うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

沈丁花

2007年 03月 13日 |
b0107769_13362944.jpg

1ヶ月前に見つけた蕾
これが何の蕾なのかわからずに撮ってフォルダーで眠らせていましたが
ちょこちゃんママの『LIFE』で沈丁花だと知りました
それから開花するのを楽しみに待っていたら
咲きました!

b0107769_13441298.jpg

実は「沈丁花」と言う名前は以前から知っていましたが
これがその花だと初めて知った私です(^^;)
まだまだ知らないことばかりですね~








             私の目の前にいるのは
             いつだってあなただけど
             あなたの目の前にいるのは
             私ではないのでしょうか
 
             目に映るものだけが
             全てではないけれど
             耳に響くものだけが
             全てではないけれど
             今はそれ以外に
             頼れるものがないのです

             お願いです
             あなたの瞳の片隅に
             私を住まわせて下さい
             せめて一緒にいるときだけでも









つぶやき・・・花言葉「信頼・青春の喜び」


b0107769_13461427.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-13 13:48 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(17) |
Commented by ゆっきぃ at 2007-03-13 13:59 x
こんにちはっ(ノ≧∀≦)ノ
沈丁花は王子も名前だけは知ってました…が、花は知りませんでした~(*´∀`*)ゞ
というか、沈丁花に限らずこの手の話題には疎いのですけれど~w(*′艸`*)
うさぎさんでも知らない花があったんですね♪
花と花の名前(花に限らず車とかもw)を一致させるにはどうやって覚えたらいいのか…教えて欲しいですw((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by kumahachi at 2007-03-13 16:00 x
あぁ~♪やっぱり☆
うさぎさんの沈丁花からはいい香りがしそうです♡

中学生の頃からこの花は大好きです♪
ちょうど教室の窓の下に咲いていて、この季節になると暖かな陽射しと共に薫ってきて眠りを誘ってくれました。
もう3学期も終わりでのんきな気分と共に春からの新しい学年に思いをはせてはしあわせ ♡ な気分に浸っていました(o^(ェ)^o)ゞ エヘヘ

この辺ではどこにでも咲いていますし、香りがとてもいいので気が付かない方はいないような気がしますが、王子もうさぎさんも知らないなんて…
結構マイナーなんでしょうか?

王子♪ 覚えるのに一番いい方法は愛する事♡
道端の花を愛してくださいね~♪
Commented by yappycafe at 2007-03-13 19:56
沈丁花大好きな花です 春になった~って気もちになります^^
うさぎさん この花の匂いはかいだことありますよね~
その香りのもとがこのお花でした~^^
道歩いてるとふわ~と香りがただよってくるのが春らしくて。。
Commented by nina19711974 at 2007-03-13 19:58
ごぶさた致しております

沈丁花…その存在を知ったのはマンガの中でした
いつ咲く花なのかを知らなかったんで、生け花を習っていた友人に聞いたのがいい思い出ですね

沈丁花は…かわいい女の子のイメージ♪
Commented by aco-99 at 2007-03-13 20:59
こんばんわ。
沈丁花はカワイイし、とってもいい香りですよね(*´ェ`*)
ご近所では結構咲いてきて、洗濯物をほしていると ほんのり香りが漂ってきます。
春ですね~~~~~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
Commented by akkiy03 at 2007-03-13 22:20
沈丁花、私も大好きなお花です。
この清潔な匂いがたまりません。あと星型の小さなお花が集まっている
ように見える所も可愛い^^
姿より匂いで先に気付く、春を感じるお花です…
Commented by izu_kichi at 2007-03-14 08:24
(´-`) ンー

見たこともない お花だなぁ・・・
なるほど・・・
Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子こんちゃ(^0^)/
うさぎも知らない花の方が多いですよ~
調べてアップしているから 知っているかのように見えるだけで
実はよそ様からの受け売りがほとんどです(^^;)
花と花の名前の一致もそうですが うさぎは人の顔と名前の一致さえ出来ないです(><;)
本当にどうしたら覚えられるのかしら~?
Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:25 x
♥ kumahachiさん ♥

香ってますか?
写真にハナビラを擦りつけて置きましたので ほのかに香るはずです(嘘ですw)

沈丁花は今まで目にしていても気にしていなかったのかもしれません
そんな花が多いと思うので 今までの人生ちょっぴりもったいなかったかな?
でもその分 これからいろんな物を気にして知っていけたらと思っていますよ
そうですね いろんな物を愛して たくさん吸収して自分のものに出来たらいいですね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:25 x
♥ yappyさん ♥

はい この写真を撮ったとき 花粉を全部吸い込んでしまうのではないかと思うほど
鼻を近付けて香りを楽しませていただきました(*^^*)
一度花の名前を覚えると あちらこちらに咲いている事に気が付きます
いままでちょっぴり損していた気分です(--;)
これから いろんな花が咲き乱れて 目も鼻も心も楽しませてもらえますね♪

Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:25 x
♥ ニイナさん ♥

何のマンガに沈丁花が登場したのでしょう?
マンガからも結構学ぶものが多い気がするので
「マンガばかり読んでいないで!」って怒るのも考えものですよね(^^;)
楽しい事から学ぶものの方が記憶に残っていたりしますからね
かわいい女の子のイメージという事は そのマンガに登場していた女の子が
とてもかわいい子だったのでしょうね♪

Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:26 x
♥ あこちゃん ♥

こんにちは♪
沈丁花の香りを楽しみながら家事をするっていいですね~
これから次々といろんな花の香りが楽しめるでしょうね!
うさぎの所は庭先に香りが届く場所には沈丁花は咲いていないみたいです><
どちらかと言うと土埃の香りが・・・・・(--;)
Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:26 x
♥ あっきーさん ♥

本当に小さい花が集まって それがぼんぼりの様になってかわいいですよね
最近は次々といろんな花が咲き出して 本当に春だなぁ~と感じています
写真を撮るのも楽しくなりますよね(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-03-15 13:26 x
♥ いずやん ♥

いやいや きっと気付いていないだけだよ!
うさぎも今までそうだったもの~
今度散歩したとき気付くかもよ!!
すぐそこで咲いているのを♪


Commented by ラクッコピコりん at 2007-03-15 19:42 x
ありゃ!!いつの間にか復活していたんですね。
沈丁花ってこうゆう花なんですね。
名前は知っていても実際どんな花なのか、知らない花って多いですよね。
いや、ピコりんは、全然知らないんですけど・・・。
沈丁花ってきれいな色ですね。けっこう肉厚な花びらなんですね。
葉っぱも特徴ありますね。
Commented by うさぎ at 2007-03-16 09:37 x
♥ ピコりん ♥

ご無沙汰いたしております
そうなんです 密かに復活したのですが・・・まだまだみなさんの所へ訪問できずにいるんです><
今まで100枚以上の花の写真を載せましたが まだまだいろんな花があって 知らない花もたくさんなんですよね~
道端に咲いている草花も ちゃんと名前があるのでしょうけど・・・わからないですよね(^^;)
花は似ているようでも みんなどこかにちゃんと特徴がありますよね
人間も一緒ですけどね♪


Commented by Vegnu adec at 2007-04-30 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< フクロウの飾り物 ページトップ 猿 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon