うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真・独り言・つぶやき( 166 )

|
|

洗濯

2007年 01月 15日 |
b0107769_17153969.jpg

あるテーマパークの一角にある風景です
ふっと「トム・ソーヤの冒険」の言葉が浮かんで来ました
勝手にそんな雰囲気だなぁ~と思っている私です








あなたと私のパジャマを
初めて並べて干した朝
私を通り過ぎた北風が
ちょっぴり優しく変わった









つぶやき・・・洗濯物の洗剤とちょっぴり残った持ち主の香りが好きでしたが
  「香りが残っているのは汚れが落ちていない証拠」と言われてショックでした(--;)


b0107769_1716351.gif

[PR]

上野の風景

2007年 01月 12日 |
b0107769_17173281.jpg

上野公園の不忍池方面に建っているこのビルは
何度見ても面白い形だと思ってしまいます
見るのは好きですが あのビルの中に長時間居たくないと思う私は小心者?








  どんなに意地を張っても
  どんなに自分を演じてみても
  あなたと出会ってから
  今日までの時間を
  なかった事にしてしまえるほど
  強い女ではないと気付いて欲しい









つぶやき・・・あのビルは何のビルなのかは知りません
  近くまで行った事はありませんので(^^;)


b0107769_1718592.gif

[PR]

ヤツデ(八手)

2007年 01月 11日 |
b0107769_8272967.jpg 


b0107769_8303640.jpg


12月中旬に咲いていたヤツデの花
クリスマス特集の写真でアップせずにいたので今頃の登場
そして そのヤツデにまた会いに行ってみました


b0107769_828316.jpg


b0107769_8293834.jpg


花はすっかり終わり実になっていました
今は緑色ですが やがて熟して黒になることでしょう
グローブのような形をした葉っぱから「ヤツデ」の名前がついたそうです








いつも片意地張っていた私に
「頑張り過ぎず普通でいいんだよ」と
大きな優しい手が頭を撫でた
張り詰めていた糸がプツリと切れて
素直に涙が溢れ出していた








つぶやき・・・花言葉「分別」 別名「テングノハウチワ(天狗の葉団扇)」


b0107769_9471582.gif

[PR]

ホームにて

2007年 01月 08日 |
b0107769_5332197.jpg

下り電車の1号車に乗ろうとスタスタホームを歩いていたら
目の前にカップルが同じ方向へ歩いていました
近付くのをやめて立ち止まったついでに1枚シャッターを押した私
その後カップルは端まで行った所でしっかり抱きしめ合っていました
立ち止まってよかった~(^^;)








ホームでじゃれ合うカップルに
あの日の二人の影が重なる
終電発車3分前の思い出の場所









つぶやき・・・さすがにじゃれ合う場面にカメラは向けられませんでした(^^;)


b0107769_5334096.gif

[PR]

電話

2007年 01月 05日 |
b0107769_1657848.jpg

携帯電話の普及で公衆電話が減りましたね
近くの公園も 以前は2台あった公衆電話が今は1台になっています
お店の中などにあった赤い公衆電話なんてほとんど見なくなり懐かしさがいっぱいです








  電話で別れを告げられるのは
  納得出来ないとあなたは言うけれど
  逢えば温もりを求めてしまうから
  このまま「さよなら」と言ってください

  いつまでも同じ事を繰り返しても
  本当の笑顔は取り戻せないから
  逢わずに別れをしたいのです

  冷たい女だと思ってください
  薄情な女だと思ってください
  本当の冷たい女になる前に
  本当の薄情な女になる前に








b0107769_16573542.jpg







つぶやき・・・携帯電話を2年以上使っていると電池パックが無料でもらえるとの事で
  先日電池パックをもらいました! 後何年使えるかな?


b0107769_16575218.gif

[PR]

おみくじ

2007年 01月 03日 |
b0107769_2325237.jpg

正月と言えば初詣 初詣と言えばおみくじでしょうか
実は今年まだおみくじをひいていません どこの神社でひこうかも決めていません
別にどこでもいいような気もしますし ひかなくてもいいような気もします
でもいつかはどこかの神社でひくでしょう  その時は どうか「大吉」でありますように








ずっと心は結ばれている
そう信じていたはずなのに
心と心を結ぶ糸なんて
初めからここにはなかった









つぶやき・・・良いおみくじは大切に持ち歩き 良くないおみくじは神社に置いてくる
  と以前聞いて 財布には大吉のおみくじがありますが~いつのだよ!って感じです

  ※まだ皆さんのブログへはなかなか訪問出来ずにいますが もう少しお待ち下さいね♪


b0107769_2335041.gif

[PR]

ヒイラギナンテン

2007年 01月 01日 |
b0107769_1901141.jpg
b0107769_190398.jpg

ヒイラギナンテンが花を咲かせていました
葉っぱがヒイラギと同じギザギザですが ヒイラギよりは柔らかです
2007年最初の写真は何にしようか考えましたが 元気と金運を運ぶ黄色い花にしようと決め この花をアップです








あなたに出逢うまでの時間は長かったけれど
出逢ってから好きになるまでの時間は短かった
そしてこれから始まる二人の時間を
何よりも長いものにしたいと願っている私









つぶやき・・・ヒイラギナンテンの花言葉「激しい感情」


b0107769_19124414.gif

[PR]

優しい目

2006年 12月 29日 |
b0107769_20114314.jpg

久しぶりに動物園に行ってみました
時間がないので急ぎ足でしたが 一番最初に出会ったのがこのゾウさんです
大きな体なのにとてもつぶらな可愛い目が好きです








「心配するなよ」と
微笑むあなたの方が
何倍も心配してくれるから
堪えていた涙が溢れ出た
いつまでもその優しい瞳で
私を見守っていて欲しい
もうあなたに心配かけないから










つぶやき・・・本当は年賀状用のイノシシの写真を撮りたかったのにいないの(T_T)
  見つけられなかっただけかもしれませんが~


b0107769_2012174.gif

[PR]

水仙

2006年 12月 28日 |
b0107769_1932207.jpg

上野公園の花壇に水仙が咲いていました
もちろんカメラを取り出して見入ってしまった私です
その後しばらく離れた場所から見ていましたが
通り過ぎる人で水仙に目をやる人は一人もいなかったが ちょっと淋しいです








  あなたのメールが消えないように
  他のメールはすぐに削除する

  時々送られるあなたの言葉に
  私はどんなに心弾ませているか
  あなたは気付いてくれないでしょう

  それでも私はいいのです
  数少ないメールの中の
  たくさんの優しさが私にはわかるから
  そんな小さな幸せがとても好きだから
  今はそれを大切にしたいのです










つぶやき・・・今晩から雪と天気予報で言っていました 花達は大丈夫でしょうか~
  白い水仙の花言葉「高貴な美人・飾らない心」


b0107769_19324299.gif

[PR]

落ち葉遊び

2006年 12月 27日 |
b0107769_20213878.jpg
b0107769_20222166.jpg

地面の銀杏の落葉をかき集めては空に舞い上げる女の子
お姉ちゃんがやるのを見て真似をする弟
とてもほのぼのとした風景に笑顔がこぼれてしまいました
舞い上げた落ち葉はヒラヒラと子供達の頭に乗っかり一緒に遊んでいましたよ








独りの寂しさ 二人の煩わしさ

独りの不安 二人の安心

独りでも楽しい 二人でも悲しい

独りの気楽さ 二人の喜び

独りで頑張る 二人で助け合う

独りの時間の中の二人
二人の時間の中の独り

天秤には掛けられない 独りと二人










つぶやき・・・昨日の雨で すごい水浸しになっている場所を発見
  自宅付近はなんともなかったけど ひどい所もあったのね~


b0107769_2023411.gif

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon