うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

もうすぐ紫陽花の季節

2007年 06月 07日 |
b0107769_8203279.jpg









             予報通りに降り出した雨
             予定通りに旅立つあなた
             「別れに雨は似合いさ」と
             どこかで聞いたクサイ台詞が
             なぜか頭の中を駆け巡る

             上手い言葉をみつけられずに
             ただ窓の外の雨をみつめる私
             「じゃぁな」の一言だけ残して
             背中を向けるあなた
             つられて「じゃぁね」と口にする

             予報通りに降り出した雨も
             予報を裏切って夜には止んで
             予定通りに行かない人生を
             どこかで笑っているようで

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-06-07 17:06 | 写真・独り言 | Comments(18) |
Commented by kumahachi at 2007-06-07 18:38 x
あちらこちらで紫陽花が咲いています♡
雨が似合う花ですが 今朝のような強い日差しの中で
瑞々しい花びらをピン!と上に向けて咲いているのもいいなと思いました♪

予想通り 予定通り…良くも悪くも♡
予定通りに行かない人生を 笑われるのではなく
けせらせらと 笑い飛ばして生きていくのは結構むずかしいですね^^
でも そうやって生きていくのが人生さっ ねっd (。'(エ)-。)ー☆ネ!

Commented by ゆっきぃ  at 2007-06-08 14:37 x
こんにちはヾ(*・∀・*)ノ
紫陽花の花は好きなんですが…よ~~く見るとフジツボのようにも見えてしまって鳥肌が出来ちゃいました~~プー!(*≧m≦)=3
今日の天気予報は雨が降らないようだから、王子も今から紫陽花を探しにお散歩しに行ってこようかな~(*′艸`*)
Commented by aiai3san-2 at 2007-06-08 16:12
うさぎさんの詩、泣ける。(笑)
紫陽花かぁ~、私も薔薇の次ぐらいに好きなお花です。
六月なのに、まだまだこちらでは咲きません。
九月とか十月に咲いてたり致しますよ。(笑)
Commented by Takuya at 2007-06-11 17:35 x
お久しぶりでした。こんにちは。
もう紫陽花の季節なんですね~。
僕が今いる場所はこれから冬です。最近はだんだん気温が・・・・、ぎゃあ!

遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございます☆
Commented by clematis at 2007-06-12 00:20 x
雨が降る前に 今年は紫陽花が満開ですね~ 
ウチでは墨田の花火が 尺玉になっています 1本花瓶に生けるだけで ものすごい存在感^^ タマヤ~!って声が聞こえてきそう(笑)

予定通りに行かない人生は 雨に流してしまいましょう~
なかなか流れてくれないんだな これが!

ブログの一周年 おめでとうございます\☆・☆・☆/ 
古いブログにも 好きなものがいっぱいあります♪
知り合いを見つける楽しみもありますしね♪
Commented by izu_kichi at 2007-06-12 12:22
紫陽花の色って きれいだね。。。

(´▽`) ホッ とするわw
Commented by kodesshi at 2007-06-13 20:01 x
お久しぶりです!ただ今エキサイトブログのアクセス不調です。
私のサイトリンク張って頂き感激です。
今日も曇天の中、近くの公園にアジサイを撮りに行ってきたけど
結構むずかしいですね。明日から近畿地方は梅雨入り予定です。
じゃあ又きます。
Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:08 x
♥ kumahachiさん ♥

紫陽花は雨のイメージが強いですが 日差しの中の紫陽花も綺麗ですよね~
紫陽花と言えばもう一つ・・・カタツムリが似合う気がしますが・・・見かけませんね(^^;)

全て予想通りに行く人生なんて 実はつまらないものなのかも知れません
予想通りにいかないから みんないろんな事を頑張っているんですよね
予想通りでも 予想外でも いつでも笑っていられたら 幸せでしょうね(*^^*)


Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:08 x
♥ ゆっきい王子 ♥

フ・フジツボとは・・・あっ想像したら うさぎも鳥肌が・・・(--;)
昨日から梅雨入りだと天気予報で言っていた気がしますが・・・今日は晴れです
今年は雨が少ないのかな?
晴れの日の散歩もいいですが たまには雨の日の散歩もいいものですよ~

Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:11 x
♥ aiaiさん ♥

そちらでは紫陽花はまだですか~
でも先日はそちらもとても暑かったと聞きますが バテていませんか?
九月・十月に咲く紫陽花を aiaiさんの視線で写して見せて下さいね
楽しみに待っていますよ(*^^*)

実は愛する人が仕事の関係で ちょっと遠くに行ってしまいました
慣れたと言えば慣れたのですが・・・それでもやっぱり寂しいうさぎでした(T_T)

Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:12 x
♥ Takuyaさん ♥

お久しぶりです
えっ また外国に行ったの?
しばらく訪ねていなかったので状況が掴めず 浦島太郎のうさぎです(^^;)
これから寒い冬との事ですが 風邪ひかないように気を付けてくださいね

Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:12 x
♥ クレマチスさん ♥

紫陽花は確かに1本でもすごい存在感がありますよね~
バラの存在感とはまた違った意味で・・・(*^m^*)

気付いたら梅雨の季節になってました
次に気付いた時には花火の季節になっいるでしょう・・・
そんな私って・・・(--;)

そうそう 昨年の7月頃から クレマチスさの知り合いがポツリポツリと顔を出しますよ
私も今度読み返してみようかな~(*^^*)v


Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:13 x
♥ いずやん ♥

紫陽花はいろんな色に変わるから「浮気性」って言われたりもするけど・・・
そんなの関係なく綺麗だよね~
土の成分によって色が変わるって話も聞いた事があるけど・・・
うさぎはやっぱり水色が一番好きだな~(*^^*)

Commented by うさぎ at 2007-06-15 17:13 x
♥ kodesshiさん ♥

お久しぶりですね(*^^*)
時々不調になるエキサイト・・・それが特徴って言えば「そうか~」って納得できたりww
関東も梅雨入りと聞きましたが 今日は暑いくらいの天気でした
ジメジメは嫌ですが 暑過ぎるのも嫌だと 我侭なうさぎです(^^;)
Commented by aiai3san-2 at 2007-06-15 17:36
そうですか・・・。
それを聞いただけで、私の目にも今 涙が。。。
あ~、うさぎさんに幸せになってもらいたいな~。。。
Commented by kumahachi at 2007-06-21 09:08 x
焼き茄子食べたい♡

ナスの花の下のペンギン君がおいでおいでをしているのでうさぎさんに会いに行きたいな~^^なんて思ったのですが…
なんだか今 ふと bye-byeに見えて…
少し不安な(o-(ェ)-o)です
Commented by うさぎ at 2007-06-28 09:43 x
♥ aiaiさん ♥

お返事遅くなりました
あっ大丈夫ですよ 離れるのは慣れてきましたから・・・
でも 離れる時や 離れてすぐの時はやっぱ寂しいでね(^^;)
うさぎは・・幸せな方だと思っていますから ご心配なくです(*^^*)
aiaiさんには負けると思いますが・・・ 
aiaiさん一緒に幸せになりましょうね(*^0^*)/

Commented by うさぎ at 2007-06-28 09:46 x
♥ kumahachiさん ♥

kumahachiさんおいでよ~
バイバイなんてしないからね(*^^*)
焼き茄子かぁ~ ヤキモチよりは焼き茄子だよねww

夏野菜が美味しい季節ですね
バテないようにたくさん食べましょうね(*^o^*)


<< 茄子の花 ページトップ 気付けば・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon