うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 03月 31日 |
b0107769_20113569.jpg


b0107769_20115283.jpg

東京は桜が満開だと報道していまいた
上空からの映像は花のバックが青空のようなブルーシート
みんな場所確保に懸命のようですね(^^;)
写真は事務所前公園の桜です
事務所の窓から眺めるのいいですが 近くで見るのが香りも楽しめて最高です








   「ありがとう」の言葉を
   きみから何度ももらっているのに
   今日の「ありがとうは」とても悲しい
   なぜなら「今まで」の一言が
   ありがとうの前に付いていたから








つぶやき・・・下のコメレスは後でゆっくりいたしますm(_ _)m



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-31 20:12 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(36) |
Commented at 2007-04-01 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumahachi at 2007-04-01 18:06 x
「願わくば花の下にて…」
この春の桜ほど この想いを感じた事はありません
出会いよりも 先に別れがあるこの時期
涙をこらえて見上げた先に 花があるコトにどれだけ救われた事でしょう

わたしも桜をUPしましたが携帯じゃ限界がありますねw
とりあえずすこしいいコンデジを買おうと思っています☆
うさぎさんと同じカメラにしたら 同じくらいきれいな写真が取れるかな~♪
Commented by はる☆ at 2007-04-02 11:12 x
横浜では昨夜の雨が花散らしになりそうです。
あっという間に咲いて、散っていく

うさぎさん
残念ながら梅と違ってさくらには香りがありません(TT)
香りを大事にする中国はさくらでなく梅の花見の宴をするそうです

きのう、満開のさくらの下で花見をしてきました。
Commented by moonlight_swallow at 2007-04-03 06:02
春の空に春の色が映えて
おだやかに気持ちのいい
ひなたぼっこのような写真ですね。

桜は咲く直前に強く匂い立ちますね。
あの高まりにぐっと心惹かれます。
Commented by yappycafe at 2007-04-03 17:49
桜ってほんとにきれいですよね~
青い空にとってもはえるし 桜超える木ってあるのかな。。。 
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:46 x
♥ 04-01 17:59 の鍵コメさん ♥

みんな一度は通っ道なのかもしれません
だから同じような気持ちになるのでしょね
本当の「元気」になれる日が きっときますよ
今までもそうだったように・・・
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:47 x
♥ kumahachiさん ♥

春は見上げた先に花が
夏は見上げた先に花火が
秋は見上げた先に紅葉が
冬は見上げた先に満天の星が
と いつでも見上げた先には何かがありますよ
なーんにもない事はないない
こらえきれず涙を流しても 決して恥ずかしい事ではないと思うのです
うさぎはこらえる事をしませんけど・・・(^^;)

うんうん 最近のカメラはとても性能がいいので
kumahachiさんなら うさぎより綺麗な写真を残せると思いますよ
今 この瞬間を写真に残しておくって素敵ですよね
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:48 x
♥ はる☆さん ♥

そ・そうなんですか?
桜には香りがないのですか?
先日公園を通った時に かすかに香ったあの香りは・・・何だったのでしょう?

満開のさくらの下での花見は素敵だったでしょうね~
散り始めて花びらが舞う中での花見も最高ですよね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:48 x
♥ 月下燕さん ♥

あっ そうなんですか~
咲く直前に強い香りを放つのですね(*^^*)
まだ咲いていないと思っていた公園を夜 横切った時に
花の香りがして見上げたら桜が咲いていました
嬉しくて友達に「桜が咲いている」って電話をしたけど
あれは咲き始めたばかりだったのですね
もうすぐ花吹雪が見られます
花吹雪も素敵ですよね~
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:48 x
♥ yappyさん ♥

桜って本当に綺麗ですよね~
これから花びらが散り始め 花吹雪が見られますね
この年になっても 舞い落ちる花びらをキャッチしようとはしゃぐうさぎって・・・(^^;)
Commented by choco_choco_hi at 2007-04-06 13:27
群馬も満開となりました~^^
我が家はちょっと北部なので5部咲きなんだけどね、
これからデジカメを持って高碕城址後の桜でも写して来ます^^
うさぎちゃんみたいに上手く撮れると良いんだけどね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by hana_tann at 2007-04-06 23:08
こんばんわ。お久しぶりです。
私も色々ありましたが 仕事も辞め やっと落着いて来たところです。
桜の写真綺麗ですね。私も桜でお気に入りの場所があるの。
ただ 最近はそこの桜の満開を見てない私。どうしてもタイミングがずれるみたい。
来年は満開の桜が見れると良いなと思っている私です。
Commented by clematis at 2007-04-06 23:41 x
うさぎさんご無沙汰しております~^^
丁度いい時期の桜ですね きれいだこと!
うさぎさんは本当にアップがお上手ですね この桜きっと喜んでいますよ☆ 
今やらなくてはならないことが痞えていて お花見に行ける心のゆとりがありませんシュン__; 
一回分残った「青春18切符」で 岐阜のウスズミザクラか身延山の桜を見に行きたいな・・・ 買ったばかりのデジカメ持って(kumahachi さんお先にィ)~♪ 
Commented by kumahachi at 2007-04-07 02:26 x
(T△T)…w
Commented by ゆっきぃ  at 2007-04-08 02:45 x
こんばんはっヾ(*・∀・*)ノ
とってもキレイな桜が一杯ですね♪
一週間前の日付だからこの桜ももうそろそろ散ってきてるのかな?
近くの公園でも毎日毎晩花見をやっていますが、ブルーシートやロープでの縄張り争奪戦、周辺の道路におびただしい数の客待ちタクシー…
公園の景観をかなり損なってますし、通行する車や歩行者が通れないなどのトラブルが多発です(T∀T)
桜の木が枯れやしないかとも不安になっちゃいますねw
Commented by kumahachi at 2007-04-09 01:44 x
葉牡丹の花 UPしました~♡
携帯の写真ですけれど・・・綺麗に咲いていて嬉しかったです♪
Commented by izu_kichi at 2007-04-09 08:38
桜きれいじゃな~

ゆっくりした時間の中で、みていたいなぁ・・
Commented by とんタン at 2007-04-11 23:39 x
 まいどです
桜って、ええよなぁ
うちの家紋って桜をモチーフにしたものなんです。
とんタンは、桜に縁があるみたいやねん。
まぁ、桜の咲く時期って、出逢いや別れが伴うので余計に、そう思ってしまうのかもしへんけどね^^;

桜を見ると、父親の事を思い出す。
あれから7年くらい経つというのに、病院へお見舞いに行ったときに見た満開の桜

4月1日 60歳という早すぎる一生を終えた時に、病院から家路へと向かうときに見た桜

それ以外にも桜に関するエピソードが一杯あるけどね


しかも、いまハマっているオンラインゲームの旗印も桜をモチーフにしたものやし(^^)

やっぱ、桜っていいわ~
色々な思い出がよみがえるもんね
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:23 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ご無沙汰している間に 桜も散ってしまいましたね(><)
4月になり 会社の仕事も忙しくなり 久々に残業というものをしたりしています
いつもは暇な時間をみつけて 会社から覗いたりもしていましたが・・・なかなか出来なくて
今日やっと一段落したので 覗いています(^^;)
ママの所へも遊びに行けなくてゴメンネm(_ _)m
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:23 x
♥ はなちゃん ♥

こんらちは お久しぶりです
仕事辞めたんですね
今は次のステップに向かって頑張っているところかな?
来年 お気に入りの桜を見られるといいですね
花の命は短くて・・・なんて言葉がありましたが 咲き始めると散るまでが早い気がします
でも これから八重桜の季節ですので 別のお気に入りの場所を探してみるのもいいかもね
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:23 x
♥ クレマチスさん ♥

こちらこそ ご無沙汰いたしております
クレマチスさんのおにゅ~のカメラで撮った写真拝見したいですね
お花見と言うと 飲み食いがプラスされないとお花見じゃない気がしますが
ただ花を見上げるだけでも「お花見」なんですよね
そう考えると 私はしっかりお花見しまたよ~
でも・・・やっぱ花より団子がいいかな(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:24 x
♥ kumahachiさん ♥

あらら クレマチスさんに先越されちゃいましたねww
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:24 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

こんにちは
お勉強はかどっていますか?
この桜 今ではほとんど散ってしまい 地面が花びらの絨毯になっていますよ
花見も場所によっては場所取りのシートや荷物で「そこまでしなきゃならない?」って
思ってしまいますよね
1年に1度の短い期間だから みんな良い場所を求めるのはわかりますが・・・
本当に花を見ているのかしら?と思うような人たちばかりなのが残念ですよね
桜は静かに咲いていたいのかもしれないのに・・・・・ね(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:24 x
♥ kumahachiさん ♥

葉牡丹の花拝見しました
うさぎも今年見ました 葉牡丹の花
土曜の朝咲いているのをみつけ 写真を撮って出かけたのですが
日曜日の夕方帰ってきたら 花はなくなっていました
処分されてしまったようです
せっかく咲いたのに・・・でも見られてよかったと思っています
写真は・・・いずれ(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:24 x
♥ いずやん ♥

桜はいつみても綺麗だよね~

流れる時間はいつでも同じ速度なのに
感じる自分の気持ちで 早かったり遅かったり・・・
いつでもゆとりのある生活がしたいよね(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-04-13 14:25 x
♥ とんタン ♥

こんにちは はじめましてww
書き込みありがとうございますm(__)m
とんタンは本当に桜に縁があり いろんな思い入れがあるんですね

お父様を早くに亡くされたのは辛かったでしょうし
お父様も家族を残していくのは心残りだったと思いますが
とんタン達が 幸せに暮らし いつまでもお父様の事を忘れずにいたら
きっと安心なさる事でしょう

桜は毎年綺麗に咲いて お父様の代わりに何かを伝えてくれているのかも知れませんね
桜の季節に出会った人たち そして別れた人たち みんな何かを伝えて
何かを残してくれているんですよね
悲しい別れを繰り返しても やっぱりいろんな人と出会いたい
出会った事を大切にしたい そう思います
どんな出会いでも 必ず別れがきます
でも その別れの日まで いっぱいいろんな事をして いろんな思い出作って
いろんな事を学んで いろんな事をしてあげたい
お互いが成長するために縁あって出会ったのだから その縁を大切にしたいですね
うさぎととんタンの出会いも・・・ですね(*^^*)v

Commented by はる☆ at 2007-04-19 10:02 x
桜が咲くまでは暖かな(暑い?)日が多かったけど
ここ数日寒の戻りで寒いね

風邪ひいてませんか?
職場や周りでひそかに流行ってます^^;
Commented by aiai3san at 2007-04-22 08:30
うさぎさん、おっはよ~~~ございます。
青森県でも、桜がそろそろ・・・ですよお。
今まで・・・ありがとう、・・・・・のあとに、
「これからもヨロシクね!」が隠れていたりなんかして。
私は時々 人の気持ちを試してしまうところがあるんですよ。
石橋をたたいても壊れないぐらいに愛してもらいたいデス。(笑)
Commented by うさぎ at 2007-04-24 17:33 x
♥ はる☆さん ♥

ここ数日曇り空が続いていますが
近くの八重桜が満開になりました

風邪はなんとか大丈夫ですが・・・4月になって仕事が忙しくなり
久しぶりに「残業」と言うものもしています
残業していると自分の能力のなさにちょっと呆れてしまったりも(^^;)
職場での風邪の流行はもう過ぎ去ったでしょうか?
はる☆さん くれぐれもご自愛くださいね


Commented by うさぎ at 2007-04-24 17:37 x
♥ aiaiさん ♥

こんにちは お久しぶりです
青森の桜と言えばゴールデンウィークのイメージですが
最近は開花が早まっているようですね
と言っても今週末には そのゴールデンが始まりますね
なんだか早いな~

うさぎも人の気持ちを試すような言い方をするらしく
相手をとても不愉快させてしまっています(--;)
反省・反省ですが・・・・・なかなか直らないものですね
石橋 たたきすぎて壊れなければいいけど・・・出来ればあまりたたかないでねって言いたいうさぎです(*^^*)


Commented by 新風 at 2007-05-13 21:28 x
「春も過ぎ、立夏もすきたが忙しい?」
まだ、忙しいの?あまり人のことは言えないけどね。
Commented by yappycafe at 2007-05-17 21:19
うさぎさん 元気ですか~^^
ちょくちょくのぞいてますよ~^^
Commented by olo-rabbit-olo at 2007-05-22 14:02
♥ 新風さん ♥

あっ・・・ごめんね
忙しいと言えば忙しい毎日
でも 充実している毎日を過ごしていますよ~
いろいろやりたい事が多すぎて 困っている私です(^^;)

Commented by olo-rabbit-olo at 2007-05-22 14:06
♥ yappyさん ♥

ご無沙汰いたしております
なかなかここは手を付けられずに・・・でも解約する気にはなれずに放置したままになっています
こんな 動きのないブログを覗いていたくれたなんて・・・><

写真も何枚か撮ったけど カメラからパソコンに移しもせずそのままです
そろそろ 少しはアップしないとね~
つぶやく事は出来なくても 写真載せるくらいなら 出来そうだしね(*^^*)


Commented by はる☆ at 2007-05-22 17:04 x
元気なようで一安心♪
Commented by olo-rabbit-olo at 2007-05-22 19:04
♥ はる☆さん ♥

ご無沙汰いたしております
元気ですよ~
それしか取り得がないもので・・(^^;)
ここはなかなか尋ねてこれないけど しっかり毎日楽しんでいますよ!!

<< 葉牡丹の花 ページトップ 大根の花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon