うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:写真( 10 )

|
|

いつか.....

2016年 05月 24日 |





「いつか.....逢えたら.....いいね」






あなたに逢える日は来るのだろうか?






「いつか.....いいね なんて言うなよ! 絶対逢うんだよ」






そう言ってくれたあなたは過去のあなた






逢えるわけないよね。。。逢えるわけない






それでも「いつか.....」






きっと「いつか.....」






そう想う事が今のわたしの支えになる












b0107769_9373411.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2016-05-24 09:39 | 写真 | Comments(1) |

.....

2016年 05月 23日 |

以前よく訪ねていた方のブログを最近また訪ねています
一度は読んだはずのブログなのに初めて読むような気持ちになったのは
あの頃と今の私の気持ちが違っているからでしょうね

あの頃はその方の事が全くわからないと思っていたけれど
今読み返してみると色々な情報が散りばめられていたのですね
どんなお仕事をしているのか。。。
どんな場所に住んでいらっしゃったのか。。。

その方が仲良くしていらっしゃる方のブログにも足を伸ばしてみました
最近その方が残したコメントを発見し元気でいらっしゃる事を知り安心致しました

私が気まぐれでこのブログを更新したように
いつかその方のブログが更新される日が来ることを祈っています







b0107769_103653.jpg





あなたの言の葉がわたしの琴線に触れた

ココロの奥底で響いたネイロは

あなたからの贈り物

今も大切にしている贈り物







寝坊助クマさんは何年冬眠するおつもりなのでしょうか?
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2016-05-23 10:15 | 写真 | Comments(0) |

幸せ握り

2009年 07月 21日 |
b0107769_12314599.jpg









あかちゃんが手を握り締めているのは たくさんの幸せをそこに持っているからだと聞きました
そして少しずつ手を広げるたびに みんなに幸せを分けているのだそうです
あかちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになるのは そのおかげなのですね^^



でもね


手の中にあった幸せは 減ることがないそうです
だから 今の私にも あなたにも 生まれた時に握りしめていた幸せはあるのです
誰かと手を繋いだ時 いつも以上に幸せを感じるのは 二人の幸せが重なり合っているからでしようね
頭を撫でてもらうと 嬉しいのも手から幸せを感じるからでしょうね



なのに


「今の私は全然幸せを感じられない」って言う人は
手と手を合わせる感謝の気持ちを忘れてしまっているかだそうです

CMで「手と手を合わせてしあわせ」ってありましたよねw


「あたりまえ」って気持ちじゃなく「ありがとう」の気持ちをいつでも持っていたいですね



  あなたがいてくれることが とても幸せで
  あなたがいてくれることに とても感謝します
  いつも本当に「ありがとう」






b0107769_12321117.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2009-07-21 12:32 | 写真 | Comments(4) |

かに

2009年 05月 13日 |
b0107769_1753635.jpg


近所のお寿司屋さんの店先に水槽があり 覗いて見たら蟹がいました
携帯で写真を撮って 友達に「蟹発見」と送ったら返事は
「今晩のおかずかい?」でしたemoticon-0107-sweating.gif

これが海老なら 友達の返事は「おかず」じゃなかったと思います
なぜなら友達はカニが嫌いだからですww




お久しぶりです。。。


お久しぶり過ぎて・・・・・何を書いていいのかわかりませんemoticon-0138-thinking.gif



貼り付けた音楽にコメント下さいましたみなさん ありがとうございます
温かい言葉に胸を熱くしています
個々にお返事を差し上げずにいますが。。。みなさんお元気でいらっしゃると思っていいですよね
うさぎも元気です 強がりではなく元気ですemoticon-0100-smile.gif


過去の記事の扉も開いてみました

これから ポツリ ポツリ 写真でもアップして行こうかと思います
ただ。。。みなさんの所へ訪問するほどの時間はないと思いますが許してくださいね
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2009-05-13 17:20 | 写真 | Comments(3) |

茄子の花

2007年 06月 15日 |
b0107769_8211443.jpg

茄子の花が咲いていました
花が紫だから 実も紫なのかな(*^^*)






             独りじゃないのに孤独を感じ
             笑っているのに悲しさを感じ
             いつしか自分の中へ閉じこもる







つぶやき・・・数ある茄子料理の中で麻婆茄子が一番好きかも~(*^o^*)/


b0107769_10262496.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-06-15 17:15 | 写真 |

ご無沙汰です

2007年 05月 22日 |
b0107769_1914756.jpg


なんか 本当に久しぶりに訪ねてきました(^^;)
カメラにあった写真もPCに移動して 一部載せてみましたが・・・

ここで知り合った素敵な方から「お元気ですか」の葉書をいただきました
素敵な方ですが ちょっとずるい方で 私の住所・名前は知っているのに
自分の事は教えてくださらないの
なので この場で「元気ですよ」を伝えます
そして 「いつもありがとう」を心を込めて届けたい


b0107769_1902440.jpg




黄色い花が好きな方だから 黄色の花にしてみました
って・・・↓も黄色い花だけど~(^^;)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-05-22 19:02 | 写真 | Comments(22) |

ハナミズキ

2007年 04月 26日 |
b0107769_1852431.jpg


秋にハナミズキの実を載せた時 花が咲いたら載せるねって約束してたよね
はい これが薄紅色のハナミズキ
白もあったけど薄紅色だけにしてみました
それには 特に意味はありませーん(^^;)


b0107769_18544712.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-26 09:14 | 写真 | Comments(2) |

芝桜

2007年 04月 21日 |
b0107769_1845254.jpg


以前 季節はずれに数輪咲いていた芝桜が 見事に咲き揃いました
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2007-04-21 09:49 | 写真 | Comments(2) |

ハウスの花

2006年 12月 16日 |
花センターのハウスで咲いていた花達です
ハウスと言っても「ダイワ」じゃないですよ! えっ ちょっと寒かった?(^^;)
今日は写真だけのアップでーす♪


b0107769_1312234.gif



「アスクレピアス」

b0107769_1827107.jpg

b0107769_1824446.jpg

種子が綿に似ている所から 和名「トウワタ」とつけられているそうです
とっても蜜が多く 1枚目の露も蜜なんですよ わかるかな?


b0107769_1312234.gif



「ブルースター」

b0107769_18285648.jpg

綺麗なブルーの花♪
説明板に『最近はピンク色のブルースターも現れてきました』とありましたが
ピンク色でもブルースターなの?


b0107769_1312234.gif



「リンゴアザミ」

b0107769_18314611.jpg

りんごの香りがするあざみで「りんごあざみ」
色も赤いと本当のりんごだね♪


b0107769_1312234.gif




b0107769_9374675.gif

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-12-16 18:41 | 写真 | Comments(30) |

おまけの写真

2006年 10月 05日 |
b0107769_22403510.jpg

昨日の茅葺き屋根の居間です
囲炉裏がいいですよね~
やかんもいいけど やっぱり鍋がいいなぁ~と思う私は ただの食いしん坊です(^^;)
[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-05 22:23 | 写真 | Comments(24) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon