うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

うめ

2007年 02月 14日 |
b0107769_17394280.jpg

毎年 気にして見に行く梅の花が 今年も咲いていました
今日は朝からどんよりとした空で 時折小雨も降っています
梅が咲いた時に よく雪が降った記憶があるのですが
今年は・・・降らないかもね








  こんなにも私は
  あなたを待っていた
  あなたの言葉 
  あなたの優しさ
  あなた自身を

  あなたがいない今
  毎日が曇り空のように
  気持ちがどんよりしていて
  涙の雨を降らせるわけでもなく
  笑顔の光を放つわけでもない

  あなたの言葉が
  あなたの優しさが
  私の元気の源だったと
  今更気付いても遅いですか
  もうあなたはこの場所に
  戻ってはくれないのでしょうか









つぶやき・・・梅の花言葉「忠実・気品」


b0107769_1740430.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-02-14 17:40 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(40) |
Commented by mt_asama at 2007-02-14 22:27
もう梅咲いてるんだね!
この季節だって言うのに、信州でさえ雨だもんね。
この分だと桜も早いんだろうなぁ。。

この紅梅、ホントに綺麗だね!!
Commented by aco-99 at 2007-02-14 23:38
こんばんわ。
こちらは、ただいま暴風雨でござーい。
キレイな紅梅ですねー・:*:・(*´エ`*)・:*:・
3月からは平年並みの気温に戻るという噂ですが、どうですかねー。
梅もチラホラ咲いてきていましたが、散ってしまうかな・・・
Commented by ゆっきぃ at 2007-02-15 00:01 x
こんばんはっヾ(*・∀・*)ノ
キレイな梅の花ですね~☆
周りにあるたくさんのつぼみ(?)が梅干に見えて、ジュルルルッとヨダレが出てきた王子ですw(≧m≦)ププッ
あんまり梅干好きじゃないんですけどね~(*´∀`*)ゞ
母さんに無理矢理食べされられます((^┰^))ゞ テヘヘ
明日、晴れたら大阪城公園に行ってみようかな☆
Commented by はる☆ at 2007-02-15 09:33 x
今年はすでに梅は満開です
例年だと雪やけやしもやけに花びらがなってしまうけど、今年はきれいに咲いていました。
この調子だと桜の花の開花も早いのかな~

うさぎさんは春の嵐に飛ばされませんでしたか?
Commented by kumahachi at 2007-02-15 11:14 x
飛び梅・・・♡
「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな(わすれそ)」
大宰府に咲く「飛び梅」は代替わりを経て、今は白梅だそうですが、初代はこの写真のような紅梅だったそうです。
うさぎさんのコトバで何となく思いがそちらに行ってしまいました♪
飛び梅の伝説が、実は大好きなので…
源氏物語でも紫の上の残した梅の花をちいさな薫皇子が何とかして守りたいというくだりがありました。 梅にはそんな想いがこもるのでしょうか^^

想いが届いて伝わって… 飛んできてくれたらいいですね♪
わたしの想いもあの人の元で 一輪の花となってそっと咲くことを許されたらいいのにと思います。
ココロはとっくに 傍に飛んでいってしまっていますから…
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-15 17:57
暖冬の今年は雪は降らないね~
去年も群馬は1度も降らなかったし・・・冬を忘れちゃったかな?
私としてはこのまま春でも全然OKなんだけど。(o^-')b
Commented by aiai3san at 2007-02-15 20:12
梅の写真・・・、構図とか、間とか、なんかスゴクいいですね?
梅の花、こんなにも可愛くて素敵で可憐なのですね?
桜色もいいけど、梅の色も私好みです。←梅を褒め過ぎ?(笑)

私も生き甲斐だったと感じる人との別れを・・・
未だに引きずっているフシがあるけど(爆)←内緒の話(笑)
ある本で、生き甲斐を作ってはいけないって。。。
何故なら、生き甲斐があるうちは良いけど、
それを失った時、不幸になるからって。。。
ああ・・・、なるほどなって。。。
あの人は、いったいどうしていることやら。
Commented by yappycafe at 2007-02-15 20:43
梅ってピンクって印象強いけれど 赤っぽいのもあるんですね
梅と青い空がきれいですね
うさぎさんの詩よんでると 20代の自分になってしまいます
Commented by ラクッコピコりん at 2007-02-16 03:05 x
キレイなピンクですね。
ピコりんがよく見る梅はもっと白っぽいんです。
桜の色をちょっと濃くしたような色で…。
で、こちらでは梅の開花は、桜と同じくらいの時期なの。
で、で、近所にある桜だと思っていた物のほとんどは梅だって、去年気づいたの。
桜になんで梅の実が付いているんだ?…!?…ハッ!!
って感じで…。
長年、桜だって思い込んでいたのでショックでした。
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:03 x
♥ asamaさん ♥

梅はまだまだだと思っていたのに しっかり咲いていましたよ~
先日はちょっと寒いなぁ~と思ったけど 雪にはならず雨で終わってしまいました
関東では今年 雪は降らないのかも知れませんね
梅の次は桃だけど・・・この分じゃ桃も桜も一度に咲いてしまうかもね♪
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:09 x
♥ あこちゃん ♥

3月から平年並みの予測ですか~
でも平年並みってどんな気温だっけ?と悩んでしまううさぎです(*^m^*)
これからいろんな花が咲き始め カメラと参歩するのがますます楽しみになりますね
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:09 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子は梅干得意じゃないのですね
おこちゃまみたいで可愛いです(*^m^*)
大阪でも梅は咲いているのでしょうね
今日は晴れていますか?
大阪城公園散歩出来るでしょうか~
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:10 x
♥ はる☆さん ♥

本当に今年は開花が早いですよね
近くの花壇ではクロッカスも咲いていましたよ

凄い風でしたね~
うさぎは飛ばされる事はぜーーーったいありませんが
二階の住人の洗濯物が飛び落ちていました(^^;)
目にゴミが入ってしまうのが嫌ですよね~(T_T)
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:10 x
♥ kumahachiさん ♥

大宰府の「飛び梅」と言えば さだまさしの歌を思い出してしまいます
(あっ!古いから歳が・・・)
梅の花もいろんな種類がありますね
一重の薄いピンクの方が梅らし気もしますが 桃にも似たこの花も可愛いですよね
「源氏物語」が好きって言うと「エロい」って言われてしまうので
『源氏物語はあまりよく知らないから~』なんてとぼける事も・・・(^^;)
「エロいなんて言う人の感覚がエロいんじゃん」と対抗できないうさぎです

ココロはいつでも自由に飛び回り
あの人の傍にも行けるのに
どんなに傍に寄り添っても
このココロは気付いてはもらえない
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:10 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

本当に雪降らないですよね~
うさぎも このまま春になってもOKですけどね
灯油もなくなってしまい ハロゲンヒーター使っていますが・・・
寒くなるかなぁ~?
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:11 x
♥ aiaiさん ♥

いいですか?
ありがとうございますm(__)m
梅・桃・桜と似ているけどちょと違う花達がこれから次々と咲き乱れる季節
そちらの梅の開花は1ヶ月後くらいでしょうか?
咲いたら是非撮って見せて下さいね

「生き甲斐」確かにそうかも知れませんね
生き甲斐を無くしてしまったら 生きていく力を失う事ですものね
でも 何も生き甲斐がないのも悲しいですよね~
このバランスは難しいかも・・・
aiaiさんの内緒話 ちょっとずつ暴露されて来ていますよ
うさぎは誰にもいいませんからね(^_-)
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:11 x
♥ yappyさん ♥

うさぎも気持ちはいつでも20代のままなんですけど・・・・・
って成長していないだけなのかも~(--;)
うんうん この梅は 梅と言うより桃に似ている気がしますよね
薄いピンクの一重の方が梅らしいとうさぎも思ってしまいます
Commented by うさぎ at 2007-02-16 10:12 x
♥ ピコりん ♥

そうですね 薄いピンクの梅の方が多いかもしれません
うさぎも 数年前までは梅も桜も区別がつきませんでしたよ~
こちらでは開花の時期がちょっと違うから「梅だろう」とか「桜だろう」なんて区別していましたけど
木の型(特に枝)が違う事に気付き 見分けられるようになりましたが・・・自信はありません
梅と桜が一度に咲いたら 盛大にお花見ですね♪
Commented by ラクッコピコりん at 2007-02-16 11:46 x
そうなんですか。
もう少し白っぽいの多いんですね。
遠目からみたら梅の花と桜の花は判断つきにくいですよね。
春になると花は一斉に咲き始めるんですが、桜が咲く頃はまだ寒くて…。
こちらは外で花見をする習慣はないの。
ニュースとかで各地の花見の宴会風景をみると、羨ましく思います。
Commented by at 2007-02-17 20:29 x
忙しくってご無沙汰してました~
今年は咲くのが早いですね。桜ももうそこここで咲いているとか。
私も梅を求めて先日旅に出て参りました^^
Commented by izu_kichi at 2007-02-19 08:42
きれいだね。。。

近所でも咲き始めているみたいですよ・・・
撮りにいかないと・・・w
Commented by うさぎ at 2007-02-19 14:32 x
♥ 花さん ♥

こちらこそご無沙汰しております
うさぎも少々忙しい毎日を過ごしております
桜も咲き始めましたか~
やっぱり今年は早いですね!
花を求めての旅 いいですね
うさぎは当分旅にも行けないです(><)

Commented by うさぎ at 2007-02-19 14:32 x
♥ いずやん ♥

うんうん いずやんも リトルレディと一緒に
花の写真を撮ってきてね♪
Commented by aiai3san at 2007-02-19 19:34
了解!!
再開の時は、また宜しくです!!
うさぎさん、どうもありがとう~~~!!
あれ?ブログランキングもか~い?にゃ~よ。

Commented by ゆっきぃ at 2007-02-19 22:49 x
今年に入ってから予想以上に忙しそうですね><
うさぎさんがいないととっても寂しい王子です(T∀T)
いい子いい子にして待ってますから、また頭なでなでしに来てくださいねw(ノ≧3≦)ノ♡
Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-02-20 10:46 x
お忙しモードかな。
体調が良くないかな。
何にせよ、大事にしてね。

色んな事で余裕が出て来たら、またたくさんお話しよう<*^◇^*>
面白い事探しながら待ってるよ!
Commented by うさぎ at 2007-02-20 17:38 x
♥ ピコりん ♥

昨日コメレス入れたつもりだったのに・・・入っていませんでしたね
ごめんなさいm(__)m
関東では桜が咲く頃 日中は暖かいのですが 夜はちょっと寒いですよ
夜桜を見るなら防寒をしっかりするか バーベキューなど火を使わないと
さすがにビールは飲む気にはなれないです(うさぎだけかな~?)
花見と言っても みんな花より団子・・・花より酒状態で
「桜がなくてもいいじゃん」って思ってしまいます
それは それで楽しいのでしょうけど 他人には迷惑かけないで欲しいですね
Commented by うさぎ at 2007-02-20 17:38 x
♥ aiaiさん ♥

再開の日は遠くないと思います
その時はまたヨロシクです(*^^*)
デログランキングはだいぶ前から外そうと思っていたんですよ
ずっとランキング覗いた事もなかったし(^^;)
順位なんて関係なく 応援してくれている人がいることがわかっているから
うさぎは嬉しいです 今までポチッとありがとうございました
Commented by うさぎ at 2007-02-20 17:38 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

仕事ではないのですが いろいろ忙しい毎日です
ちょっと勉強もしてみたり・・・王子も勉強大変でしょうが 頑張って下さいね
いい子にしていたら なでなでとぶちゅーしてあげますから~
えっ? ぶちゅーは要らない? だよね(^^;)
うさぎは元気ですから心配しないで下さいね
王子も体調管理をしっかりして下さいね☆
Commented by うさぎ at 2007-02-20 17:38 x
♥ ガコちゃん ♥

体調は最高にいいですよ
ちょっと肩凝りはひどいですけど(^^;)

やりたい事が多すぎて あれもこれもとなると みんな中途半端になりそうで・・・
少しブログをお休みして 今手をつけていることを一段落させたいと思っています
と言っても まだまだやりたい事が山ほどあるのですが・・・
また ゆっくりお話しましょうね
落ち着いたら ガコちゃんの 素敵な言葉と楽しい写真と面白い記事を覗きに行きますね
Commented by clematis at 2007-02-20 23:31 x
体調は最高にいいとのこと、大いに安心しました。ひどい肩こりは大股でたくさん歩いて解消してくださいね。私もかなり酷い肩こりで、pcはしばらく見るだけでしたので、ご無沙汰してました。
きれいな花を見ると、うさぎさんを思い出します。
しばらく寂しいな・・・。
再開される日が遠くないことを信じて、お待ちしています。
Commented by nina19711974 at 2007-02-24 08:27
少しごぶさたしていた間に…

忙しい日々なのでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。
待つのは、慣れてますから…
Commented by 新風 at 2007-02-27 22:34 x
うめのあとはももに桜ですね\(^o^)/
春はまだ先ですね。三寒四温でまだ寒いですね(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2007-03-02 11:36 x
♥ クレマチスさん ♥

カメレス申し訳ございませんm(__)m
肩凝りのアドバイスありがとうござます
大股で腕をブンブン振って歩くように心がけます(^^;)
すっかり春になって 花もたくさん咲き始めましたね
頑張って再開できるようにしますね
その時はまた宜しくね

Commented by うさぎ at 2007-03-02 11:38 x
♥ ニイナさん ♥

お返事もだいぶ待たせてしまいましたね
申し訳ございませんm(__)m
何かと忙しくて ゆっくりもしていられないのですが・・・
忙しさを楽しんでいますのでご心配なくです(^^;)
そろそろ 再開の日も近いかな~
でも 皆さんの所へはまだ行けそうにないです(><)

Commented by うさぎ at 2007-03-02 11:40 x
♥ 新風さん♥

本当に三寒四温とはよく言ったもので 時々寒い日がありますね
風邪ひかないように気をつけて下さいね

今年は花が早いようですが 桃祭りはどうするんですか?
やっぱり今年も歩いて参加するのかな???

Commented by choco_choco_hi at 2007-03-02 18:07
うさぎちゃん。寂しいどぉ~!!!
早く帰っておいで~~~~(^ー^)ノ
Commented by 新風 at 2007-03-03 23:32 x
今日は楽しい雛祭り♪ 甘酒の飲みすぎてくだ巻いてました。
今年は21日ですねでも24日の浦和にしようか?両方ともと考えてます
まだ、思案中です (^_-)-☆
Commented by うさぎ at 2007-03-05 09:39 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ご無沙汰いたしましたm(__)m
寂しい思いをさせてごめんなさい
ちょこっと帰って来たよ!!
訪問はまだ時々しか出来ないけど・・・許してね

Commented by うさぎ at 2007-03-05 09:42 x
♥ 新風さん ♥

甘酒でくだ巻くほど酔える新風さんて・・・・(^^;)
今年は21日ですか~
21日だと花が終わっている気がするけど~
考えてばかりでなく 行動してみたら
どっちも行けばいいじゃん☆ ねっ!(^_-)

<< シコンノボタン ページトップ ガーベラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon