うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

早朝の窓ガラス

2007年 01月 31日 |
b0107769_9181657.jpg


ここ何日か 春のような気温が続いています
ちょっと前に朝帰りをしたら・・・車の窓ガラスが凍っていました
東北に住んでいる頃は車に雪払い&氷かき用の器具を常備していましたが
関東に来てからはその器具さえ目にする事はありません
ひたすらエアコンを最大にして溶けるのを待った私です(^^;)








 誰かに話しを聞いて欲しくて
 ふっと きみの事を思い出した
 きみならわかってくれるだろう
 静かに頷いて聞いてくれるだろう

 なぜぼくは そんな安らぎの場所を
 自分から捨ててしまったのか
 なぜぼくは そんなきみに
 さよならをしてしまったのか
 
今は理由さえ思い出せない









つぶやき・・・今日で1月も終わりです
  「はやっ!」と思わず口にしてしまった私です


b0107769_9185052.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-01-31 09:26 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by ゆっきぃ at 2007-01-31 12:22 x
王子がいっちば~~んヾ(*・∀・*)ノ
昨日の夜はちょっとだけ冷えたような気がしますが、大阪はこの冬まだ氷点下を経験してません☆
最低がまだ3℃ぐらいじゃないかと…w
昨日、報道ステーションで暖冬の年こそ運転の際のスリップ注意って特集をやってましたから、気をつけてくださいね( ´∀`)ノ
食いしん坊王子はというと、「氷かき用の器具」を読んだ時、「かき氷用の器具」と間違えましたw(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by aco-99 at 2007-01-31 12:30
こんにちわ^^
パソコンの調子が芳しくないあこです。
結晶がキレイに撮れていますねー!うー寒そうだわー!
今日は関東は小春日和ですね。ぽかぽか。
散歩に行きたいのに、月末で仕事が忙しい・・・・・
では、またね、うさぎさん^^ また、遊びにきますー^^
Commented by akkiy03 at 2007-01-31 18:48
わぁ寒そう~!!なんだか羨ましいなぁ。
実家にいた頃は私の車もよく凍っていました。
で、エアコンで溶かしている時間がなくて思わず水をかけたら
大変な事態になった事が…懐かしい思い出です(笑)
それにしても今年は冬をあまりかんじなくて
寂しい、というか気持ち悪いです(T_T)
Commented by dcyusya at 2007-01-31 21:02
即行ポチして拝見しました。
結晶がきれいですね(^_^)
寒いのは苦手なので暖冬は歓迎なのですが、冬らしさがちょっと恋しくなったりします(^_^;
Commented by choco_choco_hi at 2007-01-31 21:37
栃木と群馬は同じ北関東。寒さもあんまり変わらないね^^
でもね~今年はまだ霜は見てないのよ。
早朝は外に出ないからね^^
だけど、今日も温かかったね~春じゃないかしら?なんて錯覚してしまうほどです。
ちょこはセーターを着ないでお出かけでした。
Commented by mt_asama at 2007-01-31 21:46
綺麗な結晶だね~
今年の暖かい冬にこんなに窓ガラス凍ったんだねぇ・・・
(朝寝坊していると分かりません・・・笑)

今日、関越道を走ってきたけど高坂SAの桜のつぼみが膨らみ始めてましたよ。今年の桜前線は早そうだよ。。。
(気象予報士じゃないけど当るかな^^)
Commented by moonlight_swallow at 2007-01-31 23:41
うわ。これって氷の結晶なんですよね。きれい~♪
1月の終わりになって朝方はようやく少し冬らしなってきたかな。
このまま春がくるなんて季節感がくるっちゃいそうなので
2月ががつんと寒さ期待しています。雪も!
Commented by kumahachi at 2007-02-01 01:29 x
小春日和な一日でした。さすがに暖冬で言われてみれば今年はまだフロントが凍ったのをみたことないです。
綺麗な結晶の模様ですね♡ 結晶の隙間から見える景色がどこなのか、うさぎさん目線で考えています…

いまわたしが 話を聞いて欲しいと 思い浮かべるのはあなた

Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:14 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

一等賞の王子への賞品は何がいいかなぁ~
うさぎから氷も溶けそうな熱いキッスを(^3^)*:..。♡
あっ・・・王子が嫌な顔で逃げてる~(--;)

関東も今年は暖冬で平均気温が高く気象観測1位だと言っていましたが
それでも北関東に住むうさぎの所では 何度か車の窓ガラスが凍っていましたよ
車の運転は充分気を付けますね☆
「氷かき用器具」って正式名称がわからなくて・・・T字型の器具なんだけど
王子は見た事あるかな?
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:14 x
♥ あこちゃん ♥

こんにちは♪
我が家のパソコンも最近調子が悪いんです
よく調べたら空き容量がだいぶ少なくなっているので 必要のないソフトの削除や
CDへの移動をしようと思っています
本当に今年は暖冬で 毎日春の陽気ですよね~
うさぎも散歩に行きたいですが なかなか実行出来そうもないです(><)
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:15 x
♥ あっきーさん ♥

そうそう 水をかけると悲惨な事になるんですよね~
走り出した途端にピキッピキッって凍りだして前が真っ白!!
うさぎも何度やった事か(--;)
暖かくて過ごしやすいのはいいのですが これからどうなるんだろう?と
ちょっと不安でもありますよね
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:15 x
♥ 宙☆さん ♥

撮れないかなぁ~と思いながらも シャッター切りましたが
思ったより綺麗に写っていたので嬉しかったです♪
うさぎも寒いのは苦手なので暖冬は嬉しいのですが
いろんな所で悪影響もあるらしく それはそれで困りますよね~
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:15 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

霜はうさぎも見ていないなぁ~
子供の頃あの霜柱をシャキシャキ潰して歩くのが好きだったなぁ~
それと水溜りに薄く張った氷も カシャッと壊すのが楽しくて♪
榛名湖は今年氷が張らずに 氷上わかさぎ釣りが出来ないとニュースで見たよ
こんなに暖かくて大丈夫かな?
ちょこちゃんもママの手作りセーター着られなくて残念ね(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:16 x
♥ asamaさん ♥

そうなんですよぉ~
暖かいと言いながらも 何日は朝凍った日もあったんです
北関東だからかしら?
でも太陽が昇るとこの氷も自然と溶け出してしまうので寝坊していると見られませんよね

今年は梅も桃も桜も一度に咲いてしまうのではないかと思うほどの暖かさですよね
確か梅はもう咲き出した所もあるらしいですが・・・
桜が咲き始めた頃雪が降ったりもしますが 今年はどうなんでしょう?
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:16 x
♥ 月下燕さん ♥

もうすぐ暦は立春ですけど冬がないまま春を迎えるのはちょっと淋しいですよね
と言っても「がつん」と冷え込むのもちょっと辛いです
この暖かさで咲き出した花達を考えると 急に寒くなるのはかわいそうです
雪は1・2度なら降って欲しいかな(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-02-01 13:16 x
♥ kumahachiさん ♥

関東と言っても うさぎの住む北関東とは違って都会はガラスが凍るほど寒くはないのでしょうね
結晶の隙間から見える景色を言い当てられたのなら 凄いです

kumahachiさんが話を聞いて欲しい「あなた」は
気軽に声をかけたらちゃんと聞いてくれるかもしれませんね
kumahachiさんに声をかける勇気さえあれば・・・☆
Commented at 2007-02-01 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たにゃ at 2007-02-01 15:34 x
寒そう~
でも綺麗♪
今年はまだ外に張ってる氷見てません。
雪も見てません。
冬好きには、ちょっと寂しい・・・。
Commented by うさぎ at 2007-02-01 17:16 x
♥ 02-01 14:14の鍵コメさん ♥

ブログ拝見しましたよ
その優しさは 逆にちょっと辛いかもしれませんね

うさぎは最近だいぶ落ち着きましたよ
でも自宅のパソコンが不調になってしまいました(T_T)
よく調べたら空き容量が少ないみたいです
今晩からファイルの整理をしようと思います
うさぎかいなくても あの方がいらっしゃいますので
淋しくはないのかと思ってありましたが・・・これからは時々顔を出しますね
もう少しお待ちください♡
Commented by うさぎ at 2007-02-01 17:17 x
♥ たにゃさん ♥

こんなに暖冬なのに 早朝は時々寒いようです
北関東だからかもしれませんが・・・
ちょっとした水溜りの氷や 霜柱 そして雪は全然見ていませんね
冬好きさんには物足りない冬でしょうね(^^;)
Commented by 02-01 14:14の鍵コメ at 2007-02-02 02:31 x
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
ちゃんと待ってますから無理しないで下さいね☆

(。・"・。)ノぁぃ☆あの方はとっても優しいです♡
でもうさぎさんは…うさぎさんだから代わりのヒトはいませんから♪
Commented by izu_kichi at 2007-02-02 08:54
(((=_=)))ブルブル
Commented by うさぎ at 2007-02-02 10:03 x
♥ 14:14の鍵コメさん ♥

うさぎはうさぎ ありがとうございます♪
昨日は行き違いになっていましたね
訪ねて戻って来たら鍵コメを発見しましたもの(*^^*)
うさぎはいつでも無理はしていませんからね
無理と苦労はした事がありません(^^;)
実はどれが無理で どれが苦労か 自分で理解出来ないだけですけど・・・
でも倒れた事がないので無理も苦労もしていないと思っています
(倒れるか倒れないかが基準になっているうさぎです)

本当にあの方はとても優しい方ですよね♡
Commented by うさぎ at 2007-02-02 10:03 x
♥ いずやん ♥

あっ 鼻水出てるよ!(*^m^*)
Commented by yappycafe at 2007-02-02 22:08
氷の結晶ができてるんですね~
今年はガラスがばりばりになることって2.3回位
去年とかは10分くらい前にエンジンかけにいってたけれど今年はやってないな~
Commented by meikaga at 2007-02-05 01:01 x
細かい結晶が花のようで美しいですね。
子供の頃は、こうした光景はよく目にしましたが、ここウン十年と見たことはありません。
懐かしいです。
Commented by うさぎ at 2007-02-05 10:00 x
♥ yappyさん ♥

おはようございます
暖冬って言ってたけど 早朝に窓ガラスが凍る日もあるのよねぇ~
うさぎが住んでいる場所より北に行くと もっと寒くて少ないけれど雪も降ったみたいだしね
そうそう 寒い朝は早めにエンジンかけるんだよね~
そんな日はスターターが欲しいと思っちゃうよね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-02-05 10:01 x
♥ meikagaさん ♥

この結晶発見して 寒いと思うより綺麗と思ってじっくり眺めてしまいましたよ(*^m^*)
子供の頃は家の窓ガラスもよく凍っていました
手をピタッとつけると 手の形で溶けて・・・そんな事で喜んでいたっけ!
<< プリムラ(雪さくら) ページトップ キンシャチ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon