うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

芝菊

2007年 06月 28日 |
b0107769_8185818.jpg








 長い一日の始まりに
 大きな溜息をついてみた

 いつもは飲まないコーヒーを
 お気に入りのティーカップに注ぎ
 揺れる湯気を独り見つめる

 長い長い一日も
 きっと気付けばすぐに終わっていて
 また新しい一日が始まるだろう

 それでも今はまだ
 長い一日のスタートライン

 長い長い一日の終わりには
 やっぱり溜息をついているのだろう
 そんなつまらない事を考えながら
 苦いコーヒーを口にする








つぶやき・・・初めて芝菊を近所で見たときに感動して こっそり苗を頂戴いた私(^^;)
  ちょっとの苗なのに増える・増える   もう10年も前の話ですが・・・


b0107769_1034652.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-06-28 10:04 | 写真・独り言 | Comments(32) |
Commented by tekuteku5o5 at 2007-06-28 17:24
太陽に向っておもいっきり花開き、色も鮮やかで気持ちいい。
生命力もあって、たくましい花なんですよね。
Commented by yappycafe at 2007-06-28 20:36
たくさん咲いてるときれいですよね^^
なが~い一日 共感します
過ぎてみれば早いけれど  迎えた朝はほんとに気が遠くなるほど長く感じて ため息でて。。^^
Commented by clematis at 2007-06-28 22:56 x
暑くなりましたね~ こんばんわ^^
思いがけなく更新されていて 嬉しかったですよ♪
何とマア元気いっぱいのお花さん達なんでしょう~
ため息の後は  思いっきり深呼吸して このお花さん達のように 元気になって 出かけましょう~♪
Commented by はる☆ at 2007-06-29 20:33 x
元気ですか?

ながい一日
それとも短い一日だったのか

今日はそんな日でした

あしたから、新しい一歩を踏み出します

振り返ることもなく
Commented by ゆっきぃ  at 2007-06-29 21:46 x
こんばんは~ヾ(*・∀・*)ノ
とっても可愛い花ですね~ヾ(≧∇≦)
この写真を見ただけで…なんとなくどんどん増えそう~な感じが伝わってきます(*′艸`*)
周りの緑のニョキニョキもとってもいい感じです☆
Commented by usarabis at 2007-07-06 21:10
はじめまして。usarabiと申します。
うさぎの独り言・・・・というタイトルで、立ち止まってみました。
すごく素敵なお写真と詩ですね。今日の詩は、usarabiの心に
響きました。。。。また、お邪魔いたします♪
Commented at 2007-07-08 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:24 x
♥ tekutekuさん ♥

お返事おそくなりましてすみません(^^;)
本当にたくましい花ですよね~
この鮮やかなピンクが一面に咲くと綺麗ですよね(*^^*)
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:25 x
♥ yappyさん ♥

芝桜よりも大きな花で でも芝桜のように背丈が低く地面を覆って咲いている花
一面に咲くと綺麗ですよね(*^^*)

一日の長さっていつも同じなのに・・・その日の気分や行動によっては長かったり短かったり・・・
過ぎてしまえばみんな早く過ぎてしまったように思えるのにね(^^;)
今日も もう半分以上過ぎたのに「まだかなぁ~」と思うのは 今が仕事中だから・・・(ヒミツですけど・・・)

Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:25 x
♥ クレマチスさん ♥

本当に暑くなりましたね
体調崩していませんか? 充分にご自愛くださいね

そうですね 溜息を深呼吸に変えて 元気に一日過ごさないとね
先日散歩していたら「クレマチス」を発見しましたよ
「クレマチスさんがこんな所に・・・」なんて思ってしまいました(*^^*)
もちろん 写真撮りましたよ~ でもまだカメラの中です(^^;)
どんな写り方をしているのかはチェックしていませんww
いずれアップしますね♪

Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:25 x
♥ はる☆さん ♥

元気ですよ~
はるさんは元気ですか?
暑くなってきましたが 体調を崩さないように気をつけて下さいね
お互いまだまだ若いけど 若いからと油断しないようにしましょうねww

新しい一歩・・・毎日が新しい一歩なのに いつもと同じ一歩に思えるのは
まだ 何度も立ち止まって振り返ってばかりいるからなのかも・・・
なーんて 私は振り返ることはほとんどしていませんけど~(^^;)
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:26 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

こんにちは(*^0^*)/
本当にどんどん増えるんですよ~ 草に生える隙を与えないほどですww
まだまだ あちらこちらで目にする事が出来るはずですから 是非探してみて下さいね
採ってきちゃダメですよ~(って私に言われたくないよね・・・^^;)
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:26 x
♥ usarabisさん ♥

はじめまして こんにちは
お尋ねくださいましてありがとうございますm(__)m
勝手気ままに 気の向くままに更新しておりますが これからもよろしくね(*^^*)

私のペット ホワイトタイガーの名前が「らび」なんですよ~
と言ってもネット上のペットなんですが(^^;)
「うさらび」って本当に親近感があるお名前ですね
黄色と赤色のうさぎさん なんだかとても不思議なのに可愛いですね
Commented by うさぎ at 2007-07-09 15:27 x
♥ 07-08 22:40の鍵コメさん ♥

こんにちは
ビックリしました
なんだかとても残念ですが・・・これからも どこかでお会いできますよね
会えることを楽しみにしています
これからの季節体調を崩しやすいですが くれぐれもご自愛下さいね(*^^*)
Commented at 2007-07-12 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumahachi at 2007-07-16 16:30 x
ご無沙汰しています^^ お元気ですか?
先ほど実家に寄って来て 畑で取れたナスをたくさんもらってきました
まだまだたくさんあったので もう油は怖いという親に代わって
揚げナスの煮浸しを作って冷蔵庫にしまってきました
あとはナスのお味噌汁
ぬか床に仕込んだのは 今夜じゃちょっと早いでしょうか?

貰って帰ってきたナスは マーボーナスにします^^
うさぎさんをご招待したいなぁ♡

うさぎさんのUPされたなすの花も つやつやした大きな実になって
誰かのおなかの中かもしれませんね~^^ 
Commented by 新風 at 2007-07-16 16:42 x
季節はめぐり・・・紫陽花から茄子を経て、そうです!向日葵ですね!
今年も観に行かなくてはね。ねえねえ、そこのうさぎおねえさん一緒に観に行きませんかて、そうです私が変なおじさんです。軟派変なおじさんで誘ってみました。 ところで紫陽花は土の成分の違いで色が変わる事はご存知ですよね。茄子は咲いた花には必ず実が生るそうです。私もマーボ茄子は好きですがそれより、マー、ボーナスの方がもつと好きかもね
Commented by aiai3san-3 at 2007-07-21 11:46
うさぎさん、どーしたかな~?
うさぎさんの詩、読むのがスゴク楽しみだったのだけど。。。
私もいろいろ揺れ動きましたが、何とか落ち着いて
ブログできそうです。←多分
ま、子供が夏休みに入りましたので、子供中心で参りたいと
思っておりますよ~。
そちらは暑いでしょう?大丈夫ですか?ありがとね!
Commented at 2007-07-27 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2007-07-30 11:25 x
これ 芝菊って言うのかぁ!
元気一杯だね\(^o^)/
松葉ボタンってこう言うのじゃなかったっけ?

溜め息はね~つくと良い事もあるんだよ。
「ハァ~~」の後に「チクショ~」とか言ってみると、なんか笑えるから(^O^)
Commented by 新風 at 2007-08-01 03:44 x
♪長い夜~♪  夜目が覚めて、眠れなくなり、PCに明かりをともし
カタカタとたたくと外は白く明るくなり、新しい朝がやってくる。
♪新しい朝が来た、希望の朝だ、喜びに・・・・・・キンコンカン♪
夏休みはやつぱり、ラジオ体操でしょうね。アッハハハハ~~アァーネム
Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:01
♥ kumahachiさん ♥

こちらこそ ご無沙汰いたしてしまいました(^^;)

先日ほっかほかなお弁当屋で 茄子の味噌炒め弁当があり 食べたいと思ったのですが・・・やめました(--;)
でも 後でやっぱりそれにすれば良かったと後悔です(^^;)

今年も我が家の庭ではししとうがたくさん収穫できています
一番は天麩羅ですね
塩で食べるのでGoodです(*^^*)

ぬか漬けは一度も作った事がありませんし たぶんこれからも作らないでしょう(^^;)
嫁いだ先にぬか床があれば別ですけど~ww


Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:04
♥ 新風さん ♥

ご無沙汰している間に 紫陽花も茄子の花も終わってしまいましたね(--;)
向日葵は・・・あれ?今年のフェスティバルもう終わった???

偶然に会えたら アイスご馳走って話 今年も有効かなww
それで・・・ボー茄子はたくさんもらえたのかなぁ~?

Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:07
♥ aiaiさん ♥

ご無沙汰いたしております

私の仕事は春も忙しいのですが 夏が一番忙しくて・・・と言いつつ 今はこうしてサボっていますけどww
以前は7~9月に派遣社員を雇って私の仕事を手伝ってもらっていたのですが ここ何年かは経費削減もあり 派遣を採用していません(--;)
なので 結構大変なんです(^^;)
早く夏休みにならないかなぁ~と思っている うさぎでした!!

aiaiさん いつもありがとうです(*^^*)


Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:10
♥ ガコちゃん ♥

お久しぶりです(*^o^*)/

そうそう 松葉ボタンに葉っぱ(?)茎(?)のあたりが似ているよね

「溜息ついたら楽になるさー」って北海道の松山千春が昔歌っていたけど・・・ たまには大きな溜息も人用かもかもです(^^;)
今度は「チクショ~」も入れてみますね

Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:12
♥ 新風さん ♥

PCの前で朝を迎える・・・ 何度そんな事をしたのか・・・
最近は多いかもです(^^;)

ラジオ体操懐かしいですね~
体操が終わって ハンコをもらうのが嬉しかったのはもう何十年前のことでしょう(苦笑)


Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:15
♥ 07-12 22:46の鍵コメさん ♥

順番が後になってごめんなさい

そうですか~ いろいろあったのですね
でも毎日楽しくやっているみたいなので安心です(*^^*)
私も 毎日楽しく過ごしていますよ~ ちょっと忙しいけど(^^;)

お互い頑張りましょうね!!

Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-02 10:18
♥ 07-27 16:49 の鍵コメさん ♥

こちらも順番が後になりまして ごめんなさい

うーん・・・ご希望には応えられないと思います(^^;)
無理ですよ~それは(笑)

ここでのつぶやきも・・・そろそろ閉鎖した方が・・・
なんて考えているくらいですから~(--;)

ごめんね!

でも ゆっくり ゆっくり やっていきますよ(^^;)


Commented by はる☆ at 2007-08-04 18:47 x
ゆっくり、ゆっくりマイペースで
でも、閉鎖したら・・・・道に迷っちゃうよ グスン

思い出した時に立ち寄ってコメントでいいから
体に気をつけてね♪
Commented by 新風 at 2007-08-11 13:47 x
暑~イ うだっています。道産子には堪えますね
Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-21 21:37
♥ はる☆さん ♥

ゆっくり ゆっくり マイペースで・・・
なんて言葉に甘えて 亀より遅いペースになっちゃいましたね(--;)

道に迷うのは得意ですが・・・新しい道を探すのも得意で・・・
「全ての道はローマに続く」を合言葉に 歩いていきますよ(*^-^*)/

Commented by olo-rabbit-olo at 2007-08-21 21:39
♥ 新風さん ♥

本当に暑いですね~
今年は北海道も暑いらしいですが・・・こちらと違って湿度がない分いいでしょうね~
でも・・・エアコンがないのが普通みたいだから ちょっときついかな(^^;)

体調崩さないように 気をつけてくださいね(*^-^*)

<< クレマチス ページトップ 茄子の花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon