うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

フクロウの飾り物

2007年 03月 16日 |
b0107769_913882.jpg

あるお宅の玄関先に飾ってあるフクロウですが夜通るとついつい立ち止まって見てしまいます
これと同じような写真を以前 別ブログへ載せたのですが そちらのブログは解約をしてしまい 解約の際にアップした写真を保存しなかった事に気付き ちょっぴりショックを受けている私です><
フォルダーに1枚だけ残っていたフクロウの写真をみつけアップしてみました
みんなが不苦労でありますように











  二人で作ってきた思い出を
  壊してしまうのは簡単なこと

  だけど壊れて粉々になった思い出を
  一つ一つ捨てるためには
  とても長い時間が必要なのです

  二人で作った思い出なのに
  壊してしまうのはどちらか一人で
  片付けるのは残った一人

  今私は涙に濡れた手で
  思い出のカケラを拾い集める








つぶやき・・・別ブログ「うさちん」をリンクして下さっていた方はリンク外して下さいね
  自分勝手で申し訳ございませんm(_ _)m


b0107769_9241968.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-16 09:27 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(16) |
Commented by fusyou-kumahachi at 2007-03-16 10:30
おはようございます♪
久しぶりのふくろうですね
あの時も苦労がないように祈っていただきました♡
年度末といろんなコトが重なって多少の苦労や痛みはありますが
まぁ「成長痛」と思って乗り越えていきます~♪

壊してゆくのは 貴方の優しさ
どこにもしまう場所がないコトを 貴方もわたしも知っているから
貴方も わたしも カケラで傷を負ったけれど
その痛みさえ わたしたちがすごした時間の証だと思うから
Commented by ゆっきぃ at 2007-03-16 11:10 x
フクロウさんがい~っぱい(*′艸`*)
フクロウってあんまりかわいくはない顔だけれど、ちっちゃいのが並ぶとやっぱり可愛いですね♡
でも、どことなく首相に似ているような…?w
ヤツは閣僚の苦労ばっかりかばいやがる!ヽ(`Д´)ノw
うさちんのリンクの件、了解しました~( ´∀`)ノ
Commented by yappycafe at 2007-03-16 21:51
こんばんわ~^^
この暗さと灯り ふくろう なんかちょっと違う世界にきてるようですてき^^
ふくろう 不苦労なんですね~^^ありがとう~
Commented by moonlight_swallow at 2007-03-17 06:21
通りかかりのお家の玄関先の置物とか
いつも見かけるちょっとした楽しみですね。
ぼくもお気に入りのネコちゃん置物があって
その道選んで駅に向かっています☆

このフクロウ写真は逆光気味なのとピントのずれが
とても素敵な雰囲気をかもしだしていて味のあるいい写真だなぁと思います。
Commented by at 2007-03-17 19:52 x
こんばんわー
何となく郷愁を覚える梟の写真ですね。こんなのが通り道にあったら
確かに毎日覗き込んじゃうかも^^
Commented by aco-99 at 2007-03-17 21:37
こんばんわ☆
カワイイ梟ちゃんたちですね♪♪♪
それと対照的に とても切ない詩ですね。
でも なんか共感できる。
うー、久しく恋してません!!!(笑)
Commented by izu_kichi at 2007-03-18 10:11
フクロウ~


なんか かわいい玄関だなぁ・・・
よくできてるw
Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:49 x
♥ kumahachiさん ♥

おはようございます♪
kumahachiさんから初めてコメントを頂いたのがフクロウの記事の時でしたね(*^^*)
「若いときの苦労はかってでもしろ」と昔の人は言ったようですので
kumahachiさんには多小の苦労は必要のようですね☆
って事は王子はkumahachiさん以上に苦労が必要って事になりますけど・・・(^^;)
誰しもが何度か味わう「成長痛」は乗り越えなければならない通過点でしょうね
いつか乗り越えた時にその痛みが 優しさの笑顔に変わるはずです
ゆっくりでもしっかり痛みをなくして下さいね♪

Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:50 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

本物のフクロウは可愛いとは言えないけど 置物などは可愛いですよね~(*^^*)
首相に似ている? かなぁ~? あれ?首相ってどんな顔していたっけ???ww
リンクの件 了承ありがとうございますm(__)m

Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:52 x
♥ yappyさん ♥

おはようございます♪
そうそう フクロウは「不苦労」ともじって 置物を販売しているお店も多いですよ
家に飾って置くと苦労知らずに・・・なるかなぁ~?(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:52 x
♥ 月下燕さん ♥

庭や玄関先を綺麗にしているお宅は とても幸せいっぱいに見えて
通りかかるこちらまで幸せをわけてもらっている気分になりますよね(*^^*)

写真 何度もいろんなモードで写したのですが なかなか上手くいかなくて・・・
でも良く見たらこのブレ具合の方が味わいあって うさぎは密かに気に入ってます☆
燕さんに褒めていただいて うさぎはとても嬉しいです♪
Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:53 x
♥ 花さん ♥

ここのお宅は 玄関前に格子戸があり そこから覗いて見ていますが
他の人が覗き込むうさぎの姿を見たら間違いなく「怪しい」と思っている事でしょう(^^;)
でも 見ちゃうんだなぁ~
Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:53 x
♥ あこちゃん ♥

大きさもいろいろのフクロウが並んで素敵な玄関先なんですよ~
写っていない所もまだ何匹かいるんですよ!!
えっ・・・恋しているでしょ あこちゃん! 素敵な旦那様に♪
Commented by うさぎ at 2007-03-20 09:54 x
♥ いずやん ♥

いずやん家の玄関もかわいかったよね
まだ飾っているのかな? はるちゃんの作品☆

Commented by 新風 at 2007-04-07 23:01 x
PC壊れてメモリが駄目になりました。
思い出だけは私の心にいつまでも残っているからねて・
私も、インフルインザで寝込んでました。
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:06 x
♥ 新風さん ♥

お久しぶりです
PC大丈夫ですか?
もしかして 今まで撮った写真は消えてしまった???
でも あそこには残っているよね(*^^*)
そして 心の中にも♪
身体は良くなりましたか?
お互い気持ちほど若くないのだから 無理せずに過ごしましょうね
<< 鳥 ページトップ 沈丁花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon