うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

旧日比谷公園事務所

2007年 01月 25日 |
b0107769_13392770.jpg

旧日比谷公園事務所は日本初の洋式公園の管理事務所として
明治43年にドイツバンガロー風に建設され
平成2年3月に東京都指定有形文化財に指定されているそうです
現在はウェディングも可能な多目的ホールとして生まれ変わっていますので
時にはバラのリースなども飾られたりしています
  




迷惑かけたくないからと
何も話さずにいることが
一番迷惑な時もあるんだ









つぶやき・・・ちょっと最近 私用で忙しく なかなかみなさんのブログを尋ねられません
  コメレスも遅くなりますが「それでもいいよ」と言う方はコメント残して下さると嬉しいです
  m(__)m


b0107769_1340059.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-25 13:40 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(30) |
Commented by はる☆ at 2007-01-25 14:26 x
何も話さなくても
あなたを見てれば伝わるよ
小さな胸にいっぱいいっぱい詰め込まず
僕もいっしょに抱えてあげる

無理せず、のんびりと
細く長くヨロシクね
Commented by izu_kichi at 2007-01-25 17:46
モダンな感じw

いい感じじゃんw


忙しいみたいだね。体調くずさないでね。
Commented by aiai3san at 2007-01-25 19:09
うんにゃ~~~、薔薇のリース素敵だわあ~~。
ピンクですごく可愛い~~。
日比谷公園、結局数えるぐらいしか行ったことなし。
うさぎさん、近くていいな~~。

私は黙っていることが、どうしても出来ない。
結局、子供なんだ。
迷惑かけたくないからと、何も話さずにいられる人って、
大人だな~~と思います。
優しい人なんだね。。。
Commented by chocobu at 2007-01-25 22:22
ステキですねぇ
リースがありから、誰かの結婚式だったんですね。
幸せ気分ももらっちゃいました☆

話をしてほしいのに話してもらえない
それが一番不安で寂しい。。。
Commented by aco-99 at 2007-01-25 22:38
雰囲気のある建物だねー^^
こんなトコで結婚式なんて、素敵だわ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
バラのリースが、海外っぽい(笑)

うさぎさん、お忙しいようですがお体には気をつけてくださいね。
待ってますよーヽ(*´∀`)ノ
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-25 23:55 x
お~~!すごいキレイな風景ですね♪
日比谷公園には何度も行ってますが、この建物は……見たことあったかな?w
旧管理事務所ということなので、今度行った時には要チェックしてみますね♪
王子も心配かけてしまいましたが、やっと風邪も治ってきました☆
うさぎさんも忙しくても風邪には気をつけてくださいね\(o ̄∇ ̄o)
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-26 14:07
明治時代の建築ですかー。
どっしり落ち着きがあって
それでいてバラのリースがよく似合う
素敵な建物ですね。

お互い無理せずマイペースでのんびりいきましょう♪
Commented by imademo-kumahachi at 2007-01-26 17:50
ウエディング…いいなぁ^^
自分のしあわせが誰かのココロをあたためる事ができればもっと嬉しい
そんな結婚式に出会いたいです♡

話しても話さなくても迷惑なら やっぱり話さないほうを選んでしまう
さっきまで屈託なく笑っていた貴方が わたしの顔を見たとたんに
笑顔を曇らせるのは つらいから 

自分の事は話せないけれど、貴方の心配事はすべて話してもらって辛さを少しでも軽くしてあげたい…持てる物は持ってあげたい
だれでもそう思うのでしょうね、お互いに大切だからこそ♡
Commented by yappycafe at 2007-01-26 21:26
こんなところでウエディングあげるのもすてきですね~
都内のど真ん中にあるんですね~
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-27 09:18
全然古さを感じない建物ですね。
もし2件目を建てるとしたら、何年経っても古さを感じさせないこんな家がいいなぁ~^^

うん。歯車がかみ合った時は何でもOKなのに
ずれてしまっら全てが裏目に出る。
相手を想っての事なのに・・・(;´Д⊂)
Commented by clematis at 2007-01-27 11:32 x
幸せそうなリース きれいですね 結婚式があるよ って教えてくれているのね
日比谷公園懐かしい・・・永いこと行っていないなァ 
この建物は知りませんでした 私もここ要チェックですが この公園意外と広いんですよね
今日の詩 うさぎさん怒っていません?
だとしたら 同感です
言ってくれなきゃ分からない あなたが言わないで誰が?ってね 困ります
うさぎさん忙しそうですね 仕事はやるしかないって側面があるから 少々しんどくても 文字どうりやるしか・・・・ネ
体を冷やさないように温かくして 消化の良いもの食べて少しでも体(含内臓)を休めて下さいね
私ね他の病気には罹っても 30年以上風邪をひいていないンですよ オバカだから?でもいいですよ 風邪ひくよりはね(笑)
Commented by Juglans at 2007-01-27 20:11 x
可愛いおうちですね~
昔(戦前)の洋風建築って何とも言えない雰囲気がありますね。
良いものって古くなっても「良い」んだなーと改めて
思ったりしております^^
結婚式が出来るんですね、いいなぁ~
ついでに住みついてしまいたくなりそうですね(笑
Commented by akkiy03 at 2007-01-28 22:23
私もつい先日行ったんですよ!
リースのついた家みかけたけど同じところかな??
日比谷公園って都会の真中にあるのに
緑がたくさんあってホッとする場所ですよね^^
たまにベンチで日向ぼっこしてますよ~
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:52 x
♥ はる☆さん ♥

こちらこそ 細く長くよろしくお願いしますm(__)m

自分の気持ちをわかってもらえて
それを一緒に抱えてくれる人がいたら
どんな事でも頑張れる・・・そうですよね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:53 x
♥ いずやん ♥

いずやんありがとう♪
体調はなんとか大丈夫だよ~
ちょっ寝不足気味だけど・・・(^^;)
それでも痩せないのはなぜ?
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:53 x
♥ aiaiさん ♥

日比谷公園 近いと言っても電車で1時間半はかかるから(^^;)
うさぎも数えるほどしか行ってないよ!!

何も話さない事が大人なのかはわからないけど・・・
良かれと思ってした事が裏目に出る事も多いよね~
「へれば へたって へられるし
 へねば へねって へられるし
 どうせへられるなら・・・」あれ?
どうせへられるなら どっちだったけ???(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:53 x
♥ chocobuさん ♥

リース可愛いですよね~
クリスマス以外のリースもいいものですよね♪
色がピンクという所が 幸せを現していますよね(*^^*)

話してもらえたら安心できる事もあるし
助けてあげることも出来るのに・・・
話してもらえないのは何もしてあげられないよね
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:54 x
♥ あこちゃん ♥

こじんまりとしたこんな場所での結婚式もいいかもね
何度でも式が出来るなら ここの候補にしたいです(*^^*)

ありがとうございます
体調はそれほど悪くはないです
ちょっと寝不足ですけど(^^;)
あっちも こっちも中途半場な状態になりそうですが
自分なりに 自分なりのペースで頑張ります(^^)v
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:54 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

日比谷公園の皇居側のこの建物があります
この建物の前には かなり前にアップしたペリカンの噴水があります
うさぎの足跡も残しておきましたので是非探してみてくださいね♪

王子の風邪か治ってよかったです
うさぎは風邪は大丈夫のようですが 油断せずに過ごします
王子もまた風邪に好かれないようにして下さいね
王子が倒れると 国民みんなが心配して暗くなってしまいますから~
特にあの方が・・・(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:54 x
♥ 月下燕さん ♥

はい。ありがとうございます
もうしばらくはやる事がいっぱいで あっちもこっちも中途半端ですが
自分のペースを早くつかんでゆっくり出来るようにしたいと思っています
(かなり今もゆっくりですけど・・・^^;)

古い建物は 素敵なものが多いですよね~
日本の茅葺き屋根も素敵ですが 茅葺き屋根はリースは似合わないですよね(^^;)
似合うのはしめ飾りかな? しめ飾りって和風リースかしら~(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:55 x
♥ kumahachiさん ♥

どんな結婚式でも 結婚する二人が幸せなら
参加した人たちも幸せに包まれるものですよね~
kumahachiさんの結婚式に是非参加したいですね(*^^*)

「迷惑掛けたくない」そう思えば話せない
でも 逆の立場なら話して欲しいと思うもの
後になって話されて「なんでもっと早くに話してくれなかった」
そん言葉も何度も言われたような・・・(--;)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:55 x
♥ yappyさん ♥

都内のど真ん中って意外に緑豊ですよね~
こんな場所での結婚式は 公園に散歩に来た通りかがリの人にも祝ってもらえる
そんな感じですよね♪
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:55 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

2件目の家ではなく 別荘に今すぐにでもどうですか?
別荘が本宅になりそうな位気に入りそうですけど~(*^m^*)

相手を思ってした事なのに
ちょっと気持ちのズレがとんでもないことに・・・って
ありますよね~
うさぎは何度あっただろう~(--;)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:56 x
♥ クレマチスさん ♥

これでチャペルが鳴り響いたら最高ですよね(*^^*)
日比谷公園は本当に広いですよね~
他にもたくさん素敵なスポットがありますし ゆっくり探索してみるのもいいですね

ご心配ありがとうございます
「もういいや」ってやめてしまえば 身体は楽になるけど
気持ちが重くなってしまうし 好きでやっている事ですのでちょっと位の無理も楽しいです
昨日もちょっと横になったら寝てしまい ケット1枚だったので寒くて目が覚めました(^^;)
身体は冷やしちゃダメですよね~ 気をつけま~す
クレマチスさんこれからもずっ~と風邪ひかずに記録を伸ばしてくださいね
そして他の病気にも気を付けてお身体大切にして下さいね
(今のうさぎには言われたくでしょうけど^^;)
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:56 x
♥ じゅぐらんさん ♥

自宅がこんな建物なら そのまま自宅で結婚式も素敵かもね
でも本当にやる人はいないと思いますけど・・・(^^;)
もしもこれが我が家なら 毎週末みんなを呼んでホームパティーなどしたいものです
何度か修繕されているみたいですが 昔の建物は立派ですよね
Commented by うさぎ at 2007-01-29 09:59 x
♥ あっきーさん ♥

きっと同じ建物ですよ!!
あっきーさんと同じ場所に立ったんですね♪ なんか不思議だけど感激です(*^^*)
本当に都会のど真ん中とは思えないほど緑豊な場所ですよね~
すぐ隣は皇居ですし 一日のんびりとした時間を過ごせる場所ですよね
最近は春の気温で日向ぼっこもいいでしょうね~
Commented by たにゃ(SS☆彡から改名) at 2007-01-30 09:27 x
久しぶりにのぞかせて頂きました。
仕事とバレーが忙しく、心身ともにボロボロです(;^_^A

日比谷公園は何度も行ってるのに、知らなかった・・・。
のんびり観察しながら歩くことも必要ですネ!

また来まぁ~す♪
Commented by うさぎ at 2007-01-30 13:45 x
♥ たにゃさん ♥

お久しぶりです
改名したんですね! 何か心境の変化でも?

うさぎは私用で忙しい毎日を送っています
資料を集めたり 情報交換したり ちょっと勉強したり・・・
パソコンが後2台欲しい位です(^^;)

これは日比谷公園の皇居側にありますよ~
是非探してみてくださいね♪

忙しそうですが くれぐれもご自愛くださいね☆
Commented by mt_asama at 2007-01-31 00:38
日比谷公園て良く行くのかな?
以前は結構好きで行ってたんだけど~

最近、忙しそうだね~。でも無理はしちゃ駄目だからね。
マイペースで楽しもう!!
Commented by うさぎ at 2007-01-31 09:48 x
♥ asamaさん ♥

日比谷公園もasamaさんの庭の一角ですね(*^^*)
うさぎの好きな人のお気に入りのレストランが日比谷公園の中にあるそうです
でもうさぎは一度もそのレストランに行った事はありません(^^;)
いつかきっと・・・・・・

asamaさんの所へも書き込み出来ずにごめんなさいねm(__)m
無理はしていませんからご心配なさらないで♪
忙しいのは暇より楽しいと思っているうさぎですから(*^m^*)
<< キンシャチ ページトップ ゆり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon