うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真・独り言・つぶやき( 166 )

|
|

台風

2006年 08月 09日 |
b0107769_2164934.jpg

今日は朝から雨で 「台風7号関東上陸」のニュースが流れていました
つい先日まで梅雨明けせず 雨が続いていたはずなのに
暑い日が続いていたら 雨も久しぶりのような気になってしまうなんて・・・

通勤途中のビルの前に 信号を思い浮かばせる色の傘が置いてあり
「ちょっと順番違うよ!」なんてつぶやいてしまった私です







              ぼくはきみのために


             きみは今でもぼくを必要としているかい
             きみはいつでもぼくを信じているかい

             きみの笑顔のためにぼくはいる
             きみの幸せを一番願っているのもぼく

             忘れないで いつまでも
             忘れないよ いつまでも








つぶやき・・・会社帰りには 雨はやんでいたけど 台風はどこに?
  8号も9号出来ているらしいけど 被害がないといいなぁ~




[PR]

2006年 08月 07日 |
馬門の滝(俗称一箱滝)
b0107769_20405894.jpg

ドライブ中に『滝』の文字が目に飛び込み寄ってみました
高い崖の上から流れ落ちる水の流れを想像していたので 物足りなさを感じながらも
近くまで行ってみると 水の流れがとても気持ちがよかったです
川には魚も泳いでいましたよ


b0107769_2048553.jpg
 







              旅立ちの場所


             ずっと何も話さないあなたが
             向こう岸をめがけて石を投げる

             水面にいくつもの円が描かれる


             誰かが川辺に刺したまま
             置き去りにされた風車が

             風に身を任せてぐるぐる回る


             今 あなたの心が揺れた
             今 私の想いがすり抜けた

             ここが二人の分岐点
             そして二人の最後の場所








つぶやき・・・滝と魚を見た後で 鮎の塩焼きを食べました
  ちょっと残酷? でも美味しかったなぁ~




[PR]

ごはん

2006年 08月 06日 |
b0107769_16241446.jpg

最近 鍋でご飯を炊いています
炊飯ジャーもあるのですが テーブルから床への2度のダイブで体調が悪いみたいです
「おこげが好き」って言う人もいますが 私は嫌いなので こげないように耳と鼻を集中して炊く時間は緊張そのものです







              元気のために


          愉快な本を読んだら 元気になれる?
          明るい音楽を聴いたら 元気になれる?
          美味しい料理を食べたら 元気になれる?

          それらもちょっとは元気になれるけど
          悲しみの根っこを抜いてしまわないと
          きっと元気はまたすぐなくなってしまう
          気付かぬ振りはもうやめて
          悲しみの根っこと向かってみないか
          元気が全てなくなってしまう前に








つぶやき・・・今日はご飯じゃなく 鍋の蓋の“うさぎ”を見て欲しかったのです
  今更ですが うさぎ模様が好きです




[PR]

おててつないで

2006年 08月 05日 |
b0107769_22201452.jpg

今日はママとおばあちゃんと一緒にお出かけのようですね
子供の頃 両手を繋いで歩いた時 足を上げてぶら~んとするのが好きでした
そんな時親は手に力を入れて上げてくれたものです
何度もやると やってくれなくなり 最後には叱られたっけ・・・







              安らぎの場所


             眠れない夜はそばにいて
             そっと髪を撫でて欲しい
             そして優しくキスをして

             あなたの香りに包まれて
             あなたの吐息を感じながら
             私は静かに夢の中に沈む
   
             あなたの温もり安心の時
             あなたの優しさ幸せの時
             今あなたの腕の中で
             私は静かに眠る子供になる








つぶやき・・・子供の頃 肩をはずしやすい子供でした
  ちょっとの事で肩をはずしてしまい 腕が上がらなくなって大泣きすると
  おばあちゃんが背負って病院に連れて行ってくれたよなぁ~




[PR]

星型

2006年 08月 04日 |
b0107769_2303516.jpg

二つ隣りの駅前の噴水は 星型に作られていました
気にして見てみると 駅前に噴水がある場所は結構あるものですね
だけど 私の住んでいる場所の駅には 噴水がありません・・・残念!!







              輝かない星


             あの輝く星がベガだよと
             空を指差し教えてくれて
             明日も一緒に見ようねと
             笑って約束したはずなのに

             明日の空には星がない
             見上げる空は真っ暗で
             どんなに輝く星の光も
             今の私には届かない

             二人で見なきゃ意味がない
             約束は流れ星のように消え
             今夜も独り夜風に吹かれ
             涙で曇った空を見つめる








つぶやき・・・あらら~今日のこっち↑の独り言は また暗くなってしまいましたね。。。
  根暗なうさぎが 一番うさぎらしいのかも・・・




[PR]

麦藁帽子

2006年 08月 03日 |
麦藁帽子の女の子が 私の横を走り抜けて行きました
時々立ち止まり 後の両親の姿を確認すると また元気に走り出します
暑さも平気で走っていた子供の頃が とても懐かしく思えます


b0107769_20354727.jpg

麦藁帽子が大好きで 見かけるたびに欲しいと頭に乗せてみるのですが
どうも私には似合わないようです(T^T)







               きみのために


             泣いているきみじゃなく
             笑っているきみが見たいから
             ぼくはいつでもきみの前で
             すぐにピエロになれるんだ

             怯えて歩くきみじゃなく
             前を見て歩くきみでいて欲しいから
             ぼくはいつでもきみの傍で
             光を灯してあげるんだ

             ほら前を向いて
             ねぇ 笑って
             きみがきみらしくいられたら
             ぼくはぼくらしくいられるから








つぶやき・・・「らしく」ってなんだろうね? 
  いつも考える 「私らしい」ってなんだろうと。。。




[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon