うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真・独り言( 92 )

|
|

約束

2007年 04月 27日 |
b0107769_18502925.jpg



          あの日交わした小さな約束
          忘れた事などなかったけれど
          それを果たしてしまったら
          もうあなたとの約束がなくなってしまう
          それがちょっぴり寂しくて・・・・・



b0107769_185052.jpg

[PR]

だいちゃん

2006年 12月 31日 |
b0107769_194374.jpg

同僚の息子さん「だいちゃん」です
だいちゃんに会うのは3回目でしたが まだ1度も笑った顔を見せてもらえないの
でも抱っこしても泣かずにおとなしくしている可愛い子です(*^^*)
私が人物で顔をアップするのは初めてですが 人物って難しいと思いました
一瞬で変わる表情の最高の1コマを切り取るのはなかなか出来ません








信じているから安心できる
あなたの優しい腕の中
私は今幸せの中で眠る







b0107769_19484453.jpg

パパと一緒に帰って行っただいちゃん
バイバイまたね♪ 来年は笑顔を見せてね☆



b0107769_1953653.gif




6月からエキサイトにブログを移転し 拙い写真と独り言を載せて来ましたが
ここでみなさんと出会い 心温まるコメントをいただき本当に嬉しく思っています
ありがとうございました
うさぎは来年も懲りずにこのブログを続けていきたいと想っていますので
これからもヨロシクお願いいたします
2006年Happyだった年にありがとう
2007年はそれ以上にHappyな年になりますように♡
皆様よいお年をお迎えくださいね☆




つぶやき・・・年末年始 バタバタしていまして みなさまのブログへなかなか訪問できないと思います
  落ち着きましたらゆっくりお邪魔いたしますので その際はよろしくね
  コメレスも遅くなりますがお許し下さい



b0107769_19563693.gif

[PR]

フルーツタルト

2006年 12月 10日 |
b0107769_23152912.jpg

最近 我が家ではタルトがブームです
10月の誕生日ケーキもチーズタルトでした
実はただ単に家族の中でスポンジが嫌いと言う我侭なやつがいるってだけですが・・・








何でもない日にケーキを準備して
あなたと同じ時間を過ごすだけで
何でもない日が特別な日に変わり
二人一緒の甘いひとときになる








つぶやき・・・真ん中に乗ったシュークリーム 見た目もいいし美味しいのですが
  切り分けるのは苦労しました(^^;)



b0107769_22113033.gif

[PR]

花蕊

2006年 12月 08日 |
b0107769_19454421.jpg

今日は朝から曇り空で 昼頃ちょっぴり雨が落ちてきましたが 傘を差そうかやめようか悩む程度のものでした
それでも山茶花の花蕊には小さな雫が付いていました








             ぼくの心の真ん中の
             ぼくも気付いていない何かに
             きみが気付いた気がした

             きみの話す言葉達が
             琴線に響いているのは
             きっとそのせいなのかもしれない

             いつまでも気付かない振りは
             もう出来ないよね
             ぼくは今はっきりわかった
             
             『誰よりきみが好き』








b0107769_19451274.jpg

これは晴れた日の山茶花です




b0107769_18545180.gif

[PR]

僕の指定席

2006年 12月 03日 |
この子を覚えていますか? 「お昼寝」していた犬です
b0107769_21585734.jpg

やっぱりこの椅子が彼の指定席のようで 寒くなったから座布団敷いていました
よほど座り心地の良い椅子なんでしょうね
片手をちょっと上げて挨拶されちゃった(^^)/








             自由が欲しいとあなたは言った
             あなたの求める自由って何?

             ただの勝手気ままな人生って事?

             全てを投げ出したいと平気で言う
             あなたの全てって何?
             本当に全てを投げ出すなんで
             できっこないくせに・・・・・









[PR]

銀杏

2006年 12月 01日 |
b0107769_1430211.jpg

近くの公園の銀杏もやっと黄色くなりました
今週3日ほど公園に朝・昼と足を運び写真を撮っていたのですが 公園管理のおじさんと顔見知りになり
「今日はいい写真撮れましたか~?」 「あっちの方が赤や黄色の葉っぱが落ちていて綺麗だよ~」なんて声をかけられるようになりました
3日も通ってこの写真の出来かよ!と思われそうですが・・・この出来です(^^;)

b0107769_14344585.jpg









甘え方がわからないなら
そう言って甘えてくれればいい
きみの我侭だって
ぼくに向けられるのなら
とても嬉しいのだから








[PR]

再会

2006年 11月 26日 |
b0107769_20595983.jpg

以前ここを訪ねたのは9月初めの頃
久しぶりに行ってみたら・・・手に持っている花が変わっていました
懲りもせず また写してしまいました
冬になったら何を持って出迎えてくれるのかな~?








             あなたが鍵を開けるより早く
             玄関のドアを開けて
             「おかえりなさい」を言う
             びっくりした顔が
             すぐに笑顔に変わり
             「ただいま」を聞く瞬間が
             何よりも嬉しくて
             あなたの帰りを待つ部屋で
             独り静かに耳を澄ます







つぶやき・・・「きみへ一輪の花を」9月の出会いはこれでした


[PR]

水車

2006年 11月 03日 |
b0107769_23582124.jpg

栃木県の道の駅「東山道伊王野」には大きな水車があります
近くには蕎麦畑があり この水車で蕎麦粉を挽いて蕎麦を作っているんです
3度ここを訪ねましたが まだ一度も蕎麦は食べた事がありません
タイミングが悪く1度目は「本日終了」
2度目は友人と別の場所でランチ後の訪問
3度目はこの写真を撮った時ですが 凄い行列で断念しました
でも蕎麦ソフトクリームはしっかり食べましたよ~ これも最高に美味しいです








          あなたと手をつなぎ
          あなたの温もりを感じながら歩くのが好き

          あなたのすぐ後ろで
          風に運ばれるあなたの香りを感じながら歩くのも好き

          あなたと一つのソフトクリームを
          「美味しいね」って一緒に食べるのが好き

          あなたの作ってくれた料理を
          あなたの隣に座って食べるのが好き

   
          あなたと一緒にいる時間が好き
          あなたと一緒に感じるものが好き
          なによりも あなたが大好き








[PR]

Yellow flower  Part 2

2006年 11月 02日 |
【菜の花】・・・先日 葛西臨海公園でみつけた花  
        花言葉「快活さ」
b0107769_22183243.jpg


【マリーゴールド】・・・花時期6月~11月 まだ楽しめますね 
             花言葉「可憐な愛情・健康・嫉妬・友情」
b0107769_22195235.jpg








また逢えてよかった

変わらぬ笑顔が眩しいきみを
時が経つのを忘れて抱きしめた

長い髪が揺れるたび
あの頃と同じ香りがした








【オキザリス】・・・ギリシャ語で「すっぱい」という意味 
           花言葉「輝く心」
b0107769_2223053.jpg


【ヤナギバヒマワリ(ヘリアンサス)】・・・名前を ピコりんさんが調べてくれました
                        花言葉「崇拝・誘惑」
b0107769_2233592.jpg






つぶやき・・・調子に乗って黄色い花シリーズです。。。まだあるよぉ~(T_T)



[PR]

葛西臨海公園駅前

2006年 10月 26日 |
b0107769_23162224.jpg

先日の葛西臨海公園駅前の噴水です
バックの観覧車は地上高117mだけあって どこからでも目立ちます
この噴水 とても勢いよく水が噴射されていて 反対側にいる人が見えません
写真に夢中になっていると濡れでしまいます(^^;)








                ブログの向こうで


             あの人のブログを覗いては
             あの人が行った場所を確かめて
             地図に赤で印を付ける
             遅れて自分も尋ねる場所は
             ブログと同じ風景が広がる

             あの人の忘れ物があるようで
             目を凝らしてみるけれど
             あるはずのない探し物だと
             気付いて独りで苦笑いする

             あの人のブログを覗いては
             次はどこかと予想をたてて
             地図に青で印を付ける
             いつしか赤と青で塗りつぶされた
             古ぼけた地図が私の宝物になる









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon