うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

大根の花

2007年 03月 28日 |
b0107769_20123653.jpg


b0107769_2012576.jpg


畑で大根の白い花が咲いているのをみつけまた
大昔「だいこんの花」ってドラマか歌があったような? 記憶違いかな?
野菜の花はなかな見るチャンスないけど
意外にも可愛くて好きです








余計な事まで知り過ぎた今は
もう恋人ではいられないし
友達にも戻れない二人
あんなにもあなたを知りたいと
想っていたのは遠い過去














つぶやき・・・大根の花って食べられないのかな~?
  菜の花食べられるから 大根の花もたべられるんだろうな~


b0107769_9385987.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-03-28 20:12 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(19) |
Commented by aco-99 at 2007-03-29 11:41
こんにちわ^^
大根の花・・・・・サボテンの花 なら知っていますが(笑)
白い菜の花って感じですね。 葉っぱが食べれるから 花もイケそうですよね。
うさぎさん、試食したら ぜひ ご報告を(笑)
Commented by kumahachi at 2007-03-29 14:36 x
なんだかとっても逞しさを感じる花ですね♡
今日は葉牡丹が咲いているのを発見しました…けれど携帯の電源が落ちていて撮れませんでした(_ _。)・・・シュン

いま 季節が春なコトに感謝しています 桜はすでに5分咲きです
Commented by ossan823 at 2007-03-29 18:06
こんにちは。
大根の葉っぱなら食べたことありますが・・・^^;
Commented by ゆっきぃ at 2007-03-29 20:53 x
こんばんはっヾ(*・∀・*)ノ
『だいこんの花』は1970年に放送されたドラマらしいですよ☆
もちろん王子は知りませんが~~w
大根の花、結構キレイですね(*′艸`*)
Commented by moonlight_swallow at 2007-03-29 21:59
大根の花きれいなものですね。
菜の花に似た雰囲気もあって好きな雰囲気です。
一面の、大根畑
もそれはそれで風情がありそうですね(笑)
Commented by choco_choco_hi at 2007-03-29 22:24
花を見るとダイコンも油菜科なんだね^^
野菜のお花って綺麗なのが多いよ~
ニンニクの花はそのまま生け花に使えそうですъ( ゚ー^)
Commented by akkiy03 at 2007-03-31 15:29
うさぎさんこんにちは♪
大根の花可愛いですよね^^
野菜のお花ってみずみずしくって好きです。
実家ではいろ~んな野菜を作っていたので花を見るのも楽しみでした!
これから夏にむけてたくさん咲き出しますね^^
Commented by yappycafe at 2007-04-03 17:45
こんにちわ~だいこんの花ってドラマたしかありましたね~聞かなきゃ記憶のどっかにいってたけれど^^思い出しました~ 内容は忘れてますけれど^^ 
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:43 x
♥ 皆様へ ♥

コメレスが遅くなりまして 大変申し訳ございませんでした
4月になり ますます忙しい毎日を過ごしています
BUT全く無理はしていませんし 毎日充実生活のうさぎです
少々気になることもありますが それも充実生活の一部として楽しんでいます
まだまだ気温の差が激しい日がありますが
皆様ご自愛くださいね(*^o^*)/
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:43 x
♥ あこちゃん ♥

こんにちは♪
「サボテンの花」も懐かしいですね~
カラオケに行くたびにこの曲を歌っている人がいましたが・・・
今はどうしているのかしら?ww

そう言えばそうよね~
大根の葉っぱは食べられるから 花もきっと食べられるわよね~
試食してみたいけど・・・大根の葉っぱの苦味は得意じゃないから
花もきっと「パス」かもしれないわ~(><)

Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:44 x
♥ kumahachiさん ♥

お久しぶりです
松葉牡丹の花 うさぎも見ましたよ
そうそう写真撮ったけど・・・あれ?パソコンに移動してないや(^^;)
次の機会にアップしますね

春の季節だけに感謝ではなく 全ての季節に感謝したいですね
来年の春は 今年の春よりもっと もっと笑っているkumahachiさんとうさぎでいたいですね

Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:44 x
♥ ossan823さん ♥

コメントいただいたのに お返事が遅くなりまして本当に申し訳ございません

そうですね 葉っぱはみなさん1度は食した事があるでしょうね~
でも花は・・・・・?
誰か食べた事のある人いないのかしら~ww

Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:44 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

こんにちは♪
おお~ 調べて下さったのですね
1970年って・・・・・そんなに大昔のドラマなんですね
それなら王子はリアルでは知らないでしょうけど かすかに記憶にあるうさぎって・・・(--:)

Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:45 x
♥ 月下燕さん ♥

初めて大根の白い花を見たときはとても感動したものです
滅多に見られるものではない気がしていたから・・・
この時見つけた大根の花畑は とても素敵でしたよ
これは大根の収穫をしなかっただけなのか 採種のためなのかはわかりませんが
白い花を観賞できた事に感謝ですね
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:46 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

そうですよね~ 野菜の花って綺麗ですよね
思い出す野菜の花は黄色が多いですが それ以外で思い出すのは茄子の紫かな?
あとは・・・・・???
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:46 x
♥ あっきーさん ♥

こんにちは♪
自家製の野菜はとても新鮮で美味しいですよね~
家庭菜園が好きで ちょっとの庭にですが 花と野菜を植えています
今は春菊とほうれん草が元気過ぎるほど育っています(^^;)
忙しくて見て見ぬ振りをしていましたが 春菊はもうすぐ花が咲きそうです
って・・・その前に収穫しろよって思うのですが・・・
花もそれなりに楽しめますから いいか!
Commented by うさぎ at 2007-04-05 15:46 x
♥ yappyさん ♥

うんうん だいこんの花のドラマ内容なんて全然わかりませんが
「だいこんの花」の響きだけはずーっと記憶のどこかにありました
初めて「だいこんの花」の言葉を聞いた時に 衝撃が走った事を覚えています
どんな衝撃かは説明できませんがね(^^;)
Commented by 新風 at 2007-05-05 15:08 x
だいこんも花が咲くんですね。
だいこん足でも花が咲けば上に目が行ってカモフラージュになりますよね。(私は、太っただいこんも大好きです。)
Commented by olo-rabbit-olo at 2007-05-22 14:00
♥ 新風さん ♥

すっごーくご無沙汰です(^^;)
そっそ 大根も花が咲くんですよ~
私の足にも花が・・・って(--#)

塩原は大根が有名ですよね
そろそろ ドライブ兼ねて行ってみようかな~

<< 桜 ページトップ 鳥 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon