でもこの光景はよく見かけます。
可愛いですよねぇ~♪
Commented by かず at 2007-01-19 09:26 x
わたすは先月エンジンルームのコードをネズミに食い荒らされました。
こういうのがいたならかような悲劇は回避できた筈なのに!
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-19 11:04
車の上はそうでも無いけど、下も脚周りも危ない!(>_<")
もう8年も前になるけどみじゅが、止まった車の脚周りにいたらしく、
突然エンジンがかかって巻き込まれて、左前足が・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル
一皮向けて腱から筋から丸見えになって(怖)
幸い神経だけは無傷だったから良かったけど、完治するまで時間がかかりました。
車の周りにいる猫を見かけてるとその時のことが思い出されるわ(>_<")

狸寝入り・・・可愛いね^^
Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:14 x
♥ ガコちゃん ♥

「梅の花」の表現素敵ね♪
ボンネットだけに咲かせるからダメなのよね~
車全体に花を咲かせて頂戴!
って花さか爺さんかよ(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:14 x
♥ あこちゃん ♥

こんにちは(*^^*)
あこちゃんの車も指定席にされちゃっているのね~
うさぎの車は止まっている事が多いし いつも日影に置いているから
猫が近くにくる事はないけど 参歩途中ではよく見かけますよ~
車の色にも好き嫌いがあるのかしら?
Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:15 x
♥ チェルシーさん ♥

チェルシーさんこんにちは(^^)
狭い場所を好んで入り込み 抜け出せなくなって救助なんて話もあったわね~

チェルシーさんの可愛い歌に
今日はニコニコのうさぎです
ネコもタヌキもヒヨコもみんな仲良し♪
だけどこの場所だけは誰にも譲らない
ここは私の指定席
そしてあなたの指定席
二人だけの指定席

ぽんぽこぽえむありがとう♪(*^^*)v

Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:15 x
♥ あっきーさん ♥

そのご近所のネコちゃんは 前世暴走族リーダーだったのかしら?
昔を懐かしんでスクーターへ・・・なんて事はないですよね(^^;)
スクーターの椅子は黒いから 他の場所より暖かいのでしょうね~
ネコはあの丸くなった姿が可愛いですよね♪

Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:15 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

確かに冬は冷たいでしょうけど 夏は熱過ぎて火傷しちゃいますよね(*^m^*)
「妻殺人事件」のドラマでも うさぎと王子では着眼点が違うのでしょうね~
王子の場合は「法律的にこの場合・・・」なんて言い出すのかな?ww
ちょっと離れた場所にいるときはジーっと見ているのに
ちょっと近付くとサッサと車の下へ逃げ出したこのネコちゃん
うさぎはカメラ片手に車の周りを追いかけましたよ(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:16 x
♥ yappyさん ♥

本当に車の下にいますよね~
エンジンかけた時の音で逃げ出すといいのですけどね

「狸寝入り」もっと可愛い言葉がみつからなくて~(^^;)
現実は狸じゃなく豚のゴロ寝だと言われちゃいますけどね・・・(^(●●)^)ブヒィー
Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:16 x
♥ シンさん ♥

こんにちは
やっぱり誰でも1度は見ていますよね この風景♪
逃げられると ついつい追いかけしまい 車の下の猫とにらめっこしちゃいます(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:17 x
♥ かずさん ♥

ねずみがコードをですか?
建物の中でコードを噛み切られて火事になんて話は聞きますが
車も危ないのですね(--;)
昔猫がねずみを咥えて走っている姿を見たことがありますが
最近の猫はねずみを追いかける事なんてしない気がします
猫飼っていないのでわかりませんけど・・・(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-19 13:17 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

みじゅちゃん危ないね~
みじゅちゃんは一番怪我の多い子のような気がするけど・・・
でも生きていて良かったね♪
逃げ出せない時もあるんだね
今度からは気を付けて発進しないといけないね~

狸寝入りならまだ可愛いかな?
豚寝とかトド寝とか言われた時には・・・(--;)
Commented at 2007-01-19 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-20 09:17
みじゅは頭のいい子だから怪我はその時だけだよ~^^

豚?トド?
もし旦那がそんなこと言ったら・・・殺す! ≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-20 12:46
ゆずの「夏色」はぼくも好きー。
気持ちのいい歌ですよね。

ネコは冬はあたたかな場所を
夏はすずしい場所を熟知していますね。
寒さの厳しい日はほとんど姿を見かけませんが
そういう日はどこにいるのかな。
車の下はいい具合にせまくて落ち着きそうですね。
Commented by mt_asama at 2007-01-20 21:24
この寒い季節、日向ぼっこをしている猫を見ると羨ましいねぇ~

でも、このネコ・・・兎にでもおびえてるんじゃないの~~?(笑)
Commented by 新風 at 2007-01-21 23:16 x
こんばんにゃ~にくきゅうで肩もみして欲しいね
のどをなでなでごろにゃん~
うさぎさんの弱点はどこかな?
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:34 x
♥ 01-19 19:47の鍵コメさん ♥

こちらこそ いつもはっぴーな言葉をありがとう♪
いつまでも ウキウキ・ワクワクしてほんわかはっぴーでいましょうね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:34 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

あら~ そうだっけ?
誰と勘違いしちゃったんだろう私(^^;)

自分で豚とかトドとか言うのはいいけど 人に言われたら・・・泣くね(T_T)
そして・・・わら人形??? コワ~イ(笑)
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:34 x
♥ 月下燕さん ♥

「夏色」はテンポがいいですよね~
でも一人じゃ歌えない個所があるんですよね・・・いつも誤魔化すけど~(^^;)
時々カミカミで歌ってます♪

動物はみんな自分の一番居心地のいい場所を知っていて
そこでゆったりのんびりして 元気になるんですね
寒い日には寒い日用の場所があって そこでのんびりしているはずです
人間にとっての炬燵やお布団のように(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:35 x
♥ asamaさん ♥

寒い日に日向ぼっこしても猫は風邪をひかないのかしら?
うさぎは軟弱だからすぐに風邪ひきそうよ(><)ウソデス

兎に怯えるネコって・・・(-_-#)

Commented by うさぎ at 2007-01-22 10:35 x
♥ 新風さん ♥

猫大好きの新風さんには 猫の写真は癒しになっているのではないですか?
うさぎさんの弱点は・・・どこだろう? あったかなぁ~(*^m^*)

<< クリサンセマム ノースポール ページトップ 胡蝶蘭 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon