うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

にゃんこ

2007年 05月 29日 |
b0107769_8123588.jpg

パンケーキが美味しい喫茶店で飼われているにゃんこちゃん
はっきり言ってブクブクです(笑)
飼い主に聞いたところ15㎏あるとか・・・
おやつはいつもパンケーキなのかしら?








  思い出のビデオを巻き戻すように
  きみとぼくとの時間を巻き戻せたら
  あの日すれ違った一言を消し去りたい
  素直になれなかったぼくの
  心ないあの一言を








つぶやき・・・パンケーキとホットケーキの違いって・・・・・?


b0107769_15145153.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-05-29 15:44 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by kumahachi at 2007-05-29 15:47 x
電光石火のコメント一番~♡
マタクルネ |Ю |。'(ェ)'。)ノ☆彡||Ю  |パタン。。。。
Commented by うさぎ at 2007-05-29 17:04 x
♥ kumahachiさん ♥

電光石火の一言♪
マタキテネ!!(*^o^*)/

Commented by izu_kichi at 2007-05-29 18:13
でかw

マルマル ねこちゃんw


Commented by chocobu at 2007-05-29 22:33
15kg!?
それは、ねこちゃんの体が心配ですねぇ・・・でもまるい子はカワイイ☆

ホットケーキは膨らますというか、厚みのあるもので、パンケーキはそうでないもの(ベーキングパウダーを使わない?)って聞いたことありますよ。。。ほんとか?
Commented by はる☆ at 2007-05-30 12:47 x
アメリカでは日本のホットケーキをパンケーキだって・・・
でも、違いはよくわからない
美味しくいただけたら、もうそれはそれでしあわせ♪
違いを考えるより
「いただきま~す」
Commented by yappycafe at 2007-05-30 15:06
パンケーキが美味しい喫茶店と聞くだけで
ちょっと行ってみたくなるな~^^ 
違い。。↑コメント読んでると。。たしかにパンケーキってぺちゃんこなイメージ ホットケーキはぷっくりふくらんでって思ってるかも
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-31 11:47
このにゃんこ欧米のMIX?
それにしても15kってすげぇ~わw
身のこなしも鈍くなってしまうのかな?

パンケーキもホットケーキも区別のつかない私は、クレープなんぞ作って食べました_(^^;)ツ アハハ
Commented by akkiy03 at 2007-05-31 19:15
うさぎさんお久しぶりです~
このにゃんこ、うちの猫に似てる~!!
うちの猫もぶくぶくです(笑)

あ、それと私はパンケーキは朝食、ホットケーキはおやつって
イメージかな。パンケーキは薄めで何枚も、ホットケーキは
厚めのを2枚くらいどーんと豪快に食べたい♪
Commented by ゆっきぃ  at 2007-05-31 22:11 x
こんばんはヾ(*・∀・*)ノ
……にゃんこ~~(ノ≧∀≦)ノ♡
15kgというと結構ズッシリきますよねw
こういうまんまる猫ちゃんって木登りとかできるのかしら?w(≧m≦)ププッ
Commented by clematis at 2007-06-01 00:26 x
ホットケーキのおいしい喫茶店 私も行ってみたいです♪

アメリカにいた頃 ホットケーキとピクルスを食べていた私を見た お向かいのお姉さんが 「アメリカの妊婦はパンケーキとピクルスを好んで食べるのよ」って言うの 私妊娠していたので 二人で驚き 大笑いしましたよ^^

昔母はアルマイトのお盆で焼いてくれましたが これがとても綺麗な焼き色でした 

明日の朝ご飯 ホットケーキにしよっと! 
Commented by ひろりな at 2007-06-01 18:15 x
こんちわ!
お久しぶりにお邪魔させていただきました。
美人ニャンコかわいい~~~!
Commented by ゆっきぃ  at 2007-06-01 22:51 x
こんばんはっヾ(*・∀・*)ノ
うさぎさん、ブログ1周年記念おめでとう~~~(ノ≧∀≦)ノ♡ヽ(≧∀≦ヽ)
この日はまだお知り合いになっていませんでしたが、もうそろそろ1年になるんですね(*´∀`*)ゞ
kumahachiさんのブログのコメント欄で「お笑いが似合う」がどーたらこーたらで抗議に参上したのが始まりでしたねw(≧m≦)ププッ
これからもよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)
Commented by moonlight_swallow at 2007-06-03 01:13
ぱっと見て
冬毛でもこもこ猫ちゃん
かと思ったのだけど
なんと15kgですか。
中身つまってます!
な感じですね。

器量よしな猫ちゃんなのに
おいしいもの食べすぎですね。きっと。
Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:44 x
♥ いずやん ♥

うんうん でかでしょww

でもねこはマルマルしていた方がかわいい感じだよね~(*^o^*)
人間はそうはいかないけど~(--;)



Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:45 x
♥ chocobuさん ♥

確かに・・・ねこも肥満になると病気が心配ですよね(^^;)

そうか~ 膨らんでいるかいないかか~
うんうん ちょっと納得
どっちでも美味しければいいって話もありますが 知っていて損はないですね(*^o^*)/
情報ありがとうございました

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:45 x
♥ はる☆さん ♥

うんうん うさぎも同じく考えるより食べちゃう(*^m^*)
美味しいものを食べる幸せ~最高ですね♪

また行きたいね・・・美味しいものを食べに(*^m^*)


Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:46 x
♥ yappyさん ♥

是非行ってみてくださいよ~って場所を教えていないのに・・・(^^;)
帝国ホテルの1階にあるお店のパンケーキも美味しいと うさぎの彼ちゃまが言ってましたが
そこにはまだ行った事がありません
前に行った時は時間が合わなくて断念したのですが・・・今度行ってみようかな


Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:46 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママの作るホットケーキも美味しそうだよね~
うさぎはホットケーキ作りが苦手なんです><
焦がしたり 中が半生だったり・・・ まともに出来たためしがありません(--;)
クレープ いいなぁ~ 美味しそう!!

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:46 x
♥ あっきーさん ♥

きゃ~お久しぶりです
あっきーさんちの猫ちゃんも ぶくぶくなの?
ぎゅ~って抱きしめたくなるよね(*^m^*)

パンケーキが朝食でホットケーキがおやつですか・・・
パンケーキはやっぱ薄いタイプを言うのかしら~
うさぎはどっちが朝食でどっちがおやつでもOKOK
あっ・・・食べたい(^^;)

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:47 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

こんにゃちわぁ~(*^^*)/
まんまるネコちゃん 木登りはどうかわかりませんが
車のボンネットにはしっかり乗っかっていましたよ~(*^m^*)プッププ
重みでへこまなきゃいいけど~

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:48 x
♥ クレマチスさん ♥

妊婦さんは「パンケーキとピクルス」ですか・・・
クレマチスさんも妊婦の時パンケーキとピクルス食べていたのね
「欧米か!」ってちょっと突っ込んでみたくなりましたww
うさぎはピクルス嫌いです><
妊婦になると好み変わって好きになるかな?

アルマイトのお盆でホットケーキを焼くって始めて聞きました
アルマイトって言えば「洗面器」を思い出してしまいます
大昔「アルマイト洗面器」って漫画本があった気がします
内容は覚えていないけど・・・

記事をアップした次の日 うさぎも朝食でホットケーキ焼いてみしまた
いつものように失敗作でしたけど(--;)

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:49 x
♥ ひろりなさん ♥

こんにちは
ここでは「はじめまして」ですね(*^^*)
王子やクマちゃんの所ではよくお見かけしていて 時々ひろりなさんのブログも拝見していました
訪ねてもらえて嬉しいです
これからもよろしくね(*^0^*)/

Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:49 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

ありがとうございます
1年過ぎちゃいました~
そうそう 王子と出会ってからはまだ1年経っていませんが
もう何年も前から知り合っていたような気さえします(*^^*)

そうなんですよね~
たしかkumahachiさんが「Y」のテーマを迎える時でしたね(*^m^*)
王子が抗議に来たときには正直焦ってしまいましたよ~
今ではとてもいい思い出です
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね


Commented by うさぎ at 2007-06-05 17:49 x
♥ 月下燕さん ♥

毛もモコモコですが
中身がしっかり詰まったねこちゃんですよ~(*^m^*)
近くの道路をのっしのっしと歩く姿を見ると 笑顔が自然に溢れてしまいます
カメラを向けても逃げるわけでもなく マイペースなねこちゃんは見た以上に貫禄ありますよ~


Commented by 新風 at 2007-07-07 17:41 x
もこもこ・プクプクですね。うさぎさんも秋に向かい気を付けましょうね
まだ夏が来てませんでしたね。夏が来る♪

ホットケーキが温かいケーキでそれが冷えるとパンケーキです。

もう、一つ出来ました。
フライパンで揚げたのがパンケーキでポットで揚げたのがポットケーキなんてね
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:23 x
♥ 新風さん ♥

こんにちは
うさぎは年中プクプクと・・・・・ってオイオイ(-_-#)
梅雨明けしていませんが もうすっかり夏ですね
先日向日葵が咲いているのを見ましたよ~

フライパンのパンケーキとポットのポットケーキ 久しぶりに笑えました
新風さんらしいギャグですね(*^m^*)
相変わらずで なんだか安心しましたよ~
相変わらずと言えば あの場所にも相変わらず写真載ってしましたね(^-^)
これからも 頑張って下さいね♪
<< 気付けば・・・ ページトップ ご無沙汰です >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon