うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

木瓜 (ぼけ)

2007年 03月 04日 |
b0107769_12573932.jpg

ボケの花をみつけました
どこかのお宅の軒下でひっそり咲いていました
これをみつけたその後で電車に乗った私は
外回りと内回りを間違えてしまいました
そして上り線と下り線も間違えて・・・
どちらも次の駅で下車して乗り換えましたが
大ボケの一日でした(^^;)

ボケの花言葉・・・「熱情・平凡」






 
「じゃぁね」
って言葉を聞くたびに
寂しさが込み上げてくる
電話を切ったその後で
すぐにまた声が聞きたくなってしまう
いっぱい いっぱい話したいのに・・・
もっと もっと 声を聞いていたいのに・・・
言葉に詰って 涙が溢れ出す










つぶやき・・・昨日はひな祭りでしたが 私のお雛様は実家に預けたままです
  片付けてくれたかな? その前に飾ってくれたのかしら???


b0107769_8364233.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-04 12:56 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(10) |
Commented by yappycafe at 2007-03-05 22:37
ボケの花ってきれいな色なんですね~
その後の行動はお花に影響されちゃったですね~~^^pp
Commented by clematis at 2007-03-05 23:11 x
うさぎさん こんばんは~
私も昨日当地の川の堤防で見かけました おんなじ色の綺麗なボケでした

春ですねェ~ 山手線 早く気付いてよかったです 寝込みでもしたら大変 確か一回り1時間半? 私は用事までの2時間近く あんまり眠くて車中でお昼寝したことがありますヨ~
Commented by kumahachi at 2007-03-06 01:19 x
桜はこの辺りではもう咲き始めました。中学の卒業式の頃ちょうどよく咲いて、小学校の卒業式までは持たないかもしれません。入学式の頃は山桜が残っているかどうかも微妙です

木瓜の花は素朴で好きです♪濃い朱赤でもとても落ち着いていて派手さがないのがいいです。

最近あなたとの電話が とても短くて その分ココロも離れたのだと思っていたのに
あなたもそれをとても気にしていると あなたの友人が教えてくれた
話してもいいの?
それは聞かなかったコトにしておいたほうがいいの?
いつまでも揺れるココロが 止まらない
Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:27 x
♥ yappyさん ♥

そうなんですよ~
ボケボケな日でしたよ(^^;)
他にも壁の角に足の指を思い切りぶつけて 大騒ぎもしましたし・・・
老化現象でしょうか???

Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:28 x
♥ クレマチさん ♥

こんにちは(^0^)/
クレマチスさんもボケを見かけたんですね
でも うさぎのような大ボケはしていませんよね~(^^;)

うさぎも以前山手線一周したことありますよ
朝帰りで気付いたら一周していました(--;)
山手線でよかったと何度思ったことか・・・
電車って座っちゃうと ついついウトウトしちゃうんですよね~

Commented by うさぎ at 2007-03-06 14:28 x
♥ kumahachiさん ♥

そちらではもう咲いていますか~
こちらで咲くものもうすぐでしょうね(^^)
そうそう 高校・中学・小学と順番に卒業式があるんですよね
入学式はどこも同じくらいなのにね♪

木瓜の花を始めて知ったのはいつだったか記憶にないのですが
間違える事なく「木瓜だ」とわかる花の一つです
大きくなく しかし小さすぎず 咲く花ですよね
「ボケ」って名前の響きはちょっとかわいそうですけどね

Commented by moonlight_swallow at 2007-03-06 22:58
>いっぱい いっぱい話したいのに・・・
>もっと もっと 声を聞いていたいのに・・・
>言葉に詰って 涙が溢れ出す

うさぎさんの言葉読んで
思わず涙ぐんでしまいました。
分かる。分かるなぁ。
Commented by うさぎ at 2007-03-07 16:59 x
♥ 月下燕さん ♥

わかってもらえますか!
いっぱい話したいと思う時に限って 話題がない
もっと声を聞いていたいと思うのに「じゃね」って電話の終わりを告げられる
そんな経験きっと誰にでもあるのでしょうね~
一人の時は「あれも話そう これも話そう」って思っていたはずなのにネ(^^;)

Commented by 新風 at 2007-03-11 22:31 x
内回りも外回り?上も下も大丈夫です。だって地球は丸いんだもん!
私も間違って地球1週してしまいました。(私もだいぶボケたかもね)
Commented by うさぎ at 2007-03-12 09:57 x
♥ 新風さん ♥

いいですね~地球一周!!
うさぎもしてみたいです地球一周☆
って いくらボケていても地球一周は無理でしょ(--;)
<< 神社 ページトップ つぼみ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon