うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

|
|

蝶々

2006年 06月 30日 |
b0107769_23261712.jpg

今朝 通勤途中で バサバサと黒い物体が視界を横切った
「こうもり?」って勘違いするほどの素早さと 大きさでしたが よく観たら黒い蝶々でした
最近目撃した蝶々は か弱いモンシロチョウだけでしたが 久しぶりに標本になりそうな蝶々を目撃し バックからカメラを取り出した私です
この蝶々の名前は・・・もちろん知りません・・・

b0107769_23343975.jpg








                    恋心


             「好き」って何度言ってみても
             「好き」って何度言われても
             きっと不安はつきまとう
             いつでも いつでも つきまとう









[PR]

灯台

2006年 06月 29日 |
b0107769_23354143.jpg

今は海のない県に住んでいるので 灯台とは縁がない私ですが
海のある県に住んでいたときに灯台と縁があったのか?と聞かれたら
やっぱり直接的には縁はなかったですね(^^;)

昔 嫌な事があると 時々海に行ったりしました
誰もいない夜の海で 波の音を聞いていると 自分はなんて小さいのだろうと
嫌な事も忘れてしまった気がします
そんな時 遠くで灯台の灯火が見えたとき とても安心したことを覚えています
灯台はいつでも 海とみんなを静かに照らしてくれていたのですね







                   なぜ


             あなたと彼女の幸せを祈る
             遠くでそっと祈る

             人の幸せを祈る事で
             自分も幸せを感じる事が出来るって
             あなたが教えてくれた事
 
             でも ちょっぴり心が痛いのはなぜ









[PR]

ぬいぐるみ

2006年 06月 28日 |
b0107769_22595653.jpg

ぬいぐるみって とても可愛くて 思わずぎゅ~って抱きしめたくなりますよね
我が家にもいろんなぬいぐるみがありますが ディズニー関係が多いかな!!
だけど一番のお気に入りは・・・・・・やっぱり“うさぎのぬいぐるみ”です♪







                  幸せ


             「ぎゅっして」ってお願いする

             何も言わずに
             ぎゅっと強く抱きしめてくれた
             あなたの温もりと優しさに
             あたしは幸せ感じています

             これからも ぎゅっと抱きしめていて
             いつまでも ぎゅっと抱きしめていて









[PR]

2006年 06月 27日 |
b0107769_23174223.jpg

今日はとても暑い日でした
『梅雨はいや~』って言いながら ちょっとでも暑くなると水が恋しくなり なんて我侭なんだろうと 我ながらあきれてしまいます
梅雨の時期に雨が降らないと 夏は水不足になるし 一度に降り過ぎても災害になるし・・・
何事もほどほどが一番ですよね







                 愛


             求めれば求めるほど
             手に入れられなくて

             与えれば与えるほど
             溢れ出してくる

             そう思っても気付けば求めている
             満たされたくて貪欲になり
             いつまでも矛盾を繰り返す









[PR]

時計

2006年 06月 26日 |
b0107769_0174668.jpg

最近 時間を見るときは携帯電話の画面を見ることが多くなりました
腕時計をしなくなって何年経つのかなぁ~と記憶をたどってみましたが思い出せません

アナログ時計の時は時間を聞かれてたとき 分単位は10分刻み もしくは5分刻みで答えていたように思いますが 今はデジタルなので1分単位まで見たまま答えるようになりました
正確でいいのでしょうが 時間にゆとりがなくなっているようにも思えてならないのです
たまにはアバウトでもいいのではないでしょうか 
電車が2分遅れようが バスが5分遅れようが みんなが全然平気なら イライラすることもないのにね
だから 私が10分会社に遅れても 笑って許してね♪







              恋の魔法


          大好きな人の優しい言葉は魔法の粉になる

          魔法の粉で優しくなれる
          魔法の粉で笑顔になれる
          魔法の粉で幸せになれる

          そして魔法の粉を振り掛けられると
          女の子はキラキラ輝く事が出来るんです
          12時を過ぎても決して解けない魔法
          そんな魔法を女の子はいつでも待っているのです









[PR]

ししおとし

2006年 06月 22日 |
b0107769_23251563.jpg

「ししおとし」と思いきや ただの竹の筒でした
雨に濡れる石達が輝いて とても静けさを感じてしまいます
私も段々和風を好む年になったのかと 嬉しくも悲しくも思う今日この頃です







               笑顔の前に


             “泣いちゃ駄目だよ”

             わかっているけど少しだけ
             少しだけ泣いてもいいですか
             ちょっとの間背中を貸して下さい
             気付かない振りしていて下さい
             笑顔を取り戻すには
             流してしまいたいものが多すぎるから









[PR]

夏至

2006年 06月 21日 |
今日は夏至なんだって
一年で一番昼の時間が長いらしいけど・・・曇っていたから感じなかったなぁ~

梅雨だから仕方がないけど カラッと晴れてほしいなぁ~ 洗濯物のためにも・・・

b0107769_2355743.jpg








              かわりゆくもの


             流れる時間
             移りゆく季節
             めくり替わる暦
             消えてゆく愛

             変わらないものなんて何もない
             思い出もいつか変わっていく
             楽しかった思い出が悲しい思い出に
             辛かった思い出が笑える思い出に

             今 変わっていく季節の中で
             変わってしまったあなたがいる
             今 変わっていく季節の中で
             変わろうとしている私がいる

             もう二度と同じ季節を
             同じ気持ちで感じることもなく
             もう二度と同じ時間を
             二人で一緒に歩くこともなく









[PR]

楠木

2006年 06月 20日 |
b0107769_22544921.jpg

同じ職場で 名前に“楠”の字が付く人がいます
私がいつもお世話になっている人です
その人は電話で初めての人に名前を告げるとき
「くすのきの“楠”に・・・」と説明します
それがとても記憶に残っていて 楠木を見つけたとき
『あっ・・・』とその人を思い出しカメラを取り出していました

これが“楠木”なんだ~







              空に向かって


             光に向かって力強く生きる

             あなたがとても眩しくて

             あなたの傍で共に歩みたいと

             心から想ったのです









[PR]

しずく

2006年 06月 19日 |
b0107769_015171.jpg

この季節は 草花の上で雨のしずくが一休みする姿をよく目にします
それがとても愛らしく感じてしまうのです
そんなしずくに触れてみたくて 指を伸ばすと
しずくは 慌てたように逃げ出してしまうのです
それがとても面白くて 道草してしまう私です








             きみの涙


          泣いているきみを見た時
          ぼくはきみを護りたいと思った
          ずっときみだけを護り続けたいと

          一緒に居ることが普通に思えた時
          きみを護りたいと思っていた気持ちを
          忘れていた事に気が付いた

          そしてきみはあの日のように泣いていた
          それは ぼくが泣かせたものだと知った

          護りたかったものを護れなかったぼく
          泣かせたくない人を泣かせたぼく

          もうぼくにはきみを護れない
          ぼくが今のきみを護れるとしたら
          きみから離れて行くことだけだろう

          これ以上 きみのそばに居たら
          きみの涙は枯れることがないのだろうから









[PR]

思い出の場所

2006年 06月 18日 |
b0107769_0331928.jpg

好きな場所 思い出の場所って人それぞれで
「何でこんな場所?」って笑っちゃうような場所だったりもしますよね
それでも その場所はその人にとってはとても大切な場所なのですよね

私のたくさんある思い出の場所の中で
今でも毎日尋ねる場所は ネットの中のあるサイトです
そのサイトでいろんな人に出会い たくさんの元気をもらいました
今はだいぶサイトのメンバーも変わってしまったけれど
変わらないものもあるから 尋ねずにはいられないのです
だけどいつかは 私もそこから卒業する日が来るのでしょうね







                あの場所で


             あなたと出会った場所を尋ねてみる
             尋ねるたびに涙が溢れてしまいます

             いつからかこの場所は
             ずっと時間が止まったままで
             あなたが来るのを待っているようです

             あなたと出会った場所を
             今日も私は一人で尋ねてみました
             悲しいわけではないのに
             いつものように涙が溢れてしまいました









[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon