うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

つぼみ

2007年 03月 02日 |
b0107769_1247953.jpg

昨日は高校の卒業式で 校庭の桜を見たらこんなに蕾が膨らんでいました
このままでは4月の入学式は桜が散った後になりそうですね
2年前の桜も確か早くて 入学式には花が散っていた記憶があります
私は青森で育ったので 入学式に桜が咲くことはなかったのですが
関東に来てからは「入学式は桜の花の下を通って・・・」が普通で
桜のない入学式はちょっと物足りなさを感じますね
桜の花が咲いたら ゆっくりカメラ片手に散歩してみようかな








何気ない日常でみつけた幸せは
あなたの笑顔が輝いていた
私もあなたに負けない笑顔で
いつでも幸せを運んでいたい









つぶやき・・・だいぶご無沙汰いたしました(^^;) 
  まだまだ忙しい日々ですが 少しずつ更新しますね


b0107769_12524546.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-02 11:41 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(14) |
Commented by aiai3san at 2007-03-05 19:04
ぷふふ。そうですよね~。
青森ではゴールデンウィークに咲きますよね。
でもきっと、年々早くなって行くような。

そちらでは、つぼみもこんなに色づいているのですね。

ちなみに昨年は、弘前城の桜ではなくて、秋田県の角館に
お花見でした。←って言って、なんだっつ~んだ???
Commented by moonlight_swallow at 2007-03-05 22:34
おひさしぶりです!
復活を楽しみに待っていました♪

もうこんなに桜のつぼみがふくらんでいるんですね。
春がぎゅうっとはちきれそうで今か今かと待っています。
桜の季節にカメラもって散歩するのが楽しみですね。
Commented by yappycafe at 2007-03-05 22:40
うさぎさんお待ち申しておりましたよ~^^
そうそう入学式は桜ですよね~
結婚式を挙げた時三月の終わりでしたが 桜が満開だったんですよ
その年はすごく早かったのでしょうね 今年はもっと早いのかしら^^
Commented by clematis at 2007-03-05 23:47 x
またまた今晩は~ 嬉しくって また来ちゃった♪~
堤には種類の分からない桜が満開でした 入学式でお馴染みの「ソメイヨシノ」と思しき桜は まだ固い蕾でした
ヤマザクラ(葉と花が一緒に咲く) ウワミズザクラ(桜とは思えない花)位しか 私は見分けられませんが 種類の多い花ですね♪  
 
お茶所は 桜の開花がお茶摘みと密接に関係しているようですヨ~
Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:29 x
♥ aiaiさん ♥

そうそう そうなんだすよね~
ゴールデンウィークは花見が定番なんですよね!
でも 毎年開花が早くなっているような気がします
そのうち入学式で桜が咲くのは青森が丁度いい場所になるかもしれませんね^^v

うさぎは有名な弘前城の桜を見たのは一度だけです><
角館なんて・・・行った事ないかも~

Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:29 x
♥ 月下燕さん ♥

お久しぶりです
待っていてくれて嬉しいです^^

日当たりのいい場所では 遠くからでもピンクの蕾がわかるほどになっていましたが
全体的にはまだまだ小さな蕾が多いですね
桜の開花ももう時期ですが その前にいろんな花が咲き始めましたね
花粉が飛んでいなければお散歩したいのですが・・・とうもムジュムジュして駄目な今日この頃です(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:30 x
♥ yappyさん ♥

お待たせいたしました♪
待っていてくれて嬉しいです^^

桜はおめでたいものが好きなんですね
それでyappyさんの結婚式にあわせて開花したんですよ!!
今年は開花宣言は何日なんでしょうね?
満開の桜の下でどんな素敵な事があるのか楽しみですね

Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:30 x
♥ クレマチスさん ♥

そちらでは満開の桜があるんですか~
一足早いお花見で春を満喫できましたか?
桜と言えばやっぱり「ソメイヨシノ」がお馴染みですよね~
近くの公園でもソメイヨシノの木が並んでいますが
こちらの蕾はまだ色付きもしていませんでした
うさぎの住んでいる所では 駅東通りに八重桜が並んでいます
ソメイヨシノの葉が色付き始めると八重桜が満開になりこれも素敵ですよ
いずれアップしますね^^v

お茶と桜の開花に密接な関係があるんですか~
静岡ならではの情報ですね!
でもどんな関係なんだろう?




Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-03-08 12:18 x
あ~~あ~~あ~~!
うさぎさんだぁ~!ヾ<=^◇^=>ノ
 
もう桜の蕾が膨らんでいるんだね。
北海道は5月頃に梅と同時に咲くんだよ。
友達が本州へ旅行して「ホントに入学式の時に桜って咲くんだ」ってビックリしてた(^O^)
Commented by 新風 at 2007-03-11 22:12 x
桜の咲く季節が来ました。つぼみも膨らみましたね。
今年は桜も咲くのが早く!北上も早くて追いつけないかもね(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2007-03-12 09:56 x
♥ ガコちゃん ♥

お久しぶりでした~

そうですね 北海道の桜は5月ですね
青森も例年では5月の連休が花見のシーズンでした
桜が咲くと連休だ!!って思ったものです
でも 今年は桜 早く咲くようですね
こちらでは入学式待たずに散ってしまうのではないでしょうか・・・
Commented by うさぎ at 2007-03-12 09:56 x
♥ 新風さん ♥

毎年決まった日に開花するわけではないのに
各地のイベントは前々から日程が決まっていますよね
今年のハイキングは桜見学コース失敗にならなきゃいいけどね
Commented by appare-23 at 2007-03-12 14:44
おかえり〜〜。^^/
って、こっちも少々ご無沙汰でしたが。

また素敵な写真をよろしくお願いしますね。

花見が待ち遠しい・・・^^:
Commented by うさぎ at 2007-03-13 13:25 x
♥ あっぱれさん ♥

ただいまぁ~(^0^)/
ほんとご無沙汰しています^^;

相も変わらず拙い写真しか撮れませんが こちらこそ宜しくです

花見が待ち遠しいのか? 花見酒が待ち遠しいのか?
(*^m^*)
<< 木瓜 (ぼけ) ページトップ シコンノボタン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon