うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

みかん

2007年 02月 06日 |
b0107769_16235421.jpg

冬と言ったらこたつにみかんですよね
今年は暖冬のせいか みかんが高値のせいか
我が家ではみかんの登場が少なかったのですけど・・・
ご近所の庭先で見つけたみかん
撮るより取りたいと思ってしまいましたが
取ったら犯罪ですのでしていません! 本当です(^^;)





 


             来るはずのない電話を
             心のどこかで待っている自分がいる
             こんな日は布団に入っても眠れず
             暗闇で携帯の画面だけをみつめる
             眠ろうとすればするほど
             なぜか眠気にさえ嫌われてしまう
             今夜は羊さえ役にたってはくれない








つぶやき・・・「こたつにみかん」と書きましたが 我が家にはこたつはありません
  だからみかんの登場もすくないのかも~


b0107769_1625447.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-02-06 16:26 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by kumahachi at 2007-02-06 18:35 x
コタツにみかん&うたたねzzz♡
我が家の3点セットです。オプションで時々『風邪を引く』もしくは『仕事が遅れて結局徹夜』が付いてきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
風邪ひきはこんな新鮮なみかんがあったら防げそうですね~^^
ビタミンいっぱいで瑞々しそう。今日はみかんがないので、代わりに親戚の『清見オレンジ』を食べてます。これも好き☆
お庭にかんきつ類があるのは素敵です。花も実も楽しめます。
でも、毛虫さんも大抵付いてくるのが・・・><

毎日のように聞くあなたの声を聞けない日が来るのは信じられないけれど
きっといつかは その日々が日常になるのでしょう



Commented by aco-99 at 2007-02-06 21:54
こんばんわ。
ミカンでっかいねー(笑) いよかん? わかんないね(TT)
うちにもコタツないけど、ミカン率は高い模様(笑)
木になっているミカンってかわいらしいよねー(*´ェ`*)
Commented by hana_tann at 2007-02-06 22:06
久しぶりの 書き込みです。
スーパーに行くと みかんが入り口辺りに いっぱい売ってます。
だから いつも 買おうか 迷いますが 高いから買いません。
でも 無性に 食べたくなる時があるんですよね(笑)
Commented by yappycafe at 2007-02-06 22:12
そうなんです~☆今年はみかんが高くって高くってあまり口にしませんでした 撮るより食べたいですね^^
待ってましたよ 来るはずのない電話 きたらこうやって言おうとか。。思いめぐらすけれどきませんでした もう何十年も前の話だけれど 気持ちはわすれないですね>< きてたら 人生かわってたろうな  なんてまた妄想しちゃいます^^ きてたらぶどう育ててます^^
Commented by mt_asama at 2007-02-06 23:05
こたつdeみかんという定番モードもコタツがないと楽しめないかぁ~(笑)
撮るより採りたい・・・・よぅ。でも、庶民のみかんが今年はどうしてこんなに高いの?

来るはずのない電話・・・オトコも同じですよ~

Commented by Juglans at 2007-02-06 23:09 x
こたつ・・・の前にウチには和室が無いなぁ(笑
みかん、あればあるだけ食べちゃいますよね~
子供の頃、実家では箱で常備してあったんですけど
一人当たりの「総みかん量」はどのくらいになっていたんだろう(^^;
で、春先には全員手のひらが黄色くなるみたいな。
Commented by ゆっきぃ at 2007-02-07 01:55 x
美味しそうなミカン~~(*′艸`*)
王子の部屋にはコタツはありませんが、ミカンならたっぷりと送られてきましたw
県民チェックのごとく指が黄色くなるまで食べたいと思います(≧m≦)ププッ
Commented by はる☆ at 2007-02-07 09:38 x
こたつでみかん。。。アリスクリームもいいな♡
でも、そろそろみかんから八朔やイチゴの時期かしら
Commented by izu_kichi at 2007-02-07 12:17
なんか すっごいうまそうな みかんw

以外と すっぱかったりするんだよねw
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:27 x
♥ kumahachiさん ♥

コタツでうたたね・・・は写真家を目指すあの方の得意技かと思っていましたが
kumahachiさんの得意技でもあったのですね(*^m^*)
得意技と言っても コタツに入ったほとんどの人はうたたねしてしまうと思いますが~(^^;)
みかんは王子からお土産でもらいませんでしたか?
ユキボが届ける途中で全部食べちゃったのかな~
そう言えば うさぎの所へも届いていませんでしたw(゜0゜)w
柑橘系はどれも美味しいですよね☆ 
美味しいから虫さんも寄って来るんですよね♪

段々あなたの声の記憶が遠くなり
携帯を握り締める日々に
さよならを告げる時がくる
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:27 x
♥ あこちゃん ♥

こんらちは^^v
うふっ!でっかい みかんじゃないけど 近距離で撮ったらでかく見えるね(^^;)
みかんはリンゴと違って手で剥いて食べられるお手軽さもいいよねぇ~
食べすぎには注意だけどね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:28 x
♥ はなちゃん ♥

お久しぶりです♪
仕事は落ち着いたかな?
うんうん スーパーでは入口付近にみかんコーナーがあるよね(*^^*)
以前は箱で購入していたけど 最近は高くて箱では買えないよ(T_T)
冬のみかんは定番だけど 夏に無性にみかんが食べたくなる時があるの
でも夏のみかんはもっと高いよね~
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:28 x
♥ yappyさん ♥

ですよねぇ~ 今年は高いですよね!! なんでだろう?

あっ☆ ぶどうって・・・以前yappyさんのブログで登場したぶどう狩りお手伝いの話と
何か関係があるのかな?(*^^*)
でも その時電話が来ていても 今のyappyさんの人生は変わっていなかったと思いますよ!
仮に変わっていたとしても 今よりは幸せではないはずです
その時は その時の一番いい選択をしたのですからね(^_-)~☆
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:29 x
♥ asamaさん ♥

そうそう そうなんです(><)
テレビを観ながら「こたつでみかん」が最高なのにね!
3・4年前は10キロ箱で1000円で買っていた気がするけど 今年は5キロ箱でも1000円じゃ買えないの(--;)
どうしてだぁ~~~

そうかぁ~ 男の人も電話を待つことがあるんですね!
男は電話なんて全然気にしないのかと思っていました(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:32 x
♥ じゅぐらんさん ♥

洋室でもこたつOKじゃないですか!
インテリア的にNGかな(^^;)
うさぎの実家では以前居間がやっぱり洋室で カーペットにソファーでしたが
気付けはソファーは壁側に追いやられて 真ん中にこたつが居座っていましたよ
結局みんなこたつに座るんですけどね(*^m^*)
冬の間だけですので それもありですよね!
そうそう みかん食べ過ぎると手が黄色くなっちゃうんですよね~(><)
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:32 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子にとってみかんは故郷の味でしょうか!
いいですねぇ~ みんな高値で買えない時に 王子は送ってもらえるなんて・・・
あれ? うさぎの所へは送ってくれないの???
ユキボ便はダメですよ 届くのはみかんの皮だけになっちゃいますから(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:33 x
♥ はる☆さん ♥

うんうん こたつでアイスクリームもいいよねぇ~
昔はみんながこたつに集まって「みかん食べようか」って話になると
誰が持ってくるかでもめました(^^;)
でも 持ってくる担当になると 籠に入れた他に自分用に余分にポケットに忍ばせたりしたんですよね~

イチゴもそろそろ美味しい季節ですね
イチゴはイチゴ狩がお勧めですよ♪ あっ行きたくなってきた(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-02-07 13:34 x
♥ いずやん ♥

そうそう 美味しそう~って食べたら すっぱ!(><)って事あるよね
おへそが出ているみかんは甘いなんて話もあったけど・・・そうじゃない時もある。。。

Commented by たにゃ at 2007-02-07 13:59 x
みかん、高いですね!と言いつつ買ってしまう。
私は小さくて甘いのが好きです。
今の時期になると、小さいみかんは見当たりません。

来るはずのない電話を待つ・・・わかるなぁその気持ち。
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-07 14:05
今年のみかんは確かに高いね(>_<")
でも甘くて美味しいのよ~
今は生協の「ぽんかん」にはまってるσ(^_^)アタシ

(゜-゜*)(。。*)ウンウン メールも同じ。何回も確認しちゃうね^^
Commented by nina19711974 at 2007-02-07 17:20
そう、おみかん…今年は高いですね。
暖冬って言うても、朝方むちゃくちゃ寒いことがありますよ!
あ、だからおみかんが甘くておいしいのか!

メール…見ちゃいますね、自分も。 好きな人からは…来るわけないってわかっているのに。
Commented by Takuya at 2007-02-07 21:12 x
そうそう、冬と言えばこたつでみかんですね☆
って、僕も同じくコタツの無い生活が数年続いています。。。
Commented by ラクッコピコりん at 2007-02-08 03:12 x
ピコりんちも、こたつ無いです。
こたつでみかん良いですよね。
今年はみかんが高価なのに、近所の人がおすそ分け持ってきて、ピコりんちは、みかんだらけです…。
なんでだろ?
Commented by うさぎ at 2007-02-08 09:41 x
♥ たにゃさん ♥

高いと思っても 食べたいとついつい買っちゃいますよね~(^^;)
でも以前は箱買いしてたのに 今年は袋オンリーです(--;)
うさぎは小さくても大きくてもなんでも好きです
でもあまり酸っぱいのはいやだなぁ~

誰でも経験あるのかなぁ~
「来るわけないよ」と言いながらも電話を待つって事!
Commented by うさぎ at 2007-02-08 09:41 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎも生協頼んでいるけど「ぽんかん」は頼んだ事ないなぁ~
今度チラシじっくり見てみるね!

メールなんて 何度も問合せして「新着メールなし」の文字に
『壊れているんじゃないの』なんて文句つけてみたりしたっけなぁ~(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-02-08 09:41 x
♥ ニイナさん ♥

そうなんですよね~ 今年はみかん高くて・・・
昼は暖かいのに朝晩冷える事がありますよね
そうかぁ~それで美味しいのかぁ~
今晩 清水の舞台から飛び降りて みかん買って帰ろうかなぁー

待ってば 待つほど来ない・・・
来ないから待つんでしょうけど~
「来るわけない」なんて自分への慰めなんですよね(T_T)
Commented by うさぎ at 2007-02-08 09:42 x
♥ Takuryさん ♥

Takuyaさんの所にもこたつないんですね~
時々こたつが恋しくなりますよね♪
今年はホットカーペトも出さないまま春を迎える事になりそうです
やっぱ暖冬だね(*^^*)v
Commented by うさぎ at 2007-02-08 09:42 x
♥ ピコりん ♥

北海道は家の中全体が暖房効いていて暖かいですよね~
うさぎのお母さんも妹も北海道に住んでいますが
やっぱりこたつなかったなぁ~
でもどの部屋に行っても暖かくて過ごしやすかったです

ピコりんの家にみかんが贈られるのは ピコりんの人柄ですよ!
普段の行いがいいから みんなピコりんに感謝の気持ちなんですね
素敵な事です(*^^*)

Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-02-09 22:34 x
羊さえ役にたってはくれない・・・あ~切ないわぁ。
こう言うときの気持ちの置き所って 自分でしか決められないからツライよね~。
誰もなんともしてくれないんだ・・・。

おお~うさぎさん、お母さんたちは北海道にいらっしゃるんだ~\<◎◇◎>/
Commented by moonlight_swallow at 2007-02-10 03:01
ちょうど食べごろのおいしそうに色づいたみかんですね。
おこたでこたつは最高に気持ちいい冬の過ごし方です。
おこたで鍋もセットだとなお幸せです。

でも、今年はあったかすぎてこたつ出してません(><)
Commented by うさぎ at 2007-02-13 09:49 x
♥ ガコちゃん ♥

そうそう そうなのよね~
自分の気持ちは誰かになんとかして欲しくても どうも出来ない
自分でなんとかするしかないのよね~
眠ろう 眠ろうとすればするほど 眠れなくなってしまって・・・切ないわよね(^^;)

そうなの~ 母と妹は札幌に住んでいるのよ
なかなか訪ねられなくて淋しいわ(T_T)
Commented by うさぎ at 2007-02-13 09:49 x
♥ 月下燕さん ♥

こたつはいいですよね~
でも 入っちゃうと動きたくなくなるから要注意なんですよね
うさぎは寒暖関係なく 出すこたつがありましぇ~ん(> <;)
Commented by 新風 at 2007-02-15 22:21 x
お元気ですか!
おこたでみかん!みかんの箱が木箱だった頃、よく上に乗って歌いました「みかんの花が咲いている♪」ウサギさんは乗れたかな?
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:02 x
♥ 新風さん ♥

う~ん。。。まあまあ元気かな!
やりたい事 やらなきゃならない事がいっぱいで・・・
でも忙しい方がうさぎには丁度いいかもね(*^^*)
子供の頃 りんごは木の箱に入っていた記憶はありますが
みかんの木の箱は知りません(^^;)
ホント・ホント・本当だよ!!

<< のらちゃん ページトップ 葉牡丹 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon