うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

季節はずれの

2007年 11月 19日 |





真夏の夜のスノーエンジェル
砂浜の上のスノーエンジェル
あなたの分身 私の分身
二つ並んだスノーエンジェル
波に消された二人の想い出・・・







b0107769_1553816.jpg

この写真は別サイトから勝手にお借りしました^^;

雪のある場所で育った子供なら 一度は作ったことがあると思うスノーエンジェル
雪の上に寝転んで 両手を上下にさせると現れるスノーエンジェル

北国では今年も雪の便りが届いたと聞きました
秋はもう終わってしまうのですね・・・

寒い季節になりますが みな様ご自愛くださいね(*^-^*)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-11-19 15:12 | Comments(10) |
Commented by yappycafe at 2007-11-19 22:12
 こんばんわ~^^
知らなかった~~スノーエンジェル
手をばたばたさせてできるのも知らなかった~~
ほんとにスノーエンジェル!
Commented by はる☆ at 2007-11-20 20:47 x
スノーエンジェルって言うんだ
スキーブームの頃、毎週のようにスキー場に行って
転んで深雪に人型を作ったりしたけど
スノーエンジェル作ってるんだ~って言えばカッコよかったかも
でも、すっころんだ人型はすでに違うね(笑)

うさぎさんも風邪をひかれないよう
ご自愛くださいませ♪
Commented by f1t2n3p4 at 2007-11-21 22:55
学校帰りに道草してランドセル背負ったまま後ろに倒れて手をばたばたさせてこんな跡を作って遊んだ記憶が・・・ね
Commented by kumahachi at 2007-11-25 02:16 x
雪の少ない関東南部に育ったわたしは 初めて知りました♪
東北のほうではすでに大雪が降っているようです
雪崩で亡くなった方もいて 今年は大変そうです
スノーエンジェルを作れるような穏やかな日が続くことを祈っています

真っ白な雪原に ひとり置いてきぼりにされたようなときは
ばたりと仰向けに倒れてしまおう
やりきれない寂しさは 我慢しないで
子供のように手足をばたばたとさせて おもいきり泣き叫けべばいい
そして少し気が済んで おひさまの光に励まされたら立ち上がろう
立ち上がったら ちょっと後ろを振り向いてごらん
あなたの後ろには 真っ白なエンジェルがいる
そう あなたは決して一人ぼっちじゃない
あなたを見守るエンジェルが あなたの悲しみを空へと持っていってくれるから
エンジェルが消える そのときに…
Commented by moonlight_swallow at 2007-11-25 23:15
うふふ。
スノーエンジェル。
都会のもやしっ子には
なじみがなかったですが
今知ったので
この冬にやってみたいな。
ふふ。楽しみ。
Commented by うさぎ at 2007-11-27 13:19 x
♥ yappyさん ♥

白いキャンパスに描かれた スノーエンジェルは素敵ですよね^^
でも うさぎがやると お尻の大きなスノーエンジェルになるって・・・(--;)

雪が降る場所に行ったら 是非作ってみてくださいね^^

Commented by うさぎ at 2007-11-27 13:22 x
♥ はる☆さん ♥

うさぎはスキー場での転び方が ダイナミックですので 人間の形なんてないです(><)

はるさんに「風邪ひかないで」って優しい言葉頂いたのですが・・・連休に風邪ひいちゃいました(--;)
軽く済んでよかったのですが はるさんも気をつけてね^^

Commented by うさぎ at 2007-11-27 13:26 x
♥ 新風さん ♥

北国の冬は長いですからね~ 
雪でいろんな遊びをしましたよね^^
でも 最近は雪も少なくなった気がします
今の子供達は雪で遊んでいるのかな?
ランドセルでソリ遊びして 教科書濡らしたって・・・私だけじゃないよね^^;


Commented by うさぎ at 2007-11-27 13:34 x
♥ kumahachiさん ♥

先日のニュースで東北地方も大雪と聞いて 実家に電話したら 大変だと言ってました
でも 何もしてあげられません><
雪の夜 静かに舞い降りる雪空を見上げると 空に吸い込まれる気持ちになるのが 好きでした^^
そんな瞬間は不思議と寒さを感じないんです
でも うさぎは寒いのが大嫌いです^^;

真っ白な雪原に ひとり置いてきぼりにされても
ほら そこにはちゃんと足跡が残っている
不安になったら足跡を辿って戻ってもいい
勇気を出して新しい足跡を付けてもいい
本当は置いてきぼりになんてされてないんだから





Commented by うさぎ at 2007-11-27 13:37 x
♥ 月下燕さん ♥

燕さんはもやしっ子ですか~
もやしっ子は炒めて塩コショウしちゃうぞ(笑)

是非・是非 雪のある場所を尋ねたらやってみて下さい
燕さんと桜さんの二人並んだスノーエンジェル写真を楽しみにしています

<< 切手 ページトップ 独り言・・・・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon